中国済南工房

次の新作作りに中国の済南工房へ行って来ました
f0351179_11130001.jpg
済南駅
最近の警備ちょっとびっくりするくらい厳重で普通の電車の駅に入るところから
ボディーチェックを受けます
前には本物の銃を抱えて立つ警察官
駅のロータリーでお迎え待ちしているときも警備の車が何台もクルクル回ってにらみを利かせています。
f0351179_11130177.jpg
て、こんな可愛い警察犬と一緒に^^
恐る恐るカメラ向けると意外に皆さん笑顔になってくれました

そんな駅を後ろに久しぶりの工房へ

f0351179_20023651.jpg
ここはいつも通りアラスカンマラミュートのエマちゃんがお出迎え

f0351179_19300142.jpg
凄く大きいけれどとってもかわいい性格の女の子です

f0351179_20023619.jpg
とりあえず早速お仕事
今回は色んな会社のオリジナルオファーを沢山いただいているので
バタバタとさっそく取り掛からないと、、
でもとりあえずお昼ごはん
ここのインゲン炒めが何とも絶妙なおいしさでいつも凄い量頂いてしまいます。。
f0351179_11332511.jpg
もう10年以上ずーっと変わらないメニュー(笑)
沢山食べてもそんなに太らない中華マジック。。

f0351179_20064651.jpg
後はあーでもないこーでもないと色々引っ張り出してきてのものつくり

f0351179_19300019.jpg
可愛いチュールレースが出来てきたので
Fu-no の新作も作ってます^^
f0351179_20064720.jpg
そんな合間に今回は自分のおうちのソファーカバーを作ってもらおうと、
コーラル&タスクのテーブルセンターを持ち込んで
こっそり(笑)いちばん縫いが早いおじさんにお願い。
これ、すんごく可愛いく出来ちゃってちょっと嬉しい( *´艸`)

夕食はもちろんスタッフみんなでお食事会です
これ、楽しいんだけど、ちょっと田舎なもので
結構毎回びっくりするような食材に出会っちゃったりして
あんまり食事自体は進まないんだよな、、、、。


f0351179_20023747.jpg
お店は雰囲気いっぱい
f0351179_20023867.jpg
ここは淡水魚のお店ときいてちょっとホッとしたのもつかの間、、

なに食べますか??って水槽へ。。

f0351179_20024139.jpg
おお、、、(;'∀')すっぽん君、、

f0351179_20064209.jpg
えっ(@_@)
目があっちゃって逃げ出したくなるも、おもてなしの気持ちを無にもできず、、

f0351179_20024121.jpg
こうなってしまえばよくは解らないんだけどね、、
ほとんど食べれず胸は満腹笑
f0351179_20024028.jpg
なんかね、、よ~わからんものが、、ね、、

f0351179_20064598.jpg
ホテルに戻りホッと一息
しかし外は半端ない黄砂でほとんど町は霞んで喉やられそうなかんじです
この頃は健康志向でマスクをしている中國の方増えました(そりゃそうよね、、)
翌日のお昼
工房で食べるお昼が美味しいこと。。

f0351179_20064500.jpg
普通のがいい。。
この日は死ぬほどピーマン食べました(笑)
ここのお野菜は自家栽培の無農薬野菜だから安心なんです。

夜はホテルのバイキングに行くことに
f0351179_20023723.jpg
済南のハイアットリージェンシー
綺麗でホッとする。
f0351179_20064306.jpg
これは、エビ、、じゃなくて、ザリガニですよ^^

f0351179_20064303.jpg
ま~半端ないです。。
中国の方とにかくよくお食べになります
ジャージャー麺とか結構おいしくて沢山食べました。
ここの工房では3日間。
翌日は青島の乳山という地域にあるカフェカーテンの工場へ行きます。
移動に時間がかかるので気合を入れて!
どんなふうに作っているのかちょっとお見せできたらと思います^^


Fu-no




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-05-15 12:56 | ハンドメイド | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る