<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かなりの大人ですが、、

f0351179_22110247.jpg
シュタイフミュージアムコレクションの、ペンギン。1928年のレプリカで、1985年のもの。
ペンギンの愛敬さがもう完璧に再現されています。
f0351179_22152812.jpg
今日の、上野のペンギンたち。
みんな飛び込みの順番待ち。かなり面白い。
f0351179_22175712.jpg
閉園間際に飛び込んで会ってきたパンダ、リーリー君。ワシワシ笹食べてました。
かなりの大人ですが、好きなものは仕方ない。
私的には、子供の頃から、東京=パンダ。
でついでに、おもしろいから走ってこの方にも。
f0351179_22225677.jpg
ハシビロコウ。全然動かないイメージなのに、
羽ばたいたり、エサをバシッと取ったり、かなりアクティブなハシビロコウでした。
f0351179_22330281.jpg
よし、次は、バンビ、と歩き出したとこで、閉園時間。
1950年のシュタイフディズニーバンビで、見たつもり。シュタイフのバンビシリーズも相当お気に入りです。
大人の遠足は、おしまい。
さて、銀座へ、、?


by powanksyfu-no | 2014-10-31 22:46 | テデイベア | Comments(2)

鎌倉の古民家めぐり

ちょっと足を延ばして、鎌倉です。
古い友人の紹介で、古民家のお洒落なカフェに色々つれていってもらいました。
我が家も古民家風現代和風のお家なので、
参考にしたい素敵なとこばかり
f0351179_00183763.jpg
長谷寺の近くの
0467hase kamicho
和風で、洋風な、ランチ。
f0351179_00213039.jpg
お食事も素敵でしたが、和なあつらえのしかたがとても気持ちいいところでした。
f0351179_00244564.jpg
鎌倉山の、檑亭。
江戸時代の建物を、昭和4年に移築して個人の別荘としていたそうです。
ドラマのロケ地としても有名みたいです。
f0351179_00003062.jpg
日本で最初に焼かれたという、ステンドグラスの窓!
f0351179_00304064.jpg
f0351179_00355176.jpg
レトロ感に強く心惹かれました。
古い建物は、そこに確かに存在した過去を
想像するひと時をプレゼントしてくれます。
友人と、今までの楽しかった想い出話に
時を忘れました。
他にも沢山古い素敵なお家を見て歩いて、
あっという間の1日でした。

f0351179_01084660.jpg
でもそろそろお家でお留守番のらんさんに会いたくなってきました。
もう少しお利口さんに待っててね。
f0351179_00540262.jpg
るるさんも

by powanksyfu-no | 2014-10-31 01:10 | 古民家 | Comments(0)

Fu-nobully

f0351179_00012601.jpg
Fu-noブーリー出来たみたい。
オンホイールも、ちゃんと新しいロゴを首につけてもらって、いっちょまえ。
かわいい。
f0351179_21214444.jpg
小さいけどちゃんとクルクル進みます。
ベージュのフェルトの方が、くすんだ感じが出ていいみたいです。
f0351179_23440366.jpg
なんとなく、モノクロ、セピア色のイメージ。
フレブルちゃんは、ユーモラス満点なお顔なんだけど、どこかお洒落。
絵になるし、形にしてもなんかいい。
f0351179_21320944.jpg
でも、見た目によらず、ちょっと身体が繊細
すぎるとこあるから、欲を言わせてもらえれば、もう少し、図太く元気だったらと思います。いつまでも、一緒にいたいからね。

by powanksyfu-no | 2014-10-28 21:42 | Comments(1)

久しぶりの東京です

f0351179_00061704.jpg
今日は、ちょっと用事もあり東京へ。
時間が出来たので、上野の東京美術館で、開催されている、憧れのウフィツィ美術館展へ。
一度は実際に見てみたい、ボッティチェリのビーナス誕生、、は、今回は残念。
やはり、フィレンツェ、、いきたいな。
f0351179_00125527.jpg
お気に入りのポストカードで、我慢。
素敵なひと時でした。
上野は、もうひとつ大切なご用事が❗️
パンダ!で、勇んで行こうとしたら、休園日。
月曜は、そうよね、、。
残念ですが、今回は会えないかな、、。
仕方ないので、コレクションパンダの写真で我慢。
f0351179_00214993.jpg
シュタイフにも、パンダは幾つかあります。
この子は1951年頃の年季いり。
f0351179_00230850.jpg
北京オリンピックのときの記念限定北京パンダ。頭が大きくてお鼻は、ハート、愛敬
あります。
逢いたかったなあ、、
逢えない、観れない、となると、尚更、観たい、逢いたい!
やっぱり、帰るまでにもう一度、上野にいこうかな。


by powanksyfu-no | 2014-10-28 00:37 | Comments(1)

ボチボチの冬支度

f0351179_18295949.jpg


近くのアンティークショップで、

表情や雰囲気が気に入って連れて帰ってきた1匹。
f0351179_18164006.jpg
火鉢が似合います。
ボチボチ朝晩寒くなってきて、冬支度の準備の時期かな。
アラジンストーブの上でおでんグツグツもたのしみ。
f0351179_18375415.jpg
らんさんの定位置は、ストーブの横。
もうすぐです。
Fu-no webショップ遊びに来てね!


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-26 18:40 | テデイベア | Comments(0)

超甘えん坊の一人娘です

f0351179_10232922.jpg

友人宅の一人娘、ディンキーちゃん。
友人はイギリス人の旦那さんと、海や、山、とーても綺麗でのどかな田園風景が広がる糸島半島に住んでいて
美味しいものがたくさんだから時々遊びに行っては素敵な雑貨屋さんや
レストランに一緒に出掛けます。
でもそんなときはディンキーはお留守番。
とにかくママが可愛がりすぎてママがいないと死んじゃうぞ的な甘えん坊さん。
ランチから帰るとエリザベスカラーつけてる。

f0351179_10275591.jpg

ママがいないと寂しくて頭、かきむしっちゃうらしい💦おいおい、、、。

f0351179_10322726.jpg

お帰りの前に、おみやげおみやげおみやげは~???

f0351179_10335987.jpg

ねえ!おみやげは???

もう後追い激しいディンキーです。
お茶を頂くときも
f0351179_10361331.jpg
絶対、離れませんよ!!
f0351179_10393784.jpg
ママ
f0351179_10395559.jpg
大好き!!!
相当可愛すぎてまた甘やかしてしまいお出かけ出来なくなりそうです(・。・;
f0351179_10412606.jpg
お庭になっていた花梨を頂きました。
初めてですが、こんなにいい香りだとは知らなかった!もう少し黄色くなったら、
蜂蜜漬けを作ります。
この冬のあたたかい楽しみになりそう!!
Fu-no webショップ遊びに来てね♪


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-25 10:49 | | Comments(0)

f0351179_23220077.jpg
こんなお顔ですが、れっきとしたシュタイフブーリーです。
まだ、ブーリーが作られていなかった1900年代のブルドッグ。
f0351179_23251587.jpg
結構な時代物でありながら、コンディションは悪くないです。
これホントに?と思いましたが、
f0351179_23270247.jpg
確かに。我が家にあるブーリーではほぼ一番古株さんかな。


さて、こちらは今のところ、ハンドメイドのFu-noブーリーではこれが最少。

f0351179_22571594.jpg

縫うことよりも裁断がむつかしい。
この子は、オンホイールになる予定なので、目が見つかるまで、そちらの作業。
f0351179_23101622.jpg

彫刻刀で小さな車を作っています。
最少のブーリーだ~と言ってネットで調べたら、海外の画像で、米粒大のブーリーを
発見したらしい。
さすがにそこまでは、追及はしないようです(笑)
可愛いオンホイールブーリー楽しみです。

Fu-noショップ遊びに来てね♪


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-23 23:40 | シュタイフテディベア | Comments(0)

今日はすんごくいっぱい遊んでくれるからなんだかご機嫌でテンション上がりまくりのロン君。
f0351179_00043490.jpg
f0351179_00052388.jpg
ひゃっほ~
f0351179_00054653.jpg
ワンワーン
f0351179_00070001.jpg
これには訳が、、、
f0351179_00082003.jpg
突然ドーン。そうです、このかばんは、出張です。
いなくなります、パパ、、、。
車をまわしている間後追い防止の為とうせんぼ。
置いてかないでください😢
どうりでおかしいと思ったよ、、。
f0351179_00123554.jpg
見送る寂しげな後姿。
暫くして姿が見えないなと思えば、
f0351179_00135839.jpg
!!ロンは見た、、みたいになってます。
誰か、かまって、、ロン。
f0351179_00165111.jpg
ところで、Fu-noブーリー、なんだかクオリティー上がりどんどん小さくなっております。
この詳細はまた明日。

Fu-no webショップ

遊びに来てね♪
f0351179_00203261.jpg
ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


by powanksyfu-no | 2014-10-23 00:29 | フレンチブル | Comments(0)

f0351179_15375390.jpg
タンタンの漆のボード。
デザイナ-夫婦の中国出張の折、上海の漆専門店にて購入してきてくれたものです。
なにやら、尋ねたところによるとベルギーのタンタンミュウジアムも公認のアーティストによる
作品とのこと、、ホントかどうかは置いとくとして。
アジアチックな感じが出ていてなんとなくこれはこれで雰囲気好き。
f0351179_16003024.jpg
タンタンは旦那さんになんとなーーーーーく昔、髪型?が似ていて親近感が湧き
色々集めるようになりましたが、
色彩や、絵がお洒落で可愛いのはもちろんですが、
漫画の内容など、第二次世界大戦時のジャーナリストの様子なんかが読んでいくと
とても興味深くて作者のエルジェに対しても興味を持つようになりました。
ベルギーといえば、ブルージュ、レースが有名です。
まだ行ったことないので一度は行ってみたい街です。
f0351179_15571105.jpg
ただ、私は、どちらかといえばタンタンより、相棒のスノーウィ!!
とにかく賢くて可愛い❤こんなワンちゃんいたらすぐ家族にしたいです。
f0351179_16350295.jpg

旦那さんの車と同じで、嬉しくなって購入。
すっかり親の影響を受けやすい息子は、春ベルギーに旅行しタンタンミュージアムに行って
色んな写真撮ってきていました。
街中の壁のタンタンと。
f0351179_16075554.jpg
意外にいい写真です(笑)
横について歩くスノーウィがたまらない!
今日はテリア系のアンティークシュタイフで、Fu-no webショップご紹介。
f0351179_16152891.jpg
遊びにきてね♪


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-21 16:25 | 雑貨 | Comments(2)

事務所の裏でうーうーっと低いうなり声が。
みんなお仕事忙しく全く構ってあげないと、裏のほうに行って唸ります。

f0351179_17583783.jpg


なんちゅう情けないお顔、、。どうしたの?

f0351179_18011893.jpg


のどが、のどが渇いたの。これに、はよ、水入れて下され😢

f0351179_18030397.jpg
はよ!はよ!
さっき飲んだでしょ!
ロン君お水をいっぺんに飲むと逆流しちゃうから少しずつしかあげられません。
カランカランお水入れを転がして毎回催促です。
f0351179_18074294.jpg

ねえねえ、お願いします。
こんな時は、ママではなく、より優しい人を選んで、お願いします。
f0351179_18100451.jpg

がぶがぶ勢いよすぎ。

慌てて飲むとまたむせて苦しいよ、ゆっくりゆっくり!!
お顔の形状のため中々色んな事に気を遣うロン君です。

f0351179_18152664.jpg


フェルトのロン君です。今度はモヘアと違いかなり縫いやすいとのこと。
これまた可愛い!!
目を今作っているところ。待ち針で作るらしいです。
楽しみ!きちんと出来上がったら、Fu-noでご紹介します♪
遊びに来てね!


ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by powanksyfu-no | 2014-10-20 18:23 | フレンチブル | Comments(1)