カテゴリ:トイプードル( 59 )

梅の実

気持ちのいい朝、事務所に行く前の簡単なお散歩
f0351179_13500453.jpg
仲良く二匹並んで

f0351179_13494469.jpg
リズムもぴったり(笑)

f0351179_13501550.jpg
近所はお隣の梅林も含めて沢山の梅の木が植わっています。
もちろん売り物のようで大きくなったら収穫されます。
毎年のそのおこぼれを頂いて梅酒作ります^^

今年も可愛い梅の実が沢山。。
グフフ、たのしみだ~

さて事務所

f0351179_13505876.jpg
すっかり調子の整ったロン部長
元気にお仕事しております。

上がっちゃいけないとこなんだけどね。。

f0351179_13503466.jpg
f0351179_13504476.jpg
ブリッコしてもだめなんだけどね。。


Fu-no

現在WEB shop システム不調の為お休みしております。
連休明けには改めて開店予定です^^




by powanksyfu-no | 2017-04-26 14:04 | トイプードル | Comments(4)

田舎の犬と、都会の犬(笑)


f0351179_22315211.jpg
さて、るるさんはどこにいるでしょう~笑
土曜日、あまりのお天気に誘われて、
仕事も早めにやめてちょっとドライブして大宰府近くの基山の草スキー場へお散歩に行きました

f0351179_22294426.jpg
シーズンオフの草スキー場なので
思いっきり走ることができて
まるで目!見えてんじゃないの~?てな感じの走りを見せるルルさん。
f0351179_22294327.jpg
早く~!!
久しぶりの急坂に息が上がってなかなか追いつけない、、、。

f0351179_23015159.jpg
一直線に山頂までズンズン先を行くルル。
夜のお散歩はいつもソロソロと後ろ歩くルルさんですが
お天気の日は光を感じるのか見えていたころのようにピョンピョンはねて走り回ってくれます^^



f0351179_22314892.jpg
ランさんは一足先に山頂を満喫中
f0351179_22314796.jpg
草の上を転がりまわってワラワラ、、。
f0351179_22314919.jpg
るるも超ご機嫌♡
久しぶりに暖かく、お天気明日からはまた雨らしいから貴重な一日だったかな。

f0351179_23103498.jpg
春にまた来ようね~^^

しかし、ここまで草むらを走り回れば、ムシムシいっぱいつくかも、、なんで
帰るとすぐにお風呂タイム
いい加減ボサボサな二匹

f0351179_22294125.jpg
おしりも綺麗に、簡単にカットも
すんごいイヤイヤなるるさん
でも、
f0351179_22294289.jpg
これだったのが、、

f0351179_22293948.jpg

これに💛
f0351179_23155092.jpg
ランさんは、、まあこんなもんかな(笑)
よく見えませんが、
可愛くなったでしょ?(笑)

この一年美容院に連れていかずにお家で自己流カット
私、ちょっと捨て犬風カットがお気に入り。
なので、これで良しなんです(笑)

ということで可愛くなったろ~と、ロンクンママにラインすると、返事がこれ。
うちはこれよ!っと。
大人な感じで寛ぐロンクン、、。



f0351179_23231072.jpg
(笑)
参りました(*^。^*)

Fu-no




Fu-no
2月4日(土)出店します




by powanksyfu-no | 2017-01-29 23:33 | トイプードル | Comments(4)

ゴジるる参上


蚤の市用にショップカードを作ろうとホワイトキルトの上



f0351179_23435593.jpg
写真撮影をしていると、必ずやってくる、るる
無視してセッティングしていると
f0351179_23503035.jpg

ポーズ♡
るるはここよ^^写して
あ”~邪魔~、、

わざと無視して知らんぷりすると、

f0351179_17195009.jpg


エイっとな、、!


f0351179_17195096.jpg


と、バン!バン!

f0351179_17195261.jpg


エッ???
折れとるや~ん( ;∀;)

f0351179_23313904.jpg


、、、

f0351179_17194881.jpg


ごめんなさい?

f0351179_17194689.jpg


怒らないで、、、
の可愛い表情にもう仕方ないので
そのまま写真撮りました

f0351179_23313837.jpg


ショップカードよく見たらUのとこ、ヒビ入ってますから(笑)
蚤の市でお買い物いただいた方先着150名様まで見ることできます(笑)
お楽しみに^^(いらないか、、?)



Fu-no
護国神社蚤の市
2月4日(土)出店です


by powanksyfu-no | 2017-01-24 23:52 | トイプードル | Comments(2)

ぬくぬく

年明けからバタバタと過ぎて、気が付いたらもう鏡開きもおわり。
ようやく年末年始の人の出入りも落ち着いて
ワンたちも日常が戻ってきました


f0351179_09414532.jpg



人恋しい感じで
事務所に行くために脱ぎ捨てたばかりの私の半纏で物思うるるさん、、あ~、お正月は、、よかったな~

f0351179_09414032.jpg
f0351179_09414113.jpg


こんな風に大好きなお兄ちゃんがいつもいてくれたらいいのにな~、、るる

f0351179_09414338.jpg


つまんない、、

f0351179_09414619.jpg


相変わらず黒くて見えないらんさんも、、、
今から出勤のパパさんのジャケットに潜り込んでいます。

f0351179_09414696.jpg



遠い目、、

でも、そんな日常に戻って忙しいんだけれど、ほっとしている私です(笑)

さっ!仕事行ってきます!
部長を迎えに行かないと!!


f0351179_09541924.jpg




すっかりお正月休みで元気復活なロン部長!
はよ迎えに来んかい!のラインが、、
急がなきゃ、、


Fu-no



2月4日(土) Fu-no出店します^^



by powanksyfu-no | 2017-01-11 10:05 | トイプードル | Comments(10)

明日から、、

f0351179_14284886.jpg

2017年、年明け、年末がとっても忙しかった反動で、
お正月休み中は本当にノンビリ過ごしすぎて
頭がすっかりボケボケな感じで、、
しかもとっても暖かいうららかなお天気が続き、
すっかりペースが崩れております
いよいよ帰郷していた子供らも東京に戻り、、

そんな気持ちも明日からは切り替えないと!

f0351179_14285072.jpg


初詣ついでにこんな時期にのんびり海辺のお散歩

f0351179_14284468.jpg

ちょっと厚着していたら汗が、、な位。
サーフィンしている人もたくさん!
気持ち良い♡

そして、そのころ、帰郷している熊本天草のロン君も


f0351179_21570793.jpg

牛深の海岸をお散歩中でした~。
本人より、影のほうが元気そう( ´∀` )


f0351179_14284469.jpg

午後のんびりお家でコーヒー
酉年だから鳥が目に入る^^

よしっ!
と思い立ち久しぶりにPC立ち上げるも
眠気が、、、
いかんいかん!
明日のお仕事初めに備え気持ち切り替えなくては!!



鏡餅、今年はちょっと乾燥ひどかったようで、、。
鏡開きまでもつのか、、このひび割れ、、。


f0351179_14284976.jpg



遅ればせながら、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

Fu-no

f0351179_21571169.jpg


天草にいるロン君もそろそろ帰ってきてね~^^


by powanksyfu-no | 2017-01-04 22:15 | トイプードル | Comments(16)

くっつきもっつき

すっかり朝晩冷え込むようになりました

f0351179_19224186.jpg

f0351179_22470891.jpg

なかなかベッドから離れられないのはワンもいっしょ

f0351179_18384965.jpg

動きが鈍いらんるる
でも、冬の間はこの二匹とっても仲良し、、(に見える)

f0351179_18384895.jpg


日向ぽっこでも、、

f0351179_18504783.jpg


お散歩でもくっつきながら歩く

おうちの中で寛いでいる時も


f0351179_18533084.jpg

そしてもちろん夜寝るときも


f0351179_18553156.jpg
??
f0351179_18553202.jpg
???

f0351179_18385386.jpg
ヘッドロックされていてもグッスリ(笑)
お互いを湯たんぽ代わりにしてる?

見ていて、こっちもあったまります^^


Fu-no


今年も年末に小さな福袋限定で発売予定です。
商品の在庫がとっても品薄なので、昨年とは違う、ちょっと小さ目なものになりそうです
また、準備ができたらお知らせいたします^^



by powanksyfu-no | 2016-12-10 19:27 | トイプードル | Comments(4)

静かな攻防は続く、、


f0351179_14081254.jpg
玄関先、くすんだカラーのリースとアンティークレースで
嬉しい秋の気配を

f0351179_14081215.jpg
その横に我が家のセコム君

f0351179_14082117.jpg
このところ少しお疲れ気味、、
なぜかといえば、やはり、、ず~っとおうちの周りで
縄張りを広げてきているこの子の存在。

f0351179_10181592.jpg
八割れチーちゃん(とうとう、勝手に名前を付けてしまった、、💦)
もう、すっかり居ついてしまったもよう、、。
猫が欲しいロン君ママに、野良ちゃんで、すっかりなついてしまったなら、
連れておいでと言われているので、ちょっと仲良くなろうと近ずくと、、
f0351179_14213039.jpg

小さな声で、シャ~シャ~、、と威嚇。

そうかといえば、洗濯物を干しにお庭に出ると、ニャニャ~と甘えた声で呼ぶ、、。

f0351179_14213419.jpg
f0351179_14213326.jpg
もう何日もこんな感じで、網戸、ランさんがガウガウして破けてしまった。

f0351179_14382732.jpg
ここから先は絶対ダメなんだから~!のらんさん
目が見えないルルさんも、何か気配は感じている、、。
f0351179_14343931.jpg
気にはなる、、。
何かいる、、
f0351179_14344184.jpg
あなたのご飯が狙われてるんですよ~

f0351179_14213503.jpg
えっ、、そうなの??

普段の様子は事務所にいるのでランさんしか知らない、、
一日家にいると気になってしょうがない私。
目が合う度、どうするよ~~~、、。
悩ましい秋

Fu-no



f0351179_10180730.jpg
くまったなあ、、"(-""-)"





f0351179_14213182.jpg
完全に寛いじゃってます、。













by powanksyfu-no | 2016-09-27 14:58 | トイプードル | Comments(8)

。。。のつもり


f0351179_10432323.jpg
雷とともに突然の大雨が降りだした音にもうたまらなくびっくりしてのルルさん。
f0351179_10432580.jpg
隠れてるつもり(笑)
かわいくってたまらない飼い主(笑)親ばか

今日で8月も終わり。
9月は新商品の打ち合わせや、護国神社蚤の市も控えています
夏に中国工房で試作してきた商品も続々できてきて
どれを商品化するかそろそろ決めていかないといけません

f0351179_10525797.jpg
この冬から来季の春はいつものナチュラルから少しエレガントなものを増やしていこうと思っています。
f0351179_10525620.jpg
定番のコットンフラワーシリーズもいろいろポーチ新しくなります
ガマ口も現在制作中^^
蚤の市に向けては
かわいいアンティークのホーロー雑貨も仕入れてきました


f0351179_11000042.jpg
f0351179_10445574.jpg
シュタイフブーリーたちも、今度はどの子を連れて行こうか、、(笑)
f0351179_10445704.jpg
f0351179_10453484.jpg

f0351179_10432113.jpg
自然染の糸で玉編みバックも出来上がってきています^^

もう少し暑い日々を頑張って、実りの秋に向けて、、

Fu-no



f0351179_11075742.jpg
ね、、ロンくん、、(;´・ω・)



by powanksyfu-no | 2016-08-31 11:09 | トイプードル | Comments(2)

離さんか~い!

なんか気配消してるな~と
探すと大体なにかしら拾い食いしているらんさん

この日は、娘が、ボ~として、食べた後そのまま忘れていたトウモロコシ、、

f0351179_12421124.jpg


隠れて食べてるよ、、、

f0351179_12511883.jpg


離しなさい!!

もう、普段はヘラ~としているくせにこんな時は
断固拒否!
ウ”~とか言って怒る怒る、、。

モウまったく、、、


さて、事務所でも、

こう、毎日暑いとボーとして
パピコでもかじりたくなる、、
で、食べた後、手にもってブラ~としながら電話で話していると、

カプっとロン部長が、、

f0351179_17492707.jpg

おいおい!ダメダメ~!!
離そうとすると、この方も
f0351179_17492732.jpg

眉間にしわで、ウ”ウ”~~~💦
f0351179_17492779.jpg

こわいよ、ロンぶちょう、、

も~~!はなさんか~い!!


梅雨明けしたとたん暑い暑い、、
この夏、思いやられます、、。

Fu-no











by powanksyfu-no | 2016-07-21 17:57 | トイプードル | Comments(6)

シエスタ

f0351179_12063509.jpg


事務所に久しぶりに寄られた、昔お取引先だった問屋さんの方が
畑で作ったという丸々と太った夏野菜、たくさんいただきました^^

ご自身が病気になって食と生き方を見直して
今ではすっかりお元気に、、
若いつもりでいつでも全力でがんばる人生もいいけれど、、
ふと、この先、どういう生き方がストレスフリーでいられるのかを
考える年になってきました

季節のおいしいものを食べて、ときにはノンビリ過ごすのもと~ても大事
なかなか思っていてもむつかしいですが、、

でも、身近にと~っても上手にお手本を見せてくれる先生たちが(笑)

f0351179_12302481.jpg


zzz

f0351179_12194041.jpg


zzzzz~

いや、いや、この方々はず~とこんなんでした、、💦

f0351179_12302440.jpg


?(笑)

Fu-no


f0351179_12220911.jpg


💤、、♪~🎶





by powanksyfu-no | 2016-07-20 12:33 | トイプードル | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る