レースの耳



f0351179_10514398.jpg


商品検品中にパンの耳状態のレースの耳が沢山出るのですが、
綺麗なものはレースモチーフとして手芸屋さんに卸したり、
蚤の市で特価で販売したりしますが、それにもならないちょっとほつれていたり
形が不ぞろいなものは捨てるのはなんだか忍びないし
もったいないのでぜーんぶカットして時々ロン君パパがプロデュースする
ウエディングドレスの結婚式があるときに
ライスシャワーのかわりにレースを散らしたりするのに使ってもらいます^^
これ、以前にやってかなり好評だったようで皆さん拾って帰られたそうで、、( *´艸`)
結構素敵なんです^^↓


そんなことなんで無駄にならないように頑張ってカットするのですが
f0351179_13481265.jpg

何せたまると凄い量に、、💦
ひたすら黙々とカット、、

なんとなくドヨーンとしていると伝票を発送しようとしていたロン君ママの笑い声

f0351179_13480823.jpg
これも不良品じゃない?(笑)
ワハハと話が盛り上がっていると
f0351179_13481036.jpg
真面目にやらんかい!のカツっ💦

部長こそデスクからおりんかい(笑)

Fu-no

f0351179_13592673.jpg
ブラックフォーマルレースシリーズ出来上がってきました







Commented by Hsrolayqq at 2017-10-05 20:11
こんばんわ
ロン君、連続で登場ですね、。これはおめでたいわ。
今日はカットしたレースの上に乗っているの?お行儀が悪いなぁ?
ロン君、男の子だろう。。ドレスは着れないよ。あなたはタキシードだよ。
それとも白いレースの布を体中にグルグル巻きにする?頭にはレースのお飾り付ける?ボディが黒いから白いものは映えるわよ。
お行儀悪いからデスクから降りて!!
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-05 23:19
理恵さん
こんばんは!
お客様が来てると、ワンワン吠えるから机にあげると、こんどは、怖くてあちこち机の動き回って下ろせとアピール、、
あ!ロン部長、意外にレース似合うんですよ😆
今度お見せします🤣
Commented by cloversdesign at 2017-10-06 11:16
レースシャワーいい考えですね!
レースの切れ端、アレンジメントにも使えるな、閃きました!ありがとうございます。
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-09 11:36
cloverさん
こんにちは☺️なにか素敵なものができるのかなあ☺️お花と、レースは、最強です💕💕
楽しみでーす✨✨
Commented by kimagure-dog at 2017-10-10 16:20
こんにちは
ロン部長の調子がいいとほっとしますね。
レースのシャワー、浴びてみたいわ!
凄い量のレース、近くだったらお手伝いに伺うのにね。
えっ、私が伺ったら、口ばかり動いて手が動かない!って、
流石、ロン部長、よくお解りで~ 笑
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-11 14:14
めぐままさん
こんにちは^^
ロン君も元気に過ごしております。
レースカット、、けっこう地味なのに面倒で、、( ;∀;)
なかなか進まず、いらいらいら、、
でも、無心になれるのでたまの気晴らしにはぴったりで^^
お近くならぜひお手伝いいただきたいくらいです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-10-05 14:04 | ハンドメイド | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る