アザミの花

アザミの花_f0351179_11044826.jpg
庭のラベンダー、今年もしっかりいい香り
茎のところをちょっと叩いて玄関先に。
爽やかな香りにいい気持ち。
裏に沢山咲いているアザミの紫があんまり綺麗なので一緒に。

トゲトゲが痛いからほとんど飾ることはないけれど、アザミもいいね~。
アザミの花言葉、独立、厳格、触れないで、、スコットランドの国花だそうです。
なるほど。。。


アザミの花_f0351179_11061897.jpg
余った花もちょっと飾っておいたら早速るるさんチェック

ところが

アザミの花_f0351179_11062782.jpg
ひんっ!!!変な声💦
そりゃ、痛いでしょうよ、、(笑)

アザミの花_f0351179_11210689.jpg
ちゃんとランさんは距離保っています。

アザミの花_f0351179_11210655.jpg
この顔はすでにトゲトゲに当たった後の様

アザミの花_f0351179_11063973.jpg
爽やかな香りに癒されてか、トゲトゲにびっくりしてかは解りませんが
気が付くと、バッタリ倒れこむようにお休みのルル^^
アザミの花_f0351179_11070034.jpg
そんな寝方、、、(笑)
ぬいぐるみか。。

アザミの花_f0351179_11065040.jpg
ふと見ると二匹そろって。。


アザミの花_f0351179_11210778.jpg


の~んびり~いいね~^^
アザミの花_f0351179_11042841.jpg



Fu-no







Commented by abby-zack at 2017-05-18 20:29
こんばんは。

らんさんもるるさんも、アザミのとげとげに触っちゃったんですか。
痛かったねー。
らんるるさんは、切ってきたとき痛くなかったですか?

アザミの花言葉を初めて知りましたよー。
Commented by powanksyfu-no at 2017-05-19 11:05
みのりさん
こんにちは^^
私もアザミの花言葉初めて調べました(笑)
納得ですね。
紫色が絶妙に綺麗でちょっと飾ってみましたが、切るときは
ビニール軍手をしながらでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-05-18 11:28 | 古民家 | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる