カテゴリ:フレンチブル( 141 )

ロン、点滴す

季節の変わり目はアレルギーの季節
ロンクンにとっては点滴の時期、、。
年に4回は食事も全くとれなくなって、水を飲んでもはいちゃう、、。
体はハゲハゲだらけでなんともかわいそうな感じに。
年をとるごとにその回数も増えてきました。
なので、点滴は慣れているはずなんだけど、、やっぱ怖いよ、、。



f0351179_13504702.jpg
プルプル震える待合室。。あのドア開いたら、、僕は、、。

f0351179_13504916.jpg
先生は嫌いじゃないけれど、とにかく怖くって腕から離れない


f0351179_13505064.jpg

クリップはめられてあとは静かに待つだけ

f0351179_13504700.jpg
うむ、、痛くない

f0351179_13504857.jpg
観念したらいたって大人しいロンクン

f0351179_13504825.jpg
事務所で静かに点滴の液が体に浸透するまでしばらく事務所でお休みです。
一か月おきに何かしらの病院通い、、
ロンクンママ、稼いだお給金、ぜんぶ君に貢いでます( ;∀;)


そんな感じでロン君お休み続き。
Fu-noもシステム不良でしばらくお休みしております。。







by powanksyfu-no | 2017-04-18 14:13 | フレンチブル | Comments(10)

春眠ロン部長

f0351179_14404923.jpg





春はアレルギーが出やすいロンくん
あちゃこちゃ痒くて掻いちゃってあっちゃこっちゃハゲチョビンな感じで
病院通いの日々。
もうやってらんないよ、、なかんじで
ひたすら春眠をむさぼり中

f0351179_14441828.jpg

事務所行ってきます!
のあいさつにも反応薄し、、。

カイカイが治ったらまたお迎えに上がりますよ


f0351179_14462480.jpg
へいへい(笑)

一応、、ロン部長元気です( 一一)




Fu-no
web shop
システム調整中のためしばらくお休みいただいております

<(_ _)>




by powanksyfu-no | 2017-04-05 14:50 | フレンチブル | Comments(2)

おやつの時間


事務所では3時になるとおやつの時間と決まっています。
(勝手にそうしています)
この日、いつも通り3時になるのを今か今かと待っているところに、(仕事中)
宅配が届きました。
なんと、こちらのブログでお友達(これも勝手におもいこんでます笑)になった
やまのうえのわんこのめぐままさんから、、、!

なに、なに~??💛とバリバリ開けてみてみると

なんとハンドメイドのリンゴジャムうう、、(*´ω`*)
もうびっくりやらうれしいやらで感激しちゃいました。

もちろん、仕事途中でほっぽり出しました。

f0351179_20203095.jpg
三種類のリンゴジャム。
すぐさまクラッカーを買いに走り(仕事は?いいのか?)
おやつの時間^^

おいしいですううう( ;∀;)ありがとうございましたああ(*‘∀‘)

ブログを始めたばかりのころにはこんな交流ができるようになるとは思ったこともありませんでした。
こんなうれしい贈り物いただくなんて、、(我々、食べ物に関しては過剰に反応します^^)
午後の仕事とっても元気にはかどりました^^
お電話で、今後関西に出張の際にはぜひお会いして飲みましょう!(気が早い笑)とお約束しました。
うむ、、無理やりにでも、大阪の仕事作らなくては(笑)





この日は残念ながらロン部長はお休みでした。
ロンクンママとも半分こして持って帰ってもらうから楽しみにしててね^^

でもって、、
もらったのかどうかはわかりませんが(笑)ロンクンのおうちでの様子。
f0351179_20234663.jpg
てれれ~ん♪
f0351179_20232925.jpg
でへへ、、♬

f0351179_20231692.jpg
のんびりくつろぐろんくん。
お仕事してないときのロンクンは緩みっぱなしのようです。

f0351179_20205695.jpg
いや、本当は来季の計画を練っているのです、、よね^^

Fu-no
webshopですが、システム不良によりお買い物の際につながらなくなることが生じております。
閲覧はできますがお買物された際に、こちらから改めてメールをお送りいたしますので
しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
(在庫がないものがありますが、システム異常により変更不可になっているため)

お手数おかけしますが宜しくお願いいたします。














by powanksyfu-no | 2017-03-26 21:37 | フレンチブル | Comments(8)

ロンクンママ、禁断の夜のオヤツ時間。
すかさず向かいの椅子にロンクン。

この時間たまたまちょっと用事で私とライン中。
すかさず生中継。

f0351179_19592768.jpg


わ~いいな~。これ、おいしそ~ね、、。
なかなかおいしいよ、これね、コンビニスイーツふんわりフロマージュ♡
なんて話中、、のロンクン(笑)

f0351179_19593162.jpg

一口は、くれるよね、、?
ロンクンの動きが面白いと写真撮り。


f0351179_19592852.jpg

あー!!駄目よ~机に手!
f0351179_19593037.jpg

いや、ちょっと確認しただけ。
f0351179_19593024.jpg
でも、食べたいな~。やわらかいもの大好きなの。

f0351179_19593227.jpg
食べたい

f0351179_19593284.jpg
タイムリーに送られてくる生中継なロン君に
一日の疲れも吹っ飛びます^^

毎日お利口にお留守番できているロンクン。
元気にしています^^
もう少ししたら暖かくなるので事務所通いも復活します!

と、何の話をしていたんだっけ、、??
まあいいか、また明日^^

Fu-no








by powanksyfu-no | 2017-03-02 20:24 | フレンチブル | Comments(9)

ロン君の長い一日

このところ、事務所が新しい商品入荷作業により、とにかく忙しく
よって、連日、ロン部長は強制休暇続き(はっきり言えば、お留守番)。
夜帰っても、気が付かないくらい、寝てばかりで、。
のんびり過ごしているであろう、、その様子を垂れ流してみました。

f0351179_12571032.jpg



あくびして、、

f0351179_12571138.jpg

f0351179_12571211.jpg



お昼間、暖かい陽の光を浴びながら、、

f0351179_12571260.jpg



あくびして、、

f0351179_12571335.jpg



寝る。

f0351179_12571439.jpg



天然日焼けサロンを堪能しながら、、寝る。

f0351179_12571411.jpg




窓の外のカラスに目覚め、、ちょっとまどろみ、、

f0351179_12571503.jpg



、、、

f0351179_12571661.jpg



また、寝る、、。

ねる、ねる、ねる、ちょっとまどろみ、またねる。

f0351179_20322456.jpg


もしかして、こうやって、時々は、起き上がったりしてるのかもしれないけれど、

f0351179_20322748.jpg


やはり、ほぼほぼこんな感じな
長い長い一日をのんびり過ごしているようです。
あとしばらく、こんな感じが続く予定です、、。

f0351179_20322792.jpg


シミができちゃうな、、日焼け止め塗る?(笑)


Fu-no









by powanksyfu-no | 2017-01-18 12:45 | フレンチブル | Comments(10)

冬眠中だよ、クワガタ君

事務所の片隅には時々、ごそごそ音が鳴るロンクン気になっている箱があります。
旦那さんの長年の趣味の一つオオクワガタの飼育箱

f0351179_20310981.jpg


もう十何年、毎年幼虫を孵らせて子供たちに配る、、。
時々こうやってのぞいてみますが
この時期はもちろん冬眠中なので仮死状態です。
f0351179_20170719.jpg
動きませんが生きています。

しばらくすると動き出します。

f0351179_20170636.jpg

もちろん気になるロン部長
f0351179_20170564.jpg

興味深々
f0351179_20170616.jpg
食べ物??
f0351179_20170255.jpg
でもちょっと怖いかな。

まだ夏までしばらくバイバイ

f0351179_20345681.jpg
やわらかい土をかけてあげます

f0351179_20345818.jpg
今年の夏も元気なクワガタに会えそうね


お昼やすみの様子でした(笑)

Fu-no


福岡護国神社蚤の市
Fu-noは、4日(土曜日)の出店です







by powanksyfu-no | 2017-01-13 20:45 | フレンチブル | Comments(6)

風邪かな、、

年末忙しくって毎日朝から夜遅くまで事務所にいるロン部長
少し疲れが出てしまったのかな、、

f0351179_19252673.jpg

お外から呼んでも気が付かない

f0351179_19252848.jpg


ちょっと朝から病院で点滴して疲れたかな、、。
じ~として動きません。
お風邪と、外耳炎発症でちょとまいったばい、、。

f0351179_19252974.jpg

でも、大丈夫。
お薬飲んでしばらくお休みしたら元気になるよ。
大丈夫。
部長がいない分、頑張って年末商戦頑張りますから(笑)

f0351179_19252988.jpg


みんな、頼んだ。

では、ちょっと、失礼いたします、、ロン


Fu-no
福袋、たくさんのご注文いただき誠にありがとうございました!!
いったん、終了しましたが、
お問い合わせに合わせて、
明日一日分、もう一度、注文できるように入力しなおしております。
明日で、終了になります。

発送のほうは、ご注文いただきました順番に順次お送りいたしております。
到着まで、今しばらくお待ちください。
ありがとうございました!!!


f0351179_19252543.jpg

お庭の柊もクリスマス待ちです


by powanksyfu-no | 2016-12-22 19:46 | フレンチブル | Comments(6)

だれだ?おまえ、、

事務所にいつも通り出社して、
いつもの通り事務所内をパトロールして
変わったことがないか確認後、部長席に着く、、ロン部長のはずが、今日は、、

f0351179_17030760.jpg


な、な、な、な、、、!!
(もともととっても臆病なロン部長、声も出ず固まる)

f0351179_17030606.jpg
昨日棚から降ろしてすっかり忘れていた
サンディキャストのシルビアンハスキー君
鋭い視線で部長を威嚇(笑)

f0351179_17021136.jpg
恐る恐る近づく部長

f0351179_17021255.jpg
あのおお~~なんかいるんですけどおお~
いいのか~
(心の声)
f0351179_17021162.jpg
怖いんですけど、、この方

f0351179_17021506.jpg
一応勇気を振り絞り吠え掛かってみるものの、、
f0351179_17021372.jpg
自分で滑って転ぶなかなか情けない部長(笑)
f0351179_17030845.jpg
とりあえず、視線を外して降参。


f0351179_17124731.jpg
誰?こいつ、、。

f0351179_17021695.jpg
高みの見物の方々。
何やってんだ~あいつ(笑)
結構朝から笑わせてくれたロン部長です
やる気出る~(#^^#)

Fu-no

Fu-no福袋今回も沢山のご注文いただき、ありがとうございます。
おかげさまで残りわずかとなりました。
なくなり次第終了となります、ご了承下さい。

f0351179_17032043.jpg



by powanksyfu-no | 2016-12-20 17:25 | フレンチブル | Comments(13)

おつかれさま( *´艸`)

連日の出勤で、さすがにロン部長もお疲れモード
今日は、霰も降ったりして、寒い一日でした

おうちに帰って、ごはん食べたら
バタンキュ~♡

f0351179_21344470.jpg

フヘ~

f0351179_21344507.jpg

ZZZZZ~
また明日ね~(笑)
こうしてみると赤ちゃんのまんま^^
かわゆしかわゆし♡
親ばか、叔母バカ( *´艸`)

Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-12-15 20:59 | フレンチブル | Comments(8)

f0351179_20295532.jpg

今朝も朝日を浴びてパパさんによっかかり、のんびりロン爺さん、、
いやいや、ダメダメ
さっ、出勤よ!

到着したけれど、朝の事務所は寒い寒い、、。
スヌーピーのライナスのように毛布をまとって歩き回るロン君

f0351179_20295342.jpg

寒いのさ、、もうすっごく、、
f0351179_20295408.jpg
モソモソモソ、、、

f0351179_20303163.jpg
で、向かう場所は

f0351179_20300004.jpg
ねえ?置いていい??
f0351179_20302853.jpg
まだ、寝足りないの。

でもって、割と僕頭重いのね

これが楽なの(笑)

おかげで暫く動けないスタッフ。
とりあえず、スタッフも体あったまるまで、朝のコーヒータイムです。



Fu-no



午後からはこんな感じ

f0351179_20295873.jpg

ブーちゃんとプロレスごっこ
f0351179_20295720.jpg

気合いじゅうぶん!!
f0351179_20295955.jpg

きりっと、部長顔に戻りました(笑)
さっ、仕事仕事!!!



by powanksyfu-no | 2016-12-14 20:49 | フレンチブル | Comments(6)