佐賀 祐徳稲荷さん

佐賀の祐徳稲荷神社さん
そろそろ桜もいい感じでは?とドライブ

f0351179_15431293.jpg
まだ咲き始めたばかりな感じでしたが、いい感じ

かなり急な石段を上るのでいつもは下だけのお参りですが、
桜に誘われて今回は上まで

f0351179_15390668.jpg
結構大変
f0351179_15431135.jpg
こういうの、海外の方お好きのようで、あっちこっちでポーズをとっての写真撮影が、、。

f0351179_15431126.jpg
確かに上がっていくうちに、なんとなく不思議な気持ちにはなります。
これだけの鳥居の数、お願い事が叶っているのかな、、。


お稲荷さんでお願いごとしたらきちんとお礼をしないといけないイメージがあって
いつでもなんでんかんでん沢山欲張りなお願い事をする私も、
お稲荷さんでは、結構控えめにします(笑)
f0351179_15390357.jpg
桜やら
f0351179_15390058.jpg
つくしやら、、

f0351179_15390264.jpg
f0351179_15390242.jpg
菜の花畑も

f0351179_15390425.jpg
今週末あたりはお花見日和

f0351179_16052105.jpg
下りは結構怖い。
転げ落ちないように帰ります^^

Fu-no
システムの不調により、しばらくWEBSHOPお休みしています。
ホームページはご覧いただけますが
ご注文は、商品が欠品しているものもございます。
ご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ちください。

 お問い合わせはいつでも受けつけしております。




f0351179_15004926.jpg
せっかくのお天気の日曜日
置いてけぼりのらんさん
少しイジケ気味( ;∀;)
ぱぱさんにピッタリ、離れません、、、。











Commented by Hsrolayqq at 2017-04-04 19:57
こんばんわ
あれあれ。。らんさん、いじけてる?一緒に行かないで自宅待機でしたか?


祐徳稲荷大きいですね。
ここはかなり有名では?ご利益ありそうです。すごい石段です、高齢者は無理ですねぇ。。
車でいける裏道ってあるんですか?
赤い鳥居が沢山連なりとてもきれいです。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-05 14:55
理恵さん
こんにちは^^
すぐいじけるんです( ;∀;)
祐徳稲荷さんすごく立派で、いつも参拝者もたくさんです。
ただ、上に上がるのは結構大変で高齢者の方は登れません。
がたがたの石段なので降りるのソロソロ下りました。
高所恐怖症の私はもう行かないかも、、。
車道もないので上は人も少ないです。
でも、景色は海まで見渡せてとてもいいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-04-04 16:26 | ドライブ | Comments(2)