アンティークシュタイフブーリー

アンティークシュタイフブーリー_f0351179_15313948.jpg


アンティークのポストカード、大好きです
特にコレクションしているシュタイフブーリーが写っているポストカードは、
本当になかなかないレアものなので、見つけると嬉しくて飛び上がってしまいます(笑)
これは、以前こちらで紹介したのとはまた全然違うタイプ。
赤ちゃんと一緒に写っているタイプはたぶん、この子達

アンティークシュタイフブーリー_f0351179_15313911.jpg


もう色も、首輪も鈴もなくなっちゃってます

おんなじ型で作るのですが、ハンドメイドだから、一つ一つお顔の表情が違ってます

時々埃を払うためにガラスケースから出しては色んな想像して楽しんでます。
何体かは、蚤の市にも連れていく予定です^^
中々目にすることないブーリーですので、ご興味ある方は会いに来てください^^

アンティークシュタイフブーリー_f0351179_15313817.jpg



福岡護国神社蚤の市
Fu-no は、1月23日(土曜日)出店します。
9:00~16:00
駐車場は大変混雑するようです、どうぞ公共の交通機関にてお越しください。



アンティークシュタイフブーリー_f0351179_15314063.jpg


ハンドメイド、モコモコ毛糸のあったか、おさかな靴下


アンティークシュタイフブーリー_f0351179_16053050.jpg


かなり寒くなる様子、、
ちょっと心配ですが、張り切って準備しております^^









Commented by hsrolay at 2016-01-18 18:48
こんばんわ
お魚靴下初めて見ました
見ているだけで楽しい気分になれました

氷の中にいるような一日でした。雪は降りましたか?

ろん君、元気かなあ?寒くて毛布にくるまっていたりして?
Commented by gachako1121 at 2016-01-18 20:48
雅茶子でございます。
おじゃまいたしますねぇ (^^ゞ
大寒むうございます 
カギ編みのお魚靴 ほんま 愛を感じますねぇ
お嬢様の成人おめでとうございます。
私はねぇ 丑年生まれ。
ほなぁ~ ごめん あそばせ <(_ _)>
Commented by time_rose_doll at 2016-01-18 21:23
レアなアンティーク・ブーリー、やっぱりロン君に似てます(笑)
こういうベロア風のペッタリした毛のぬいぐるみが好きです♪
この子たちも販売されるのですか!?




Commented by peakhunter_m at 2016-01-19 06:08
ゾラパパです。

九州も雪は積もったのかな?
関東は雪のおかげで交通網が大混乱してましたー。
週末も寒そうなので、体調にお気をつけて(^◇^)
蚤の市、行きたかとけど、とおかー!!!
Commented by kurasu-105 at 2016-01-19 07:24
こんにちは~
お魚靴下!可愛いです♪
コレクションっていつもは大切に棚の中
でも時々手に取って嬉しくなりますね^^
私も古い刺繍本見ているだけで楽しくなります♪
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-19 16:17
理恵様
寒いですね~!!
こちらも、とうとう雪降っております。
ロン君はじめ、らんるるもひたすら電気毛布の上で
丸まっております^^
おさかな靴下、へんてこな形しておりますが、
しっかり足にはまってあったかいですよ♡
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-19 16:23
雅茶子さま
こんにちは^^
こちらも相当寒くなりました、、。
コメントありがとうございます、ようやく子供たち二人とも成人して
ほんの少し心にもゆとりができそうです。
雅茶子さまのお嬢さま方のようにあでやかにとはいきませんが
何とか着物も着せることできました(笑)
普段なかなか機会ございませんが、いいものですね、、。
丑年、、主人と同じです^^
雅茶子様のように凛とした雰囲気、憧れます、、。
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-19 16:27
time_rose_doll
こんにちは^^
いや、、この子たちはちょと連れてはいけないかも^^
この子たちは、我が家でもお宝級なので(笑)

でも、少し小さいサイズのアンティークブーリー何体か連れていきます。
ロン君は、かなり寒いので連れて行けそうにありませんが、、(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-19 16:31
ゾラパパさま
寒いですね~~!!
でもそんななか、ジルカボちゃんたちは元気いっぱいのご様子^^
福岡はあんまりこんな寒いことあんまりないので
もうずーっとランルルロン君、丸まって寝ております(笑)
こんなに寒くなると、今度は蚤の市の開催もむつかしいかも、、。
ちょっと寒くて、出店に二の足踏んでおります、、、。
Commented by powanksyfu-no at 2016-01-19 16:36
coroさま
こんにちは^^
私も、古い刺繍本大好きです。
アンティークの本やら、ポストカードやら、ごちゃごちゃ出して
いちいち眺めるのも大好きな時間です。
もうこれからはなんでもしまわずに、いつでも手に取って楽しめるよう
と思って、あえて取り出しやすいようにしてます。
好きなものは楽しんでなんぼ!ですものね、、^^
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2016-01-18 16:09 | シュタイフBULLY | Comments(10)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる