春の準備

春の準備_f0351179_16392772.jpg


今週は福岡もよく雪が降りました
山沿いの我が家、中央部とは2度ほど気温が低いようで
わ~大雪だ~どうしよう、車出せるかな~なんてドキドキしながら
屋根に雪をたっぷり乗せたままロン部長のお迎えに行くと
全く雪ないじゃんっなんてこと多々(笑)
あんたどこからきたんかい??みたいな視線

春の準備_f0351179_16410356.jpg


それでも、隣の梅林、花の準備着々と進んでいるようで。。
今回蚤の市で手に入れたミモザの苗木。
お庭に植えたいけれどやっぱりどこか純和風のお庭には合わなくて。
植木鉢で小さく育ててみます。

春の準備_f0351179_17050907.jpg

春の準備_f0351179_17050435.jpg

ミモザの黄色は春の色
なんとなく気持ちも明るくなってきたところで
春の準備_f0351179_16462690.jpg
陽の光も~。
お散歩行くかな


Fu-no






Commented by cool-witch at 2018-02-12 06:23
お邪魔します。
ミモザ、娘が「植えてくれぃ〜」と欲しがるのですが、
我が家にはそぐわない、と一蹴してまいりました。
めげないのかアホなのか、しつこい娘。
でも、鉢植えという手があるのですねぇ。
今度訴えてきたら、考えてみなくもない、と。
ヒントありがとうございました。
Commented by powanksyfu-no at 2018-02-12 13:37
cool-witchさん
はじめまして^^
どうぞよろしくお願いします!
ミモザ自体すぐ大きくなるうえに、台風の様な強い風には弱いから
あんまり普通のお庭には難しいとこありますよね。。
鉢植えだと、小さく育てられるし、お家にも飾れるかなと思って^^
でも、私枯らしの名人といわれていてちょっと不安、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by powanksyfu-no | 2018-02-08 17:13 | 古民家 | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる