出島の想い出

長崎美術館に行ったついでに
気になるショップもチェックしに、、^^

f0351179_23024012.jpg


必ず長崎に来たら寄る、出島前のList
古いビルの無機質な入り口を上がるとあります

f0351179_23023890.jpg
f0351179_23023865.jpg
f0351179_23024072.jpg
すごく素敵な雑貨ばかり、セレクトされていて、気持ちがいいところ
今回、ミナの企画展の袋を持っている方もちらほら、、
行きたいとこはおんなじだなー(笑)

前は出島商館跡
f0351179_23023798.jpg
今は、完全に観光地化されて、入場料もいりますが、実はここ、
昔は、朝永病院という外科病院でした。
私の母の実家は長崎なので、小さいころからなじみがあります。
特にこの場所は、遠縁が長期入院していたところで、祖母が付き添って暮らしていたことがあり、
まだ、幼稚園くらいの頃、この庭は、時々、顔を見に、遊びに来ていた懐かしい思い出の場所。
周りの外人館も普通に出入りして、かくれんぼなんてしておりました。
その後ここで、祖母はがんの手術を受けて無事復活したという縁起のいい場所でもあります^^

今では、すっかり塗り替えられて、きれいな商館跡に復元されています。

それでも、あの頃の景色はあんまり変わりません。

そして、義姉がリクエストで、もう一か所。
corur de joieというショップにも、ここからすぐ近くです。

f0351179_20281421.jpg
ショップの前の木がこんな感じで絡まって雰囲気抜群。
DANSKOのシューズがたくさん^^
今回、ほしいものがたくさんで困るナ、、

f0351179_20281340.jpg
その後は、これまた姉のリクエストで26聖人の記念碑を見に。
彫刻家、堀越保武氏作品が見たかったとのこと。
ここも、小さい時から何度となく来たことがあります。


f0351179_20281319.jpg
でも、彫刻家という視点からは見たことがなかったのでちょっとお勉強になりました(笑)

そんなこんなの、ちょっと長崎のドライブの〆は、もちろん


f0351179_23455235.jpg
皿うどんと、ちゃんぽ~ん♪
フカヒレ乗ってるよ~ん、デス^^

久しぶりにリフレッシュの日曜日でした!
Fu-no



f0351179_10570738.jpg


by powanksyfu-no | 2015-11-16 21:21 | 雑貨のお店 | Comments(2)

f0351179_11472984.jpg

週末ドライブで立ち寄った嬉野の嬉箱KIHAKOさん
最近老舗の旅館のリニューアルが多くとても素敵に変わっているところが
あちこちオープンしていてびっくり

f0351179_11522420.jpg

こちらはかなり大がかりに変わっていてビックリです

f0351179_11550950.jpg

ガラスのキャンドルホルダーと、来年の願掛けのための赤いだるまさんを持って帰りました
いつものランさんチェックも無事完了

f0351179_11592849.jpg

小さな小鳥がツボ

ハータンガーの刺繍も出来上がり

f0351179_12015828.jpg

透かすと綺麗
この瞬間が大好きです
暫く眺めるために寝室に飾ります

f0351179_12041753.jpg

お気に入りのホーロの小物入れにピッタリ

f0351179_12053767.jpg

以前作ったハータンガークッションも一緒にしばらく眺めて次のための
モチベーションを上げていこうと思います
自己満足の世界
次は大物作るぞ~


Fu-no webshop
年末年始営業のお知らせです
年内は26日の午後五時までオープンしております
2014年12月27日~2015年1月7日までお休みです
26日のご注文頂いたものまで年内発送可能です
storesも受け付けは致しますが、発送はお休み明けになります。




ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by powanksyfu-no | 2014-12-22 12:17 | 雑貨のお店 | Comments(0)

大切にしすぎてなくしてしまうことって、人間でも時々あります(私は)。
犬は、もっと切実みたいです。
我が家のトイプーのらんるるの場合は、

f0351179_17155871.jpg

とり急ぎ、まず食べます。

f0351179_17171580.jpg

らんも、なにはさておきまず食べます!!

しかし!フレブルロン君はちょっと上手く気持ちを処理できないようで、、
なんだか、変なことに、、。

f0351179_17193837.jpg

とお~くからしばらく眺め、

f0351179_17203746.jpg

ちょっと近寄り、ふせっ。

f0351179_17215047.jpg

静かにほふく前進開始。何故か、どうしてもすぐに近付くことができないご様子💦

f0351179_17242525.jpg

そのまま暫く固まります。

f0351179_17263641.jpg

意を決してようやく、、

f0351179_17272041.jpg

ようやく、、?なぜ通り過ぎる??

f0351179_17281420.jpg

ようやく~。

f0351179_17290119.jpg

??

f0351179_17292878.jpg

隠すっ!!

f0351179_17303853.jpg

これで、安心。食べずにそのまま忘れます。
大切すぎて、どうしたらいいかわからなくなっちゃう悲しいロン君です。


f0351179_01301325.png


Fu-noショップオープンしています。ぜひ遊びに来てください!

http://www.fu-no.net/index.html


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-09-03 17:48 | 雑貨のお店 | Comments(0)