<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

見ているのが好きなもの

f0351179_12032923.jpg


子供の頃に旦那さんが作った粘土のかえるとアジサイリース

f0351179_12040326.jpg


淡い緑の土壁

f0351179_12043226.jpg


古い木枠の窓に揺れる淡いベージュ

f0351179_12045741.jpg


真っ白な漆喰の壁

f0351179_12051586.jpg
古い電燈と木と障子の光
f0351179_13074821.jpg
ちょっと錆びた蛇口

f0351179_12054603.jpg
昔の人の美的感覚を感じることができる雪見障子
f0351179_12065495.jpg
組まれた木

f0351179_12063148.jpg
これまた手作り感満載の猫と、昔、むかしの小学校のいす



f0351179_12225663.jpg

あえての黒電話、、、(これはちょっと鳴るとうるさいのですが、、)

要するになんとなく懐かしい匂いのするものが好きということか

もう物は殆ど欲しいものがなくなってきて
インテリアにすごーく凝った時期もすぎちゃって落ち着いたのは自分の子供の頃
まわりにあった普通の自然な感じ

勿論今のお洒落感も取り入れつつの、、
でも雑貨はいまだに古いものも新しいものもポップなものもごちゃごちゃまとめて好きだったりします

Fu-noで沢山好きなものを作りだしてご紹介出来たら嬉しいです


f0351179_16212079.jpg
ちょっと寄ってみてくださいね










by powanksyfu-no | 2015-01-31 12:58 | 古民家 | Comments(4)

ロン部長の憂鬱

年が明けてから、なんとなくずーーと体調がすぐれなかったロン部長
ショボボンの姿をさらしていましたが
ようやくいつもの部長が戻ってきました

f0351179_10283160.jpg

おめめ、飛び出す勢いの視線、、

f0351179_10321608.jpg

真っ赤なジャケットきてるんだからさ~

f0351179_10332197.jpg

お散歩いきたいんだよ!!みてみて、お外気持ちよさげなの、、道ぬれててさ~

それ、雨です。
お風邪引いて、点滴したばかりだからこんな日はお散歩ダメです!

f0351179_10354322.jpg

お手♡

だめです

f0351179_10370104.jpg

、、、、、、、、、
眉間にシワ寄せちゃうぞ、、、

f0351179_10373344.jpg

あったまにきた!!

f0351179_10383777.jpg

えいえいっ😢

f0351179_10403685.jpg

うーーー

f0351179_10390413.jpg

怒ったロン部長、暴れてます(笑
よかった、それだけ元気が出たならもう大丈夫

f0351179_10432865.jpg

ひとしきり暴れて疲れたロン部長お昼寝です

f0351179_10413977.jpg



明日は行けますよ、、お天気ならね
ロン部長はお昼寝中ですが
Fu-noは、オープンしています







by powanksyfu-no | 2015-01-30 10:50 | フレンチブル | Comments(4)

運命の出会いのシュタイフブーリー

アンティークのポストカードの女の子とシュタイフブーリ

f0351179_11373659.jpg


このbullyの存在感
まだネット環境も今ほどではない当時どうやったらこの子に会えるのかと思っていました
だから、初めてドイツの街中のアンティークショップの窓辺に
この子を見つけたときの感動は今でも忘れません
突然入ってきた変な日本人が、あれっあれくれっ!!というのを
あなたたちにこの子の価値がわかっているのかとかなり不機嫌な顔で店主に
対応されたのを思い出します。
今では、Bullyの情報が入れば連絡が来るFacebookのお友達です
(もう、予算の都合上、なかなか買えませんが、、💦)

f0351179_11482137.jpg



運命の出会い、、
なんだこの可愛いぬいぐるみは!と写真を見て恋焦がれての子
暫くはbully欲しさにお仕事をしていたような
f0351179_12001158.jpg
不思議とうちのワンたちはぬいぐるみが転がっていても決して触れたりしないので
あちこちこんな風に平気で置いちゃって愛でることが出来ちゃいます
f0351179_12082281.jpg
お利口ですから(-_-)
f0351179_12092385.jpg
あっそーか!
パパさんの脱ぎたて靴下にしか興味なかったね、、、

Fu-no
オープンしてます❤


お問い合せ頂いたテレビ台をちょっと覆うようなテーブルクロスをいくつか、、

f0351179_12325151.jpg
90×90cm8000円
f0351179_12335218.jpg
100×100cm7800円
f0351179_16354085.jpg
90×90cm3500円
f0351179_16363426.jpg
90×90cm4500円
すべてオリジナルのデザインレースのテーブルクロスです
Fu-noのホームページには載せておりませんが
お問い合せはいつでも♡


by powanksyfu-no | 2015-01-28 12:44 | シュタイフBULLY | Comments(2)

おさぼりの一日


f0351179_16010982.jpg
Fu-noの商品を彩ってくれる、レースリボンたち
オリジナルも沢山
f0351179_16032101.jpg
時間をかけてハンドメイドで作られたタティングレースのレースリボン
f0351179_16075985.jpg
Fu-noではリネンのワンピースの襟をさりげなく飾ります
f0351179_16065157.jpg
さりげないものですが
ハンドメイドには欠かせないアイテムです


タティングレースは最近よくアクセサリーなんかにも使われていて何か作れないか思案中
f0351179_16141618.jpg
クリスマスのハータンガーのオーナメントガーラントとしても可愛くできました
こんな可愛いアイテムを机に広げてあーだこーだ想像している時間が楽しいです
f0351179_16212079.jpg
レースっていいなー、、と今日はボンヤリ一日を過ごしてしまいました、、、、ただのさぼり
やる気の出ない日もあります、、。
f0351179_15590471.jpg
主人の様子を反映している二匹
f0351179_15570247.jpg
今日はみんなでおさぼりです
Fu-noはオープンしています

f0351179_16404026.jpg
来週にはゴブランシリーズ、大特価にてご紹介します!







by powanksyfu-no | 2015-01-26 16:43 | インテリア雑貨 | Comments(2)

美味しい牡蛎がたくさんの糸島半島へ

f0351179_21291304.jpg

冬の楽しみ、糸島半島の牡蛎小屋へ
この時期は沢山の牡蛎小屋が並び、大賑わいです。
昨年ウン十年ぶりに結婚式で再会した高校時代の仲良しメンバー4人で一緒に軽い新年会。
ここの牡蛎は、一粒が本当に大きくて美味しい
バチンバチンと撥ねるたびに昔に戻ってキャーキャー
いくつになってもすぐ昔に戻れるのが学生時代の友人です

そのあと、メンバーの一人、ご主人がイギリス人のお馴染みのディンキーちゃんのお宅へ

f0351179_21362268.jpg

イギリスのおやつ、クランブル
福岡名物のあまおうイチゴで作ってくれて、中はジュワー、外はカリカリで絶品です
匂いにじっとできないディンキーは、
ママのお膝に飛び乗ってガン見、、

f0351179_21390182.jpg

ママ、お願いです、ください!!チョウダイチョウダイおねだり攻撃止りません

f0351179_21410246.jpg
f0351179_21412078.jpg


かなり甘いのでちょっとあげられないの、、
よだれが止らないディンキーちゃん
そんな様子を横目にひたすら昔話に夢中な(かなり)旧な女子高生たちなのでした、、、

Fu-no
お得なセールやっています❤

f0351179_22050130.jpg




ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




by powanksyfu-no | 2015-01-23 22:05 | 田舎暮らし | Comments(4)

Fu-no ハンドメイド 猫ちゃんトムキャット


f0351179_21444118.jpg
この子たちはシュタイフのトムキャット(1950年代)
猫ちゃん独特のフーと威嚇している感じから
ハロウィンキャットとも呼ばれて根強い人気の猫ちゃんです。
このしっぽが太いのは沢山いるのですが、フワッとしていない細いタイプのトムキャットは、
まだ我が家には居りません。
なかなか見つかりません。
なので、もう半分あきらめて、またまたデザイナ-S氏に作ってもらいました(´艸`*)
f0351179_21511715.jpg
まだ、目が見つからないので完全ではありませんが
f0351179_21523123.jpg
本物みたい♡もうこれでいいです。
f0351179_21564427.jpg
出来上がったら仲間たちの中に一緒に並んでもらいます。
楽しみ楽しみ!!
さてFu-noでは、

f0351179_21292767.jpg
新作のフランセシリーズです
アンティーク風のチュールレースで作りました。
ちょっとくすんだ感じが木の質感にぴったりで、
かごの上にさらっとかけてもとてもよく似合います
私がとっても愛用しているのが、ポーチ
f0351179_21332317.jpg
ビニール素材のフラットポーチにチュールレースをかぶせて仕上げた
ものすごく実用性抜群なうえに上品でおしゃれなポーチです。
旅行時にはいくつも細かいものを小分けして入れて持っていきます。
f0351179_21354730.jpg
ちょっとしたプレゼントにも喜ばれています。
テーブルセンターもUPしました
久しぶりのFu-no新作です。
またちょっとお得情報です❤
今だけSale品として、コード刺繍ティッシュボックスカバーもご紹介しています。
f0351179_21404468.jpg
送料込みで1200円のご紹介です
贈り物ラッピングも致します。
是非遊びに来てくださいね

f0351179_22050130.jpg
アイボリーも♥



by powanksyfu-no | 2015-01-21 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)

幸せ気分は簡単

f0351179_10470400.jpg

1892年のシュタイフのカタログのレプリカ

f0351179_10481676.jpg


f0351179_10483009.jpg

特別なおもちゃな感じがしてどれも欲しくなります
写真ではなく、一つ一つイラストで紹介されているのもまた可愛い。

f0351179_10520943.jpg

絵葉書になります
こんなの見てるだけで幸せな気持ちになれます。大好き。

f0351179_10533958.jpg


見てるだけで幸せな気持ちになるもの  レースも

f0351179_10540442.jpg
ヴェネツィアで、見つけたタティングレースを施したドイリー
少し太めの糸でレースを仕上げてあるのでちょっとナチュラル感があって素朴な感じです
真ん中のリネン部分に刺繍をしようと目論見中
こんな雑貨は、本当に見てるだけで幸せになります

雑貨は、生活に必ずしも必要なものではありません
でもこんなちいさなものひとつで、毎日の何気ない生活に柔らかい潤いを与えてくれます。
だからこそずーっと作られてきたんだと思います。

大学で上京している娘の部屋
帰って来た時だけしか使わないテレビを普段はレースをかけて無機質な感じを消しています。
f0351179_11043324.jpg

その時々のお気に入りをただかけているだけですが、お部屋に入るたび
フワッと気持ちが安らぐのです。
f0351179_11064717.jpg

季節ごとちょっとほこりよけにテーブルクロスをかけてガーランド引っ掻けてテディと一緒に
誰もいない部屋の掃除もいちいち楽しくなります
f0351179_11104242.jpg
f0351179_11205778.jpg

リビングのテレビはすぐ見るので普段は、透け感のあるカフェカーテンをただかけるだけでも
柔らかい感じにしてくれるので
完全に覆い隠さなくても平気
レースって見ているだけでほんと贅沢な気持ちにさせてくれます。
あんまりあちこち飾るのは好きではないので
ほんの少しアンティーク風なものをアクセントに使うのがお気に入りです。
普段はお掃除しやすいようにシンプルに

幸せな時間をFu-noの雑貨たちでちょっとだけ作り出せたら幸せです
f0351179_18473681.jpg





by powanksyfu-no | 2015-01-20 11:24 | インテリア雑貨 | Comments(2)

Fu-no新作です

先日サシェバッグのご注文を頂いたお客様より嬉しいメールを頂きました。
Fu-noは、まだ始めたばかりですが、
レース雑貨のメーカーとしては、もう20年近く頑張ってきました。
そのずーっと前の商品をいまだに大事にご愛用していただいているとのお話を頂き
とても嬉しくなりました。
と同時に、もっともっと喜んでいただける素敵な雑貨たちを作ってご紹介していけるよう
気持ちも新たに頑張っていきたいと思いました
サシェバッグは、アロマのお教室の方々に、
カードにアロマを染み込ませて入れてお配りするとのこと。
とても素敵なアイデアに色んなヒントを頂きました。
f0351179_19123826.jpg
ロン部長も頑張るよ!!


今年の新作です。
f0351179_18473681.jpg

今年最初の新作カフェカーテンが出来上がりました

f0351179_18485592.jpg

ドット刺繍と繊細レースの組み合わせで可憐で可愛いい感じで上がってきています
サイズもバリエーション豊富です

f0351179_18511516.jpg
f0351179_18514340.jpg
しっかり隠したい場所には、こんな感じのガーゼ素材のカフェカーテン
f0351179_18530039.jpg
少し透け感がエレガントな感じのも
どれも雰囲気柔らかいFu-noのカフェカーテンです
今週末にはwebショップにて発売します
お楽しみに
f0351179_17361670.jpg






by powanksyfu-no | 2015-01-19 19:16 | インテリア雑貨 | Comments(2)

イタリアで見かけたワンちゃんたち 4 ポンペイ遺跡で

弾丸旅行にて、ナポリ、ポンペイ遺跡も駆け足で
印象に残ったワンちゃん

f0351179_19361170.jpg

このタイルモザイク画のワンちゃん
ポンペイのお家の後に残っている猛犬注意のタイル

f0351179_19364437.jpg


首輪、赤色でお洒落、リードもくさり今と変わらない、、
すごいぞ、、

f0351179_19480470.jpg
1800年以上前のタイルモザイク絵とは思えません
とても細かくて可愛い
f0351179_19370743.jpg
こんな感じで残っていて、その当時の人とワンちゃんとの暮らしも思い描くことができます
ズーーと昔からワンちゃんはお友達
f0351179_19354494.jpg
その遺跡の前でピョンピョン飛び跳ねていたワンちゃん。
タイル画から飛び出してきたみたい

f0351179_19334858.jpg


ここは、市場だったみたい

f0351179_20033829.jpg
テルマエロマエ、、、
f0351179_20073354.jpg
ここは、パン屋さん、ピザ窯まで今と同じです
f0351179_19344187.jpg
この子は、とにかくあちこちウロウロして、まるで道案内のようなワンちゃん
f0351179_19373509.jpg
疲れちゃったみたい

あんまりたくさんの時間旅行をいっぺんにしちゃった為
頭がこんがらがってきました
このころ日本はどんな時代❓縄文時代、、

そろそろ現実に戻ってしっかり2015年計画立てることにしましょう

Fu-no



f0351179_17361670.jpg
今月も、色々新作を紹介していきます
ぜひ遊びに来てください

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



by powanksyfu-no | 2015-01-17 20:22 | イタリア旅行 | Comments(0)

イタリア旅行 映画の街 ヴェネツィア

f0351179_11332680.jpg


小学生の頃名犬ラッシーと二本立て(古いな~)の映画で、リトルロマンスという
ヴェネツィアを舞台にしたダイアンレイン初主演の映画がありました
これ、思い出す限り初めて見た恋愛映画だったかも。
同い年のダイアンレインの大人っぽさと、ヴェネツィアの街中の素敵さが
頭から離れず音楽サントラ盤まで買ったほど好きな映画の一つです。
時々ひっぱり出してきては最後のシーンでホンワリ涙の感じがいつまでも残る
余韻を楽しんでいます。
大人になってからも見るたびに視点が変化して楽しめる名画だと思っています。
名優ローレンスオリヴィエが出てることなんてうんと後で知りました。
その後もなんとなくダイアンレインの出ている映画で好きなものが多く、
トスカーナの休日なんて本当にインテリアが魅力的で何度も見ています。
そんな2都市にようやく行くことが出来ました。

f0351179_11452685.jpg


映画のクライマックスのためいき橋
36年前と何も変わってないのが、、ため息

f0351179_11490094.jpg


大人になって見た旅情なんかも思い出して

f0351179_11503564.jpg


ゴンドラに乗っていると、上から視線が、、、
このワンちゃんとにかくずーっと吠えていて追いかけてきます。

f0351179_11514729.jpg


    でも後で理由がわかりました。
この後先の水辺で出棺があり、お葬式真っ最中の様子に遭遇しましたが、
船にお棺をのせる横でワンワン吠え続けていたのでたぶん飼い主を追いかけて泣いていたのかも。

そんな様子も映画のワンシーンみたい
f0351179_11585903.jpg

街並みを彩るショウウィンドウや、普通の窓辺や、看板がまた素敵です
f0351179_12004624.jpg

ここでイカ墨のパスタを頂きました、美味しかった
f0351179_12033219.jpg

f0351179_12052421.jpg
f0351179_12105524.jpg
f0351179_12121151.jpg
勿論専門のレースのお店は欠かしません

f0351179_12132628.jpg

リアルト橋からの様子
町全体がテーマパークという感じ
ため息しか出ませんでした
ここの方にちょっとお聞きしましたがお買い物は本当に大変で、いちいち船に乗って買い出しに行くのよ、、
とおっしゃっていましたが何かすごく誇らしげだったのが印象的でした。
その女性、ものすごく美人さんで、これまたすごく高いヒールのブーツをはいて
石畳のゴツゴツした道を颯爽と歩いてらして、ちょっと見とれてしまいました。
私なんてペタンコブーツで引っ掛かったりして、、
f0351179_12231730.jpg

この右の方です、左はサンマルコ寺院。
雰囲気だけ勝手に撮っちゃいましたが街にぴったりの方でした
f0351179_12343061.jpg

旅情で有名なサンマルコ広場のカフェ、ミーハーなので入ろうとしたらあまりの行列に断念
おのぼりさんは私だけではなかったです(笑)
f0351179_12551750.jpg
次回はトスカーナ地方へ


Fu-no
今だけお得なセールやっています。
f0351179_12441374.jpg

シルフィーヌシリーズ
1割引きです
遊びに来てください
ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








by powanksyfu-no | 2015-01-15 12:49 | イタリア旅行 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る