沈丁花

今年もお庭の沈丁花
とてもいい香り
大好きな花なのであちこちにサシェのかわりに飾って楽しみます。

沈丁花_f0351179_10042522.jpg

白い沈丁花がとても清々しい
周りの空気をきれいにしてくれるような気がします

沈丁花_f0351179_10042440.jpg

沈丁花_f0351179_10091671.jpg


日差しも春だな~、。


でも、後ろを振り返ると、

沈丁花_f0351179_10133730.jpg


電気ストーブにかぶりつきのらんさん💦


沈丁花_f0351179_10133754.jpg



そんなに近づいたら燃えるから、、、、


Fu-no





Commented by emily1105 at 2017-03-10 11:54
こんにちは!
沈丁花、私も好きなお花です。いい香りですよね♪

らんさんもストーブの前にいらっしゃるんですね~(笑)
うちのココも1日のほとんどをストーブの前で過ごしていますよ。
お顔がいつもあっちっちです(~_~;)
Commented by creamally at 2017-03-11 21:22
らんさんの横目、かわいい・・

白いお花って素敵ですよね。
飾り方がまたさすが、です!
Commented by powanksyfu-no at 2017-03-12 19:45
emilyさん
こんばんは!
沈丁花、あちこちの庭先から香るこの時期、
ほんと、いい匂いで、ワンたちの散歩が
楽しいです。
そろそろ、ストーブもしまう時期になってきましたが、朝晩は、まださむいから、、、。
ワンたちと、ストーブとの距離感で、
時期を計ります笑
Commented by powanksyfu-no at 2017-03-12 19:49
creamallyさん
こんにちは!ありがとうございます😊

近所の沈丁花は、ピンクの花がとても多いですが、私は白い沈丁花が一番好きです。
ほんとに家の中がこの時期はいい香りに包まれて嬉しいですが、、、
もうすぐ、いろんな虫たちも出てくる合図でも
あるんですよねー、、笑
Commented by kimagure-dog at 2017-03-15 16:16
こんにちは
私も沈丁花大好きです。
あの香り、控えめで良いですね。
らんさん、ホットドックになっていますね。
昨日から、こちらも寒い日が続いています。
春本番まで、あと少しですね~
Commented by powanksyfu-no at 2017-03-16 12:10
めぐままさま
いい香りですよね、、大好きです( *´艸`)
あちらこちらからほんといい香りがしてきてお散歩が幸せです。

まだこちらも寒いです。
あと少しの辛抱ですね^^
私は花粉症でちょっと辛い春ですが、、( ;∀;)
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-03-10 10:20 | 古民家 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる