るるさ~ん^^

階下で、お菓子の袋のパシャパシャって音がちょっとでも聞こえると
二階にいたるるさん、ダッシュっで降りてきます。
f0351179_11050847.jpg
で、時々こうやって音を確認するため止まって耳を澄ませたりして(笑)
で、軽快に降りてくるのですが
わざと、ここでるる~♡と名前を呼ぶと
ピタっと停止して耳を澄ませます。

f0351179_11051210.jpg
?どこで?よんでる?
f0351179_11050680.jpg
二階?

で、また降り始めるとるる~っと声をかける

f0351179_11051384.jpg
まま?

f0351179_11061206.jpg
う~ん、、しばし考える

f0351179_11061551.jpg
あと一段というところでも安全停止(笑)

で、ちゃんと状況判断ができるように
常に敏感に耳を澄ませるるるさん

f0351179_11061721.jpg
一足先におやつを貰おうと待機しているランさんですが

f0351179_11210702.jpg
(笑)
大丈夫

ちゃんとるるだって間に合います^^

f0351179_11224769.jpg

いつでもアンテナは全開ね(笑)


Fu-no





# by powanksyfu-no | 2017-10-23 11:27 | トイプードル | Comments(2)

なんか寒いよね~

f0351179_14470668.jpg
急にこんな風に寒くなってくると思い出したように編み物したくなる、、。
しまい込んでいた毛糸の残りを引っ張りだして
そろそろクリスマスカード用のロン君の帽子編まないとな~。
その前に試し編みでランさんに。。

f0351179_14444776.jpg
ちょっと北欧チックなカラーで
いいじゃんかわいいじゃ~ん♡

なんかりゅうちぇるみたいねなんていとこに笑われたりして(笑)

早速,今日はロン部長の採寸の為に(いやいや出勤だし、、)お迎えに

f0351179_14465644.jpg
そう。。雨よね。。
うっとうしいね~( 一一)

f0351179_14555992.jpg
帰っちゃう??

f0351179_14560436.jpg
(笑)
嘘です。
しっかりおしごとがんばりま~す💦

Fu-no








# by powanksyfu-no | 2017-10-16 15:01 | フレンチブル | Comments(5)

ロン部長のたてがみ

今日のロン部長はかなりテンション高め

f0351179_13353231.jpg
トリャ~みたいな勢いでおもちゃぶちかました後は

ワンワン叫びながら事務所入り口へ

f0351179_13353004.jpg
分かりますか?
毛、逆立っています(笑)
かなり調子に乗っているという合図です


外のワゴンのお客さんに吠えるほえる
こら~~~といっても

f0351179_13352795.jpg
この表情

f0351179_13352474.jpg
全身の毛が逆立ち始めています。。

元気なんはいいけれど、調子乗ってるとすぐまた体調壊すから
ほどほどにお願いしますよ、ロン部長。


Fu-no

f0351179_13322540.jpg


# by powanksyfu-no | 2017-10-12 13:44 | | Comments(4)

軍艦島

f0351179_12570140.jpg
連休の一日だけ日帰りドライブで長崎へ

軍艦島を見ながら入れるラムネ温泉があるのでそこでゆっくり過ごそうと。
野母崎海岸は来るたび毎回お天気が良くてとても綺麗で穏やかな海が見れます。
世界遺産になった軍艦島

昔から何にも景色は変わらない

f0351179_12570487.jpg
前回軍艦島クルーズしてみたけれど、実際はこうやって遠くから見ているほうが
良い気がします。
f0351179_12565806.jpg
街中はおくんちもあり、観光客がすごかったのでちゃんぽん食べたら早々に帰ります。
帰りの途中でロン君ママから聞いていた
修道院クッキーを買いに
長崎レデンプトリスチン修道院へ。
長崎は詳しいつもりでしたがここは全く知りませんでしたが
無添加の素朴なクッキーで、とってもレトロな箱が人気とのこと。
お電話してクッキーあることかくにんしてからお邪魔しました。

f0351179_13101960.jpg
売り場なんてなくてシスターが対応してくださります。

f0351179_12565379.jpg
で、こ~んなノスタルジックな缶に入っていてキュ~ンとしました。

f0351179_12565672.jpg
中をみてまた、キュ~ンと(笑)
帰りはシスターがぶんぶん手を振ってさよならしてくださりなんだか
あったかい気もちに( *´艸`)


長崎は母の育った街で第二の故郷。
時々行くと、街のあちこちに色んな面影を感じてすごく温かい気持ちになります。
次は来月でもまた紅葉ついでにお墓参りに行きたいと思います^^

Fu-no

この秋の新商品
冠婚葬祭にぴったりのシリーズです
小薔薇がシックなブラックなラインナップの一つ
袱紗入れバッグ

f0351179_13322003.jpg
f0351179_13322540.jpg
余裕の幅がとってあるので簡単なお式にはこのままお出かけできるバッグになります。
中も仕切りがあって使いやすく仕立ててあります。
f0351179_13322393.jpg
きちんとしたお出かけに必要な手提げバッグも作りました

f0351179_13363781.jpg
品のいいブラックフォーマルシリーズです
本日よりWEBショップでも発売です





# by powanksyfu-no | 2017-10-11 13:41 | ドライブ | Comments(6)

レースの耳



f0351179_10514398.jpg


商品検品中にパンの耳状態のレースの耳が沢山出るのですが、
綺麗なものはレースモチーフとして手芸屋さんに卸したり、
蚤の市で特価で販売したりしますが、それにもならないちょっとほつれていたり
形が不ぞろいなものは捨てるのはなんだか忍びないし
もったいないのでぜーんぶカットして時々ロン君パパがプロデュースする
ウエディングドレスの結婚式があるときに
ライスシャワーのかわりにレースを散らしたりするのに使ってもらいます^^
これ、以前にやってかなり好評だったようで皆さん拾って帰られたそうで、、( *´艸`)
結構素敵なんです^^↓


そんなことなんで無駄にならないように頑張ってカットするのですが
f0351179_13481265.jpg

何せたまると凄い量に、、💦
ひたすら黙々とカット、、

なんとなくドヨーンとしていると伝票を発送しようとしていたロン君ママの笑い声

f0351179_13480823.jpg
これも不良品じゃない?(笑)
ワハハと話が盛り上がっていると
f0351179_13481036.jpg
真面目にやらんかい!のカツっ💦

部長こそデスクからおりんかい(笑)

Fu-no

f0351179_13592673.jpg
ブラックフォーマルレースシリーズ出来上がってきました







# by powanksyfu-no | 2017-10-05 14:04 | ハンドメイド | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る