<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

柵の中の貴族、フレブル ロンロン

f0351179_21571652.jpg

まるで、貴族のようなロン部長。
ママさんが、棚卸中に発見したレースの飾り、ちょっと試しにつけてみたところ
まんざらでもないロン君。
まるで、シュタイフbullyのようです。
f0351179_22051870.jpg

ばっちり、カメラ目線で!
f0351179_22060846.jpg

部長の椅子にて、、品あります。貫禄も。お似合いです!!
でも、やはり、今日も棚卸&来客多しにて、
f0351179_22080168.jpg

柵のなかであります💦
f0351179_22090352.jpg

柵の中の貴族、ロン君です、、、。
ごめんね!あと少しの我慢ですよ。
f0351179_19065480.png

http://www.fu-no.net/index.html
fu-noショップ オープンしております、ぜひ遊びに来てください!

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-31 18:10 | フレンチブル | Comments(0)

フレブル ロン君おりの中、悶々とした一日、の巻

おりの中のロン君です。

f0351179_18550265.jpg


ロン君、今日はなんでこんな事になっているかというと、、。
fu-noオープンしたし、事務所は、棚卸しだし、
ワンワンされたら皆がコラッって怒らないといけなくなっちゃうから、
隔離です、、

f0351179_18580911.jpg


あたりどころのないロン君、ちょっと年季の入ったお友達、ブーちゃんに体当たり。

f0351179_18593302.jpg
f0351179_19000173.jpg


今日はかなりしつこいです。

f0351179_19011439.jpg


ブーちゃん、破れちゃうよ、。

f0351179_19025350.jpg


あーあー、、なふてくされロン君です💦💦

f0351179_19065480.png


fu-noショップオープンしています是非、遊びに来てください!

http://www.fu-no.net/index.html


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-30 19:13 | フレンチブル | Comments(0)

Fu-no webショップ オープンしました

f0351179_08261962.png

Fu-no webショップ です。
パソコンの文字を打つのにもまだまだ時間がかかる店長ですが、
なんとかショップのホームページ、たくさん色んな方のお力を借りて
出来上がりました。
特にパソコン指導をお願いしているN君には、相当ご迷惑おかけしながらの制作でした💦

まだ商品も半分しかアップ出来ていませんし、足りないところも沢山あります。
オープンしながら、どんどんアップして、充実したショップにしていきたいとおもいます。
こちらのブログで、新しくアップのたびに
ご紹介していきますので、時々チェックしに来ていただければ嬉しいです。

今回、オープン記念で、ご購入いただいた方には、
ささやかですが、プレゼントもご用意させていただいております。

f0351179_08353090.jpg


バテンレースのドイリー、お花の刺繍のミニセンツ入れ、ハンカチ。
どれかおひとつプラスしてお送りさせていただいております。
 

f0351179_08435185.jpg
商品管理は、ロン君の事務所です。
なんだか、ホッとしているご様子のロン君です。
これからどうぞよろしくお願いしますね。
f0351179_08433244.jpg
しかたないなあ~。
f0351179_08531451.jpg
しばらくは、ホームページも色々手を入れて、デザイン等変化していくと思います。
覗いてくださるたびに楽しみにしていただけるようなページにできるよう
楽しんでお勉強していきます!
なにかご意見などお聞かせいただければ今後の励みになりますのでよろしくお願いいたします。


ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-29 16:12 | 雑貨 | Comments(0)

幸せを呼ぶ青い蜂、ブルービー。とても綺麗な蜂さんです。

青い縞々のブルービー。
幸せを呼ぶ青い蜂と呼ばれているそうです。

f0351179_21245940.jpg
バジルの花のまわりでせわしなく蜜を集めています。
阿蘇の葉祥明さん絵本美術館で。

地域によっては、絶滅危惧種と言われている貴重な蜂。
中々お目にかかることができないそうで、ラッキーな事でした。
蜂怖いのに、ブルービーのあまりの可愛さに見入ってしまいました。

ルリモンハナバチ(ミツバチ科)といって、ケブカハナバチ類の巣に、労働寄生して
自らは巣を作らない、珍しい蜂だそうです。
f0351179_21321947.jpg
バジルの香りがとても清々しくて心地いいところでした。
f0351179_21244042.jpg

f0351179_21353477.jpg
帰省中の娘と束の間のドライブで、幸せな気持ちになりました。
小さな夢が膨らみました。
fu-no ウェブショップ金曜日にオープンです。


ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-26 21:44 | ブルービー | Comments(0)

トイプーるるさん、雷は怖いの、の巻。シュタイフゾウさんに幸運のお祈り。

f0351179_22300476.jpg

最近は、雨が降るのと同時に、雷もなんだかよく鳴ります。
しかも、稲妻もすごいですが、音も地響きがするほどで、
すっかりワンたちも怯えてしまって大変です。。
るるさんは、隠れる場所が探せずとりあえず耳をふさぎの手段に。

f0351179_22343661.jpg

怖いのです、、。
出来れば、クッションの中に入りたいの。

らんさんは、私のひざで体を押し付けてしのぎます。

f0351179_22401437.jpg

怖いのです、、。

ガラス窓がバリバリと音を立てて揺れるので、我が家に雷落ちるんではないかと心配になります。

こんな時は、シュタイフの縁起のいい赤いゾウさんにお祈り。

f0351179_22450238.jpg

1909年に生産されたモヘアタイプの、レッドエレファントのレプリカ。
2006年に、製造年にちなんで1909体発売されたゾウさんです。

このオリジナルは、海外有名オークションで、いまだにかなりの高額で取引されている人気のぞうさん。
こればっかりは、私には全く手が届かないものなので、ここは、ググッと我慢して、レプリカで。
どちらにしてもなかなかこちらもお目にかかれるものではないので、
我が家では、幸運のお守りのぞうさんです。

f0351179_22510103.jpg

目がね、、おとぼけで可愛いです。
フフッと笑顔になります。
雷だって避けてくれるよ!


ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村


by powanksyfu-no | 2014-08-24 23:00 | トイプードル | Comments(0)

トイプーるるさん、fu-noの商品写真の撮り直し、、全力で応援します。

f0351179_19393001.jpg


商品がなかなか揃わず、ようやく入力最後の商品の撮影が終わりそうです。
可愛い綿のレース生地をパッチワークのようにつなぎ合わせて仕上げた
ピローケースとクッションです。
しっかりと厚手なつくりで反対側は、

f0351179_19452755.jpg


機械刺繍の光沢ある生地に変えて雰囲気あります。

f0351179_19490647.jpg

ベッドルームや、リビングをナチュラルな雰囲気にしてくれます。

で、ベッドカバーをひろげてセッティング始めると
その音で必ず、るるさんが大急ぎで二階に上がってきて、ポージング。

f0351179_19513028.jpg


こうでしょ?ベージュとホワイトの世界にはフワッと感が、確かに似合います。

f0351179_19530735.jpg


得意な感じで、ありがたいけど、写真撮ってあげないと中々どいてくれません。
困るんだな~💦
光が入るうちに撮らないと明日でウェブショップ仕上げるんだから~💦
ほんとに焦っております、、

f0351179_19563629.jpg


う~ん、、、、るるさんも一緒に載せちゃおうか!

最後の仕上げに入っております、fu-nowebショップ。
来週にはオープンです。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


by powanksyfu-no | 2014-08-23 09:57 | パッチワーク | Comments(0)

トイプーらんるる、雨のお散歩、タオル代わりにパパさんのご本で雫落とし。

もーほんとに毎日毎日飽きずに雨が降ってくれます!!!
お散歩も、雷の合間にささっと、、。
でもいつも地面がぬれているし、必ずぐっしょりになって帰ります。

f0351179_13261617.jpg
f0351179_13260409.jpg


毎日は洗えないので、タオルで拭き上げおしまい。
でもなーんか湿っているわけで、、
ちょーどパパさんが本棚の大切なコレクションである、古い車の雑誌の湿気取り中。


f0351179_13333518.jpg


紙の質感いい感じ!

f0351179_13341322.jpg

ふーむ

f0351179_13345465.jpg


おーー!古い紙は、よーすいとるー!

f0351179_13353346.jpg


気持ちイイーンじゃなーい!!!?

f0351179_13362944.jpg


あっ、こら!ダメダメ。

f0351179_13380139.jpg
ちっ!!
f0351179_13401188.jpg


畳でいいか、、

f0351179_13372647.jpg


るるさんは、ちゃんとお座布団の上で
おりこうさん。

f0351179_13410406.jpg


暑いのは嫌だけど、ギラギラ太陽が恋しい不思議な夏休みです。



ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
by powanksyfu-no | 2014-08-22 13:48 | トイプードル | Comments(0)

トイプーらんさん、お兄ちゃん夏休み終わりで、しょぼぼんの巻

大学生のお兄ちゃん、そろそろ夏休みも終盤にて
里帰りも今日でおしまい。
午後の飛行機でお帰りです。
荷物がまとまり、玄関先。すっかりしょぼぼんのらんさんです。

f0351179_23532727.jpg


目つきおかしいですよ!!らんさん!

f0351179_23542447.jpg


じとーっとした目でトランクの上。
いかないでよ、、、。

f0351179_23555598.jpg

リュックににらみをきかせ、、、。念力送り中。

そんなことしても、仕方ないのにね。

f0351179_23563423.jpg
f0351179_23573139.jpg


らんさんったら、しかたないなあ~。

るるさん、
あした、今度は、入れ替わりで、お姉ちゃんがかえってくること教えてあげてね。
まだまだ夏休み終わらないよ~!


ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-20 00:06 | トイプードル | Comments(0)

テディベアの話

勝手にテディベアのはなし。
熊のぬいぐるみをテディベアといいますが、名前の由来は、
セオドア・ルーズベルト大統領のテディという愛称からきています。
色んな説が言われていますが、熊狩りの時に、
仕留められず、お供が瀕死の雌熊を見つけ、とどめを大統領にすすめたところ
スポーツマンシップに反すると助けたことが新聞にのり、くまのぬいぐるみをテディベアと呼ぶようになったそうです。
その時の挿絵の熊を形にしたのが、この子たちです。
クリフォードベリーマンベア。
f0351179_15584807.jpg


その当時の記事の熊の挿絵は、見たところ小さいので子熊との説も。
なぜそれが、ドイツのシュタイフの熊のぬいぐるみのことも、総称してテディというのかも、
またいくつか説はあるみたいですが、その当時すでにシュタイフ社のぬいぐるみが
アメリカで広く広まっていたみたいですね。
地元ドイツより先にアメリカでブレイクしたそうです。

f0351179_16145560.jpg


もともとシュタイフといえば、マルガレーテ、シュタイフさんが、ゾウのフェルトの針刺しを作って売り出したのが始めです。
とても丁寧で、質が良いものだったそうですが、
粗悪品の物まね品がでまわり、それらと区別するために耳タグと、ボタンをつけるようになったそうです。
それが今は、ブランドになってコレクターに長く愛されて大事にされています。
一つ一つハンドメイドだから、同じ形でも、一つとして同じものはないのです。
なんだかいいなーって思います。

f0351179_16342308.jpg
fu-noのアクセサリーも一つ一つゆっくり丁寧に手作りしています。
手作り品って、なんだかあったかくて、上手に言えませんが、
いいなーってほんとに思います。
その感覚大切にしたいです。

f0351179_16250441.jpg

そうそう、以前、るるさんカラーのプードルのぬいぐるみはまだご縁がないと言っていましたが、
思い出しました。
奥の方に隠れていて忘れていました!
ちょっと色が薄ーくなってはいますが、黒プーにいっしょに並ぶことができました。
これでよろしいでしょうか?るるさん。。
f0351179_16292846.jpg




ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by powanksyfu-no | 2014-08-19 16:43 | ハンドメイド | Comments(0)

fu-noのイメージで、可愛いロゴが出来ました。

f0351179_13203516.jpg
webショップ fu-noのイメージロゴです。
リネンワンピースを手掛けてくださったデザイナーS氏にお願いして出来ました。
風が野原を抜けていくイメージ。
リネンのワンピースにもロゴを縫い付けてもらったら
なんだかとっても可愛くて嬉しくなってしまいました。
f0351179_13320323.jpg
ラッピング用にシールも♥
f0351179_13440929.jpg
アクセサリーのラッピングにちょうどいいかな。

これまた嬉しくなって普段使いのノートに貼り付けて勝手にfu-no仕様に。
f0351179_13352288.jpg
テンション上がります!!(もちろん、この商品はありません💦ごめんなさい)

fu-nowebショップ
時間をたくさんかけてようやく形になってきました。
あとは、沢山の方に遊びに来ていただけるように、
色んなお楽しみを考えていくつもりです。

性格は、せっかちですが、
事を進めるのは、石橋たたいてのタイプで時間かかります。
ゆっくり、少しずつ作り上げていくつもりです。
オープンのあかつきには、
色んなご意見お聞かせください!
f0351179_13481245.jpg
FU~
まちくたびれたさ~、、byるる



ご覧頂き有難うございました。
ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-08-16 14:13 | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る