三年目の藤の花

f0351179_12311866.jpg


三年前、お庭の脇に突然どこからか種が飛んできて、ニョキニョキ生え出して
一年目、一房花が咲き大喜びで棚を作り、
二年目、今度は枝がぐんぐん伸びて
花は10房にも、、


そして今年は53房!

f0351179_12311565.jpg
枝ぶりも三つに分かれてどんどん太くなってきています。
なので、藤棚拡張しなくては、、。

こんなに藤ってあっという間に成長するとは嬉しいびっくりです。

この調子で計算すると、10年たったらおうちが囲まれてしまう(笑)
毎朝お仕事行くたびにとっても気持ちが華やいでいい気持ち。

お花のパワーってすごいです。

このところ、PCが壊れたり、ネットショップのシステムが壊れちゃったりと、
頭がクルクルパ~に(笑涙)なっちゃうほど悩んじゃってましたが、
元気出てきました^^
おかげさまでロン君も今日はすっかり元気になっております!
事務所の見回りから始まり、
f0351179_12563699.jpg
一周回ります(笑)

f0351179_12563544.jpg
掃除機に指令を出し
f0351179_12563358.jpg
入荷してきた荷物も検品!!
f0351179_12563796.jpg
ブーにもいつものように睨みを利かせ

f0351179_12563861.jpg
張り切ってお仕事中です^^


一日頑張りましょう!

Fu-no
システム障害の為現在お買い物が出来なくなっております。
もうしばらくお待ちくださいm(__)m





Commented by cloversdesign at 2017-04-20 13:33
どこからともなく飛んできた藤がそんなに大きくなるんですね!
育て方がむずかしいのかなと思ってましたが、わたしももしもし、また日本に住むことがあったら
植えてみよう!
Commented by Hsrolayqq at 2017-04-20 20:28
こんばんわ
ロン君、復活ですか?
元気になりよかった。よかった。
立派な藤ですね。ご自分で植えなくてこんなに育つなんて大儲けよ。
Commented by peakhunter_mn at 2017-04-21 06:18
ゾラパパです。

藤は日除けにもなるし綺麗だし、いいですね~(*^^*)

ロン部長、元気そうで何よりデス。
無作為抽出の検品はさすが!!
お仕事、お疲れ様です(^^)/
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-23 00:57
cloverさん
よく人からは、藤は大変なんでしょう?と
言われるんですが、全くなんにもしていなくて、勝手にグングン伸びてくれるんです。
私は花とか、木の、知識はあんまりなくて、
わからないのですが、土があったのでしょうね。おかげで、毎春の楽しみです。
日本で住むことがあれば❤️
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-23 01:00
理恵さん
はい、あれから、とっても調子がいいロンくんです。
これが続くことを願います^ ^
藤はほんと、儲けもんでした。
房もとにかく立派で、長く楽しめるので、
なんだか、ありがたいです。
ご近所には、全然ないので、鳥が運んできたのでしょうか、不思議です。
Commented by powanksyfu-no at 2017-04-23 01:03
ゾラパパさん
ロンくんもすっかり元気になりました。
そうなると、調子にのってはりきるので、
また、どっか具合悪くならないか心配になりますが、、。そのくらい難しい部長です^_^
藤、おかげで毎春の楽しみになりました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-04-20 13:00 | 田舎暮らし | Comments(6)