雷山の身代肌守


雷山の身代肌守_f0351179_10045938.jpg




毎年季節のいい時期に思い立ってもらいに行く糸島の千如寺の身代り守り
この十年位ずっといつもお財布に入れています
一度だけ色んな事が重なっていたころ中の木のお札が割れていて
住職さんにお返しした時よかったですね~と言われて
なんだかずーっと信じているお守り

身近な人たちにも勝手に進めて、子供たちにも必ず毎年交換して持たせています
一つくらいこういうのあってもいいかな
ここは、雷山といって海を見渡せる大きな山で、とても気持ちのいいところ

雷山の身代肌守_f0351179_10061235.jpg

大楓の木が迎えてくれるとても歴史のあるお寺さん
秋はもう信じられないくらい綺麗です
鎌倉時代の、5m近い木造千手観音立像が奥の院にいらしてすごく神聖な感じが漂います
いつも参拝者が少ない頃合いをみていくので
ゆっくりお参りしてかえります
雷山の身代肌守_f0351179_10264230.jpg

ちょっと山を登ってみると新しく展望台が出来ていて眺めがとっても素晴らしい、、
高いところはとっても苦手なんですが
山は好き
最近はいつも山の上に行ってるような、、(笑)


帰りは夕刻

雷山の身代肌守_f0351179_10250545.jpg

二見ケ浦を回って夕焼けを背に

本当はここから何か美味しいものを食べて帰りたいところですが
最近の暴飲暴食にて体がタプタプでなので今日は我慢です

お家に帰ると庭の紫陽花が咲いていました


雷山の身代肌守_f0351179_10374956.jpg

と、いうことは、もうそろそろ梅雨が、、、

雷山の身代肌守_f0351179_10411773.jpg
うーむ、、

Fu-no

雷山の身代肌守_f0351179_00122152.jpg
シックビビアンシリーズ












名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2015-05-25 10:46 | ドライブ | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる