波佐見の雑貨屋さん

今大人気の長崎波佐見の雑貨屋さんが集まっているところ
なにか新しい楽しいものがないかな~と
時々ドライブがてらのぞきに行きます

f0351179_22114705.jpg
f0351179_22114555.jpg



HANAわくすいさん
古い古い一軒家を改装していてそれはそれはいい感じ
ここを見て我が家もこんな感じがいいな~と夢膨らませた場所

f0351179_22114465.jpg
f0351179_22114526.jpg


隣はギャラリーと文具屋さんがあって、カフェも、、。
あまりに人が多いのでまだお食事したことはありませんが、、。

結局は、目の保養であんまりお買い物はしないのですが
見ているだけで楽しくなる可愛いかごや、波佐見焼のお皿なんかがあって
とっても楽しいです

今回は先日BSでターシャテューダーの蝋燭つくりを見て
イイナ~と思って
蝋燭を買おうと思いだしてきました

f0351179_09331271.jpg

前回見たとき可愛いと思って心に残っていたもの
石川県の高澤ろうそく
米ぬかから作られたろうそくです

f0351179_09331299.jpg

この感じがたまらなく可愛いです

もうすぐ訪れるであろう秋の夜長、、
お風呂の脇で灯したらすっごく気分いいだろうな~と
楽しみが膨らみます^^


Fu-no




f0351179_17260320.jpg

Fu-noでもそんな心を楽しませる物づくりを目指していきたいです

福岡護国神社蚤の市

護国神社 蚤の市さんの写真
Fu-noは、21日出店予定です^^



by powanksyfu-no | 2015-08-31 09:55 | 雑貨 | Comments(10)


f0351179_13293921.jpg


アンティークのぬいぐるみ
蚤の市で素敵なご縁を楽しみに待機中

一つ一つに色んなエピソードを隠し持っていてそんな想像を
共有できたら楽しい



f0351179_14234973.jpg


本当に希少なシュタイフブーリーたちもお友達参加で連れていく予定ですから、
もし興味がおありの方は会いに来てあげてください
f0351179_14044604.jpg
f0351179_14044735.jpg

興味がないとただの汚れた犬のぬいぐるみなんですがね(笑)
私たちにとっては、この子に比べれば宝石なんか何の価値もなかったりするわけで、、(笑)

つくづく物の価値って何だろう、、、と、、

ね、、るるさん、、

f0351179_23553241.jpg


洗濯しようと外しておいたシーツ、、
どいてくれませんかね~、、
確かにパパさんの匂いがついているんでたまらないんでしょうが、
匂いがるるさんにも移るからやめてください💦

f0351179_23553269.jpg


もう遅いよん、、(笑)

Fu-no



孟宗竹の竹炭が手に入ったので
脱臭剤として飾れるように袋を手作り中

f0351179_13413079.jpg

竹炭は脱臭効果のほかに、、お水をミネラルでアルカリ性にするし、
土だって栄養満点にしちゃうすごい力の持ち主

我が家では、トイレと、冷蔵庫と、靴の中にいらっしゃります(笑)
あと、お風呂のお水もアルカリ温泉化すること出来るので
今度試してみます。
しかも天日干しすれば何回でも使えるから本当に万能

たくさん蚤の市にも持っていきますよ^^❤

f0351179_14423068.jpg

えっと、、僕は、、、(てか、女の子座り、、^^)

f0351179_14423098.jpg

なにしたらいいのかな、、?
いやいや
ちょっとお邪魔なんで、高いところで待機してもらいます(笑)








by powanksyfu-no | 2015-08-29 14:50 | シュタイフBULLY | Comments(0)

ちょい悪オヤジ(笑)


f0351179_17011846.jpg
ちょっとよォー、、

f0351179_16595201.jpg
水が入ってないじゃんよォ~
f0351179_16595110.jpg
よォ、よォ

f0351179_16595290.jpg
さっさと水
f0351179_16595141.jpg
いれろよォ~

f0351179_16594981.jpg
ガッチャ~ン、、、

f0351179_16595012.jpg
ウ~、、、、ガリガリガリ

と、暇つぶしに吹き替えてみました(FU-NO店主)

ロン君は、そんなに悪い子ではないです(笑)

Fu-no


f0351179_17260486.jpg
ねこねこのぶら下げ♡


f0351179_17011910.jpg
悪くない可愛いロン君を作ってます(笑)


f0351179_17012006.jpg

猫の可愛い生地をシャビーチックなフレームに入れて、、

f0351179_17260320.jpg
リネンのFu-no の雑貨たちも準備中♡


護国神社 蚤の市さんの写真
Fu-noは、21日出店予定です^^





by powanksyfu-no | 2015-08-27 17:27 | フレンチブル | Comments(8)

目の保養

f0351179_10440793.jpg


ガラスとレースって本当に合います

f0351179_10483007.jpg
f0351179_10483099.jpg


ちょっと夏の終わりを感じて疲れが、、、

休憩の目の保養

Fu-no


f0351179_17161121.jpg







by powanksyfu-no | 2015-08-26 11:06 | 雑貨 | Comments(2)

後追いるるさん



f0351179_10074020.jpg
あれ?

f0351179_10073903.jpg
どこ?
f0351179_10073984.jpg
パパはどこ?
f0351179_10074100.jpg
外で音がする、、。
なにしてる??

f0351179_10074048.jpg
f0351179_10073935.jpg


パパは朝から土間を掃いたり、木を剪定したり、雑草抜いたり、、
(私は暑いので、中でコーヒー飲みながら観察中(笑))
今は藤の蔓がどんどん伸びるため棚を増設中
その気配をひたすら耳で追う、るるさん
f0351179_10520079.jpg

耳を澄ませてず~と壁越しで音を聞いて確かめています
目見えなくてもピタッと居場所把握(笑)
f0351179_10515944.jpg

作業している間中、壁のこっちで行ったり来たりのるるさんです
旦那さんにはたまらんな~
f0351179_10515850.jpg
あっ、障子敗れてるのは気になさらず、、(笑)
これお掃除中に私がよろけて破りました


f0351179_10074087.jpg

f0351179_10074023.jpg
f0351179_10101478.jpg

ほんのひと夏で玄関横の雨受けの上を伸びる伸びる藤。
勝手に飛んできて勝手にどんどん成長して
たぶん来年の春は、玄関の障子を開けると藤の花が鑑賞できるんではと
かなり期待しています。
f0351179_10101430.jpg



f0351179_10101398.jpg
勢いがいい蔓、かなり期待しています

f0351179_10101339.jpg
ひたすらクンクンピーピー😢
後追いするるるさんをクールにいつものかっこで見ているらんさん
f0351179_10520030.jpg
、、、、。
しゃ~し~な~、、もう

f0351179_11021905.jpg
そこいるじゃん!めんどくさいな~

f0351179_11022000.jpg
f0351179_11022032.jpg
だって、、パパが、、

f0351179_11021949.jpg
は~、、ぜんぜんくつろげん、、、、
暑い休日の昼下がりでした

Fu-no










by powanksyfu-no | 2015-08-24 11:16 | 古民家 | Comments(6)

チクチク活動中


f0351179_14102753.jpg
アンティーク風のフラッグガーランド


f0351179_20445432.jpg
Fu-noの商品に使われている様々なレースの端切れをレースフラッグに
クリスマスのオーナメントにもいいかも♡

f0351179_14102713.jpg
アンティークシュコーの可愛いモンキー
f0351179_14102664.jpg
色んな可愛いアンティークテディベアたちもスタンバイ

f0351179_14102829.jpg
このシュタイフのBullyは希少限定レプリカです
この子は新品☆

f0351179_10514355.jpg
それからそれから
ロン君ハンドメイドグッズなど、、(笑)
f0351179_14185761.jpg
色んな物たち出来上がってきております
まだまだ色々制作中です

Fu-noの商品も数が少なくて普段はご紹介出来なかったものや
アンティークのレースや、グッズ。

ちょっとお安く提供できちゃう半端物とか沢山可愛い商品をピックアップして
秋の護国神社蚤の市に持っていきたいと思ってます❤

これからボチボチ商品をご紹介していきます
Fu-noとしても初めての対面販売ですのでとっても楽しみにしています

お会いできるの楽しみに頑張りま~す^^

護国神社 蚤の市さんの写真

Fu-noは、9月21日(月祝)出店予定です❤





f0351179_09345984.jpg






by powanksyfu-no | 2015-08-21 15:30 | ハンドメイド | Comments(4)

お仕事が遅くなりそうなときは、玄関とお部屋の電気を
ワンたちのためにつけていきます

帰り着くとき、いつも車をちょっと離れたところにとめて
そ~とお家の様子を窺うのがちょっと好き

f0351179_20285240.jpg


この瞬間がたまらないのです、、
これ、まだ気が付いていません
いつも夜は玄関先で二匹静かに座ってまってます

そ~っとそ~っと

f0351179_20285290.jpg
、、、
f0351179_20285269.jpg
気が付いた瞬間(笑)

ごめんね_(._.)_遅くなって

この後は何年振りかの再会?(笑)の様なひとしきりの歓迎があって、、ようやく落ち着きます
犬との生活はいろいろ気を使うこと多いけれど
心をキュンとさせてくれることも沢山でたまりませんね

f0351179_20285312.jpg
は、、待ちくたびれましたばい、、、


遅くなりましたが、、お散歩行きましょうか(笑)

Fu-no



f0351179_20445459.jpg



by powanksyfu-no | 2015-08-20 20:56 | トイプードル | Comments(8)

はずしてください

ほんの少しだけ、暑さも緩んだかのような気がしますが、
いやいや、まだまだ暑い

ママさんこれちょっと重くないですか、、?

f0351179_00043083.jpg


ママさん、ロン君の事を思い、
そのへんのハンカチに、スーパーでもらった保冷剤を包んでアイスノン替わり

でも、、

f0351179_00043085.jpg

なんか

f0351179_00042920.jpg

ちょっと
f0351179_00042938.jpg

おもい、、、


f0351179_00232857.jpg

ママさん、はずしてくれませんか、、ね、、


Fu-no




来月、9月21日
福岡護国神社蚤の市に参加します^^

Fu-noの商品に合わせて、アンティークテディや、
ハンドメイドのものも多数出品予定です♡
頑張って制作中です!
f0351179_00043080.jpg






by powanksyfu-no | 2015-08-20 00:28 | フレンチブル | Comments(4)

霧島神宮様に感謝


f0351179_21202718.jpg
鹿児島霧島神宮
ここはお願い事とてもよく叶います^^
ここでお参りしてお願いしたこと殆ど叶っております!!
毎回、参拝するたびに、お礼参りと、新たなお願い事で長いお参りになります(笑)

その後、えびの高原の神秘の池に

f0351179_21010937.jpg

f0351179_21010950.jpg

深い山あいに突然現れる深い池、すごくすごく綺麗な深緑色。
ここは周りの高さ20メートルの急斜面の囲まれていて、湖岸に降りることは出来ません
火山性の湖沼なので、水は強い酸性水の為、生物はほとんどいません
水深がかなり深いようでとにかく深い青緑でちょっと神秘的です。

f0351179_21010944.jpg
このあたりでよく野生の鹿に出会うのですが、今回は会えませんでした

このまま宮崎にちょこっと入って生駒高原へ
f0351179_21010757.jpg
秋はコスモスでとても綺麗なところですが
真夏は比較的静か、、。
f0351179_21010708.jpg
ゆっくり、高原でコーヒータイムがとれました^^

f0351179_21224192.jpg
この後、クレソン峡目指して林道へ入るのですが
ここは、綺麗な川原、、
f0351179_21224182.jpg

キャンプしている人が沢山でした
いつか私たちもキャンプするならここで^^

でも、その先は進入禁止でUターン。
人吉温泉へ。
で翌日、、
f0351179_21203068.jpg
この後は、、あの恐怖の林道ドライブ、、、。

でも無事だったので、霧島神宮様に感謝して
もう忘れることにします(笑)

Fu-no




来月、9月21日
福岡護国神社蚤の市に参加します^^

Fu-noの商品に合わせて、アンティークテディや、
ハンドメイドのものも多数出品予定です♡
頑張って制作中です!
楽しみです、ぜひ遊びに来てください!!


f0351179_17534086.jpg













by powanksyfu-no | 2015-08-19 17:59 | Comments(2)

レトロ人吉温泉

f0351179_09215042.jpg


人吉の旅館のお台所裏の猫

f0351179_09215109.jpg


司馬遼太郎さんが執筆するのによく利用したというお部屋
昭和初期の京都の宮大工の作りで、建物自体、有形文化財なので改築等は出来ず
すごいレトロですが全く問題なく
むしろキリッとした静謐感があり
気持ちよく、ぐっすり眠れました

f0351179_09215116.jpg
すぐ近くの国宝青井阿蘇神社
茅葺き屋根が美しい

f0351179_09215100.jpg
f0351179_09215072.jpg
夕暮れの球磨川

人吉は耳馴染みはありますがいつも通り過ぎるばかりで滞在は初めてでした
古い時代の温泉街そのままのなんともノスタルジックな街
またいつか




Fu-no

f0351179_09544031.jpg
イベントに向けて、色々ハンドメイドしています❤




by powanksyfu-no | 2015-08-18 09:58 | 鹿児島熊本ドライブ | Comments(6)