カテゴリ:ドライブ( 11 )

軍艦島

f0351179_12570140.jpg
連休の一日だけ日帰りドライブで長崎へ

軍艦島を見ながら入れるラムネ温泉があるのでそこでゆっくり過ごそうと。
野母崎海岸は来るたび毎回お天気が良くてとても綺麗で穏やかな海が見れます。
世界遺産になった軍艦島

昔から何にも景色は変わらない

f0351179_12570487.jpg
前回軍艦島クルーズしてみたけれど、実際はこうやって遠くから見ているほうが
良い気がします。
f0351179_12565806.jpg
街中はおくんちもあり、観光客がすごかったのでちゃんぽん食べたら早々に帰ります。
帰りの途中でロン君ママから聞いていた
修道院クッキーを買いに
長崎レデンプトリスチン修道院へ。
長崎は詳しいつもりでしたがここは全く知りませんでしたが
無添加の素朴なクッキーで、とってもレトロな箱が人気とのこと。
お電話してクッキーあることかくにんしてからお邪魔しました。

f0351179_13101960.jpg
売り場なんてなくてシスターが対応してくださります。

f0351179_12565379.jpg
で、こ~んなノスタルジックな缶に入っていてキュ~ンとしました。

f0351179_12565672.jpg
中をみてまた、キュ~ンと(笑)
帰りはシスターがぶんぶん手を振ってさよならしてくださりなんだか
あったかい気もちに( *´艸`)


長崎は母の育った街で第二の故郷。
時々行くと、街のあちこちに色んな面影を感じてすごく温かい気持ちになります。
次は来月でもまた紅葉ついでにお墓参りに行きたいと思います^^

Fu-no

この秋の新商品
冠婚葬祭にぴったりのシリーズです
小薔薇がシックなブラックなラインナップの一つ
袱紗入れバッグ

f0351179_13322003.jpg
f0351179_13322540.jpg
余裕の幅がとってあるので簡単なお式にはこのままお出かけできるバッグになります。
中も仕切りがあって使いやすく仕立ててあります。
f0351179_13322393.jpg
きちんとしたお出かけに必要な手提げバッグも作りました

f0351179_13363781.jpg
品のいいブラックフォーマルシリーズです
本日よりWEBショップでも発売です





by powanksyfu-no | 2017-10-11 13:41 | ドライブ | Comments(6)

ちょこっと宮崎へ

お盆休みに入ってすぐ用事もあり、宮崎に一日いくことに。
中々宮崎はほいっと行ける距離ではないので行くなら一泊でと、
久しぶりに日南海岸ドライブを。

そこで見つけた車の列、、確かサボテン公園があったはずなのに
なにか違うよね、、ここ、、。
と入ってみてま~びっくり。

f0351179_13142163.jpg
堂々たるモアイ像が、、
そういえばずっと前にテレビで言っていたような気がする。
モアイの修復になにか関連していたと。。
ま~しかし景色といいちょっとシュールだな、、なんて思いながらも
f0351179_13142256.jpg
なんか面白くて結構楽しみました。
f0351179_13142278.jpg
(笑)
そして観光客定番でしょ?の鵜戸神宮
f0351179_13142311.jpg
今まで、三回訪れてそのたびにしっかり運玉入れてきたけれど、
何故か今回は入らなかった。。残念。

そして初めてのシーガイヤ。
f0351179_13142532.jpg
娘にこの写真と、モアイ像の写真を無言で送ったら
かなりびっくりの様子で(笑)
お盆直前の
たった一日の宮崎でトンボ帰りでしたが渋滞にも巻き込まれず
美味しい宮崎牛を頂き満足。
帰ってきて迎えに行ったペットホテルでみたるるさんは
なんと
f0351179_13142650.jpg
カンガルーに変身を遂げていました(笑)

f0351179_13291183.jpg
ランさんはといえば

f0351179_13142589.jpg
早速興奮して網戸を破るという暴挙に。
ストレスためちゃったかな💦

さていよいよ休み明け。
Fu-noも来月は新商品入荷やら、蚤の市やら忙しくなります。
頑張らないと!

Fu-no











by powanksyfu-no | 2017-08-16 13:37 | ドライブ | Comments(4)

佐賀 祐徳稲荷さん

佐賀の祐徳稲荷神社さん
そろそろ桜もいい感じでは?とドライブ

f0351179_15431293.jpg
まだ咲き始めたばかりな感じでしたが、いい感じ

かなり急な石段を上るのでいつもは下だけのお参りですが、
桜に誘われて今回は上まで

f0351179_15390668.jpg
結構大変
f0351179_15431135.jpg
こういうの、海外の方お好きのようで、あっちこっちでポーズをとっての写真撮影が、、。

f0351179_15431126.jpg
確かに上がっていくうちに、なんとなく不思議な気持ちにはなります。
これだけの鳥居の数、お願い事が叶っているのかな、、。


お稲荷さんでお願いごとしたらきちんとお礼をしないといけないイメージがあって
いつでもなんでんかんでん沢山欲張りなお願い事をする私も、
お稲荷さんでは、結構控えめにします(笑)
f0351179_15390357.jpg
桜やら
f0351179_15390058.jpg
つくしやら、、

f0351179_15390264.jpg
f0351179_15390242.jpg
菜の花畑も

f0351179_15390425.jpg
今週末あたりはお花見日和

f0351179_16052105.jpg
下りは結構怖い。
転げ落ちないように帰ります^^

Fu-no
システムの不調により、しばらくWEBSHOPお休みしています。
ホームページはご覧いただけますが
ご注文は、商品が欠品しているものもございます。
ご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ちください。

 お問い合わせはいつでも受けつけしております。




f0351179_15004926.jpg
せっかくのお天気の日曜日
置いてけぼりのらんさん
少しイジケ気味( ;∀;)
ぱぱさんにピッタリ、離れません、、、。











by powanksyfu-no | 2017-04-04 16:26 | ドライブ | Comments(2)

秋の浮羽

いつもの営業にかこつけての散策

f0351179_09272856.jpg


浮羽の吉井町

f0351179_09272744.jpg


古い街並みの残る一角に素敵な本屋ができたと、
今月のCASAに載っていたのでちょっと寄り道

f0351179_09272592.jpg


最近はすっかり町の小さな本屋さんがなくなって大型店ばかりになってしまったので
こんなおしゃれな可愛い本屋さんが近くにあるとうれしいな、。
我が家の近くでもだれか、開いてくれるといいのにな~
二階は雑貨屋さん

f0351179_09351267.jpg

沢山のお客さんがいらしていて賑やか

そのまま、お仕事に今度は秋月のほうへ、、


f0351179_09272405.jpg

こちらはだいぶん紅葉が
f0351179_09272464.jpg
秋月城跡
変わらない風景
ここは、子供のころ、遠足や、キャンプで何回も足を運んだ懐かしいところ

f0351179_09273060.jpg
浮羽は、秋の実りたくさん
f0351179_09272985.jpg
f0351179_09272851.jpg
f0351179_09272331.jpg

柿、たくさん買ってホクホクな週末


Fu-no




f0351179_09485229.jpg

コットンフラワーシリーズ
新しいアイテムもできてきました
今週内にはUPできます


秋にたそがれているらんさんです
f0351179_09275439.jpg

いや、ドライブに置いて行かれていじけているらんさんでした
f0351179_09275581.jpg


by powanksyfu-no | 2016-11-14 09:56 | ドライブ | Comments(0)

宮崎の関之尾滝で、涼感

酷暑の鹿児島へ久しぶりの営業へ行った帰り道

f0351179_17164686.jpg


なんとなくすぐ帰りたくなくて
霧島から宮崎に車を走らせて寄った霧島山火口回り

宮崎に入ってすぐに、関之尾滝という看板をみつけ、行ったことなかったので、
滝でも見て涼しい気分になれるかと降りていくと
f0351179_18075901.jpg


すっごく綺麗なブルーな川が見えてきました

f0351179_17165505.jpg


滝!思ったより大きくってびっくり

f0351179_18095354.jpg


水がシャワーのように降ってきて気持ちいい

f0351179_18110468.jpg


滝の上はこんな感じで広~い公園になっていてたくさんの方が涼みに来ていました

f0351179_18120320.jpg


なんだか、涼しげでいいでしょう(笑)

水がとっても綺麗

f0351179_18134682.jpg


水の音で涼しい気分にはなりますが
やっぱり、、あつい、、
溶けそうになりながら車に戻り帰路につきました
帰り、熊本益城インターを通りましたが、
青いブルーシートがたくさんあちこちにかかっていて、電柱も
斜めになっているのをたくさん見ました。
いつもならドライブに訪れて楽しい場所ですがまだまだもうしばらく復興にかかりそうです

九重のお取引先もまだ大変のようですが、少しずついろんな観光地も
オープンしてきているようです
いろんな形で応援出来たらいいなと思います。

Fu-no


今日のワンコの様子はこんな感じ

f0351179_18300474.jpg


どうなってるんですか?のらんさんと

f0351179_18300595.jpg


バッタリ、行き倒れている、るるさん
そして、

f0351179_18335515.jpg



お台所のステンレスにくっついて涼をとるロンくん

f0351179_18335428.jpg


どうしたって、暑いばい、、、








by powanksyfu-no | 2016-08-02 18:39 | ドライブ | Comments(4)

ちょっと萩に寄りました

営業ついでに萩を回ってドライブしてきました
ちょっと普段いかないところに足を延ばしてみました
元の隅稲成神社というところ
f0351179_20072892.jpg
萩から金子みすずさんの仙崎を抜けて、長門のほうへ行った岬の突端です
道も離合はちょっとむつかしい狭い道を行くのですが
いやいや観光バスのすごいこと!
なんてない(失礼!)場所のようだけどここだけすごい人、、、。
f0351179_20072680.jpg
日本では全く知名度なかったらしいのですが
どうやらアメリカのCNNで日本の最も美しい場所31選の中に選ばれたんだとか、、(ほんとに??失礼!)
確かにこの長門の海はと~ってもきれいでいつも車で走るのは気持ちがいいので大好きですが
宮島や、清水寺等々と肩を並べるほどでは、、、と思いながらも
まあ、海はきれいだし、なんとも眺めも爽快なのでよしとして(笑)
確かに外国の方にはこの赤い鳥居と海のコントラストがツボにはまるのかもですね、、。
でもそのおかげでものすごい観光客が訪れているみたいで
これから色々整備大変そうです

私としてはやっぱり萩の城下町の雰囲気が好きです
f0351179_20102529.jpg
f0351179_20102677.jpg
高杉晋作さんちにも寄りました(笑)
この和な感じがもうたまらない
f0351179_20093603.jpg
商家の簾のかんじなんてほんとに大好き
f0351179_20093641.jpg
f0351179_20093436.jpg
昨年の大河 「花燃ゆ」 で北大路欣也扮する毛利の殿様がよくいらしたという商家のお庭
f0351179_20093476.jpg
いいな~綺麗だな~
見ながら我が家の小さな小さなお庭の構想を練ります(笑)

全然お仕事のレースとかけ離れてますね(笑)
帰りコースはそのまま海沿いを走り、角島を横目に見ます
この日は曇り空だったので
海の色がちょっと残念でした



f0351179_20072778.jpg
お天気がいいと最高に気持ちがいいところですね
f0351179_20072641.jpg

また今度お天気のいい日に^^


Fu-no



f0351179_09524049.jpg
我が家の簾を通してお庭見てみる(笑)
う~っむ、、(笑)
ちょっとお殿様は呼べないな






by powanksyfu-no | 2016-07-06 11:01 | ドライブ | Comments(4)

不思議な買い物

f0351179_16405151.jpg
なんとなく、夜ご飯を食べた帰りに立ち寄った糸島の海岸沿い
ちょうど夕焼け時で海水浴帰りの人でにぎわっていました

新しくカフェや雑貨屋さんが出来てるよと聞いていたので
ちょっと寄ることに
f0351179_16405017.jpg
そこで、とっても懐かしいものを見つけました
f0351179_17341998.jpg


サーファガールのショップです(なつかし~^^)
自分が、学生時代とても流行っていました
もともと福岡発信のブランド
でも、かなり有名になったように思います
時代とともに静かに消えちゃったように思っていましたが復活かな?
若い方には新鮮の様です
でもって、今更この年で、Tシャツ着るのも、、でもなにか買いたいな~、、、

で何故か旦那さんが握っていたのが赤ちゃんのロンパース、、??

まだ子供たち、結婚もしていないのに、、、
なんで?と聞くと、可愛いじゃん^^

よくわからないけど、いつか孫ちゃんに着せて海水浴へ行くための準備ということで(笑)

あと、大好きな波佐見焼の蕎麦ちょこのお店で
f0351179_17293170.jpg

鳥獣画の可愛いのを
こんなのは、久しぶりに購買意欲を刺激されて楽しいです
f0351179_16404946.jpg

なんだかご機嫌に昔話をしながら
コーヒー飲み、夕日を眺めていると浜辺には、、

f0351179_17023056.jpg
ズラズラズララ~とデートのご様子、、

ハッと我に返り、年配は、ズズズと一気に飲み干して場所を譲り静かに退散です(笑)

なんとなく、もうこんな時間にこんな場所、合わなくなってきたみたい、、💦
と、気恥ずかしさも手伝っての不思議なお買い物(笑)

f0351179_16450496.jpg
るるさんにあげる、、

いや、いらんしね、、(るる)

Fu-no




お盆休みのお知らせ

8月13日~17日まで発送をお休みさせていただきます。
ご注文は自動でお受けいたしますが
お問い合せ、ご連絡、発送は、17日以降になります
ご了承くださいますようよろしくお願いいたします

f0351179_17161160.jpg
ロン君少し本気の夏バテ模様
暫く体調を戻すため今回のデザイナーs氏夫婦のお盆の天草への帰郷は取りやめ
f0351179_17161121.jpg
あつすぎるね、、
お盆が過ぎたら一気に夏も終盤、、
頑張って乗り切りましょう!


by powanksyfu-no | 2015-08-11 17:37 | ドライブ | Comments(4)

雷山の身代肌守


f0351179_10045938.jpg




毎年季節のいい時期に思い立ってもらいに行く糸島の千如寺の身代り守り
この十年位ずっといつもお財布に入れています
一度だけ色んな事が重なっていたころ中の木のお札が割れていて
住職さんにお返しした時よかったですね~と言われて
なんだかずーっと信じているお守り

身近な人たちにも勝手に進めて、子供たちにも必ず毎年交換して持たせています
一つくらいこういうのあってもいいかな
ここは、雷山といって海を見渡せる大きな山で、とても気持ちのいいところ

f0351179_10061235.jpg

大楓の木が迎えてくれるとても歴史のあるお寺さん
秋はもう信じられないくらい綺麗です
鎌倉時代の、5m近い木造千手観音立像が奥の院にいらしてすごく神聖な感じが漂います
いつも参拝者が少ない頃合いをみていくので
ゆっくりお参りしてかえります
f0351179_10264230.jpg

ちょっと山を登ってみると新しく展望台が出来ていて眺めがとっても素晴らしい、、
高いところはとっても苦手なんですが
山は好き
最近はいつも山の上に行ってるような、、(笑)


帰りは夕刻

f0351179_10250545.jpg

二見ケ浦を回って夕焼けを背に

本当はここから何か美味しいものを食べて帰りたいところですが
最近の暴飲暴食にて体がタプタプでなので今日は我慢です

お家に帰ると庭の紫陽花が咲いていました


f0351179_10374956.jpg

と、いうことは、もうそろそろ梅雨が、、、

f0351179_10411773.jpg
うーむ、、

Fu-no

f0351179_00122152.jpg
シックビビアンシリーズ












by powanksyfu-no | 2015-05-25 10:46 | ドライブ | Comments(0)

日帰り古湯温泉

連休明けに帰福していた娘と、
前回仕事のついででスルーした佐賀の秘湯古湯温泉にランチも兼てドライブ

車で全く渋滞なくの45分で山深い静かな温泉場に
まだ車の免許取ったばかりの頃よく両親を連れ日帰り湯治に行った馴染みの場所
映画祭なんかも行われていて割と知る人ぞ知るのところです

今回は一度も行ったことのないoncri(おんくり)というホテルで、イタリアンランチと温泉

f0351179_12205768.jpg

古いところですが、何年か前にリニューアルオープンしてお洒落な感じに、

f0351179_12220005.jpg

売店もいい感じ


f0351179_12240940.jpg

ランチを予約して先にお風呂へ
ここは、ぬるゆといって温度が低い天然温泉でゆっくり時間をかけて入れる温泉なので、
疲れることなく寛げます
ランチもとてもおいしくてなんだかすごーく遠くに来たような得した気分

f0351179_12293312.jpg

ソファー席で景色もとっても気持ちいい


f0351179_12272281.jpg



バーニャカウダが美味しい

f0351179_12281443.jpg


ショウガをこれで頂くのは初めてでしたがこれかなりイイ
真似しよう

f0351179_12303004.jpg
f0351179_12370494.jpg

玉ねぎのスープ、ピリッとして甘い
真似したいけどこれはどうやって作るのかな、、
f0351179_12305285.jpg

f0351179_12311007.jpg

こんな景色でゆっくりランチすると美味しさも倍ですね
最近は道路が綺麗になったので
帰りはもっと早く30分位!で帰ってきちゃったので
全くストレスなくこれはこれからチョクチョク行けたらいいな

お土産で買ったくすのきバスボール
f0351179_12585545.jpg



我が家のお風呂は檜なので、大好きなバスオイルが入れることできませんが、
これならイイ!!
コロンと丸くて可愛いしクスノキの自然な香りがとても心地よいです
早速

f0351179_12594744.jpg

また行きたいなあ、、(笑)


Fu-no
頑張ってますよ
遊びに来てください♡

f0351179_13053135.png





















by powanksyfu-no | 2015-05-12 13:05 | ドライブ | Comments(4)

こいのぼり

f0351179_18392860.jpg

ちょっとお仕事の都合で、佐賀へドライブ
山越えて通りがかり、見かけた風景

f0351179_18425273.jpg

山あいの温泉場をいくつか抜けた先の川下で、
使わなくなったこいのぼりを集めて飾っているのだそうで
この時期に毎年お目にかかれる和みの風景です。

お仕事忘れて、暫く川のほとりでのんびりしてしまいました
うっかり、温泉につかって帰ろうか、、、。
古湯温泉という昔からヌルヌルとしたとーても美肌効果の高い温泉場があるのです。
と、横を見たら、険しい顔で仕事ですからと却下されました。
今度ね~😢
でもって、お家に戻ると、春のあつーい日差しを全身に浴びようと
障子を荒々しく破っておくつろぎの黒いモップが、、、

f0351179_18563048.jpg


、、、この前張り替えたばっかりなのに、、、、
f0351179_18583383.jpg

ビリッビリです、置いていった腹いせの様です💦



気持ちのいい春の一日

Fu-no


f0351179_22492437.jpg

人気のエッフェルシリーズのセンツバッグupしています❤









by powanksyfu-no | 2015-04-20 19:00 | ドライブ | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る