出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20273408.jpg
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20355896.jpg


義母のホワイトキルト、
(ごめんなさい(≧∇≦) これは、販売しません)
義母が作られるものはとにかく優しい雰囲気のものが多く、いつまでも飽きずに飾っていられます
Fu-noで作っているキルトの商品の中にも義母のデザインのものもあります


出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20355781.jpg
このベッドカバーもかなり以前のものですが、義母のハンドメイドです
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20355795.jpg
アクセントの小花は、50年前の義母のワンピースの飾りだったそう、、。
とっても素敵で優しい気持ちになります。
このデザイン、頂いてFu-noの雑貨作ったこともあります
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20430572.jpg
ポーチやバッグ、クッションカバー等々、、


ちょっと前の商品ですがとても手が込んでいて
工房でも作るのはとっても時間がかかりました
これは枕カバーですが、少しだけ在庫がありそうなので蚤の市に持っていこうかと思ってます^^

このほかにも今回出店の為のハンドメイドもの
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_09515390.jpg




作家Rちゃんハンドメイドのふんわり柔らかいアクリルたわしです♡
可愛すぎて使えないかも、、、。

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20175449.jpg
これは、以前糸島の額装やさんで手に入れたイタリアの麻紐
細くて、ちょっと凸凹がとても可愛いので、
レースモチーフのオーナメントに使ってます。
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20175371.jpg
クンクン、いい香り~、、
出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20175455.jpg
ねえ、ママ?♡

ロン君を癒している香りは、

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_09515422.jpg



オーソドックスな香りのセンツたち

ローズ、マグノリア、イングリッシュガーデン、スズラン、
私はマグノリアが一番のお気に入りで、もう15年位愛用しております
猫ちゃんうさちゃんポムポムの中には、ローズのセンツが入ってます

他に、

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20275234.jpg

ラベンダー、イングリッシュアイビーの香りも、、

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20175363.jpg


は~(*´ω`*)

出品予定のハンドメイドたち いろいろ^^_f0351179_20175311.jpg


癒されま~すzzz

Fu-no



護国神社 蚤の市さんの写真


Fu-noは、21日出店予定です^^





Commented by pikorin77jp at 2015-09-15 10:37
おはようございます。
義母さまの この素敵な キルトも出品されるのですか。。。
護国神社てね 広島にもあるんですよ。広島城のすぐ下に。私 最初そこかとおもっちゃいましたが 違いました。。。。
あと もう少しですね!
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-15 13:23
ぴこさま
あー、誤解させてしまいました!
キルトは売り物ではないのです。
それを参考に色んな商品をつくってますという意味でした😅
すいません。
Commented by mietti16 at 2015-09-16 07:23
おはようございます♪
すっかりご無沙汰の mieです
もう 誰?? ですよね〜

ブログ 引っ越し以来 中々 更新出来ず
ロン君ママは 変わらず 元気に更新されて 羨ましいです♪
これを機に 又 仲良くしてくださいね
やっぱり 素敵な暮らしぶり 憧れです♪
おヒマな時 遊びに来てくれると嬉しいです
北海道 今日は 晴天 いい1日になれそうです♪
http://blog.goo.ne.jp/sinpururaihu
Commented by hawaiiancharlotte at 2015-09-16 07:25
わーいわーい!久しぶりに遊びにきたらロンくんがいっぱい!!!
相変わらず・・・かわいい・・・・・・
やっぱり、わんちゃんたちにも香りって大事ですね。
以前、いい香りを教えていただいたのにまだ試してないのんびりシャー母です。
ちなみに、こちらではもっぱら「ラベンダースプレーが犬を癒す!」とかでペットショップにスプレーが売っているんですが、
子犬の頃シャーロットのクッションにしゅっしゅしたらエキサイトしちゃって大変でした苦笑
香りを楽しむにはまだ早すぎたかなぁー
わたしも旦那さんのお母さんやおばあちゃんが編み物が好きなのでたわしはあるんですが、、、
おっしゃるとおり、可愛くて使えません。。
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-16 20:39
mieさま

まあ~!!ビックリです^^
お久しぶりです❤時々、blogを覗けど、、、で、お元気だといいな~と
思っておりましたので、とてもうれしいです♪
早速、お引越し先のところにも遊びに行かせていただきました。
相変わらず、北海道の素敵な世界、、嬉しいです!
ただ、ほかのブログの見方が今一つわからないので、
コメントなど、またゆっくりさせてください^^
これからまたよろしくお願いします(≧◇≦)
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-16 20:46
シャーロットママさま
こんにちは!
ちょっと面白い話で、
事務所のロン君ママは、全然関係なく、フレンチ広場から
そちらのシャーロットちゃんを見つけて、可愛さにはまり、
自分のパソコンのお気に入りにしてたらしいのですが、
まさかそこにFu-noな生活がつながっているとは知らず、
たまたま、シャーロットママさまのお気に入りを見てロン君につながっていることに、今更ながら、ビックリしたようです(笑)
いつも事務所のみんなでシャーロットちゃんを見てますよ^^
編み物、私は全くしないので、このアクリルたわし、とても使えずに、
飾っちゃいそうです^^
Commented by sakomamabook at 2015-09-17 10:52
使うのがもったいないくらい素敵なホワイトキルトですね!
そばにあるだけで幸せ気分になります。♪( ´▽`)
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-17 19:11
sakomamabookさま

ありがとうございます!!
義母に伝えます^^
お教室をしていますし、ずーっと何かしら作っている方です^^
本当はもっとたくさんあったのですが、作ったものは、
惜しみなく人にプレゼントしちゃうので、本人の手元にはほとんどない、、。
全部記録に取っておけばよかったです💦
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2015-09-14 23:35 | ハンドメイド | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる