カテゴリ:テデイベア( 5 )

いつものとおり

f0351179_23183606.jpg


体に毛布纏ったままでお仕事のロン部長

f0351179_23183630.jpg


ブーちゃんとプロレス

f0351179_23183790.jpg


社長にモノ申し、、

f0351179_23225596.jpg


不審物の検査

f0351179_23225559.jpg


えっ、、?なにこれ??

てな感じで今日も一日頑張りました。

f0351179_23225610.jpg


お疲れ様です(笑)

と、突然!ものすごく近くで花火の音が、、。
いやいや、、ありえないし、何の音~??

f0351179_23170377.jpg


えっ??目を疑う光景。
事務所がここにきて十年近くになるけれど、
こんなとこで花火は上がったことありません、、。
調べたけれど、福岡市でもイベント情報ないし、、
10分くらい盛大に花火上がったのち何もなかったように終わり。
なんだか不思議なひと時でしたが、
ご褒美ということで^^
土曜日の蚤の市の準備頑張ってま~す!


f0351179_23183573.jpg


今回もアンティークシュタイフ、ワンコ色々持っていきますよ~^^

f0351179_23170159.jpg


ちょっと毛色の違う感じのビンテージのレプリカもの
ピシっとしてかわいい^^


f0351179_23165905.jpg

カフェカーテン各種もいつも通りたくさん持っていきます
好みのものがきっと見つかりますよ~♡

その他、工場のデットストック物も中国工房から持って帰ってきました
お買い得品、新商品、限定品しっかり準備して
皆さんのお越しをお待ちしております!

f0351179_23170242.jpg
Fu-no
2月4日土曜日出店です♡

気温は、暖かいとの予報です^^

よかった、、ほっ( *´艸`)





by powanksyfu-no | 2017-02-01 23:40 | テデイベア | Comments(6)

可愛い小道具

f0351179_09535929.jpg
商品紹介のために下手くそなカメラマン、
あーでもない、こーでもないと、、ぶつぶつ独り言、いいながらの写真撮影

そんな時、テディベアはいい小道具になります

うん♡かわいい

f0351179_09430326.jpg

この子はイギリスのテディベア作家、スーザンジェーンさんの作品

でも、久しぶりに引っ張り出して来たらあまりの可愛さに
しばし手が止まる
面白いのは、この子の紹介にわざわざ

この子は、お子様用ではありません!

と商品札に書かれてあること(笑)
f0351179_09495746.jpg




堂々と私のお友達だと宣言できます(笑)



f0351179_09545558.jpg




アンティークのホーローも一段イイものに見えます^^
ついつい座り込み、テディを眺めていると、

f0351179_09544633.jpg
いつの間にか本物テディが、、(笑)
f0351179_09543121.jpg
こうなると全く違う写真撮影会になります^^

しかしらんさん、黒くて顔、見えません、、

Fu-no


f0351179_10221322.jpg
Fu-noのホワイトキルト

これからの時期、布団類が薄くなるベッドルームにぴったり
マルチカバーはそのまま体に纏わせても軽いのでちょこっとお昼寝のお供にも、、
ジャブジャブ洗濯機で洗っても形崩れしませんし、
いい香りの柔軟剤を使えば、夜、ベッドルームに入るのが楽しみになります^^

ちなみに今お気に入りは
レノアのオードリュクス(ル マリアージュ)
f0351179_10324498.jpg


本当に海外の高級ホテルの香りになりますよ(笑)


















by powanksyfu-no | 2016-06-04 10:34 | テデイベア | Comments(8)

かなりの大人ですが、、

f0351179_22110247.jpg
シュタイフミュージアムコレクションの、ペンギン。1928年のレプリカで、1985年のもの。
ペンギンの愛敬さがもう完璧に再現されています。
f0351179_22152812.jpg
今日の、上野のペンギンたち。
みんな飛び込みの順番待ち。かなり面白い。
f0351179_22175712.jpg
閉園間際に飛び込んで会ってきたパンダ、リーリー君。ワシワシ笹食べてました。
かなりの大人ですが、好きなものは仕方ない。
私的には、子供の頃から、東京=パンダ。
でついでに、おもしろいから走ってこの方にも。
f0351179_22225677.jpg
ハシビロコウ。全然動かないイメージなのに、
羽ばたいたり、エサをバシッと取ったり、かなりアクティブなハシビロコウでした。
f0351179_22330281.jpg
よし、次は、バンビ、と歩き出したとこで、閉園時間。
1950年のシュタイフディズニーバンビで、見たつもり。シュタイフのバンビシリーズも相当お気に入りです。
大人の遠足は、おしまい。
さて、銀座へ、、?


by powanksyfu-no | 2014-10-31 22:46 | テデイベア | Comments(2)

ボチボチの冬支度

f0351179_18295949.jpg


近くのアンティークショップで、

表情や雰囲気が気に入って連れて帰ってきた1匹。
f0351179_18164006.jpg
火鉢が似合います。
ボチボチ朝晩寒くなってきて、冬支度の準備の時期かな。
アラジンストーブの上でおでんグツグツもたのしみ。
f0351179_18375415.jpg
らんさんの定位置は、ストーブの横。
もうすぐです。
Fu-no webショップ遊びに来てね!


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-26 18:40 | テデイベア | Comments(0)

あちこちにテディベア

年甲斐もなく、とにかくぬいぐるみが大好きです。
小さい時から、動物のぬいぐるみたちは、いつもそばにいました。
でも大人になってからは、あんまり人前で、ぬいぐるみ好きは恥ずかしいような気もして、
ちょっとそういうの隠したりして。
しかし、ある時、アンティークテディベアのことを知って、
こんな世界があるんだと、感動したのです。
大人がはまる、ぬいぐるみの世界。
そこは深かった、、、。
その師匠は、だんなさんです。
おかげで、今では、おうちのあちこちに色んなテディたちを見ることができます。

f0351179_13131748.jpg


なんちゃって神棚のとこや

f0351179_13143862.jpg


トイレのとこ。


f0351179_13155919.jpg


まくらもとは、このこたち。

f0351179_13180750.jpg


キッチンの梅酒の横には、ウサギのコスプレ。

f0351179_13252957.jpg


お仏壇の上は、お茶ベア。


f0351179_23085207.jpg



昔のベビーベッドにも、、

色んなエピソーグを秘めた子たちがまだまだ。
私もお勉強中なので、一人ずつこの場で、レースたちと一緒にご紹介出来たらと思っています。


f0351179_13294691.jpg
るるもね。



ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。




a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by powanksyfu-no | 2014-07-02 13:33 | テデイベア | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る