カテゴリ:門司港グランマーケット( 1 )

サバイバルな週明け

f0351179_11101130.jpg


日曜日の門司港グランマーケットにちょこっと覗きに行きました。
雨だったのでパラパラ~と取引先をのぞいたりして早々に移動。
妹夫婦も一緒だったので、軽~い気持ちで未だ行ったことのなかった平尾台の鍾乳洞に行っってみることに。

f0351179_11260437.jpg


雨だったのでだーれもいない、、。
でも紅葉もボチボチ始まりつつあり、とても綺麗です。

f0351179_11343138.jpg


ずーと下に降りていく階段。結構、というか、かなり急坂。
これ帰り、きついんではと笑いながらの、、

f0351179_11362566.jpg


この美しさに感動しながら千仏鍾乳洞へ。
入場券を買うときに、販売の方が、濡れるから、草履をはきかえて行ってくださいと言われ
何も気にせずフムフム楽しそうとお気軽に入っったのですが、、、💦
かなりごつごつの道を暫く降りつづけていくと、突然その先に、濡れるというか、川にはいる?

f0351179_11410409.jpg


はっ??!
すんごい勢いでジャージャー流れる川が。
驚きのあまり濡れてはいかん!とカメラをしまったのでここからの写真はないのですが、
いい大人4人でこの肌寒い気候の中、ただひたすらジャブジャブとひざ上まで冷たい水につかりながら、
鍾乳洞を探検したのでありました。
旦那さんは案の定ですが、ツルっとこけ、おしりまでびしょ濡れ状態。
戻るのにまた相当ジャブジャブ、、。
出てきたときには、不思議な気持ちに。
今日は何しに来たのだったっけ???

f0351179_11523795.jpg


そして思い出しました、この急坂を登らないと帰れない、、。

f0351179_11533240.jpg
結構なサバイバルな日曜日だったわけです。

お家に帰り、荷物を見て、あっそうだった。
今日はグランマーケットに色んな雑貨を見に行ったのだった、、。
まるでとーい昔の出来事のようです。
f0351179_12125582.jpg
でも確かに行ったみたいです。

Fu-noオープンしています。
気持ちいいシルフィーヌシリーズがもうすぐ再入荷してきます。
f0351179_12170398.jpg

遊びに来てください!

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





by powanksyfu-no | 2014-11-10 12:26 | 門司港グランマーケット | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る