f0351179_09452197.jpg


続々と新しい商品が出来てくると、やっぱり嬉しい
少しずつですが、レースの組み合わせや、質感などを考えながら作っているカフェカーテン
同じ窓辺がほんのちょっと雰囲気が変わるだけでまた新鮮な気持ち
これからの時期は窓が開いている時間が増えて
風を楽しむアイテムとして
お気に入りのカフェカーテン探しも楽しいかも

f0351179_09510614.jpg


今回は二種類が仲間入り

f0351179_09523451.jpg
f0351179_09514590.jpg
事務所メンバーみんな、和洋こだわらずアンティークなものが大好き
だからついそんな雰囲気のものにも合うようにわりと真っ白とか、色柄ものというよりも
柔らかい生成り色、ベージュを多く作ります
強い光もふんわりと和らげてくれる優しい色

我が家でも、今回また、色々試してみてお気に入りを見つけたいと思います

近日、Fu-noでご紹介します


今日は久しぶりの雨
雨にぬれる紫陽花がつやつやしていて綺麗です







f0351179_12413559.jpg


by powanksyfu-no | 2015-05-30 12:37 | インテリア雑貨 | Comments(0)

ロン君今日は朝から体調悪く、食欲無し、、、
皮膚にカイカイがたくさんできて痒くて仕方ない様子
元気なくされるがままだし、体重も減少、、💦

f0351179_17120447.jpg



仕事にも身が入りません、、、見ているこっちも、、

忙しい月末、、

f0351179_17152946.jpg


病院連れていく?どうする?の会議中

ロン君不安顔、、。

f0351179_17170743.jpg


優しい従業員のYさんの陰に隠れてイヤイヤ😢

f0351179_17203879.jpg


カイカイが止まりません、、
f0351179_17243182.jpg


こんなんだもの、!!ハゲはげだらけ!!
f0351179_17215569.jpg



仕方ないね、、

f0351179_17223602.jpg


元気ない、、
病院行ってお薬もらいます。
Fu-no店長のわたくしのできることは、早く治りますようにのお祈りと、車出し(笑)

Fu-no


可愛いカフェカーテンも入荷してきました

f0351179_17311395.jpg

6月初めごろに、Fu-noでご紹介します❤
と、カフェカーテンの撮影していたら、、
あれ、あれ???!!
f0351179_17314581.jpg
よ~く見ると、お隣の梅林、業者の梅の収穫始まったみたい!!
よ~し!明日は、早速梅酒作りの用意です(笑)















by powanksyfu-no | 2015-05-29 23:00 | フレンチブル | Comments(2)

Fu-no 夏のNEW

もうじき梅雨から夏へ
すっかり夏の装いに、、
そろそろお出かけにかごバッグの出番
お気に入りのかごバッグの中に、ちらっと見える綺麗なレースのハンカチやポーチ

f0351179_16544312.jpg



ただそれだけでちょっと気分が上がります

f0351179_16540329.jpg

爽やかなシックビビアンシリーズ

バッグと、ダストボックスも出来上がってきました
f0351179_17072403.jpg
小さなお子様のおもちゃ入れにも可愛いかも、、

f0351179_17083421.jpg
純白の正統派レースのテーブルセンターも出来上がってきました
これからの季節に涼やかなイメージのテーブルセンターです
f0351179_17102886.jpg
一つ一つ丁寧に作り上げました
ぜひインテリアのアクセントに、、、

f0351179_17165879.jpg
Fu-no












by powanksyfu-no | 2015-05-27 17:19 | インテリア雑貨 | Comments(2)

添い寝

f0351179_17180652.jpg


るるさんは、かなりの寂しがりや
目が見えなくなってからよけいに
誰かにどこかしらくっついていないと熟睡できません

f0351179_17201834.jpg


無理やり隙間に入り込んでらんさんちょっと迷惑ですが
いつもの事

f0351179_17214650.jpg


、、、、。

f0351179_17231939.jpg


夜はお布団のパパの腕に潜り込んでセルフ腕枕(笑)
両腕でしっかり抱き付いています

f0351179_17243749.jpg


自分で首をねじ入れてこの状態(笑)
可愛くて可愛くてたまりませんが
毎朝、パパさんはどこかしらの寝違えに苦しんでおります(笑)

f0351179_17281632.jpg

るるさんの夢の中では色んなものが色付きで見えているといいな、、

Fu-no


f0351179_11193531.jpg







by powanksyfu-no | 2015-05-26 09:18 | トイプードル | Comments(2)

雷山の身代肌守


f0351179_10045938.jpg




毎年季節のいい時期に思い立ってもらいに行く糸島の千如寺の身代り守り
この十年位ずっといつもお財布に入れています
一度だけ色んな事が重なっていたころ中の木のお札が割れていて
住職さんにお返しした時よかったですね~と言われて
なんだかずーっと信じているお守り

身近な人たちにも勝手に進めて、子供たちにも必ず毎年交換して持たせています
一つくらいこういうのあってもいいかな
ここは、雷山といって海を見渡せる大きな山で、とても気持ちのいいところ

f0351179_10061235.jpg

大楓の木が迎えてくれるとても歴史のあるお寺さん
秋はもう信じられないくらい綺麗です
鎌倉時代の、5m近い木造千手観音立像が奥の院にいらしてすごく神聖な感じが漂います
いつも参拝者が少ない頃合いをみていくので
ゆっくりお参りしてかえります
f0351179_10264230.jpg

ちょっと山を登ってみると新しく展望台が出来ていて眺めがとっても素晴らしい、、
高いところはとっても苦手なんですが
山は好き
最近はいつも山の上に行ってるような、、(笑)


帰りは夕刻

f0351179_10250545.jpg

二見ケ浦を回って夕焼けを背に

本当はここから何か美味しいものを食べて帰りたいところですが
最近の暴飲暴食にて体がタプタプでなので今日は我慢です

お家に帰ると庭の紫陽花が咲いていました


f0351179_10374956.jpg

と、いうことは、もうそろそろ梅雨が、、、

f0351179_10411773.jpg
うーむ、、

Fu-no

f0351179_00122152.jpg
シックビビアンシリーズ












by powanksyfu-no | 2015-05-25 10:46 | ドライブ | Comments(0)

らんさんるるさん狂犬病の注射の病院帰り、
事務所のロン君にご挨拶
毎回らんさんには近寄るだけでウ~と唸られロン君としては苦手な相手

f0351179_22123435.jpg

う~~う~(`´)あっちに行ってちょうだい、、(らん)
別にいいもん、僕はるるさんに興味があるんです~ ぷんっ(ロン)
ていうか、ロン君まろはげが出来てます、、💦
かきむしって出来ちゃったみたい、、

f0351179_22553134.jpg

そのまろはげをググットと寄せて男の子ぽく

f0351179_22161221.jpg

ねっ?(ろん)えっ?(るる)

f0351179_22194341.jpg

ねっ??(ろん)
いやちょっと、、(るる)

f0351179_22185556.jpg

ねっ???
いや~まいったな💦(るる)

f0351179_22355346.jpg


ね~ってば!

f0351179_22210853.jpg

ねっ!!カプっっと
キャ~😢怖いよ~助けて~

f0351179_22225764.jpg

、、、、、、

f0351179_22234656.jpg
なんかも~ちょっと怖いんですけど!!

f0351179_22382191.jpg
と、こんな感じでやっぱり仕事の邪魔になるので今日のところはここで、、
f0351179_22455590.jpg
また来てね~
、、、、
と、言ってるかどうかは定かではありません(笑)

荷物が入荷してかなり忙しい事務所、今日はこれでおしまい
やっぱり微妙な関係の3匹です

Fu-no


f0351179_11193531.jpg














by powanksyfu-no | 2015-05-22 23:00 | フレンチブル | Comments(2)

f0351179_10141607.jpg

大好きなアンティークシュタイフブーリー、

この子は四足で立っているちょっと珍しい子
このタイプは中々見つけることが出来ず、ようやく縁があってうちの子になってくれました
1927年の制作で、14センチ
1935年まで、大きいのは35センチ体躯の子まで作られたようですが、中々お目にかかれません

f0351179_10195936.jpg

殆どが座った形なので本当に珍しいのです
f0351179_10240005.jpg




最近は、もう、断捨離で、新しい子をコレクトするのは珍しいんですが、
時々こうやって探していた子が見つかると
やはり興奮します

f0351179_10291983.jpg


しばらくどこにこの子の居場所を作ろうか考えるのも楽しい
不思議な魅力の子です

f0351179_10322225.jpg


これは動くブーリー、本物(笑)

Fu-no 


f0351179_11220495.jpg














by powanksyfu-no | 2015-05-21 10:37 | シュタイフBULLY | Comments(0)

梅の収穫、、待ち

f0351179_11025073.jpg

隣の梅林から転がってきた立派な梅
いらっしゃ~い(笑)

f0351179_11041248.jpg

たわわに実って、待ってる?私?
そろそろ今年も、、

f0351179_11070112.jpg

ざる、、準備っと

でも、隣は、販売用のうめの収穫に業者の方がやってくるので、それが終わらないと
勝手に取ってはいけません(笑)
収穫後のおこぼれを頂きます

なので、準備だけしてあとは今か今かと待っております(笑)
去年つけた梅酒、味見してみたら、、美味しい!oishii !!
完全無農薬のかなり大粒の優秀梅です



f0351179_11152690.jpg





早速みんなに配らねば
ひとつは残して年代ものに
後はしばらく食前のお楽しみに^^
だから来年用に今年も沢山残してね、お隣さん、、


f0351179_11193531.jpg
スタンダードなギュピールレースのテーブルセンター、出来上がってきました

繊細で美しくなおかつ実用性抜群のレース

こんな綺麗なレース、見ているだけで幸せな気持ちになります

f0351179_11220495.jpg

しばらくはちょっとつるして眺めていたいと思います
今月末にはFu-noでご紹介します
お問い合わせはいつでも♡
Fu-no










by powanksyfu-no | 2015-05-19 11:31 | インテリア雑貨 | Comments(6)

義母はもう何十年もパッチワークのお教室をしてきて
昔のパッチワークの本の、沢山の写真の見本を作るような
本当に手仕事のプロのような方。 

でも、最近はさすがにお年に勝てず時々体調が悪くなって思うように手が動かないと
少し元気がない時が増えてきました

f0351179_10350770.jpg

でも、動かない手でリハビリと自分で言いながらやはり手は止まりません
沢山のリバティーの端切れを細かく切って小さなパーツをクルミボタンにして
ヨーヨーキルトに縫い込んでいきます
聞けば、1000個作って大きな一枚のカバーを作ると言います


f0351179_10450509.jpg
f0351179_10460076.jpg

以前ならこんなのあっという間に作り上げるのに、
固まった手を冷やしながら一つ一つ時間をかけて丁寧に作っています
何を作っているかと聞けば
自分のお葬式の棺桶にフワッとかけて欲しいからなんとかこれが仕上がるまでは頑張りたいと、、

f0351179_10493859.jpg
今年の
お庭の薔薇
f0351179_10501359.jpg
f0351179_10503353.jpg
義父が可愛がって育てられた薔薇たちも綺麗に咲いています
f0351179_10490722.jpg


棺桶と一緒に燃やしてね、とおっしゃる横で、義姉と私、、
いやいや!燃やす寸前に頂きますよっと含み顔です(笑)
このヨーヨーキルトを25枚連ねたシートを150枚作って
また他の生地と合わせてかなりゴージャスなカバーに仕上がる予定だそう
とてもとても楽しみなんだけど、、

ずーっと完成しなければいいのにと
止らない手を見ながら思います

f0351179_11054311.jpg



Fu-no




f0351179_20380770.png









by powanksyfu-no | 2015-05-18 11:28 | ハンドメイド | Comments(0)

蚤の市へ

お天気も回復した日曜日、護国神社蚤の市へ
秋の開催に参加できたらいいな~と思いながらブラブラ、、

f0351179_20512568.jpg

いつもとっても素敵なドライフラワーをこちらで見つけるのが楽しみ

f0351179_20525792.jpg


ここですごく可愛いフランスビスクドールが、、気になる、、

f0351179_20542157.jpg


可愛いディスプレイお勉強になります

f0351179_20553357.jpg





毎回沢山の人で賑わっていて、色んなお店を見るだけで楽しくなっちゃいます

あまりのお天気でドンドン気温も上がり暑くなってきたのでそろそろ退散

f0351179_21012203.jpg
気持ち惹かれて連れて帰ってきちゃいました(笑)

Fu-no


f0351179_09280081.png










by powanksyfu-no | 2015-05-17 21:11 | 雑貨 | Comments(0)