カテゴリ:呼子のいか( 1 )

呼子、クジラの形の島

f0351179_13474671.jpg
東京の娘が帰福すると必ずと言っていいほど
空港から都市高速に乗っての呼子のイカ刺し。
ピッカピカのつるっつる^^
毎回言っているけれど、おいしいな~( *´艸`)

なんとなく時間に余裕を感じてお天気もいいので
大人二人、何を思ったか遊覧船の方向へ(笑)
ついついクジラのジーラ号に乗り込んでしまった。

f0351179_13474878.jpg
なにか癒されたかったのか、酔いたかったのか、、(笑)

中々の揺れに、乗ったことをちょっと後悔し始めたころ、
クジラの形に見えないでもない鷹島が見えてきました

f0351179_13475026.jpg
でも、クジラが笑っているように見える、、可愛いなあ、、(笑)
船内に潜って今度はおさかな見物

f0351179_13474932.jpg
この海はグランブルーの主人公のジャック・マイヨールが世界一綺麗な海だといって、
しばらく暮らしてたらしい、、(本当に??)
でも、、本当に綺麗な海です。
クロダイが沢山。。

f0351179_13475072.jpg

ホ~、、なんていっているうちに

f0351179_13474711.jpg
戻り。

f0351179_13474807.jpg
加部島というところにある牧場はとてもとても景色が良くて気持ちがいいところ

こちらからもクジラ島
なんとものどかないい光景です

しっかり癒され、娘は就活に戻ります。
そして私は仕事に戻ります。。

Fu-no
f0351179_14390560.jpg




by powanksyfu-no | 2017-05-31 14:40 | 呼子のいか | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る