桜京都

f0351179_14281237.jpg

ちょっと一日だけ
京都の湯豆腐食べに行かない?の娘からのリクエストで
東京の娘と福岡の私で待ち合わせしての京都です。

f0351179_14281369.jpg


桜も満開でなおお得感な京都
娘が到着前に一人で銀閣寺近くのユキパリスミュージアムへ行こうと哲学の道に。

f0351179_15190623.jpg


でも残念( ;∀;)お休みでした、、。

しかたないのでそのまま平安神宮のほうへ

f0351179_14281394.jpg


どこもここも桜でキレイ

人も多い、、。

f0351179_14281703.jpg



娘と合流して清水寺の近くで湯豆腐奥丹へ

f0351179_15352176.jpg


湯豆腐のお店ここしか知らない^^

f0351179_14463663.jpg

いいよね~。。

あとは娘が行きたいといった京町屋のセレクトショップ Rootes Rootsへ、、
f0351179_14303013.jpg
f0351179_14303180.jpg
外間宏政さんのテディベアが素敵
このまま寺町通りのほうへお買い物に向かいます
手芸のお店がいろいろあるので街歩きも小走りに(笑)
で、お買い物最後はこれも京都お決まりで、
f0351179_14303244.jpg
タンタンショップ(笑)
スノーウィに挨拶をし満足!
途中伊右衛門カフェでおやつも忘れず(笑)
f0351179_14303355.jpg
ウマシ(笑)

帰りの時間までもう少し時間があるので、京都駅を超えて
行ったことないので行ってみよう!と外人人気の伏見稲荷神社へ。
先日佐賀の祐徳稲荷さんに行ったのでなんかその流れで。

f0351179_14281494.jpg
ほぼほぼ外人さん、、
日本人探すほうがむつかしい??

でも、スケールの大きさと雰囲気に圧倒されました。
f0351179_14281647.jpg
こんなにおおきいとは、、、驚いた!
鳥居の並ぶさまを撮ろうと、人がいなくなる瞬間をじ~っと待つ娘、、。
いなくなりません、、(笑)とにかく人多し、、。
京都はお寺参りで手いっぱいで、神社にはなかなか足を運ぶチャンスがなかったけれど、、
これは確かに外国の方にはたまらないかも、、。

f0351179_14281739.jpg
次回はスニーカーでしっかり山登ろうかな、、。


f0351179_14463717.jpg
狐さん、桜をバックに睨み
f0351179_14463843.jpg
京都はまだまだ行ったことのないところばかり、、
願わくば月いち来たい、、(*'▽')無理だけどね、、

そのまま東と西に分かれて帰宅の途へ。

こうやって関西あたりで子供と会うのも面白い。
今度は大阪、吉本新喜劇に行くつもり(笑)
ちょっとね、、いろいろたまってくるとただ何も考えず笑いたい( ^)o(^ )

Fu-no

システム障害によりWEB SHOPお休みしております。
復旧に時間がかかるのでこの際ホームページを一新の予定で、
現在頑張って作り出しました。。が
なにせパソコン苦手な私、、時間がかかりそうです。。
もうしばらくお待ちください。

しばらくお休みが続くと思いますが商品のお問い合わせはメールで受け付けております。
どうぞよろしくお願いいたします。


たくさんお問合せいただいております、
次回護国神社蚤の市は5月20日(土曜日)を予定しております。









Commented by time_rose_doll at 2017-04-13 16:39
うわ~盛りだくさんの京都でしたね!
ほんとだ・・多分日程的に近かったですね^^
ユキパリスミュージアムは残念!
でも次回の楽しみが出来ましたね♪
私も行ったことないのですが・・哲学の道は昔何度か通ってるから、なんとなく場所はわかります。行きたいなあ~
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-13 17:36
こんばんわ
東京と福岡から真ん中の京都で親子でデイト?いいですね。
桜を見ながら話が弾んだと思います。
白いワンちゃん、黒くしたらロン部長??
Commented by iyim2012 at 2017-04-13 23:24
こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵な暮らし、拝見するの楽しみにしています。
京都、たくさん楽しまれましたね。
ユキパリスは残念でしたね。
私もまだ行った事はないんですけど、行ってみたい所の一つなんです。
伏見稲荷は、外国人に一番人気の場所らしいですよ。
幽玄な景色ですけど、すごい人ですよね~
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-14 22:54
time_rose_dollさん
そうなんですよー、ほぼ同じ時だったようです。雨でしたし、、。
ユキパリスさんのミュージアムは、3度目の残念なんです。毎回入れず、、。
また京都においでっということかなあなんて、
自分にいいように解釈してます笑
次回のたのしみに。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-14 22:57
理恵さん
こんばんは!
娘は就活も兼ねてだったようです。
1人で夜食事するのが嫌で、お財布兼ねて呼ばれたみたいですよ笑
ま、母としては、楽しかったので、ヨシです。
京都は、毎回毎回次いつ来ようかと、思いながらかえります。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-14 23:06
iyim2012さん
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします!
京都は、子供が手を離れてからようやく
大人旅ができるようになり、はまっております。それでも中々、、。
ユキパリスさんは、毎回行くたびにお休みにあたってしまい、今回は3度目の正直でした、。
残念でしたが、次回の楽しみとしてとっておこうとおもいます。
大阪にお住まいなんですね、ちかいから羨ましいです^ ^
Commented by lily1406 at 2017-04-14 23:13
こんばんは(^^)
私も12日ですが哲学の道を歩きました。
桜綺麗でしたね♪
そしてお店は違うのですが私もお昼は湯豆腐を頂きましたヽ(^o^)
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-17 15:57
lily1406さん
こんにちは!
コメント気がつかず遅くなりすみません。
行かれていたんですね、川にかかる桜絶妙でしたね^ ^🌸
湯豆腐のちがうお店是非おしえてください。
いつも楽しみにいくんです。
お写真たのしみにしています^ ^
Commented by kimagure-dog at 2017-04-17 18:06
こんばんは
娘さんと待ち合わせし、京都巡り、良いですね❤
伏見稲荷、確かにここは日本?っていう位外国の方が多いですね。
次回、大阪にお越しの際は、お会いしたいわ。
吉本、大阪にいながらにあまり行った事ありません。
たまには、思いきり笑うのも良いでしょうね☺
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-18 15:23
めぐままさん
こんにちは!
ちょっと行ってきました^ ^
ほんとは娘は大阪に就活に来ていたようで、ついでに、ということなんです。
次回は大阪に!そのときは、連絡させてくださいねー!むかし子供が小さい頃新喜劇にたまたま入ってみて、あまりにおかしくて、楽しかっ
た思い出があるんです笑
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-18 21:12
わ~~懐かしい銀閣寺
私はこの銀閣寺道から
疎水を上って北白川へと続く
桜並木がお散歩コースでした^^

いいところに住んでいたんだな
とても懐かしいです。。。

今じゃ外人さんだらけで
雰囲気も随分と変わった感じがする京都
あ~~~もう一度
住んでみたいな(笑)
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 13:23
ぎんねこさん
お近くに住んでいらしたんですね^^
素敵なところでの生活、羨ましいです。。。
いいな~、京都は一度暮らしてみたい街でした。
縁がありませんでしたが、これからはちょくちょく訪れていけたらいいな。。
以前にも増しての海外の方の多さにはちょっと圧倒されてしまいましたが、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-04-13 15:51 | 雑貨のお店 | Comments(12)