<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リネンワンピースのタグの麻紐に、、

f0351179_11373048.jpg

ぶらっと入った雑貨屋さんで見つけた可愛い麻紐
Fu-noのリネンのワンピースにつけるタグ紐も探していたので
ちょうどぴったり
その風情が何とも可愛いのでちょっとディスプレイして楽しみます
イタリア製だって、、可愛い

f0351179_11530665.jpg

ワンピースのタグにつけて
細さもピッタリ、、あ~可愛い
なんだか使うのもったいない、、(笑)


Fu-no



f0351179_12042565.jpg


よく、お問い合わせいただいていますリネンワンピースですが、
現在sold outになっておりますが、
黒と、ベージュは、お問い合わせいただきましたらお作りしております
ホームページのお問い合わせからご連絡ください
ありがとうございます❤






by powanksyfu-no | 2015-04-30 12:06 | ハンドメイド | Comments(0)

想い出のクッション

f0351179_10113459.jpg

子供の頃からの友人宅で、昔、母の作ったフェルトの刺繍クッションを見つけました
私の友人のお誕生日のプレゼントに
ささーっと作って持たせてくれたみたいですが
当の本人すっかり忘れていて
ただ、私は身近に沢山あったのであんまり大事にせず
今では、ひとつも残ってなく、、、😢
もう36年位前のものなのに大切に持っていてくれた友人に感激です
他に、フクロウや、ダックスなどの可愛いクッションがありました
また思い出して、作ってみようかな

デンマーク刺繍や、ハンガリー刺繍の昔の図案にはこんな
鮮やかな可愛いのがたくさんありました
暫くカラフルなの作ってなかったのでちょっと興味がわいてきました
こんなハンドメイドのものは、
子供の頃の暖かい感じをちょっと思い出します

f0351179_10231419.jpg

Fu-noのリネンコットンフラワークッションと一緒に♡


Fu-no

f0351179_11135528.jpg



f0351179_10271798.jpg
しみじみお話している足元のクッションみたいな足

f0351179_10282071.jpg
いつものお転婆ディンキーちゃんの足でした(笑)





by powanksyfu-no | 2015-04-29 10:30 | ハンドメイド | Comments(2)

阿蘇くじゅう花公園

f0351179_09134794.jpg


阿蘇くじゅう花公園のチューリップフェスティバル
あまりのお天気につられて、、(営業も兼て^^)
本当に今は、色んな種類あるんですね
f0351179_09142583.jpg


この黄色は金魚ってお名前
f0351179_09175018.jpg

百合の花のような

f0351179_09190061.jpg
f0351179_09192486.jpg

牡丹みたいなものも 綺麗
ただ、もうそろそろ終わりの時期だったよう
f0351179_09240959.jpg

次は、ラベンダー畑になるのだそう
爽やかな香りで満ちそうです

阿蘇くじゅう花公園の香りのショップでは、
Fu-noのセンツと、センツバッグも置いてあります
もしお立ち寄りの際には是非お手に取ってみてください♡
f0351179_09335768.jpg
f0351179_09345984.jpg


時々お出かけ先でFu-noの雑貨が置いてあるのを見ると
ちょっと嬉しくなります
東京でも、渋谷ヒカリエのオクタホテルさんでいくつか扱っていただいております
f0351179_20531309.jpg



Fu-noは、ネットショップですが、直接見ていただくことも
ちょこちょこっと、全国の雑貨屋さんに置いてありますので、何処かでお会いできるかも^^
その時はぜひ直接手に取ってみてください!

f0351179_22492437.jpg



勿論こちらでも、ただいま発送料金無料でお届けしています!!

f0351179_09483319.jpg
帰り、阿蘇の噴煙を眺めながら帰りのドライブ
気持ちいい気候でしたが、途中あまりに暑くて半袖になったほど、、。
いい年齢だから、紫外線注意です💦





















by powanksyfu-no | 2015-04-27 09:55 | 雑貨 | Comments(0)

見ているのが好きなもの その2

高価なものではないし細々していて無くてもいいもの
でも、もうずっと捨てられなくて、
主役級の飾りでもない、下手したらガラクタかもしれないけど
時々眺めてはほっこりする小さな雑貨

f0351179_21590875.jpg

ずーっと昔、祖母が使っていた香水や、母の古い宝箱にあったガラスのうさぎ、
海水浴で拾ったサンゴのかけらとか、、
やっぱり絶対捨てられないもの、本棚の棚にまとめて飾ったりして時折見てはなんとなく
暖かい気持ちになります

f0351179_22032550.jpg

綺麗なレースの端切れだったり、

f0351179_22063203.jpg

アンティークのボタンだったり、子供時代の靴だったり

f0351179_22100564.jpg

綺麗な色の刺繍糸や、可愛いデザインのボビンケース、、
いつでもただ見るだけで心が和みます

f0351179_22204694.jpg

ガラッと感じ違うけれど、これもとっても可愛い宝物
四国の歩きお遍路をした(何を思いたったか、旦那さん二周も歩いた)時々のお寺での頂きもの

出来れば、いらないものは捨てて、すっきり暮らしたいし、
これからはもう余計なものは買わないようにと思うんだけれど
いくら年齢重ねても、可愛いものはやはりやめられない

こういうの、いいな~

だから、断捨離もいいけれど、時には、心の贅沢に、可愛い雑貨を見に行かないと!

Fu-no


f0351179_22334815.jpg
Fu-no



















by powanksyfu-no | 2015-04-24 22:40 | 古民家 | Comments(2)

お坊ちゃま君と、フレブルリネンクッション

f0351179_10222594.jpg

オーダー頂いていたフレンチブルのキルト刺繍クッション
ノンビリお待ちいただいていましたがようやく仕上げが出来ました♡
また、これからイベントに備えて色んなワンコのグッズ作っていく予定です。

f0351179_10594661.jpg

事務所から場所を変え、夜、工房では、リネンのお洋服や、オーダーのお洋服などを、デザイナーS氏が制作中ですが、、

f0351179_10240309.jpg


今日はロックミシンがちょっと調子悪くてイライラ苦戦中。
そんな横で、クッション二つようやく出来たFu-no店長(私)
ビール片手にかなりノー天気にご機嫌♡

そのまた横でもっとご機嫌というか、お坊ちゃまな方が、、、

f0351179_10332599.jpg

ロン部長!!!
これが、毎晩のお食事タイムの様子💦
しもべのように義姉床にはいつくばり、スプーンで黙々とお口に運びます、、おいおい、、

f0351179_10352012.jpg

しかも、バラバラこぼしまくり、、お行儀悪すぎでないですか~?
お坊ちゃま君は、下に落ちたごはん、食べませんよ、お坊ちゃま君ですから!

f0351179_10411359.jpg

オイチイ♡

f0351179_10415179.jpg

じーっとあきれて見ていたら、文句あるか~っと一喝されましたので、退散

新しい商品の撮影してお家かえろっと

f0351179_10433205.jpg

シックビビアンシリーズです
ちょっとくすんだブルーグレーがエレガントなシリーズです。
商品が揃ったらFu-no ホームページでご紹介します!
今は、秋冬のラインのゴブランシリーズが今月末までの最後のセール中です
是非のぞきに来てください

Fu-no


f0351179_10514355.jpg

by powanksyfu-no | 2015-04-23 11:11 | インテリア雑貨 | Comments(10)

申し訳ないです、、ロン君

ロン君、ガラス越しに、
申し訳ないですな感じ、、
f0351179_14483590.jpg
いつも食後やお水飲んだ後、
事務所のマットを汚すロン君
今日は、お天気バッチリだから
洗って干しちゃう!
f0351179_14512022.jpg
大変なんだよ〜
f0351179_14541779.jpg
、、申し訳ないですな、、、、
でも、濡れるから戻ろっと、、
f0351179_14553137.jpg
早く乾かないと、なんか居心地わるいな、、
f0351179_14591409.jpg
あちこちこんな感じで、穴あきだらけの事務所
f0351179_15171145.jpg
ふー、、、、
でもとてもいいお天気だから、
すぐ乾くね
f0351179_15183714.jpg



by powanksyfu-no | 2015-04-22 15:11 | Comments(2)

こいのぼり

f0351179_18392860.jpg

ちょっとお仕事の都合で、佐賀へドライブ
山越えて通りがかり、見かけた風景

f0351179_18425273.jpg

山あいの温泉場をいくつか抜けた先の川下で、
使わなくなったこいのぼりを集めて飾っているのだそうで
この時期に毎年お目にかかれる和みの風景です。

お仕事忘れて、暫く川のほとりでのんびりしてしまいました
うっかり、温泉につかって帰ろうか、、、。
古湯温泉という昔からヌルヌルとしたとーても美肌効果の高い温泉場があるのです。
と、横を見たら、険しい顔で仕事ですからと却下されました。
今度ね~😢
でもって、お家に戻ると、春のあつーい日差しを全身に浴びようと
障子を荒々しく破っておくつろぎの黒いモップが、、、

f0351179_18563048.jpg


、、、この前張り替えたばっかりなのに、、、、
f0351179_18583383.jpg

ビリッビリです、置いていった腹いせの様です💦



気持ちのいい春の一日

Fu-no


f0351179_22492437.jpg

人気のエッフェルシリーズのセンツバッグupしています❤









by powanksyfu-no | 2015-04-20 19:00 | ドライブ | Comments(2)

おっかなびっくり💦半年ぶりの再会!

f0351179_20345892.jpg

事務所の入り口の脇にあるなんかセンスないブルーの箱、
時々パパが開けてごそごそしてるんだけどなんだっけ?

f0351179_20411582.jpg

今年の冬を無事に越えたオオクワの一家です💦
もうオオクワ育てて10何年、、、。なぜかずーと、事務所の隅で何代も暮らしてきました。
で、前を通る小学生の男の子に興味のある子がいたら、
なぜか、雑貨屋のおじさんから、クワガタのおじさんに変身します。
店頭に並んだりして育てると約束した子に譲ったりしてよくわからないお店に、、。

事務所では誰も興味はないのですが、、、。
勿論ロン部長も。
でも毎年こんな感じで面会させられます。

f0351179_20460969.jpg

ほらほら見てみ!

f0351179_20471318.jpg

あ‘‘~これね、あんまり好きではないんだな~、とつっぱってやんわり拒否態勢

f0351179_20482657.jpg

去年こんな風にして鼻はさまれそうになったし、、、!
でも、大きくなったな~。

f0351179_20510611.jpg

じりじりっと後ずさり(笑)
気持ちわかるよ、私も虫は苦手です。
もうそんな時期になりました。
春はあっという間に過ぎて蒸し暑い梅雨もすぐかな、、、

Fu-no 

f0351179_20531309.jpg

人気のリネンのフラワーシリーズも入荷中です❤








by powanksyfu-no | 2015-04-18 21:02 | フレンチブル | Comments(6)

お茶の時間


f0351179_22165539.jpg

午後三時事務所は勝手におやつの時間!
頂きもののお茶菓子
どれにしようかな~❤と選んでいる下で

f0351179_22175163.jpg

ピシーッとかなり気合の入った勝手にお座り中のロン部長

全然あげられませんから、、、しっしっ(笑)

f0351179_22241292.jpg
それなあにぃ?いいな~!
ロン部長お皿の後を追う追う、、

もらえないと分かると机の下にもぐって、一気にいじけちゃう

今日は、ロン部長、社長からのプレゼントの
超~クールな首輪つけてるのに
f0351179_22324383.jpg
こーんなにイガイガ威勢のいいのつけてるのに、、

なんだか、ぶりっこ気味(笑)
f0351179_22271649.jpg
こんな、可愛いお目め光線送ったりして、、


ロン部長には、小さなジャーキーをあげるからね
まいるな~

Fu-no



f0351179_22492437.jpg
可愛いリネンのセンツバッグも順次ご紹介していきます
新しいシリーズも今月末までにはご紹介出来ます
是非、遊びに来てください!























by powanksyfu-no | 2015-04-16 22:54 | フレンチブル | Comments(6)

ロン君のお水事情

f0351179_19572276.jpg


じーっと見つめています
お願い事があるのです

f0351179_19582616.jpg


お水が欲しいのです、、

f0351179_19590775.jpg


おねがいしまsu、、(遠い目、、)
別に意地悪しているわけではないのです、、
ちょっとずつしかあげられないのです
なんだか、ロン君は胃の形がちょっと変なのか、お水一気に飲んだらすぐぜーんぶ吐いちゃいます。
だから、ちょっとずつ細かく分けてあげないとダメなんです。
だから、つらいけど、あと少し待ってからね。

f0351179_20062020.jpg
ステンレスに映るママに唸ってお願いもしてみます、、が、
さっきたくさん飲んで全部出したばかりでしょ

f0351179_20041240.jpg

はぁ、、、、


もらえるその時まで、ひたすらジト~と待っている哀れを装うロン君です

Fu-no

f0351179_11135528.jpg







by powanksyfu-no | 2015-04-15 20:12 | フレンチブル | Comments(0)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る