千葉のピーナッツバター



f0351179_12474614.jpg
のーんびりお休み、家の掃除を終えて
お茶でものむか~なんて座ったところに宅配便が。


f0351179_12474435.jpg
横浜の友人から届いた懐かしいピーナッツバター!!
この上の白いふたのやつ!
やったやった~♡

ピーナッツクリーミーは
20代のころ旦那さんの仕事の関係で
千葉の幕張に住んでいたころ
近くに千葉ピーナッツの専門店があって
そこで一度買って食べてはまってしまい、
その後福岡に戻ってからも時々お取り寄せしたりしていたのですが
最近10年位はすっかり忘れていました。
たまたま昨年遊びに来ていた友人とその話になって見つけたら送ってね~なんて
言っていたら。。
やったやった~笑

千葉には二年弱しかいなかったのですが
楽しい思い出しかありません^^
久しぶりに遊びに行こうと思って楽しみにしています。

今、そのころ生まれた息子が千葉に赴任中。
またご縁が出来ました^^

f0351179_12474510.jpg
らんさん、のんびり落ち着いているけど、
もうすぐトーストの焼ける匂いがしたらたまらなくなるよ(笑)

とと、パンがない、買いに行かねば!!

fu-no







Commented by Hsrolayqq at 2017-06-15 17:33
こんばんわ
千葉市の幕張あたりはずいぶん変わりました。海浜幕張駅周辺はイオンモールができてからますます車が多くなりました。コストコや運転免許センターなどなどあります。
千葉県の八街は落花生日本一です。私は千葉県生まれ、千葉県育ちだけどいいところですか?若い時には千葉市に2年住んでいたんです。
Commented by powanksyfu-no at 2017-06-15 22:17
理恵さん
私がいた頃ピカピカの免許センターができ、そこで、更新したことがあります。
近くに公園があり、よく歩いてバターを送ってくれた友人とベビーカーを押してよくいっていましたよ。ホテルマンハッタンが出来たばかりなくらいで、まだ何もありませんでしたが、
一昨年チラッと見た限りでは、あまりな変わりように浦島太郎気分に。
このピーナッツバターは、その頃の思い出を思い出させてくれます。
ディズニーランドも千葉県民の日とかあって、、いまもあるのかな笑
楽しかったのでいいイメージしかありません^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-06-15 13:04 | トイプードル | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る