台湾女子旅④ショップめぐり

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292360.jpg
最後の日、朝からホテルのロビーでおいしいカフェオレを飲んで一日の作戦会議(笑)
この日はあちこちのオシャレショップをたくさん回る予定です^^

ホテルの隣は、同じ誠品書店が発信する大型ショッピングデパートがあって、
台湾のトレンドが詰まった場所として
おしゃれなショップが集まっています

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292553.jpg


遅くまでオープンしているし、観光して、ホテルに帰ってからでも、
書店にいったり、ショッピングや、食事ができたりしてとても便利。

周りも古い日本のたばこ工場の跡地を素敵にリノベしていて
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292421.jpg

一人でブラブラするのも楽しいです
実際ここではそれぞれ別れて行動です^^
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292614.jpg
ミュージアムがあったり、、
奥に見える骨組みは今建築中の台北ドーム
2017年完成らしく、来年はまたガラッとこのあたり変わっているかもです。
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_21113126.jpg

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_21062717.jpg
ものすごい広い敷地に専門書のコーナーがあったりで、
若いエネルギーを感じるところ
娘は一人であちこち走り回っていました(笑)

101タワーの近くの好丘というところも
古い街並みをおしゃれにリノベしたところ

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_20580754.jpg
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_20550252.jpg
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23332498.jpg
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_20550343.jpg
中はこんな感じで素敵

台北の駅近くの三越近くは、、

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23332991.jpg
街並みもガラッと変わってちょっと洗練されたかんじ


台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_21062618.jpg
結構素敵なショップがたくさんあってお買い物に夢中になっていると
日が暮れてきました
連日暑いけれど、お天気は最高で夕焼けも毎日きれい。
そのまま好様VVGという台湾の女性クリエーター集団がプロデュースしているグループの
おしゃれショップスポットと言われるところへ移動
世界で最も美しい書店ベスト20に選ばれたという好様本事へ
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23332781.jpg
こんな感じでとても素敵な雰囲気のショップがあちこちにあります

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_21015280.jpg

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_00063869.jpg
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_00063917.jpg
台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23332860.jpg
私的には、中目黒のcowbooksに似てるな~と思いました
置いてあるものもほとんど日本のもの
今回、いろんなショップを見に行きましたが
台湾の方の日本好きがよくわかります。

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_20581128.jpg
ふと見れば、わんこが、ショーウインドーに並んでる~♡

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_00185865.jpg
呼んだら出てきた(笑)かわいすぎる、、。

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292884.jpg
最後の食事はやっぱり小籠包でしょうということで、
タクシーの方に聞いて台湾ではここがおいしいよということで
連れてきてもらったここ。

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_23292776.jpg
何回食べたことか、、
やっぱり美味しかったです^^

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_21113153.jpg
たっぷり遊んだ三日間
人は本当に親切だし、町は綺麗だし(特にトイレはどこもきれいで安心)
食べ物もなじみがあるものが多いし、ショッピングも楽しめる。
また、ぜひ、今度はもっと気楽に週末旅で遊びに来たいと思いました^^

さて、夏休みも終わり、
前回中国工房で作った新しいシリーズもサンプルが続々上がってきております
秋に向けてかわいい商品紹介できるように
がんばります^^
Fu-no


台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_12375312.jpg
福岡護国神社蚤の市
9月24日出店します

台湾女子旅④ショップめぐり_f0351179_00514145.jpg

ロンクンお留守番上手にできました、、というよりも、

お留守番していることにあんまり気が付かなかったくらい
ず~っと寝ていたようです、、(笑)









Commented by kurasu-105 at 2016-08-28 17:11
こんにちは~
台湾楽しまれてきたのですね~♪
とてもきれいな街ですね トイレがきれいだと嬉しい^^
治安もよさそう
旅本で 台湾を見てからいつか行ってみたいなぁと
思っていました~ますます行きたくなりました^^
Commented by N-styel at 2016-08-29 17:36
うわぁ〜〜!台湾へお出かけでしたかァ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
楽しいし、美味しいし、懐かしいし…で、すっごく日本人に親しみ易い国ですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♫
私は、まだ寒い時期にお出かけしましたが、かなり暖かくで、彼方此方出歩くのが楽しかったです。
気軽に海外を満喫出来て、安全で楽しいですよね〜!あぁ〜〜またお出かけしたくなります。
タクシーもお安いから使い勝手も良いし、日本の習慣もまだ根付いているので、外国という感じで気を張らなくても受け入れてくれる寛容さを実感しました。
女子旅の戦利品⁇お披露目してくださいね〜!
Commented by Hsrolayqq at 2016-08-29 19:49
こんあbんわ
旅日記楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
台湾は福岡から東京へ行くより近いんでは?
今の私は旅に出れないから一緒に旅気分に浸れました。

最後のしめはロン部長ですか?
あまりだらだらすると部長の椅子を取られるぞ・・
9月24日の蚤の市は製品の搬入をきびきびと支持しないといけないから?それまでに立ち上がらないといけないよ。このままでは本当にロン爺さんになるよ。
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-29 23:43
coroさま
こんばんは!
台湾、いま人気ですよね。
行ってみてナルホドーとおもいました。日本にいるのとあんまり変わらない感じの空気感で、行きやすいし、
動きやすくて、楽しかったです。
北海道からだと、少し時間かかるかな、、。
でもぜひ近いうちに(*^^*)
私もまた行きたいです^ ^
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-29 23:50
naoさま
こんばんは(*^^*)
いろんな雑誌で、台湾特集を見るたびに、行きたいと思っていました。
思いたっての旅でしたので、あんまりリサーチせず、観光地には、行けてなかったようですが、楽しかったです。
日本にとても、似ているのでなお、楽チンで安心でしたし、(o^^o)
naoさまは、季節のいい時に行かれたんですね!
夏はちょっと暑すぎました、。
次回はもう少しいい季節にとおもっています。
イタリア旅、楽しく見させていただきまあす!!
Commented by powanksyfu-no at 2016-08-29 23:57
理恵さま
こんばんは!
福岡から、飛行機て、2時間なので、東京いくのとあんまり変わらない感じではあります(*^^*)
東京より、移動なんかは楽チンだったので、行きやすいなと、思いましたよ。いつか、理恵さんも、自分の時間が取れるようになるといいですね、。
ロンくんは、写真使い回しです笑
体調整え、秋には復帰です( ´ ▽ ` )ノ
部長席は社員少ないんで、ずーと空いてます笑
気持ち切り替えて、蚤の市の準備にはいりまあす!!
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2016-08-28 00:56 | 女子旅 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる