おうちアジリティー

おうちアジリティー_f0351179_11095894.jpg


今年に入ってから目が見えなくなった、るるさんですが、、、
お家の中だともうほとんど頭の中に設計図が入っているので、どこでも普通に歩けます^^
階段だって平気
ただ、大体が壁を確認して歩いているので、時々物がいつものところになかったり、
無いものが置いてあったりすると、やっぱりぶつかったりはします。
でも、最近は予測も出来るようになり!(掃除機や、洗濯かごなど、、)
たまに台所の高いところのものをとるときに使う脚立は、
時々、台所の廊下に放置したままの時が、、

おうちアジリティー_f0351179_11095822.jpg


でもその時のるるさんの冷静な感じがかなりツボな飼い主、、
置いたまま、るるさんを呼んでみると^^
たたたたた~とソファーを下りて歩いてきて、
ゆっくり進んで、、鼻先で椅子を感知^^

おうちアジリティー_f0351179_21380224.jpg


この椅子どんなんか知ってるし~

おうちアジリティー_f0351179_21380298.jpg



よいしょっと

おうちアジリティー_f0351179_21380110.jpg


はいなっと

おうちアジリティー_f0351179_21380181.jpg


最後は飛び越えて

おうちアジリティー_f0351179_21371064.jpg


はい、なあに?ママ

もちろんその頃土間でゴロゴロしているらんさんも、やってきますが、
当たり前のように椅子なんかくぐりません(笑)

おうちアジリティー_f0351179_21370995.jpg
おうちアジリティー_f0351179_21370997.jpg


ゴロンしてジャーキーください、の二匹

ちょっと幸せな気持ちになる瞬間でした♡

Fu-no


少しだけ、品数が少ない状態が続いておりますが💦、、、
ボチボチではありますが、またクリスマスに向けて充実させていく予定です^^

おうちアジリティー_f0351179_22273880.jpg


アンティークのものも年末までにはご紹介出来るように予定しております
PC苦手な店長、サクサク出来るようになりたいな、、と悪戦苦闘中です💦











Commented by Tsukiusagi_2 at 2015-09-23 22:55
こんばんは。

るるさん、目が見えなくても心の目がはっきり見えてるんですね~♪
何もかも記憶してる我が家は安心な場所だものね。 ^^
優しい声が聞こえる方へまっしぐらのるるさん
明日も元気で頑張れぇ~~♪ ^^
Commented by kimagure-dog at 2015-09-24 09:00
おはようございます
るるさん、頑張ってね!
歳を重ねると、色々大変になるそうですが、住み慣れたお家、上手に暮らしていますね。
おねだりのお顔とっても可愛いわ!
Commented by kurasu-105 at 2015-09-24 10:23
こんにちは~
るるさん 家の中の地図は頭の中にしっかり入っているし
お散歩もお母さんと一緒だし それに仲間のらんさんやロンさんもいるから
さみしくないですね^^
↓耳でお母さんの行動を探しているのですね
なんだか ギュっと抱いてあげたい そんな気持ちになりました
るるさん ゆっくり歩いてね~♪ガンバレ~ 
Commented by peakhunter_m at 2015-09-24 19:37
ゾラパパです。

るるちゃん、スゴイですねー。
あの椅子をくぐり抜けるとは!!
一生懸命で愛しくなっちゃうなー(*^-^*)


Commented by powanksyfu-no at 2015-09-25 00:02
月ウサギさま
ありがとうございます^^
目が見えなくなりかけてからの、お引越しだったので、心配で
たまらなかったのですが、大丈夫でした!
見えなくなってからしばらくはあちこちぶつかって可哀想でしたが、
いまでは、殆ど普通に生活できるようになりました。
色んな意味で勇気をもらう存在です^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-25 00:08
coroさま
ありがとうございます!!!
なんだかおっとりだったはずのるるさんですが、
見えなくなってからは、らんさんに負けない様にと、
すごく気が強くなり、感覚も鋭い感じで
なんだか進化しちゃった感じです(笑)
旦那さんなんかは、もう、甘やかしてばっかりで、よりお姫様度
強くなりそうです。
嬉しい期待外れでした^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-25 00:11
めぐままさま
ありがとうございます^^
ついつい頼りなさげな感じで、甘やかしてしまってます💦
おかげで、かなり調子乗っちゃって(笑)
まだるるは5歳なんですが、これだと年取っても面倒見ていくの
心配なくなりました^^
邪念がない分、動物は順応が早いですね。
頼もしいです^^
Commented by powanksyfu-no at 2015-09-25 00:15
ゾラパパさま

ありがとうございま~す^^
私もちょっとビックリして、何回もチャレンジさせてしまいました(笑)
淡々と、はいなっと、くぐるんです。嬉しくなり、
ついつい、ご褒美が増え、ちょっとお太り気味に、、。
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2015-09-23 11:31 | トイプードル | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる