カテゴリ:蛍( 1 )

昨年あまりきれいで感動した佐賀の祇園川の蛍。
今年も飛び出したというので見に行ってきました。

f0351179_09380259.jpg


時間は19時半位に到着して、しばらく歩いて暗くなるのを待ちます。
下流のほうはたくさんの見物人がいたので
私たちは上流のほうで。

f0351179_09380333.jpg


だんだん日も暮れて、虫の声やカエルの声が激しくなってきたころ

f0351179_09380437.jpg


目の前をふわ~っと

しばらく手を差し出してジ~っとしていたら

f0351179_09380411.jpg


とまりました
ふわ~ふわ~と優しい光。

あたりを見回すとどんどん増えて幻想的な雰囲気に。

f0351179_09380522.jpg

写真はスマホなので、すぐ限界が(笑)

しっかり目に焼き付けてきました

このあたり一帯蛍がたくさん飛んでいるようで
あちこちの川のほとりでたくさんの見物人が楽しんでいました。
まだまだしばらく楽しめるようで今年は少し早い様な気がします。
もちろん、我が家の裏の川もお散歩のとき、蛍見かけるようになりました。
ちゃんと今年も飛んでくれてよかった。
季節の変わり目の楽しみ。

アジサイ、蛍、、ときたら
そろそろ梅雨かな、、、

Fu-no




by powanksyfu-no | 2017-05-29 11:33 | | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る