カテゴリ:シュタイフBULLY( 12 )

埃とり

湿気の多い時期になるとぬいぐるみの多い我が家
日ごろのおさぼりによる埃の蓄積がえらいことになっては取り返しがつかないので
時々お天気のいい風がよく通る日は
ブラシで埃をとって陰干し

f0351179_10091415.jpg


この日はミニミニシュタイフブーリーの日と、、

それぞれ個性的な後ろ姿にしばし顔緩む^^

黒くて埃がよく目立つトムキャットたちも
f0351179_10172271.jpg

ガラスケースの中にいるとはいえ、やはり埃があちこちに。

すっきりしたところで
ちょっと遊んでみる

f0351179_10140228.jpg

猫の屋根裏会議風

f0351179_10091587.jpg

近くにあったお盆で

そんな様子を見ていたランさん

気を引いてるつもり(笑)?

f0351179_10091627.jpg
ちょっと無理してませんか💦^


よし!きみも埃とりブラシかけたろ^^


Fu-no


ゆる~いランルル日記インスタグラムはこちら^^




by powanksyfu-no | 2017-06-20 10:28 | シュタイフBULLY | Comments(0)

視線

f0351179_22354594.jpg

今日、お客様から頼まれていたシュタイフクラッシックブーリのレプリカがドイツから届きました。
色がブルーのレプリカは初めてです。
お値段としてもかなりお手頃なのでファーストブーリーとしていいかもです。
見上げる視線がとっても可愛いです。
写真撮りしている下からも見上げる視線を、、。

f0351179_22080651.jpg


う~、、たまらん♡

事務所でも、、

f0351179_22080913.jpg


ひゃ~たまらんで~す💛



シュタイフブーリー気になる方は直接web shopのお問合せからご連絡ください^^


f0351179_22421203.jpg

黒い子は、2012年発売のレプリカです
お値段参考まで、、。
クロブーリー  3万8千円
ブルーブーリー 1万2千円


by powanksyfu-no | 2016-11-28 22:47 | シュタイフBULLY | Comments(6)

蚤の市準備中、、

今回は蚤の市でどのブーリー連れて行こうか、、
整理してると、ついつい見入ってしまって先に進まない


この子は、かなり珍しい、1920年代初頭のオンホイール
f0351179_10302668.jpg
ヨーロッパのお家でリードを引っ張って遊んだ小さな子供の姿が思い浮かびます
この子は我が家でもお宝なので引っ張っていけません(笑)
結構昔、ドイツから引っ張ってきました^^

小さい子たちでも、フレンチブルシリーズのこのブーリーは
かなり稀少でなかなか手にするのはむつかしい
しかも、シュタイフの中でも熱狂的なコレクターが世界的にもいるのがブーリーシリーズ
蚤の市でも、知ってもらいたいなーとほんの少し、連れていきますが、

いつも驚かれるのが、

手に取ってお値段見て、まさか(苦笑い)と、


でもたぶん、うちのがどこよりも一番お安くお値段つけてます
いつも、どうぞ、ネットで調べてくださいというと、あとからまたいらしてごらんになる方も^^
もうそうなると、私たちも話がはずんじゃって仕事にならなくなっちゃって、、(笑)

f0351179_10302949.jpg
かなり希少な子たち
お好きな方はぜひ、会いに来てください
見るだけ、全然!大歓迎です^^
f0351179_10303055.jpg
この子は、全然違う作家さんのテディ
アメリカを代表するテディベア界の一人者、リンダスピーゲルローアさんのもの
テディベアブームの時、日本でもとっても人気ありましたが、
いまではこちらも中々お目にかかれなくなってます

本当はこの子、哺乳瓶を持っていたはずなんですが手の入れた時からありません(笑)
でも、ちょこっとおいているだけで絵になるとっても可愛い子です。
ちょっと破格値でお持ちします^^
(お問い合わせは受け付けます^^)


毎回出したらすぐに無くなっちゃう、人気いただいている、オリジナルレースモチーフ
f0351179_10200243.jpg
今回は今年最後の蚤の市なので、
ちょっと気が早いですがクリスマスオーナメントにもなるように麻ひもつけてます。
もちろん、外してレースモチーフとしてお使いください^^
今回一枚100円!で準備しています。

数少ないですので見つけたらお早めに!
一番奥の定番のお花モチーフは、(麻ひもなし)30枚セットで200円です。
麻ひも付きも今、準備中です。



Fu-no


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
Fu-noは、大濠公園側参道のほうになります。


by powanksyfu-no | 2016-09-08 11:28 | シュタイフBULLY | Comments(4)

ハンサム君

長年、コレクトしているシュタイフブーリー
最近縁がある子がなかなかいなくて、ちょっとつまらない感じでしたが、
今回、イタリアからやってきた新入り君!
かなりのハンサム君で、状態もよく、テンション上がってます。

f0351179_00243255.jpg


1920年代、シュタイフブーリー。
ここまで、綺麗な子は久しぶり。
首の鈴のなり方も軽やか(笑)
ちょっと首輪の毛は少ないけれど、お顔がハンサム!

f0351179_00243021.jpg


きりっ^^

f0351179_00243205.jpg
特にこの足なんて、いい表情出していて可愛い仕草が、たまらないのです。
f0351179_00243103.jpg

後ろから見ても、、いいんだな~(笑)
どんどテンション上がってきました(笑)

急に、何か作りたくなって、余りフェルト羊毛を久しぶりに引っ張り出して
チクチクしてみました。

f0351179_00243009.jpg
目も以前買ってほっぽり出していたのがあったのでつけてみたらピッタリ!
結構いいんじゃない(笑)
f0351179_00243066.jpg

実は、顔だけ(笑)
体は、難しいのでこれで出来上がりとして終了。
(以前もおんなじの作って、首だけのが三体、、根気無いのです)

さて、この新入りくんをどこに置くか、
これを機会に、ちょっと入れ替えしてみようかな、。

f0351179_00470202.jpg
たったこれだけで暫く楽しい、、
なんて、単純、、。
f0351179_00470289.jpg
ようこそ、わが家へ、ハンサム君!

Fu-no



えっと、いつものハンサム君は、くつろぎ中です^^
f0351179_00542312.jpg

久しぶりのはだかんぼ、、。
早く、洗濯中のお洋服乾かないかな~、、のロン君。
f0351179_00542348.jpg
ロン君、お洋服、二枚くらいしか持ってません(笑)
だから洗うと、仕方なく、はだかんぼう。
サブいぞ、、、おい、、。


by powanksyfu-no | 2016-02-09 01:05 | シュタイフBULLY | Comments(4)

アンティークシュタイフブーリー

f0351179_15313948.jpg


アンティークのポストカード、大好きです
特にコレクションしているシュタイフブーリーが写っているポストカードは、
本当になかなかないレアものなので、見つけると嬉しくて飛び上がってしまいます(笑)
これは、以前こちらで紹介したのとはまた全然違うタイプ。
赤ちゃんと一緒に写っているタイプはたぶん、この子達

f0351179_15313911.jpg


もう色も、首輪も鈴もなくなっちゃってます

おんなじ型で作るのですが、ハンドメイドだから、一つ一つお顔の表情が違ってます

時々埃を払うためにガラスケースから出しては色んな想像して楽しんでます。
何体かは、蚤の市にも連れていく予定です^^
中々目にすることないブーリーですので、ご興味ある方は会いに来てください^^

f0351179_15313817.jpg



福岡護国神社蚤の市
Fu-no は、1月23日(土曜日)出店します。
9:00~16:00
駐車場は大変混雑するようです、どうぞ公共の交通機関にてお越しください。



f0351179_15314063.jpg


ハンドメイド、モコモコ毛糸のあったか、おさかな靴下


f0351179_16053050.jpg


かなり寒くなる様子、、
ちょっと心配ですが、張り切って準備しております^^









by powanksyfu-no | 2016-01-18 16:09 | シュタイフBULLY | Comments(10)

おサルの番ですよ



f0351179_13111126.jpg

さあて!!いよいよ、年末!
今年も残すとこ1,2、、、5日?
はやる気持ちが抑えられないお猿さんたちの声が棚から、、
我が家の土間はいつになく賑やかに^^
シュタイフのアンティークモンキーで新年お迎え準備に入ります

f0351179_13120637.jpg


f0351179_17313999.jpg


こちらは、シュコーのアンティークからくりモンキーと、ニホンザル^^
仲良くドームの中に
f0351179_17313928.jpg


f0351179_12504725.jpg



なんだか楽しい気持ちになってきました
この勢いで掃除追い込み頑張りましょう!
Fu-noは、
f0351179_17313944.jpg

30日からお正月のおやすみいただきます。
もちろん、webショップですのでご注文は自動で受け付けますが、
こちらからのご連絡、発送は、1月5日からになります。
ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。







by powanksyfu-no | 2015-12-27 13:14 | シュタイフBULLY | Comments(8)

アンティークのぬいぐるみ


f0351179_13293921.jpg


アンティークのぬいぐるみ
蚤の市で素敵なご縁を楽しみに待機中

一つ一つに色んなエピソードを隠し持っていてそんな想像を
共有できたら楽しい



f0351179_14234973.jpg


本当に希少なシュタイフブーリーたちもお友達参加で連れていく予定ですから、
もし興味がおありの方は会いに来てあげてください
f0351179_14044604.jpg
f0351179_14044735.jpg

興味がないとただの汚れた犬のぬいぐるみなんですがね(笑)
私たちにとっては、この子に比べれば宝石なんか何の価値もなかったりするわけで、、(笑)

つくづく物の価値って何だろう、、、と、、

ね、、るるさん、、

f0351179_23553241.jpg


洗濯しようと外しておいたシーツ、、
どいてくれませんかね~、、
確かにパパさんの匂いがついているんでたまらないんでしょうが、
匂いがるるさんにも移るからやめてください💦

f0351179_23553269.jpg


もう遅いよん、、(笑)

Fu-no



孟宗竹の竹炭が手に入ったので
脱臭剤として飾れるように袋を手作り中

f0351179_13413079.jpg

竹炭は脱臭効果のほかに、、お水をミネラルでアルカリ性にするし、
土だって栄養満点にしちゃうすごい力の持ち主

我が家では、トイレと、冷蔵庫と、靴の中にいらっしゃります(笑)
あと、お風呂のお水もアルカリ温泉化すること出来るので
今度試してみます。
しかも天日干しすれば何回でも使えるから本当に万能

たくさん蚤の市にも持っていきますよ^^❤

f0351179_14423068.jpg

えっと、、僕は、、、(てか、女の子座り、、^^)

f0351179_14423098.jpg

なにしたらいいのかな、、?
いやいや
ちょっとお邪魔なんで、高いところで待機してもらいます(笑)








by powanksyfu-no | 2015-08-29 14:50 | シュタイフBULLY | Comments(0)

ヴィンテージSchukoのBully

f0351179_00230535.jpg
この子は、いつものシュタイフブーリーとはちがって、
ヴィンテージSchuko社(シュコー)のBullyのおもちゃです
かなり以前に我が家のBullyコレクションの一員になりましたが、
今まで、これと同じのをまだ見たことありません、、。
かなり、数も少ないのでしょうが、
こんなにネットでも見つからないのも中々いないかも。

本当は、この子は犬小屋型の可愛い箱に入っていて、お顔だけ出して売られていたようで、
写真では見たことあるのですが、その犬小屋が中々見つけることが出来ないでいます、、残念
でも時々こうして見てみるとやっぱり可愛い
f0351179_00230404.jpg
手元の出っ張りを押すとお口がパクパクするんです(笑)
しかも、
f0351179_00230443.jpg
舌とか、歯とかしっかり作りこまれていてユーモラス
1910年代より、コレクター向けにミニカーを作ってきたドイツのシュコー社ですが、
こんな風な機械仕掛けのブリキのおもちゃのぬいぐるみもいくつかあって、
小さなお猿さんや、テディベアも人気ですが、
その中でもフレブルのは本当に珍しいのです

フェルトで覆われていますが表情もとてもいい
他の種類の、このパクパクシリーズもあるようです。
コレクター仲間にも探してほしいと言われていて
今でも時々気にして探していますが、、。
幻のBullyです

知っている方はご一報下さい(笑)

f0351179_15375500.jpg
コレクションの中に違う種類のものがかくれています
さてどれでしょうか?(笑)

Fu-no


f0351179_16182780.jpg
僕は夏休み中、、










by powanksyfu-no | 2015-08-02 16:20 | シュタイフBULLY | Comments(4)

四足 アンティーク シュタイフブーリー

f0351179_10141607.jpg

大好きなアンティークシュタイフブーリー、

この子は四足で立っているちょっと珍しい子
このタイプは中々見つけることが出来ず、ようやく縁があってうちの子になってくれました
1927年の制作で、14センチ
1935年まで、大きいのは35センチ体躯の子まで作られたようですが、中々お目にかかれません

f0351179_10195936.jpg

殆どが座った形なので本当に珍しいのです
f0351179_10240005.jpg




最近は、もう、断捨離で、新しい子をコレクトするのは珍しいんですが、
時々こうやって探していた子が見つかると
やはり興奮します

f0351179_10291983.jpg


しばらくどこにこの子の居場所を作ろうか考えるのも楽しい
不思議な魅力の子です

f0351179_10322225.jpg


これは動くブーリー、本物(笑)

Fu-no 


f0351179_11220495.jpg














by powanksyfu-no | 2015-05-21 10:37 | シュタイフBULLY | Comments(0)

運命の出会いのシュタイフブーリー

アンティークのポストカードの女の子とシュタイフブーリ

f0351179_11373659.jpg


このbullyの存在感
まだネット環境も今ほどではない当時どうやったらこの子に会えるのかと思っていました
だから、初めてドイツの街中のアンティークショップの窓辺に
この子を見つけたときの感動は今でも忘れません
突然入ってきた変な日本人が、あれっあれくれっ!!というのを
あなたたちにこの子の価値がわかっているのかとかなり不機嫌な顔で店主に
対応されたのを思い出します。
今では、Bullyの情報が入れば連絡が来るFacebookのお友達です
(もう、予算の都合上、なかなか買えませんが、、💦)

f0351179_11482137.jpg



運命の出会い、、
なんだこの可愛いぬいぐるみは!と写真を見て恋焦がれての子
暫くはbully欲しさにお仕事をしていたような
f0351179_12001158.jpg
不思議とうちのワンたちはぬいぐるみが転がっていても決して触れたりしないので
あちこちこんな風に平気で置いちゃって愛でることが出来ちゃいます
f0351179_12082281.jpg
お利口ですから(-_-)
f0351179_12092385.jpg
あっそーか!
パパさんの脱ぎたて靴下にしか興味なかったね、、、

Fu-no
オープンしてます❤


お問い合せ頂いたテレビ台をちょっと覆うようなテーブルクロスをいくつか、、

f0351179_12325151.jpg
90×90cm8000円
f0351179_12335218.jpg
100×100cm7800円
f0351179_16354085.jpg
90×90cm3500円
f0351179_16363426.jpg
90×90cm4500円
すべてオリジナルのデザインレースのテーブルクロスです
Fu-noのホームページには載せておりませんが
お問い合せはいつでも♡


by powanksyfu-no | 2015-01-28 12:44 | シュタイフBULLY | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る