<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポンデ・ロン君


f0351179_09035131.jpg

ロン君にとって、何より嫌いな、月に一度のこの日がまたやってきました、、

f0351179_09055504.jpg

なんか、ご機嫌にこんな高いとこ座らされていますが、爪切りの態勢を整えるためです

f0351179_09082028.jpg

始めはなんとか後ろ足から始めるのですが、やっぱり、暴れて噛みつきロン君に変身したりしないように、
Fu-noダストボックスカバーで、ポンデ・ロン君に

f0351179_09112870.jpg

ひえ~😢怖いよ~💦爪切りのパチンパチンっの音が大嫌い。
どんなに優しくしてもこれだけは、ダメ。
トリマーさんにも噛みつく勢いだから、ここは、心を鬼にしてパパが、頑張る!

f0351179_09145007.jpg

ふ、ふ、ふえ~!!!!!

f0351179_09160622.jpg

もう、すったもんだ、大変、、💦
腰ぬけてるじゃない、、全く、、たいしたことないのに、怖がりすぎです

f0351179_09175163.jpg

ここだけ見たら、ちょっと何事かという感じですが、愛情ゆえの大騒動です

f0351179_09213930.jpg

かくいう、見ている私は、このお鼻が可愛くて仕方ない(笑)

ようやく、終わって、おつかれさま

f0351179_09241451.jpg

えらい目にあったよ、、

f0351179_09252338.jpg

事務所の隅っこに逃げ込むロン部長、。
また、来月ね、、💦
あ~、疲れた、、、

Fu-no



f0351179_14253274.jpg
遊びに来てね~



























by powanksyfu-no | 2015-02-28 09:33 | フレンチブル | Comments(6)

ロン部長!会いに来たよ、、、?らんさん編

らんさんは、一番お姉さんですから、余裕の挨拶

f0351179_17381528.jpg


あら、久しぶり!

f0351179_17411750.jpg


じゃっ、私、用事あるから👋

f0351179_17423054.jpg


これ、何❓邪魔、、

f0351179_17432415.jpg


すたすたすた、、、

f0351179_17435683.jpg


、、、、、

f0351179_17441993.jpg


、、、、、、、、、、

f0351179_17464171.jpg


一回りしたところで、るるを追うロン部長とバッタリ、、でも

f0351179_17474673.jpg


ちょっごめん、、、と静かにすれ違い、、

f0351179_17510135.jpg


ね、もう、お家に帰ろう?

こんな感じで落ち着いた上から目線のらんさん
とりあえず、私、ヘルニア気味だから、腰調子悪いし、
f0351179_17562779.jpg

早く帰りたいの、、

いつもどこでもマイペースな、らんさんです。

f0351179_18032304.jpg
ロン部長としては、とっとと帰ってもらいたい、僕のお仕事の邪魔しないでほしいの、ってかんじ。

仲、良いんだか、悪いんだか、よ~くわからない御三方


でも、また来るよん^m^

ロン部長がお仕事頑張っているFu-no
f0351179_18314038.png


お得なセールやっています、遊びに来てね!





















by powanksyfu-no | 2015-02-24 09:33 | フレンチブル | Comments(0)

ロン部長!会いに来たよ、、、、、るる編

らんるる、ちょっと定期診察の帰りに事務所に寄ってロン部長にご挨拶、、、のつもりでしたが💦

f0351179_15374709.jpg


ちょちょっと!!こまるんだな~!!

f0351179_15394799.jpg


勝手にるるさん、倉庫にずんずん。
ふんふんふん♪

f0351179_15405350.jpg


これこれ!!そっちはダメなんだぞ!!!

f0351179_15415350.jpg


出て出てほらほら<`ヘ´>

f0351179_15440099.jpg

そこもダメダメ!!
f0351179_15453328.jpg
もお~、うるさいわね~!ついてこないでよ~ るる
f0351179_15473170.jpg
ね~助けて るる
あああああ😢!!僕の大事なママにさわるんでな~い!!ロン
f0351179_15561549.jpg
一触即発っ!
f0351179_15572396.jpg
もう、怖いんだから、なによ、ぷいっ、、😢るる
ずるいぞ、、、、ろん

と、こんな感じでひたすら揉めているのでちょっと仕事にならない💦

るるさんは、一番下っ端なのに、天然だから、ロン部長には、癇に障る相手(笑)
大体いっつもこんな感じ、決して仲が悪いわけではないとおもう、、、?

一番お姉さんのランさんはどうしているかというと、長くなるので次回へ続く、、

Fu-no

f0351179_18051277.jpg

春にピッタリのカフェカーテンあります❤

















by powanksyfu-no | 2015-02-23 16:24 | フレンチブル | Comments(2)

日常を離れて、、

f0351179_10502759.jpg

友人が仕事をしているデザインギャラリーで、写真家 泊昭雄さんの個展があるということで
久しぶりにランチを兼ねて遊びに
まずは、このメンバーでいつも行くイタリアンのノッティールカさんへ
f0351179_10493650.jpg
前菜からとってもこだわりで美味しい
この後トリュフのゴルゴンゾーラのリゾットを頂いたのですが、
このあたりからはペラペラお喋りに夢中になり、写真も撮り忘れ、いつのまにやら完食。
バリバリにお仕事している友人達のお話を聞いているととても刺激になります
(なにも真似できませんが、、、)
f0351179_11001778.jpg
現在は、広告写真家として活躍なさっている有名な写真家だそうですが
私は初めて作品を見させていただきました。
CMなんかでも実はよく見ている方だったみたいです
ギャラリーでコラボしてつくられている写真集がとても素敵でした
金沢や、萩など、日本古来の伝統や、家屋、風景なんかを一つ一つ丁寧に写し取った作品集が
これまたとても素敵なので、ついつい入り込んでしまいました

こちらのギャラリーでいつも飾ってある蝶の壁飾りがこれまた、また、素敵
f0351179_11061795.jpg
山口県の大山求さんといわれる鉄のオブジェの作家さん
時を経て錆びていく様もまたたのしめる作品
さりげなくトイレの壁に飾ってあり、ちょっと見入ってしまいました。
f0351179_11120490.jpg
この二つ並んだ花飾りもそう
蝶のかざり、あんまり素敵なので、友人ともどもお願いしました。
出来上がるの楽しみです
f0351179_11200156.jpg
なんだか日常から離れて色んな土地を旅しているような感覚
結局星野村のとっても美味しいお茶を頂きながら
のんびりおしゃべりして過ごすことウン時間、、、
楽しいひと時でした
日本の色んな職人さんや、アーティストを世界に紹介していくというコンセプトで
お仕事をされているということで、日本の色んな事を一生懸命学んでいる友人
なんだか、とっても大変そうでしたが素敵でした



Fu-no
オープンしています!
f0351179_00453568.jpg
遊びに来てね





by powanksyfu-no | 2015-02-20 11:40 | ハンドメイド | Comments(2)

ジョンライト工房の可愛すぎるフェルトのぬいぐるみ

f0351179_17181066.jpg
今にも可愛い寝息が聞こえてきそうなウサギ
f0351179_17174181.jpg
ピーターラビットに出てくるベビーラビット


「今世紀最高の才能を持つドールアーティスト」と言われている、
R.ジョン・ライト(R.John.Wright)さん
とてもフェルトで出来ているとは思えないくらい緻密にできています
f0351179_17182372.jpg
信じられないくらい可愛いのです

これは、義姉の、、
我が家のは、、、
f0351179_17340372.jpg
ジョージ

これはもう子供時代、絵本で一番好きだったキャラクター

f0351179_17353693.jpg
黄色いおじさんの帽子と一緒
f0351179_17402750.jpg
手のひらの柔らかさや、あったかさが伝わってくるようです

ジョンライトさんは、ディズニーシリーズのプーさんがとても有名です
これも、ビデオではなく、絵本の世界のオリジナル感がちゃんと表現されていて
とっても可愛いです

f0351179_18070209.jpg
こうやって、ぬいぐるみばかりみてワイワイしていると、うう~と、、、
f0351179_18071318.jpg
f0351179_18105266.jpg
f0351179_18111045.jpg


いじけるロン君です

僕が一番でしょ

f0351179_18123775.jpg


Fu-no


遊びに来てね!











by powanksyfu-no | 2015-02-18 18:17 | ハンドメイド | Comments(4)

ロン部長のまったりした休日

f0351179_18222069.jpg

工房でのんびりのロン部長
ベランダに出たいんだけどちょっとこれ苦手、、

f0351179_18282531.jpg

この水はけ用のアミアミタイル、、、足の指、バスっとはまったことがあってチョと怖いの
すんごい外すの大変で💦いっぱい泣きました😢
でも、お花がちょこっと咲いてるので出たいのは出たい
でもやっぱりはまりそうだから、僕はここでお手入れしているママを見ています

f0351179_18293476.jpg

じい、、、、
f0351179_18303175.jpg
f0351179_18215568.jpg
やっぱし、出てみようかな~
f0351179_18315538.jpg
f0351179_18241936.jpg
いや、、やっぱしはまる、、
f0351179_18354679.jpg
やめとこ、、
f0351179_18552115.jpg
、、、、、、、、、、
f0351179_18411030.jpg
バレンタインデーは、あげるのとは別に、自分でもちょっとお楽しみ用に
パッケージの箱が可愛いものを購入して、、食べる

今年はこの和な感じのもの
金平糖にイチゴのチョコがけされているの美味しいです

Fu-no






by powanksyfu-no | 2015-02-16 18:58 | フレンチブル | Comments(2)

晴れの日限定のお散歩コース

f0351179_22370200.jpg
すんごくつまらなそうな表情のらんさん

f0351179_22391055.jpg
クッションの上に乗っかって無言の要求
(朝からとってもいいお天気なんだから、早くお散歩連れてって!!)

で、今日はカエデ並木コースとは反対の桜並木コースへ
f0351179_22434371.jpg
ここは、もうすぐ桜のトンネルに。
もう木肌が、艶々してきているし、蕾も準備まじか

f0351179_22471364.jpg
で、この先どんどん上っていくと、、
スコーンと開けた場所に出ます
f0351179_22481315.jpg
よ~く見ると、、
f0351179_22492271.jpg
るるさんの視線の先は乗馬クラブのコースが見えます
晴れた日は沢山のお馬さんが、コース訓練をしているのがよく見えます
このお散歩コースは晴れた日専用♡
吹きさらしの風があったかい日限定!
今日は、かなり長い時間眺めて楽しめました
f0351179_22535409.jpg
時々、お馬さんたち、お外の普通の道もお散歩していたりしてそんなとき
バッタリ出くわしたりしたら、ワンたちはオタオタとかなりパニックになります、ちょっと面白い(´艸`*)
f0351179_22565912.jpg
お家の裏の梅も咲きだしたぞ!
早春からのお散歩はお楽しみが沢山です

Fu-no

f0351179_00441182.jpg
あそびにきてね

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





by powanksyfu-no | 2015-02-14 23:11 | トイプードル | Comments(0)

旧西ドイツのトイアニマル

f0351179_18163056.jpg


工房に飾ってある可愛い動物の置物

f0351179_18185892.jpg

なんとなく懐かしい雰囲気ですが、
旧西ドイツの玩具メーカーWagner Kunstlerschutz社(ワグナー社)で
一つ一つハンドメイドで作られたトイアニマルです
もうワグナー社は、廃業してないのですが、
表情の可愛さと、フロッキー加工でフワフワな作りがなんとも和む
コレクティブルフィギュア
今でも海外ではかなりのコレクターがいるようです
義姉がドイツで少しづつ蚤の市なんかで集めてきたものです

f0351179_18262960.jpg
f0351179_18270286.jpg


もともと、小さな子供が遊んでいるときに
口の中に入れても大丈夫なように気を配って作られたおもちゃだったそうです。
どうりでどこかホンワカ優しい雰囲気です
イイ大人ですが、こんなの大好きです

f0351179_18375035.jpg


そんなもんはどうでもいいからお代わりくださいな、、の、ロン君
?なんか変

f0351179_09171865.jpg
ご飯粒ついてますよん(笑)

Fu-no 


f0351179_00453568.jpg
遊びに来てね





by powanksyfu-no | 2015-02-13 09:24 | フレンチブル | Comments(0)

Fu-noデザイナーS氏、彫刻課 続行中

f0351179_00110201.jpg
Fu-noデザイナーS氏の最新の彫刻作品
事務所の机の上で時間が出来ると、針やペンを彫刻刀に変えて
さくさくさくさく
ロン部長の頭の上に木くずを振りかけながら彫っていきます
奥さんの義理姉がとても好きな
京都太秦の広隆寺にある宝冠弥勒像のようです
f0351179_00192363.jpg
その辺の木片を見つけては、さくさくさくと
彫っているときはなんだかわからないのでよくは見ていませんが、いつの間にか出来上がっていて
また違うものをフンフン♪鼻歌歌いながら、さくさく彫っています。

で、まわりとしては、結構な出来栄えにちょっといちいち驚いたりします💦
f0351179_00212211.jpg
こんな可愛い方々も
f0351179_00222204.jpg
気が付くとこんなに風に並んでいます

みんな優しいお顔の仏像たち
ウサギ年の姉はこんな感じの優しい仏像が好きなようでとても詳しいですが、
私はあんまり仏像詳しくなくて(見るのですが、覚えられません💦)
どちらかというと、見てこれはいいな~と思うのは
強面の毘沙門天像だったりします、勝負の神様かな
ちなみに私は丙午です(笑)
f0351179_00414469.jpg
これは、前回のタンタン
これ個人的にとても好きです

で、今サクサクしているのは、日本現代彫刻系のようです
こうご期待?

*注意*Fu-noでは、仏像は売っていません(*^^*)



お得なセールやっています❤
f0351179_00501192.jpg
ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















by powanksyfu-no | 2015-02-11 01:02 | ハンドメイド | Comments(2)

ワンたちお気に入りのお散歩コース

ワンたちのお散歩コースの一つにカエデ並木の遊歩道があり、
春から秋にかけてはとても気持ちのいい道なんですが、横に小川もあり、
冬はちょっと寒くてあんまり行きません
久しぶりにそのコースでお散歩して見上げると
f0351179_12140023.jpg
カエデの木に沢山の松ぼっくりみたいなものが。
まるで、トトロの、まっくろくろすけみたい。
f0351179_12145709.jpg
ぶら下がり方がなんかちょっと可愛いです

f0351179_12220127.jpg
なんだか星のオーナメントみたいです

カエデの木に似た、モミジバフウという木なんだそうです。
ふと、イタリアのベローナでみたイルミネーションを思い出しました

f0351179_12245969.jpg

似てます

f0351179_12264713.jpg
秋から楽しませてくれていた山茶花も終わりに近づいて、
今は、薔薇のような椿が沢山並木に花を添えています
f0351179_13444197.jpg
いつもここは中々ワンたち帰りたがらないので
やはり寒いこの時期はちょっとキツイ
もう帰ろよー
f0351179_13464257.jpg
二匹で踏ん張って抵抗します、、、う~さぶい

Fu-no

f0351179_14253274.jpg

ご覧頂き有難うございました。ブログの応援に下のボンゾー君をクリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






by powanksyfu-no | 2015-02-10 13:54 | トイプードル | Comments(2)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る