カテゴリ:未分類( 22 )

お盆

f0351179_23512286.jpg


迎え火と、提灯でお迎えする初盆。

f0351179_23512333.jpg


普通は家紋入れるんだけど、我が家は
二つのお仏壇があるので、あえて入れずに
みんなウェルカムで笑

f0351179_23512391.jpg


明日はお坊さんも、お参りの人もやってくるよ
しっかりお迎えお願いしますよ☺️
で、無理か。

お願いだから、ワンワン鬼のように吠えないようにだけ、お願いします、らんさん。
f0351179_23512489.jpg


るるさん。

fu-no
ショップ、お盆やすみ頂いてます☺️



by powanksyfu-no | 2017-08-13 23:42 | Comments(0)

蚤の市

f0351179_10170690.jpg
こーんな可愛いお客様から始まった蚤の市。
朝の開始時間前から沢山の方々が遊びにきて
くださいました!
お天気も最高で、とても楽しい1日を過ごす事が
 出来ました(^^)
沢山のアンティークシュタイフ好きの方とも
お会いでき、お喋りも弾み嬉しかったです。

f0351179_10295964.jpg

朝一番、準備していたら、ずーと、ブースの
真ん中で座り込み、これも、これも、私大好きなんだなあー
なんて、可愛い独り言を言っていた女の子笑
蚤の市ならではの風景で、印象に残ってます(^^)
またきてねー(^^)

ありがとうございました!
次回は9月の予定です。





f0351179_10541882.jpg


私は合間にこんな可愛いドライフラワーを
買いました。
毎回蚤の市では大人気のようで、争奪戦。
参加者特権で朝一番に手にいれました笑
素敵なドライフラワー
それと、

f0351179_10541901.jpg


リネンの極細糸も、スゴーイ格安で!!

私の毎回の蚤の市の楽しみです(^^)
本当はあちこち、ゆっくりみてみたい、、

by powanksyfu-no | 2017-05-22 10:15 | Comments(2)

連休気分


f0351179_13393774.jpg
どこもここも車が渋滞の連休は近場でと決めている(わけではないが、体力が持たないため)
で、見返すとこの時期毎年行っていると判明した裏山の牧場(笑)

ところが昨今、家の前の道からも渋滞が発生、、
すぐそこなのにおうちが遠いという事態に。。

私たちは歩いて来たからいいんだけどね

f0351179_13393942.jpg
お天気最高!景色も最高!
でも、福岡はもう黄砂が降っているのであちこち霞んでいます。
春が来た~と思ったらもう、黄砂ですぐに梅雨、。
暑いのはちょっと苦手だからなあ、、

f0351179_13534792.jpg
霞んだ市内を見下ろしながら下山。
別の日

朝早くツツジが満開な佐賀の大興善寺に
事務所メンバーで、ちょっと連休気分を味わいに。

f0351179_11145096.jpg
満開で圧巻でした。

できるだけの渋滞を避けて山道を進んで
三瀬のほうから帰る途中、今年も鯉のぼりみることができました。

f0351179_11172662.jpg
そうか!わすれていたけど、この日は
こどもの日。
なんともめでたい?気持ちになり帰宅しました。
これで、連休も早めに終了。
明日からは、
12日まで中国工房に新作つくりに行って来ます。
それまで発送業務はお休みになります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
メールのお返事も帰ってからになります。

中国はやはり、共産主義のお国なのでどうしても規制がはいり、
自分のブログであっても閲覧できません。

色々こんな風に面白い違いがあって何度行っていても
異国なんだな~と実感します。。

でも、Fu-noに携わってくれている仲間の方々は
真摯に物作りに取り組む、とってもいい方ばかり。

お付き合いしてみないとわからないこともたくさんあるのです。
なので、工房に行くのはとっても楽しい時間でもあります。
またいいものをたくさんお土産に持って帰れるといいなあ^^

Fu-no







by powanksyfu-no | 2017-05-03 13:29 | Comments(4)

ロン爺様

時々暖かい日には事務所にも顔を出すロン部長
もうすぐ10歳。
さて人間の年に換算すると何歳くらいかな、、。

f0351179_10105526.jpg


小さいころは天使のごとく(笑)可愛いお顔していました。

今ではあちこち皮膚がハゲ、、おひげも真っ白シロスケ、、。

f0351179_10105692.jpg


でも、やっぱりまだまだみんなの中では赤ん坊のまんまなのよ(笑)

f0351179_10105414.jpg


昔は荷物が入荷して来たら段ボールに飛び上がってはしゃいでいたんだけど、、

f0351179_10105478.jpg



事務所のマットのシミも今では数えきれないけれど、、

f0351179_10082965.jpg


まだまだ頑張ってもらわないといけません

f0351179_10131052.jpg

よっ?(#^^#)

f0351179_10082455.jpg

わかっとるわかっとる!

Fu-no



f0351179_10105581.jpg


今日も頑張って、店番中よ(笑)



by powanksyfu-no | 2017-03-23 10:23 | Comments(10)

やめてちょーよー


f0351179_13214796.jpg

来季、春夏用のカタログのための写真撮影中
今日はカフェカーテン
f0351179_12531941.jpg
メーカーとしては実はとっても種類を多く作っているんで、
もしかしたらカフェカーテンメーカーと思われているかも、、
Fu-noとしては中々数が揃わずご紹介できずにいます。
来期は新しくホームページでも作り直したいと思っています。
お散歩に行きたい二匹はひたすら邪魔してきます

f0351179_13214518.jpg


ママ、、

f0351179_12532618.jpg


ママ、、、

f0351179_20253985.jpg


ぎゃ~!!やめて~~~

f0351179_20254355.jpg


だから、そこ、邪魔だって(-""-)

f0351179_20254290.jpg


だって、

f0351179_20254408.jpg


こんなにお天気いいの、、

f0351179_20254528.jpg
お外に行かないと!!

f0351179_20241329.jpg

写真撮る場所から動かない

なので、いったん止めてお散歩行きます。
でも、このあと、雨が降ってきたので、
行っといてよかった。

f0351179_20241054.jpg

お散歩の後は、近くにはいるけど、邪魔はしなくなりました^^

f0351179_12532018.jpg

と、おいおい!!もい、ほんとに、やめてちょーよ(;´・ω・)

おうち仕事は全くはかどりません、、

Fu-no



by powanksyfu-no | 2016-12-13 13:27 | Comments(0)

棚田風景

f0351179_10362127.jpg

長崎の松浦半島の土谷棚田
田植えの風景も瑞々しいです

棚田百選でも割と有名なところ
夕暮れ時はこんなにきれいらしいのだけれど、
まだ一度もタイミング合わず見たことはないです、、。
f0351179_10350761.jpg
f0351179_10350743.jpg


秋はこんな風にろうそくをともしたりするそう
きれいだろうな、、

f0351179_11060824.jpg

下のほうに降りていけるので行ってみると勇ましいお出迎えにあいました

f0351179_10282175.jpg
蟹、、種類は何だろう、、??
竹崎ガニでもなさそうな、、結構大きいうえにいちいちこっち向いてーブクブクぶく、、、、
鋏をシャア~!!
f0351179_10282069.jpg
負けじと捕まえてみた(笑)
シャーシャーとかなり強気

f0351179_10281970.jpg

空の上からトンビが狙っている感じなんで、海の中に戻しました

f0351179_10300819.jpg
f0351179_10300523.jpg
そろそろ蛍の時期
帰りに涼みに寄った佐賀の富士町にある清水の滝
ここは鯉こく料理と蛍が有名


f0351179_10300535.jpg
まだ早かったので見れませんが
蛍の数、すごいらしいので、来週あたりまた見に行ってみようかな、、。
f0351179_11092340.jpg
お留守番のらんさん、ご機嫌はちょっと斜め

f0351179_11092380.jpg
慌ててお散歩に飛び出すと、、
おおっ!!蛍!!

我が家の裏の川も1,2匹、光りだしました。

ふわふわ飛ぶ蛍の光が幻想的で、
短いこの時期の夕暮れ時のワンたちのお散歩が楽しみです。


いよいよ蒸し暑い時期になりました

月末の蚤の市、暑いだろうな、、。
Fu-no




FU-noは、28日(土曜)出店です



by powanksyfu-no | 2016-05-16 11:13 | Comments(11)

阿蘇のカフェ、雑貨屋さんめぐり

f0351179_21354884.jpg



熊本、waletさんの入り口で絵のような猫

f0351179_21354998.jpg


事務所の乙女(いい年ですが)たちで、いつもはなかなか行けない
熊本の素敵な雑貨カフェやさんに、
お取引先ものぞきながらのドライブ。

f0351179_21354782.jpg


招き猫ちゃんみたい
とてもたくさんのお客さんで賑わってました

f0351179_21354647.jpg
f0351179_22283018.jpg

f0351179_21342436.jpg


ハンドメイドのためのボタンやアンティークレースやリボンが置いてあったり、雑貨もたくさん
とてもかわいらしいカフェでした
終了間際だったので、ここのワンちゃんかな、お客さんがいなくなったところで
見回りのようにカフェ内をうろうろ

f0351179_21342531.jpg
f0351179_21342556.jpg
f0351179_21342330.jpg


恥ずかしがり屋さんみたいでカメラ向けるとお顔隠します(笑)

f0351179_21342623.jpg

可愛いラブちゃん

この後、阿蘇のほうにまわって、阿蘇神社の裏、
元裁縫女学院跡のアンティークや
Tien Tienさんへ


f0351179_21375643.jpg
古~い校舎を再利用してなんともノスタルジックな雰囲気です
f0351179_21375716.jpg
f0351179_21375504.jpg
カフェも併設されています
この辺りはあちこちにきれいな水が流れていてすごく気持ちがいいです
f0351179_21375414.jpg
f0351179_21375390.jpg
f0351179_21375477.jpg
f0351179_21375731.jpg
時々はこんな素敵な雑貨屋さんなんかのぞいてみると、
いい刺激になって
今後、Fu-noでなにかゆるーくでも楽しいことが出来そうな気がしてきます。

見つけると必ず買ってしまうろうそく
f0351179_22103501.jpg
こんな可愛い色のろうそく、買わずにはいられんでしょう(笑)
春ろうそくだそうです

Fu-no



f0351179_20395949.jpg
Fu-noワンピース、終了しました
どうもありがとうございました^^
また、五月の護国神社蚤の市までに準備して再販できたらと思います

今週、Fu-noは、少しお休みをいただきます
12日~18日の間、
webショップはいつものようにお買い物できますが、
発送は、19日以降からになります
どうぞよろしくお願いいたします。









by powanksyfu-no | 2016-04-11 22:35 | Comments(23)

ホワイトキルトのマルチカバー

IMG_2405.JPG

Fu-no でもおなじみのホワイトキルト
新しいキルトのマルチカバーは毎年少しずつ変えながら作ってはいますが、
このホワイトキルトはもうず~と定番です。
たくさんのショップさんにも扱っていただいてますが、その中のショップさんで、
昨年末の楽天部門ランキングで一位だったとの連絡をいただきびっくり!
ちょっと、うれしい報告でした。

f0351179_00075288.jpg


今まで、作ってきたのは、沢山種類あります。
我が家で、全部いまだに現役で使っていますが、
洗濯機でガンガン洗っても全然糸崩れもなく、自信もってご紹介できるものばかりです^^
今作っているのは、もう一つふわふわのシルフィーヌシリーズ
IMG_4179.JPG


実は、裏はさらっとしたホワイトキルト地で、
リバーシブルで使っていただけるように作ってます。

f0351179_00075169.jpg

ホワイトキルトをかけたベッドにさらっと、こんなレースをあしらって、、
気分、とってもいいですよ^^
寝る時ぐらい、気分豪華に、、。
人生、ベッドにいる時間、結構ありますしね、、。
この春には、ちょっと新しいキルトも登場予定です♡
私も出来上がりがとっても楽しみです。

Fu-no


f0351179_21071114.jpg

コットンフラワーのルームシューズ
早速のたくさんのご要望をいただき誠にありがとうございます。

ご注文いただきながら、お答えできなくなっております。
Fu-no での限定数量がなくなってしまいましたので、現在発注中です。
次回入荷は今月末になりそうです。
お問い合わせいただいたお客様、申し訳ございませんが
もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


f0351179_00520777.jpg

ありがとうございます  ロン営業部長より、、。



by powanksyfu-no | 2016-02-20 00:53 | Comments(2)

仕事納め

なんとか、事務所も仕事納め

最後の掃除奥に置いてあったクッションのパンヤを下して棚の掃除
やった~!!のロン君

f0351179_20571366.jpg
f0351179_20571364.jpg


フワフワ~たのし~💛

f0351179_20571417.jpg


え?ダメなん?

f0351179_20571553.jpg

楽しいんだけどな~^^

わかるけど、今年はこれでおしまい!
バイバイ!ロン君、ロン君はパパさんの田舎天草に帰ります。
また来年!
さて、Fu-no店長は、明るいうちにおうちに帰りすることたくさん!


そんな中

f0351179_17313727.jpg


友人のお庭で出来た橙と、大きなレモン
いただきました。
友人が、こうやってここの部分を削って絞るのよ!ってわざわざ包丁入れてくれたので、
言われたようにちゃんとポン酢作りました!

f0351179_17313804.jpg


ほらっ!
Fu-no ポン酢(笑)

残りの一つ、今度は皮を向いて保存。
お正月の料理に使います
今からぼちぼち、おせちの準備に入ります

なにせ、お正月におうちにいるのはう、、、ん、かなり久しぶり。
おせちを作るのも、、。
忘れていることばかりだから、古い料理本引っ張り出して腕まくりしましょう。

Fu-no


今年一年、ありがとうございました。
また2016年も少しずつのんびりペースではありますが
素敵な雑貨をご紹介していけるよう頑張ります^^
どうぞよろしくお願いいたします!

皆さまどうぞよいお年をお迎えください

f0351179_21193245.jpg




by powanksyfu-no | 2015-12-29 21:20 | Comments(14)

王道 京都

突然ですが、秋の京都。

f0351179_10411961.jpg
ドーン、金閣寺
今回、急なお仕事により、京都出張ということで、仕事の前の日に京都入りして、
もう、秋の紅葉シーズンにこれるなんてほぼありえないので、
ここぞとばかり、走り回ってきました^^
でも、時間もないので、ひたすら王道で。
とりわけ、銀閣寺は、しっとりしていて
本当にいつまでもここにいたいという気持ちになります。
f0351179_10483207.jpg
f0351179_10483362.jpg
苔がまた素晴らしく綺麗、、。
f0351179_10262562.jpg
こんなに苔って美しいんだ、、。
ふと、我が家の拙いお庭の苔を、もっと大事にしようと思ったりします。
毎日はいつくばって苔の中の雑草取りをしているためか、今回は紅葉よりも、苔にばかり目が、、
f0351179_10272274.jpg
ちょうど、25日、北野天満宮の骨董市の日だったので、
移動ついでに、そちらにも。
f0351179_10272217.jpg
福岡の太宰府天満宮と同じ、菅原道真公が祭られているので、なんだかなじみ深い。
えっと、頭、もう少し良くなりますように、、と、今更( ;∀;)
周りの市を眺めながら移動。

f0351179_10033127.jpg
こんな綺麗で、繊細な麻糸も並んでいました。

銀閣寺から、これまた王道の哲学の道を歩いて、お茶。
もうこうなったら、徹底的にミーハーな感じで^^
f0351179_10225653.jpg
よーじやさんカフェで、一休み。
お庭の紅葉、素敵でした
f0351179_10225648.jpg
このほうじ茶ラテ、非常においしいし、飲み終わるまでお顔が消えない、、
でも、畳に正座でちょっとしびれて長居はできませんでした(笑)

もうすぐ日も暮れるというので、今度は、にしんそば食べて(どんだけたべるんか^^)清水寺のライトアップへ。

f0351179_10225636.jpg
初めて食べました、、。おいしかったです^^

体も温まって、いざ、人の波へ、、。
雨が降り出してちょっと動きづらかったですが、もう圧巻です。
f0351179_10033374.jpg
どこかのテーマパークにでも来たのかというくらいの人ごみと、
ライトアップで照らされた紅葉の艶やかさ。


f0351179_10033184.jpg
あれあれ~という人の波に押されてスルスルスル~と出口のほうへ、
とってもきれいで満足ですが、次回はやっぱり、ゆっくりお昼に来ようっと(笑)

翌日はお仕事。
合間にまたうろうろしようと目論みながら、この日はホテルへ。

Fu-no


お仕事の準備より、明日いかに効率よく回るかを考えながらお休みした次第^^








by powanksyfu-no | 2015-11-27 11:30 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る