休日

今月ひとつ年を増やしたお祝いに
食べたいものをと言われたのでそれなら糸島に牡蠣を食べに行くかいな~と。

f0351179_20481531.jpg


すっごくいいお天気で気持ちがいい
毎回ものすごく人が多いのでこの日は朝一番で朝ごはんのつもりで^^

f0351179_20494281.jpg


今回は正栄さんに行きました。


f0351179_20481310.jpg



f0351179_20563950.jpg
美味しい~~~!!
f0351179_20481492.jpg

朝一から食べる食べる(笑)でも、ホタテを食べている間にもう次から次に来客が、、

そのまま朝のお散歩に芥屋の海岸へ
本当にここは綺麗なところです。

f0351179_09285820.jpg

展望台に上がっていくこの山道を登っていくと

f0351179_20481804.jpg
気持ちのいい風が吹いていました

f0351179_20481710.jpg
f0351179_20494132.jpg
しばらくのんびり過ごして
お昼の渋滞に巻き込まれないうちに帰宅
f0351179_20493991.jpg
我が家の隣の梅林満開です

f0351179_20494074.jpg
大好きな沈丁花も花が膨らみ始めました!!

さてと、そろそろ充電も終わり、
明日からまたしっかり仕事するぞ~。

Fu-no


f0351179_20481284.jpg
でも今日一日はまだのんびり、
編み物^^









Commented by umisanjin at 2017-02-19 22:19
こんばんは。 美味しそうですね~ ^^
牡蠣も、プリプリじゃないですか、、、ゴクリ(笑)
Commented by Hsrolayqq at 2017-02-19 22:48
こんばんわ
糸島市テレビで見ました
海岸にびっくりするくらいの小屋が並んでいました❗
おドローいた。。。牡蠣って宮城県とか広島がメインだと思い込んでいたから。。。ネットのおかげで糸島市も覚えたし良い勉急ですわ。。。ここは福岡市のベットタウンですか?
Commented by kimagure-dog at 2017-02-20 16:28
こんにちは
私も牡蠣が大好きです。
毎年、岡山まで食べに行っていますが、今年はまだ行ってない 涙
朝一番でこんな美味しそうな牡蠣やホタテ食べれたら、もう最高!
一日中るんるんです。
お散歩の景色もいいですね。
Commented by powanksyfu-no at 2017-02-20 22:45
海山人さん
こんばんは^^
美味しかったですよ〜、プリプリで!
海も本当に綺麗なので、たくさん
写真に収めましたが、上手く撮れません( ̄▽ ̄)
Commented by powanksyfu-no at 2017-02-20 22:51
理恵さん
そうなんですよ、この10年くらいで、
ものすごく牡蠣が美味しく大きくなって、
いまでは、有名な牡蠣どころです。
毎年この時期の楽しみなんですが、年々人がすごくて、、。
全国区のテレビでも紹介されたんですね、。
ますます多くなりそうですね、、。
糸島は福岡市内から車で30分くらいで行ける、昔からドライブコースですが、いまでは、農業や、若いアーティストが移住する、ちょっと
おしゃれ田舎な素敵なところです。
私も友人もいますし、よく足を運ぶ場所です(^ω^)
Commented by powanksyfu-no at 2017-02-20 22:57
めぐままさん
岡山まで行かれるんですね〜〜。
私は広島や、岡山の牡蠣小屋にはまだ行ったことないです。
ここの牡蠣小屋は、昔からありましたが、今のように大きな牡蠣に成長したのは、ここ10年くらいのような気がします。
ほんとに、すごく美味しいんですよ。
何回かはアタってひどい思いしたことあるんですが、やめられません笑
海岸線もとても綺麗なところで、リフレッシュするには、最適なドライブコースです(^.^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-02-19 21:20 | 古民家 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る