サギソウ

毎年のこの時期いよいよかな~と思う花見があって
もう咲いてるんではないかと、先日佐賀の樫原湿原に行って来ました
f0351179_12551895.jpg
まだ数は多くはなかったけれど咲いてました^^
サギソウは旦那さんが一番好きな花らしく、もう何年も毎年必ず見に行きます。
今年はすぐ近くにあるカフェで鉢植えが売りに出されているのを見つけて
早速購入
f0351179_12551705.jpg
白いシラサギが羽を広げて飛び立つ姿がとても可憐な小さな花

しかも綺麗な湿地帯でしか生息できないそうで今ではなかなかお目にかかれない
貴重なお花になっているようです。
念願かなって手に入れたものの、、
さて上手に育んでいけるかな~、、
私は植物枯らしの名人( ;∀;)なので、旦那さんにお任せということで。。

清々しく美しい佇まいに一時暑さを忘れました、、

Fu-no

ご注文いただいている商品が品薄状態でご迷惑おかけしております!
秋冬ものが入荷してくるまでもう少しお待ちください。



instagram






Commented by abby-zack at 2017-08-02 18:55
こんばんは。

サギソウ、本当に可愛らしい花ですね。
若かりしときに人からいただいたことがありました。
残念ながら、駄目にしてしまいました・・・(-。-;)
旦那さまがうまく育ててくれますよ、きっと。
Commented by powanksyfu-no at 2017-08-04 20:53
みのりさん
すみません😅コメント気がつかなくて。
サギソウ、なんだかほんと、難しくて、花芽が少ししぼんできています。
たくさん蕾がついていましたが、、。
うーん、難しいです。
やはり、自然の中でみるしかないかなあ、、
Commented by kimagure-dog at 2017-08-05 17:00
こんにちは
サギソウ、父も好きでした。
とても綺麗な花火ですね❗
私も枯らしてしまいました。
頑張ってね❗
Commented by powanksyfu-no at 2017-08-08 00:08
めぐままさん
なんか、男の方好きな人多いように感じます。
可憐な感じがそうなんでしょうか笑笑
しかも、気難しい時たら、ハマっちゃう、、。
いやはや、旦那さんに任せとこう😅
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-08-02 13:34 | 田舎暮らし | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る