連休気分


f0351179_13393774.jpg
どこもここも車が渋滞の連休は近場でと決めている(わけではないが、体力が持たないため)
で、見返すとこの時期毎年行っていると判明した裏山の牧場(笑)

ところが昨今、家の前の道からも渋滞が発生、、
すぐそこなのにおうちが遠いという事態に。。

私たちは歩いて来たからいいんだけどね

f0351179_13393942.jpg
お天気最高!景色も最高!
でも、福岡はもう黄砂が降っているのであちこち霞んでいます。
春が来た~と思ったらもう、黄砂ですぐに梅雨、。
暑いのはちょっと苦手だからなあ、、

f0351179_13534792.jpg
霞んだ市内を見下ろしながら下山。
別の日

朝早くツツジが満開な佐賀の大興善寺に
事務所メンバーで、ちょっと連休気分を味わいに。

f0351179_11145096.jpg
満開で圧巻でした。

できるだけの渋滞を避けて山道を進んで
三瀬のほうから帰る途中、今年も鯉のぼりみることができました。

f0351179_11172662.jpg
そうか!わすれていたけど、この日は
こどもの日。
なんともめでたい?気持ちになり帰宅しました。
これで、連休も早めに終了。
明日からは、
12日まで中国工房に新作つくりに行って来ます。
それまで発送業務はお休みになります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
メールのお返事も帰ってからになります。

中国はやはり、共産主義のお国なのでどうしても規制がはいり、
自分のブログであっても閲覧できません。

色々こんな風に面白い違いがあって何度行っていても
異国なんだな~と実感します。。

でも、Fu-noに携わってくれている仲間の方々は
真摯に物作りに取り組む、とってもいい方ばかり。

お付き合いしてみないとわからないこともたくさんあるのです。
なので、工房に行くのはとっても楽しい時間でもあります。
またいいものをたくさんお土産に持って帰れるといいなあ^^

Fu-no







Commented by Hsrolayqq at 2017-05-06 14:45
こんにちわ
気を付けてお出かけしてください。
ロン部長と留守番しています。
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-06 22:20
理恵さん
ご家族のお世話毎日頑張っておられるので、
気晴らしになるように、合間にロンと
遊んでください。
お近くなら、お散歩コースでうるさいロンくんの、おしゃべりをお聞かせできるのになあ、、。体調崩されないように!!
行ってきます(^ω^)
Commented by kimagure-dog at 2017-05-08 16:29
こんにちは
今ごろは、中国でいろいろ素敵な企画をされているのかな?
楽しみにお帰りを待っています。
どうぞ、お気を付けください。

歩いて行けるところに、牧場があるなんて、いいなぁ~
お弁当やおやつを持っていったら、楽しいでしょうね。
牛さんがとっても可愛いわ。
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-15 12:59
めぐままさん
こんにちは^^
向こうでは全くブログ覗けないのでただいまになってしまいました^^
色々今回は可愛いもの見つけてきました。
新しいものを作るのは大変ですがとっても楽しい時間でもあります。
少し中国での様子をUPしていきますので興味があれば見てください^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-05-03 13:29 | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る