ロン、点滴す

季節の変わり目はアレルギーの季節
ロンクンにとっては点滴の時期、、。
年に4回は食事も全くとれなくなって、水を飲んでもはいちゃう、、。
体はハゲハゲだらけでなんともかわいそうな感じに。
年をとるごとにその回数も増えてきました。
なので、点滴は慣れているはずなんだけど、、やっぱ怖いよ、、。



f0351179_13504702.jpg
プルプル震える待合室。。あのドア開いたら、、僕は、、。

f0351179_13504916.jpg
先生は嫌いじゃないけれど、とにかく怖くって腕から離れない


f0351179_13505064.jpg

クリップはめられてあとは静かに待つだけ

f0351179_13504700.jpg
うむ、、痛くない

f0351179_13504857.jpg
観念したらいたって大人しいロンクン

f0351179_13504825.jpg
事務所で静かに点滴の液が体に浸透するまでしばらく事務所でお休みです。
一か月おきに何かしらの病院通い、、
ロンクンママ、稼いだお給金、ぜんぶ君に貢いでます( ;∀;)


そんな感じでロン君お休み続き。
Fu-noもシステム不良でしばらくお休みしております。。







Commented by Hsrolayqq at 2017-04-18 19:16
ロン君、こんばんわ
ロン君が点滴ですか?人と同じですね。アレルギーで食べられなくなり、お水を飲んでも吐いてしまうなんてかなり重症だなぁ?お大事にしてね。
犬は点滴の針を背中に刺すんですか?
我が家の舅さんも暑くなると水分はあまりとらないから、食べられなくなり点滴通いです。
ロン君と同じだなぁ?この夏も恐怖よ。
Commented by budoudana-de at 2017-04-18 20:00
こんばんは。
お注射怖いですね。
可哀そうに・・・でも、これをしないことには良くならないしね。
人間と同じ、歳とると免疫力低下であっちこち支障が出て来ます。
お大事にしてください。
Commented by peakhunter_mn at 2017-04-19 06:07
ゾラパパです。

ロン部長、苦手な病院で、怯えてますね。
食べれなくなって、水も吐いちゃうなんてかわいそう…
点滴打って早く良くなって欲しいです。
お大事になさってくださいね。
Commented by cloversdesign at 2017-04-19 14:17
歳をとるとどうしても、いろいろ出てきますね。稼いだお金愛犬に、わかります
うちのビスケもすっかりクリニックの常連さんです(笑)
でも’最適な道を見つけられるなら貢いでしまいますね〜
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 13:09
理恵さん
こんにちは^^
ご心配おかけしてすみません、すっかり元気になり復活しております^^
点滴はとにかく脱水にならないように皮下に液を注入して
一日かけて体に浸透するのを待つのですが浸透するまで、
背中当たりに水のふくらみがブヨンブヨンぶら下がりちょっと変です。。
でも今日は打って変わって元気溌剌、これが続けばいいのですが、、。
病院代かかりすぎな部長です。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 13:12
茜さん
こんにちは^^
人間も犬も同じで、年をとるとあちらこちらに不具合が、、。
調子のいい時が出来るだけ多くあって欲しいと願うばかりです。
点滴も年に何回も受けるので慣れてはいるのですが
病院はやっぱり苦手なロン君です^^
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 13:16
ゾラパパさん
ご心配頂きありがとうございます。
もう今日はすっかり元気になって、ホッとしております。
普段からお水飲んでもすぐ戻しちゃうくらい虚弱体質なロン君ですが、
何とか10歳、頑張ってできるだけ長生きしてほしいと願っています。
しかし、、病院代、、半端ない、、なかなか苦しいところです笑
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-20 13:19
cloversdesign さん
本当に、、年をとるって大変!!
でも貢ぐ相手がロン君なら本望と、泣きながら病院通いをする
ロン君ママです(笑)
我が家のらんるるもそろそろシニア。。
何年後かはシニア犬、病院ブログに変身しているかも、、笑
でも、できるだけ長く一緒に居たいものです。。
Commented by kimagure-dog at 2017-04-21 11:08
おはようございます
年を重ねると色々出て来て当たり前々ですが、少しでも、過ごしやすくと思うのは、みんな一緒ですね❗
我が家もこれからめぐの湿疹との、お付き合いが始まります。
しっかり働きます。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-23 01:06
めぐままさん
めぐちゃんは、献血で、よく病院の台に乗っているので、怖がったりは、しなさそう。
でも、具合が悪い時はほんと、かわいそうにぬりますね。
歳とっても元気でいてほしいです。
病気になると、仕事が手につかなくて困りますしね
(−_−;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-04-18 14:13 | フレンチブル | Comments(10)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る