目からうろこ

東京に行くときは、娘が今住んでいる下北沢にしばらく滞在するので
近所のカフェや、居酒屋、はたまたコインランドリーなんかにも出かけて
少し普段の日常とはかけ離れた異次元空間を楽しむことができるのですが
今回はすぐ近くのブックカフェに私が好きだろうと娘が連れて行ってくれたのですが
そこであのアフロの稲垣えみ子さんが座って執筆されているのを発見
時々テレビで拝見して変わった方だな~なんて思っていましたが
いかんせん田舎者の私(笑)
テレビに出ている人だ~なんて(声はかけれないのですが、、)感動して(笑)
勝手に親近感を覚えそのまま本を買って早速
家に帰って読んでみると、、

f0351179_13035614.jpg


ま~、面白い。
同じ年なので今まで育ってきた時代の感覚も同じで
尚且つ、究極の生活にだんだんなじんでいく様子が読んでいくうちに
痛快で、、。

思わずエアコン切って汗を感じながら一気によみました。

ちょっといろんなものの見る目が変わって気分爽快。
物欲と、所有欲と快適空間にまみれている自身としては変われないところも多々ありながら
ちょっと気分軽く生きていけそうな勘違いをさせてくれます。

夏が苦手で嫌いな季節ではあるのは変わらないけれど
ちょっと今年は少し楽しめるかも。。

f0351179_13035886.jpg


家の中では失敗ばかりのドライアジサイも外の風でいい感じに

f0351179_13035732.jpg


ちゃんと涼しい風が通るとこ探しているワンコたち

f0351179_13035737.jpg


(笑)
夏もいいな

f0351179_13191737.jpg


梅雨明け宣言はまだだけど、

今年、暑中お見舞いはがきにcreamallyさんに描いていただいたロン部長をお送りします

Have a nice summer!!


皆様、体調崩されることなく元気にお過ごしください
Fu-no


creamallyさんのブログ







Commented by abby-zack at 2017-07-15 17:16
こんにちは。

アフロの人、知っています♪
私も同年代みたいです。^^

最近、読書する根気がゼロです。
更年期のせいかなぁ。
不調は全部、更年期のせいにしています。(・ω・)ノ

ドライアジサイ、いい色になりましたね~。
うちの失敗作は、どうしたらいいでしょう?(笑)

ロン部長!お会いできる日を楽しみにしてます。U^ェ^U
Commented by powanksyfu-no at 2017-07-15 21:19
みのりさん
わかりますわかります、老眼になるかならないかの感じで目がつかれます。
私も今回出張中、久しぶりに沢山ため込んだ本読みました。場所が変わると気分が変わり、、。
ドライアジサイ、難しいです。私は花類は全くダメです😅

ロン部長、まもなく挨拶に参ります🤗
Commented by kimagure-dog at 2017-07-16 00:40
こんばんは
アフロの方存じ上げないわ。
でも面白そうな本ですね。
読みたい本はたくさんあるけど、時間が~
私も夏は苦手です❗
暑いの嫌いなのに、エアコンに弱いから、早く寒くなって欲しいと思っています。
更年期、人それぞれですが、私はホットフラッシュだけで卒業出来ました。("⌒∇⌒")
Commented by powanksyfu-no at 2017-07-16 01:11
めぐままさん
アフロの方笑、以前情熱大陸で紹介されていて、インパクト強くて、頭に残っていました。
最近は、ニュース番組にも出ていらっしゃいましたよ。私も最近はなかなか本読めなかったのですが、
出張や、旅行すると、何冊かよめます。
読み出すと次々と読みたくなり、、。
更年期、なんだか真っ最中みたいです。
なんとか乗り切りたいです😅
お電話いただきありがとうございました😊
Commented by creamally at 2017-07-17 10:09
こんにちは。
とても素敵な葉書にしていただいて、とてもうれしいです。
共演者も愛らしい・・・

稲垣えみ子さん、本を紹介する稲垣吾郎さんの番組で拝見しました。
読んでみたいなぁ、と思いつつ、
すでに買っただけで読んでいない本が4冊もたまってしまっています^^;
ミニマリストへの道さえ険しい私には実践は難しそうですけれど、
勉強のためにもやはり一冊読んでみようかな。
Commented by powanksyfu-no at 2017-07-18 23:47
creamallyさん
こちらこそ、ありがとうございます😊
まだまだ、いろんな楽しみ方をかんがえていきたいとおもっております💕
本、私の場合は、いよいよ老眼始まりつつあるからか、最近なかなか読み進められなかったのですが、久しぶりに、また、読みたいサイクルにハマり新しく本探しにはまっています。
稲垣恵美子さん、なかなか痛快で楽しかっだし、考えさせられました、お時間あるときに、、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-07-15 13:33 | 古民家 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る