ロン君、春休み頂きます

f0351179_18284253.jpg



f0351179_18291745.jpg



f0351179_18304557.jpg




f0351179_18312562.jpg




f0351179_18315920.jpg


覚えず、、、

f0351179_18331637.jpg


暫く春休み頂きます、、。
また、四月よりがんばりまsu、、

f0351179_18372341.jpg


Fu-no



お知らせ
FU-NO
3月24日~4月1日まで臨時休業になります
WEBショップですので、ご注文は自動でお受けいたしますが
最終確認と、発送、お問い合わせは4月2日からになります
ご了承いただきますようお願いいたします

ブログも四月から再開します❤





by powanksyfu-no | 2015-03-24 18:42 | フレンチブル | Comments(4)

f0351179_20582204.jpg



Fu-no工房のミモザのリースと、ドライフラワー

f0351179_21002251.jpg

f0351179_21021636.jpg


工房のあちこちにこんな感じで

f0351179_21031652.jpg
f0351179_21120819.jpg


沢山飾って春を満喫していたところ


ロン部長の調子が悪くなり、、いつもはこんなに可愛いのに、

f0351179_21052024.jpg


なんと!

f0351179_21063953.jpg


こんなことに、、、💦顔中、特に目の上ボワンと腫れちゃって😢

f0351179_21081078.jpg


カイカイが止らなくなってしまい、病院へ、、

今はすっかり元気になりましたが

f0351179_21102744.jpg

もう、ミモザは撤去しました
ざんねんです

元気になったので写真公開に踏み切りました(笑)


お知らせ
FU-NO
3月24日~4月1日まで臨時休業になります
WEBショップですので、ご注文は自動でお受けいたしますが
最終確認と、発送、お問い合わせは4月2日からになります
ご了承いただきますようお願いいたします







by powanksyfu-no | 2015-03-23 21:22 | フレンチブル | Comments(8)



ポカポカ陽気に誘われてなんとな~く車でお出かけ
なんとな~く八女から浮羽へ
星野村の手前にある古民家のお店つづらさんで
炭火焼の地鶏を
f0351179_10365709.jpg

ご主人が目の前でフーフーと吹いて手早く炭をおこしてくれる様子をみて
なるほど~お勉強になりました
色々教えていただいたので
我が家の火鉢で早速やってみよう

f0351179_10431887.jpg
古民家にピッタリのワンちゃんたちとーってもお利口さんで
蝶を追いかけて遊んでいました
春だな~

この後お山を越えてやっぱりここはいつもの浮羽の巨峰ワイナリーさんへ、、

と、かなりの人でちょっとビックリ!!
f0351179_10475609.jpg
ワインまつりがあっていました
工場も開いていて美味しいワインが試飲放題♡

とーても立派な山茱萸の木、花が満開
気分もほろ酔いでついでに開催されていたワインくじ500円で引いてみたら、
滅多にくじ当たらないのに2等!
f0351179_10463131.jpg

ブルーベリーワイン頂きました(笑)
いつものワインの赤ちゃんと、この時期だけの発酵途中のワインを購入して
(ジュースみたいで、これはソルベを作るのにぴったり!!)
退散しました
f0351179_10515607.jpg
また近いうちいこうっと
f0351179_11102615.jpg
これは我が家の山茱萸
ワイナリーのと比べてかなり小ぶりですが
うちの春の使者です

お知らせ
FU-NO
3月24日~4月1日まで臨時休業になります
WEBショップですので、ご注文は自動でお受けいたしますが
最終確認と、発送、お問い合わせは4月2日からになります
ご了承いただきますようお願いいたします



f0351179_18013291.jpg






























by powanksyfu-no | 2015-03-23 11:33 | ドライブ | Comments(2)

時々シュタイフぬいぐるみブログに変身しますが、、
今日は
ボクサーのサラス君シリーズ

f0351179_10364278.jpg

ボクサーは、作られている期間も他のと比べて短くてあんまり種類も多くないです
1950年から1961年くらいの期間

お鼻真っ黒でちょっとキリットした感じ

f0351179_10345860.jpg

なんとな~く日本犬ぽい作りだな~といつも見ながら思います

f0351179_10360820.jpg


他にもちょっとメジャーとは違うこんな子も

f0351179_10392842.jpg
チャウチャウのチャウ
1950年代の子

ハスキー君もいます
f0351179_10420183.jpg
目が綺麗

f0351179_11025836.jpg

ちょーと暇なときいつもペラペラめくってみるシュタイフ辞典(笑)
f0351179_10493187.jpg

幻のブーリー探して唸っていたりします、、(笑)

f0351179_11033104.jpg
昔のカタログなんて、まだ印刷技術が発達していないので、白黒に色を後乗せしています
味があって絵本の様です


春のポカポカ陽気になったら、そろそろアンティークテディたちのほこり取りはじめないと!
楽しいので、ついつい見いちゃって進みません。
この時期は、チョクチョク暫くぬいぐるみブログに変身します(笑)

Fu-no


f0351179_11073629.jpg
オープンしています









by powanksyfu-no | 2015-03-21 11:07 | シュタイフテディベア | Comments(0)

癒しのかほり、、、

f0351179_11131342.jpg

ワンちゃんにとってなにかとーても落ち着く匂いってあるんでしょうけど
らんルルが一番うっとりしちゃうのは何故かパパさんの脱ぎたてのものばかし、、

f0351179_11151371.jpg
帰宅して脱いだベストにもうう~っとり

f0351179_11161539.jpg
時にはくわえてそのまま夢の中へ、、

らんさんもまた、
f0351179_11185152.jpg
本当は、ベストの匂いが嗅ぎたくてソファーの縁で狙ってはいますが、
ルルが離さないので、

f0351179_11171867.jpg

仕方なく持ちかえってポーンと置いたバッグの上で上手に丸まってうっとり、、

なにか、ちょっと違う臭気に惹かれてしまうんでしょうね、、

その後、二匹の身体から、暫くそのパパさんの匂いがぽわ~ンと、、
ちょっとなあ、、、(-_-)

f0351179_18085810.jpg
Fu-no



オープンしています!








by powanksyfu-no | 2015-03-19 11:25 | トイプードル | Comments(2)

ロン君の反撃

f0351179_10300452.jpg


昨日は快晴でまるで春を通り越して初夏のような日差しでした

お散歩かと思いきや、、

f0351179_10323119.jpg
裏の車につながれてショックなロン君
なして?

今日はパパは大切なお仕事の商談中。
なのにロン部長、ワンワン吠えてちょこっとうるさい(笑)
ので、ここで暫く日向ぼっこです

f0351179_10350973.jpg
でも、気に入らないロン君離せ離せ!!

f0351179_10372201.jpg
離せよ~!!

f0351179_10395143.jpg
もう、全力で怒るロン部長、、

この後、ママの車にチーチーしてくれちゃって反撃の仕方、まるでチンピラです

f0351179_10421541.jpg
フンっ(~_~メ)

じゃあ、もうー邪魔しないでよ~

f0351179_10291022.jpg
ふんっ

今日はちょこっと、ワイルドなロン君でした

Fu-no


f0351179_18013291.jpg
オープンしてます









by powanksyfu-no | 2015-03-18 10:47 | フレンチブル | Comments(0)

f0351179_18013291.jpg


Fu-no
リネンのハンドメイドトップス出来ました♡

パリッとしたしっかりしたホワイトリネンで作った
ふんわりしていてなお、きちんと感のあるトップスに出来上がりました

f0351179_18125011.jpg

ボートネックの襟元がキュッと少し立ち上がるように仕立てているので
リネンのラフさが出すぎないように少し上品に

首元がほっそり見える効果抜群なんです

f0351179_18072523.jpg
f0351179_18365023.jpg

お袖は優しい雰囲気のタックを入れてふんわり上品に

f0351179_18360699.jpg

袖口もとっても可愛く仕上がっています

ちょっとだけおしゃれ心で、裏地の縁を切りっぱなしにして
ほつれないようにステッチミシンで飾ってみました
ほんの少し透けて見えるのがちょっとこだわり
(もちろん、ご注文の際に見えないようにもできます)

f0351179_18081328.jpg
f0351179_18074516.jpg
ポッケの縁も♥



f0351179_18062858.jpg

きりっぱなしの生地でコサージュも

f0351179_18085810.jpg

つけるとまた雰囲気変わります

お色は、黒もできます
サイズはフリーサイズ
14000円(tax、送料込)


四月よりホームページにupしますが
ご注文はお受けいたします
一つ一つ丁寧におつくりしますのでちょこっとお時間頂くことになると思います
この後もワンピースなども仕上げていきますのでお楽しみに!

Fu-no










by powanksyfu-no | 2015-03-16 18:37 | ハンドメイド | Comments(4)

ハンドメイドキルト作り

f0351179_10072251.jpg

以前にブログで紹介した、
義姉に作ってもらったワンちゃん刺繍沢山のキルトの、ベッドカバー
これを見た方から、是非クッションをと言っていただいて、
今、ちょっと似た感じで試作中
どれも、可愛い図案なんだけど、まず、フレンチブルを

f0351179_10114220.jpg

クッションの生地合わせが決まれば、あとは、ひたすらチクチク縫っていくだけ。
私は、刺繍はするけど、キルトは、、、
でもって姉の手は、とっても縫い目が細かいうえにとても綺麗
出来るだけ同じように仕上がるよういちいち姉に指南をうけながらのチクチクです
お姑さんも、姉もプロなんで、かなり、目は厳しいです💦
でも、とっても楽しい

f0351179_10215150.jpg


この女の子は、ヨーロッパではだかんぼうで売られていたのを仕入れて
義母が、リバティの生地でお洋服を作って
それをキットにして売ったら、すんごい好評であっという間に売り切れたそうです。
20云年前の話

姉は、いつでも、ボーっとしないで手を動かしなさい!とよく怒られたそうです
二人の作られたものを見るといつもため息が出ます

この黒猫は、姉の旦那さんのデザイナーS氏が作ったキャット

f0351179_10293685.jpg



シュタイフの有名なキャットですが、しっぽが細いのは中々手に入らないので
作ってもらいました

f0351179_10312561.jpg


可愛い!!

こんなのをちょっと仕事の空き時間があれば作っちゃう人たちの中にいると
自身失くしちゃうのが普通なんでしょうが
私は嬉しくなっちゃって真似しちゃう

先生が沢山!ラッキーです(笑)

と、ロン君見ると、、
f0351179_10400365.jpg
倒れとるや~ん(ー_ー)!!ろ~ん!!!!

慌てて病院連れていくと、なんと、ミモザによるアレルギーだとか、!!!
そういえば目がボワンと腫れてかゆそうにしていました
なんとか、点滴してもらい元気に帰ってきましたが、

f0351179_10425885.jpg

点滴の液剤が、おなかにぶら~ん💦
ミモザ、、リースを作るにも、場所気を付けてあげないといけませんね
ワンちゃんいるとこ、ご注意ください

f0351179_10484266.jpg
えらい目にあったよ、、😢

ちなみに、らんルルは、平気です

f0351179_10460438.jpg





たくさんのハンドメイドが詰まっています
遊びに来てください♡

f0351179_10510040.jpg














by powanksyfu-no | 2015-03-14 10:59 | ハンドメイド | Comments(6)

ロン部長のお楽しみ

f0351179_22114219.jpg

おお~❤♡
段ボールをかたずけ始めるとロン部長の目が輝きだします

f0351179_22130202.jpg

うっほ~

f0351179_22134154.jpg

たまらん!!!

f0351179_22155301.jpg

すべるすべる~~ラ~ン♪

f0351179_22141942.jpg

楽しくて、ドンドンひろげちゃう

f0351179_22165786.jpg

なんか文句ある?

たまのお楽しみ、どうぞ好きなだけ遊んでいいよ(笑)

時々店番もお願いね!

f0351179_22210286.jpg



Fu-no


f0351179_22225255.jpg

オープンしています




by powanksyfu-no | 2015-03-13 09:07 | フレンチブル | Comments(0)

アロマ

f0351179_21275088.jpg

檜のお風呂は、気持ちいいけれど、香りを楽しむ大好きだったバスオイルや、ソルトは、
浴槽を痛めるので、使えません。
それで、いつもは、アロマキャンドルで。
なぜか、別のものを選ぼうと思っても、どうしても、
このMARKS&WEBのローズマリーばかり買ってしまいます。
でも、この時期限定のアロマは、、

f0351179_21332762.jpg

お庭の沈丁花の花
この香りは、特別です
入る前に、飾っておくと、扉を開けたときにふわ~っといい香りが広がります。

f0351179_21570339.jpg



お風呂アロマダイエットってことで、ご機嫌に長湯していたら
すっかりのぼせて、フラフラになってしまいました。
この後のお酒は、なかなか最高です(笑)
だから、全く痩せません💦




沈丁花が終わったら、
Fu-noのセンツでお部屋をいい匂いに♡

f0351179_21502091.jpg
沢山の心地良い香りがたくさん揃ってます。
センツバッグも
f0351179_21521054.jpg

Fu-no
オープンしています


f0351179_22100460.jpg
遊びに来てね!








by powanksyfu-no | 2015-03-12 09:32 | インテリア雑貨 | Comments(5)