カテゴリ:犬( 17 )

犬種が違うんだけどね、、。

f0351179_15190692.jpg
シュタイフのアンティークブーリー
カードにするためこうやって並べて写真を撮ろうと構えると
もうそれはそれはとても自然に
あ、お待たせ、、てな感じで

f0351179_15154394.jpg
まるで皆に合わせるがごとくごくごく自然に(笑)

f0351179_15154678.jpg
少し首もたらしましょうか?なんてマジで思ってるんじゃないかな、、
ほんとうはランさん邪魔なんですが仕方ない。
これでいったん写真を撮ってよ~っし出来た!っていうと目をキラキラ
しっぽフリフリ。。
そう、ジャーキー目当て。
時々ワンたちの写真を撮る際にじーっとしてもらうために
ジャーキーを餌に釣っていたのがもうすっかり習慣に(;'∀')

なんだかちょっと和むひと時を過ごして事務所へ。

ここには本物のブーリーが。

f0351179_15155029.jpg
寒いさ、今日は。。
仕事なんて無理さ。。

f0351179_15160561.jpg
お散歩に行こう!って言っても嫌だの部長。
写真撮りたいからこっち向いて!っていっても
絶対無視。
ジャーキーなんて全然興味ないロン部長。

f0351179_15154893.jpg
僕はお家に帰りたいのであります(笑)

Fu-no

お得袋、完売いたしました。
沢山のお問い合わせ、お申込みありがとうございました。
順次発送いたしてまいりますのでしばらくお待ちください。



f0351179_15355885.jpg
可愛いから、来年の蚤の市のショップカードになりました(笑)
来年はちょうど戌年だしね、、





by powanksyfu-no | 2017-12-08 15:42 | | Comments(8)

ロン部長のたてがみ

今日のロン部長はかなりテンション高め

f0351179_13353231.jpg
トリャ~みたいな勢いでおもちゃぶちかました後は

ワンワン叫びながら事務所入り口へ

f0351179_13353004.jpg
分かりますか?
毛、逆立っています(笑)
かなり調子に乗っているという合図です


外のワゴンのお客さんに吠えるほえる
こら~~~といっても

f0351179_13352795.jpg
この表情

f0351179_13352474.jpg
全身の毛が逆立ち始めています。。

元気なんはいいけれど、調子乗ってるとすぐまた体調壊すから
ほどほどにお願いしますよ、ロン部長。


Fu-no

f0351179_13322540.jpg


by powanksyfu-no | 2017-10-12 13:44 | | Comments(4)

暑い一日

f0351179_13300493.jpg
ほうきで掃除しようとパタパタしているにもかかわらず
まったく動こうとしない土間好きらんさん

引っかかってこけそうになって(私が)ガ~ンとものすごい音を立ててバケツが倒れても
この表情、、。

なかなかだな~こやつ、、、
最終的にはホコリまみれになってきちゃないので
お風呂に入れましたけど、、そのくらいこの冷たい石の感触が気持ちいいんでしょうね、、。
そんな玄関先にカブトムシのメスが

f0351179_13333069.jpg
虫大好きな旦那さん早速つかまえて嬉しそう、。
ランさんは食べ物かどうか確かめ中
ルルさんは気配を感じ退散中。
私もあんまり好きではないのでさっさとあっちにやってくれと、ぶつぶつ中。

f0351179_13333190.jpg
こりゃ、食べ物と思っているな、、(;'∀')よだれが、、(笑)

f0351179_13333210.jpg

夏の一日はとにかく長い、、

まだまだ日が高い、、💦


Fu-no











by powanksyfu-no | 2017-07-31 13:47 | | Comments(4)

のんびりと

この連休はどこにも行かず、日頃できない庭仕事なんかを
旦那さんにお願いしながら(笑)のんびりお休み(*´з`)

最後の日の夕暮れ時にちょっと気分転換に
ワンたちと糸島ドライブ

f0351179_14052964.jpg


陽が沈んでようやく風も涼しく感じられます。

f0351179_14052886.jpg
二匹もこの後はお風呂タイムだから汚れても平気

f0351179_14052643.jpg
じゃぶじゃぶ入っていくらんさん
気持ちいいよね~^^
f0351179_14030835.jpg
るるも、昔、目が見えていたころは飛び込んで入るくらい元気者でしたが
いまは恐る恐る、、でも
楽しそうでした^^

f0351179_14030781.jpg
今年はほんとに暑い、、
夕方じゃまだ早い、八時過ぎくらいにならないとお散歩も、いい年齢になってきた
ワンたちにはむつかしい。


f0351179_14052871.jpg
こんなお散歩もこの夏はありかもね~


さ~今週もがんばりましょう~!!

Fu-no



f0351179_13191737.jpg




by powanksyfu-no | 2017-07-18 22:01 | | Comments(18)

秋さみし

f0351179_20462683.jpg
御年82歳の義理母
最後まで現役で、いつもいつも手に針と糸をもって何かしら作っていました
お教室を今までにいくつも掛け持ちして
沢山の作品で楽しませてくれました
f0351179_20462846.jpg
いつもこの手作りの針と糸セットを持ち、
病院の待合室でも、手を動かし続ける姿
病気で、思うように手が動かなくなっても今度は
自分の棺桶を華やかに飾るためにとカバーを作っていました。
そんな母の口癖は、
時間が足りない、、。

f0351179_20494890.jpg
結局、カバーの出来上がりは見ることが出来ず、、、
沢山の作りかけの作品を残したまま、逝ってしまいました。

その母の3日後、今度は父が、
眠るように、、。
f0351179_20462734.jpg
小磯良平の絵が大好きで、
f0351179_20462792.jpg
川合玉堂のこの秋シリーズの、錦秋が大好き
83歳でした


色んな話を沢山してくれる父でした。
眠るようにいく姿を見て死に様も、人それぞれ、、
身をもって沢山の事を教えてくれた
父と、義理母。


f0351179_20494747.jpg
ちょっぴり、寂しい秋になってしまいました

f0351179_20494978.jpg
なんとなく、まだ、ピンポン~とやってくるような、、。


でも、秋はやっぱり一番好きな季節です
慌ただしく過ごしている間にすっかり、山の色が変わっていて
綺麗だな~っと

しっかり切り替えて明日からまたがんばるぞ~!!
Fu-no
しっかり営業中です^^



f0351179_21335621.jpg
もういつものペースに戻していかないとねっ

f0351179_21333704.jpg
お留守番のし過ぎでなにやら達観中のロン君です







by powanksyfu-no | 2015-11-01 21:37 | | Comments(26)

陽だまり天使

f0351179_17295969.jpg



朝日の陽だまりには必ず

f0351179_17301438.jpg


こちらのおうちでも

ポカポカの朝日を独り占め

f0351179_10434472.jpg
f0351179_10434436.jpg


f0351179_10503485.jpg
f0351179_10522771.jpg

そろそろ、朝ごはんお願いします!

f0351179_17334182.jpg
お腹すいたバイ、、

Fu-no





f0351179_10570738.jpg
f0351179_18381899.jpg


by powanksyfu-no | 2015-10-28 10:58 | | Comments(2)

ママ友から、ワン友へ、、

f0351179_10115067.jpg

友人のお庭の橙。
夕食の相談していたら、湯豆腐は、、という話の流れでお庭で橙狩り。
とってもいい匂い。
今日なんか、春風吹き荒れる中、雪まで降ってきて、まだまだかなり寒い、、
お家で、手仕事ばかりしていたら、なんだか人恋しくなって、、、、

時々、らんるる連れて、遊びに行く友人は、
もともとは、初めの子供のママ友。
沢山今まで、子供のことで、悩んだり、励ましあったりしてきて、
なんとかお互いの子供たちも巣立ちつつあり、
気が付くと、今では、ワン友に(笑)
もう、まるで、ウン十年前の子供の話をしていたのと同じように
病気しただの、食欲無いだの、ワンたちの話(笑

f0351179_10245057.jpg



コーギーのコロンちゃん
唯一、らんルルが仲良しの女の子

遊びに行けるものだと思っていたのに、帰っちゃうの~😢


f0351179_10201845.jpg


一緒にお散歩をと思っていたのに、あまりの寒さに、断念。
もうちょっと、あったかくなったら、遊びに行こうね~

なんだか、ウン十年前の子供たちが、もっと遊ぶ~💦と泣いていたのを
思い出しました。
時が経つのは早いです、、、。

早く暖かくならないかな

Fu-no

f0351179_10351696.jpg

オープンしています




by powanksyfu-no | 2015-03-10 10:41 | | Comments(0)

超甘えん坊の一人娘です

f0351179_10232922.jpg

友人宅の一人娘、ディンキーちゃん。
友人はイギリス人の旦那さんと、海や、山、とーても綺麗でのどかな田園風景が広がる糸島半島に住んでいて
美味しいものがたくさんだから時々遊びに行っては素敵な雑貨屋さんや
レストランに一緒に出掛けます。
でもそんなときはディンキーはお留守番。
とにかくママが可愛がりすぎてママがいないと死んじゃうぞ的な甘えん坊さん。
ランチから帰るとエリザベスカラーつけてる。

f0351179_10275591.jpg

ママがいないと寂しくて頭、かきむしっちゃうらしい💦おいおい、、、。

f0351179_10322726.jpg

お帰りの前に、おみやげおみやげおみやげは~???

f0351179_10335987.jpg

ねえ!おみやげは???

もう後追い激しいディンキーです。
お茶を頂くときも
f0351179_10361331.jpg
絶対、離れませんよ!!
f0351179_10393784.jpg
ママ
f0351179_10395559.jpg
大好き!!!
相当可愛すぎてまた甘やかしてしまいお出かけ出来なくなりそうです(・。・;
f0351179_10412606.jpg
お庭になっていた花梨を頂きました。
初めてですが、こんなにいい香りだとは知らなかった!もう少し黄色くなったら、
蜂蜜漬けを作ります。
この冬のあたたかい楽しみになりそう!!
Fu-no webショップ遊びに来てね♪


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-25 10:49 | | Comments(0)

寝顔が笑顔の犬、、

f0351179_22001342.jpg


さすが、同じ寝相のトイプーらんるる。いっつもこんな感じでまったり。
で、お姉さんのらんさん、7歳になってから、寝言もすごいのですが、
顔も、、締まりがなくなり、

f0351179_21555263.jpg


ぜーんぶ開いています!これ、寝てるんです。このまま
目が白目むいていたりもしますが、あまりにひどいので笑顔の寝顔で。
足バタバタさせたりして、すんごいダッシュしてる夢みてるんだろうなー。
ワンちゃんは寝てるだけで人を癒せるスゴ技を持ってます。
時々ランさんのすんごい寝言でビックリして飛び起きる、るるさん、

f0351179_22081436.jpg


なんか、うるさいんですけど、、のポーズ。
そんな可愛い姿を見ながら、Fu-noのハンドメイドブレスレットをupします。

f0351179_22131212.jpg


革紐に純銀の月のチャームが付いたブレスと、
とても綺麗な色のレインボーシルクリボンを色んな種類の革紐と合わせて作ったブレス。
どちらもとてもナチュラルな雰囲気で可愛いです。
重ね着けしてもうるさくならず、素敵です。
お値段も1000円と、お手頃価格です❤
Fu-nowebショップでご紹介しています。
是非チェックしに来てください!
Fu-nowebショップ
http://www.fu-no.net/index.html


前回upした、Fu-noブーリー、首のあの独特の飾りをつけてみました。

f0351179_22211279.jpg


より可愛くなりました。おしりからみても

f0351179_22220290.jpg


可愛い!

f0351179_22252111.jpg


本物には負けるけどね、、!
ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-04 22:31 | | Comments(0)

ワンたちのお散歩コース、夏の終わりの気配です。




f0351179_15392214.jpg


昨夜の満月を見て夜風の涼しさに秋を感じました。
夕方のらんるるのお散歩も涼しくてつい足を延ばして裏の山の遊歩道まで。
明らかに陽の光も柔らかく感じられてとても気持ちがいいです。

f0351179_15452032.jpg


もうすぐこの道も紅葉の落ち葉が綺麗な道に変わるんだなー。待ちどおしいです。

f0351179_15470763.jpg


池の廻りはたくさんの蛙の合掌です。

f0351179_15492655.jpg


木立の中はツクツクボウシがこだましています。
沢山お散歩しました、お仕事も。
Fu-noのクリスタルマーガレットシリーズです。

f0351179_15520662.jpg


森のそのままの感じを表現したようなカフェカーテン。

f0351179_15532084.jpg


ドイリーや、クッションなど、揃っています。
ホームページに色々揃えていますので、遊びに来てください!
Fu-no
http://www.fu-no.net/index.html

相当歩いたので疲れたのか、らんさん

f0351179_15553882.jpg
、、、
f0351179_15563410.jpg


玄関でひっくり返っております(笑)



f0351179_16152218.jpg


Fu-noオープンしています遊びに来てください。
http://www.fu-no.net/index.html

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-09-10 16:05 | | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る