休日

今月ひとつ年を増やしたお祝いに
食べたいものをと言われたのでそれなら糸島に牡蠣を食べに行くかいな~と。

f0351179_20481531.jpg


すっごくいいお天気で気持ちがいい
毎回ものすごく人が多いのでこの日は朝一番で朝ごはんのつもりで^^

f0351179_20494281.jpg


今回は正栄さんに行きました。


f0351179_20481310.jpg



f0351179_20563950.jpg
美味しい~~~!!
f0351179_20481492.jpg

朝一から食べる食べる(笑)でも、ホタテを食べている間にもう次から次に来客が、、

そのまま朝のお散歩に芥屋の海岸へ
本当にここは綺麗なところです。

f0351179_09285820.jpg

展望台に上がっていくこの山道を登っていくと

f0351179_20481804.jpg
気持ちのいい風が吹いていました

f0351179_20481710.jpg
f0351179_20494132.jpg
しばらくのんびり過ごして
お昼の渋滞に巻き込まれないうちに帰宅
f0351179_20493991.jpg
我が家の隣の梅林満開です

f0351179_20494074.jpg
大好きな沈丁花も花が膨らみ始めました!!

さてと、そろそろ充電も終わり、
明日からまたしっかり仕事するぞ~。

Fu-no


f0351179_20481284.jpg
でも今日一日はまだのんびり、
編み物^^









# by powanksyfu-no | 2017-02-19 21:20 | 古民家 | Comments(6)

梅の花と桃の花

f0351179_10444144.jpg


家のまわりで咲き出した梅の花と桃の花

よく考えると、違いってあんまり知らなかったけれど、
一般的には花びらの先が丸いのが梅で、とがっているのが桃の花と、
久しぶりに会った叔母が話していたのを思い出して落ちているのを並べてみました
どちらも可愛いです
なんか残しておきたいなと思い立ち、

f0351179_10414824.jpg


友人にもらった和紙のレース
繊細でとってもきれいなんではがきにしようと写真撮りするのに一緒に。
家の前にさきだしたマーガレットの花も。

ちょっとはやくない??
今日は久しぶりにポカポカ日和でそうなるともうすっかり春な気分になってきますが、、

用事で急遽帰ってきている娘と一緒にちょいと春を探しに裏山に行くと、

f0351179_10415277.jpg


いやいや、、まだ冬だから、、(笑)

f0351179_10415337.jpg


そうだよね、、
寒いし、、。

f0351179_10415150.jpg


でも、やっぱりおうちの中は春な感じが少しづつ



f0351179_10593411.jpg


隣の梅林もたくさん咲いてます。

f0351179_11005757.jpg


花見~昼寝~小春待ち、、

Fu-no





# by powanksyfu-no | 2017-02-15 11:06 | 古民家 | Comments(0)

思い出のもの

f0351179_09275824.jpg


少しおうちの模様替えをしようと
ほったらかしていたこまごましたものを片付け中
忘れていた思い出のものがバラバラ出てきて
しばし手、止まる^^

f0351179_09280063.jpg


昔、亡くなった祖母の家で子供心にあこがれて見ていた、
香水の瓶や、パールのネックレスなどなど、、
一つ一つのものに、その当時の会話を思い出します。
よし、飾っとこっと^^

f0351179_09275417.jpg


汕頭のハンカチも宝物
母や、祖母、友人にいただいた思い出がたっぷり

よしっ、タンスにしまわず飾っとこ。。

f0351179_09334685.jpg


あ~これこれ~。
娘が描いた私の絵。
まるで三歳児位の絵なんだけど、実は、年長さんくらいの時の母の日のカード。
かーさんの、足4本あるけど??
ま、でも笑ってるからいいか、、なんて、
苦笑いしながら、複雑な気持ちになった(笑)その当時の会話も思い出します^^
絵下手なのは、私の遺伝^^
いまだに、娘も私もカエルの絵一つ描けません、、。
でも、いい思い出なんでこれも飾っとこっと、、。
f0351179_09320619.jpg
しまい込んでいた、義母のパッチワークタペストリーも、、、
こんなんできたらいいな~、、。
でも私はまめな性格ではないのでパッチワークには手を出しません(笑)


f0351179_10305231.jpg


レースにも一枚一枚思い出が~、、

それとそれと、、、なんてごちゃごちゃになった部屋の中で座り込んでいると
階下にいた二匹がのぞいてた、、

f0351179_00235399.jpg

カーさん、何やってますか??
そろそろお散歩行きたいですよ、、。


なかなか片付きません、、。
こんなこと、去年も言ってたな~。。。
ちょっとお休みの一日

Fu-no







# by powanksyfu-no | 2017-02-09 09:43 | 田舎暮らし | Comments(4)

ちょこっと、のんびり


f0351179_09374063.jpg
久しぶりにのんび~りお家。


f0351179_09373957.jpg
気が付かない間に梅も咲き出していました

f0351179_09373943.jpg
友人のお庭のレモンと橙も、この時期恒例の嬉しい頂きもの!

ほんの少し傷つけて、玄関先で香りを楽しんでから
今夜のお鍋に!

なんだか春の香りがしてきました、、。

今週の金曜日には雪との予報ですけどね、、

冬は嫌いではないけれど、そろそろ春が待ち遠しい~。


Fu-no
f0351179_12143261.jpg
新シリーズものも春にはたくさんできてきます。
二月末にはちょっとだけの期間、webshop限定のsale!予定していますのでお楽しみに^^



f0351179_09374076.jpg
それまでちょっとひと休み~(笑)


# by powanksyfu-no | 2017-02-07 09:51 | 古民家 | Comments(4)

f0351179_12143123.jpg
土曜日の蚤の市、
とっても暖かく、久しぶりにお天気に悩まされず過ごすことができました。
たくさんのお客様にも遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました!


今回はカフェカーテンが主の品ぞろえでしたが、
たくさんの方に手に取っていただき、
これから、春に向けて
いろんなお家の窓辺で揺れているのを想像してとっても暖かな気持ちになりました。


朝の五時半過ぎまだ暗いうちからの搬入作業でしたが、
今回は去年の雪の中での作業とは違い
暖かくて、とっても助かりました^^

f0351179_11342930.jpg


ようやく日も登り、準備もひと段落、、と思っているうちにも、
皆さんの出足もとっても早くて

8時にはもう歩く隙間もないくらいの来場さ、、。


f0351179_11343472.jpg


スタッフもたくさんのお客さまとお話しできて嬉しかったです^^
参道なので、時々近くのわんこのお散歩の方もたくさんでかわいいわんこ沢山見ました♡
これも楽しみの一つ^^

今回、シュタイフのワンコを見に来てくださった方とお話ししていると
何かバッグに違和感が、、

f0351179_11343393.jpg


羊毛のぬいぐるみ~??
すっごくおとなしいので気が付きませんでしたが
ジャックラッセルのぬいぐるみ、、ならず、

f0351179_11343168.jpg


ほんものだよ~ん(笑)
もうフワフワのモフモフの子犬君!

f0351179_11343274.jpg

あまりの可愛さにメロメロになってしまいました。
こんなひと時で、いろんな疲れも吹っ飛びます(笑)

そんなこんなで楽しく終了。

次回は初夏、5、6月の開催だということですので、
またそれまで、たくさん可愛いもの作って準備してきます^^
何か、商品についてのお問い合わせなどございましたら、
ホームページのお問合せのところからご連絡ください。

Fu-no

ありがとうございました








# by powanksyfu-no | 2017-02-06 12:36 | インテリア雑貨 | Comments(4)