軍艦島

軍艦島_f0351179_12570140.jpg
連休の一日だけ日帰りドライブで長崎へ

軍艦島を見ながら入れるラムネ温泉があるのでそこでゆっくり過ごそうと。
野母崎海岸は来るたび毎回お天気が良くてとても綺麗で穏やかな海が見れます。
世界遺産になった軍艦島

昔から何にも景色は変わらない

軍艦島_f0351179_12570487.jpg
前回軍艦島クルーズしてみたけれど、実際はこうやって遠くから見ているほうが
良い気がします。
軍艦島_f0351179_12565806.jpg
街中はおくんちもあり、観光客がすごかったのでちゃんぽん食べたら早々に帰ります。
帰りの途中でロン君ママから聞いていた
修道院クッキーを買いに
長崎レデンプトリスチン修道院へ。
長崎は詳しいつもりでしたがここは全く知りませんでしたが
無添加の素朴なクッキーで、とってもレトロな箱が人気とのこと。
お電話してクッキーあることかくにんしてからお邪魔しました。

軍艦島_f0351179_13101960.jpg
売り場なんてなくてシスターが対応してくださります。

軍艦島_f0351179_12565379.jpg
で、こ~んなノスタルジックな缶に入っていてキュ~ンとしました。

軍艦島_f0351179_12565672.jpg
中をみてまた、キュ~ンと(笑)
帰りはシスターがぶんぶん手を振ってさよならしてくださりなんだか
あったかい気もちに( *´艸`)


長崎は母の育った街で第二の故郷。
時々行くと、街のあちこちに色んな面影を感じてすごく温かい気持ちになります。
次は来月でもまた紅葉ついでにお墓参りに行きたいと思います^^

Fu-no

この秋の新商品
冠婚葬祭にぴったりのシリーズです
小薔薇がシックなブラックなラインナップの一つ
袱紗入れバッグ

軍艦島_f0351179_13322003.jpg
軍艦島_f0351179_13322540.jpg
余裕の幅がとってあるので簡単なお式にはこのままお出かけできるバッグになります。
中も仕切りがあって使いやすく仕立ててあります。
軍艦島_f0351179_13322393.jpg
きちんとしたお出かけに必要な手提げバッグも作りました

軍艦島_f0351179_13363781.jpg
品のいいブラックフォーマルシリーズです
本日よりWEBショップでも発売です





Commented by pikorin77jp at 2017-10-11 15:09
レトロな缶にいかにも優しくて美味しそうなクッキー。
そうなんですか、お母さまの故郷長崎なんですね。
長い苦しみから解放されて 今は 安らかに みなさんを見守っていらっしゃいますね。
Commented by kimagure-dog at 2017-10-11 23:51
こんばんは
長崎、修学旅行で訪れました。
ゆっくりまた行ってみたいです。
日頃の行いが良いから、お天気に恵まれるのですよ。
海からの眺め、疑問良さそう💮
レトロな缶に、美味しそうなクッキー、おやつの時間が楽しくなりますね❗
Commented by peakhunter_mn at 2017-10-12 05:57
ゾラパパです。

野母崎、よかですねー。
シスターが対応してくれるなんて、長崎っぽい!
クッキーの入れ方が何となくステンドグラスみたいです^ ^
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-12 11:13
ぴこさん
長崎はいつ行っても好きな街です。
クッキー毎日一つずつ大切に頂いています。
なんだか懐かしい味がしてしみじみします^^
ぴこ様もお母様と良い時間が過ごされますように、、
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-12 12:09
めぐままさん

いつもありがとうございます。
修学旅行以来ですか、、だいぶ変わって見えるかもしれませんね^^
海はいつも穏やかで綺麗なところです。
是非、福岡と合わせていらしてみてください。
クッキー、とても懐かしい味がします^^
Commented by powanksyfu-no at 2017-10-12 12:13
ゾラパパさま
もう全然長崎には帰ってないのですか^^
何も変わらないのどかな海でしたよ。シスターののんびりとした
長崎弁がなんとも可愛くてほっこりしました。
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2017-10-11 13:41 | ドライブ | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる