<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

なに食べた?

f0351179_21402662.jpg


ペロって、、、

f0351179_21402555.jpg


ペロペロって、、、、

f0351179_21402519.jpg


えっ?・何食べた?!

f0351179_21385623.jpg


いやいや、、おかしいでしょ、、。
何か隠れて食べましたか?

f0351179_21385697.jpg


うんにゃ、、何も食べてないもん

f0351179_21385520.jpg


、、、、、
おかしい、、。なんか、、たべたでしょ??

f0351179_21385625.jpg


いや、食べてない、、とおもう。

なんにも食べ物なかったはず、、虫かなんか、食べた?
でも、ペロペロモグモグ激しいから、なんか食べたね、、、

さっき歩いていたクモいないしね、、。

まいいけどね、、

Fu-no


f0351179_21121781.jpg


薔薇のスワッグ(税込1000円)、自由に折り曲げて飾れます。^^
ローズリースと一緒にアレンジしてクリスマス飾りに♡






by powanksyfu-no | 2015-09-30 22:03 | フレンチブル | Comments(8)

出来ることは、今しないと


f0351179_15163488.jpg
時々、いい刺激を与えてくれるギャラリーの友人に会いに行きます。
今回は大川市の漆作家さんの作品が並んでいました
なんでも、普通にナイフとフォークでパスタ載せて食べてもいいし、洗剤!でも洗えるとのこと
f0351179_15163402.jpg
でもかなり繊細なタッチの漆器たちです
現代漆は少し進化しているのですね
それと目が飛び出るほど驚いたのが
f0351179_15163620.jpg
たまたま、隣に薩摩切子が飾ってあり、てっきり綺麗なガラス盃だな、、と思い
持ち上げるとフワッと軽い、、???
聞けば、100%漆の盃。

少しずつ漆を塗り固めて最後に研磨して作り上げたそうで、ざっと、一年位かかって出来たものだそう!
普通漆器って、素地に木で形を作ったものに漆を塗っていくと認識していますが、
これは、ただひたすら漆を固めて作り上げたものだそう
初めてみたかも。
f0351179_15173897.jpg
透明感がすごくて、とても綺麗です
f0351179_15173831.jpg
森田徹さんと言われる作家さんの作品でした
f0351179_15173749.jpg
そんな日本の若い職人さんの話を色々聞きながら、
ギャラリー近くの自然食カフェ「とねりこ」さんで食事
f0351179_15173739.jpg
f0351179_15173768.jpg
同年齢の彼女にはいつも沢山の事教えてもらいます
お互い、良いことも、悪いことも沢山経験してきてなお、
まだ知らないことだらけで勉強させられます。

彼女も現在、北斗さんと同じ乳がんと
彼女なりのしなやかな精神力で応戦中。

f0351179_16570134.jpg
彼女の友人である、四国のすだちの木(以前本も紹介させていただきましたが)を
立ち上げられた方も
乳がんを克服しての自然のすだちづくりに力を注いでこられたそう

友人からその搾りたてのすだちジュースと、
無農薬の自然のままのすだちをおすそ分けしてもらって
思うこと

今できる事、今しないと!

Fu-no




f0351179_00043080.jpg



by powanksyfu-no | 2015-09-29 17:37 | 雑貨 | Comments(14)

へびの抜け殻


f0351179_19171132.jpg



いつものお散歩道もそろそろ木々の感じが変わってきました
先のフェンスのところには乗馬の練習をしている少年が、、
優雅に見えて、近くに行くとかなり厳しいレッスン中
大会でも近いのかな、、
気持ちのいい季節になりました。
なんて優雅な気持ちで帰ってきて玄関先の外灯をふと見上げたところ
ちょっと違和感、、
f0351179_19171168.jpg


ムムム???
f0351179_19171120.jpg
ひょえ~!!!!!
かなりかなり長い蛇の抜け殻ァアア、、、

もう秋になろうとしているのにまだ脱皮してるのでしょうか💦
というか、、一体この蛇はどこにいったのか、、、。
我が家は、完全木であちこち風が通る用の隙間がたっくさんあるのです
するするっとどこからでも入ってこれそう
もう、土間の靴箱開けるのがココ怖いぃ😢
ランルルが襲われたら、、、(~_~;)

旦那さん曰く、一言、大丈夫
、、、、、、

大丈夫ならいいか、、よくわからないけれど忘れることにしましょ

秋の夜長、先日波佐見で購入したあの米ぬかろうそくを早速
f0351179_19153711.jpg
お湯につかりながらどんどん小さくなっていく
ゆらゆら揺れるろうそくの炎を見ていると
f0351179_19153731.jpg
生あるものも、そうでないものも、この場にあるもの
いつかは消えて跡形もなくなっちゃうんだなと、、
なんとなく、色んな事、自分に納得させる時間に、、。

f0351179_20032482.jpg


とこんな感じで、秋の夜長、長風呂で心を癒そうとおもうも、
すぐにのぼせて長風呂できず、、
フラフラと上がって夜空の満月を見ようと上を見上げれば首が痛い、、
あ~あ、、ままならん、、

f0351179_20011042.jpg
下を見るとらんさんが玄関先でパパさんの帰りを待ってます
はは~ん、こうやっていつも待ってるのか^^
と納得して今日も一日終わり

さてと、今夜は何を飲もうかな、、

Fu-no


秋の夜長に遊びに来てみてください
何かお気に入りがあるかも、、


f0351179_19154093.jpg






by powanksyfu-no | 2015-09-28 20:23 | 古民家 | Comments(2)

幸せな気持ちになるもの 

f0351179_19154383.jpg

台に乗っているちょっと大き目なベアは、シュタイフテデイピース
世界中の子供たちが幸せになりますようにの願いを込められたテディベア

第一回シュタイフフェスティバルで、世界最高額1500万円!もの金額で、
当時の日本の代理店タカラが落札した「テディピース」の限定レプリカです
優しいお顔で、どっしりとした体躯。大好きなベア

おめかしのレースは、イギリスのアンティークレースです
勝手に縫い付けちゃいましたが、よく似合んです


その下の二体は、日本のぬいぐるみメーカー サン・アロー社のもの
ピースを参考に作られたと聞いてます。
昔の風合いを感じさせる作りでこれも大好き
今の色んなキャラクターもののぬいぐるみもそれはそれでとても可愛いですが、
小さい頃にこんな本格的なハンドメイドなぬいぐるみに囲まれて過ごすのもお洒落

自分の子供時代はもっぱら、ディズニーのミッキーでした^^
これも今も大好きです(笑)

いずれにしてもぬいぐるみで自由に遊べる環境がとっても幸せだということですね
もう一つ時々眺めて幸せな気持ちになるものに
これ!
f0351179_19154222.jpg
昔の人々の写真にワンコたちが家族の一員として映っている写真集

f0351179_19154245.jpg
う~ん♡たまらん!

f0351179_19154255.jpg


なんとも幸せな気持ちにさせてくれます

f0351179_19452296.jpg


よし!
我が家もひとつそんな写真撮ってみようか

f0351179_19163254.jpg


はいはい、こっちにきて~

f0351179_19163271.jpg


はいポーズ

ちょっとちがうな、、

Fu-no



綺麗なレースも見ていて幸せな気持ちになります
f0351179_19513329.jpg








by powanksyfu-no | 2015-09-27 20:01 | シュタイフテディベア | Comments(12)

休みボケのロン部長


長い連休明けは仕事にならないロン部長(いつもではありますが、、)
f0351179_23583999.jpg
連休はず~っとママたち忙しかったから、おうちでおりこうにお留守番してた。
ず~っとねてた。
まだぼ~っとしてる
仕事は出来ない

f0351179_23561466.jpg
あくびもとまらない
f0351179_23540867.jpg
気を失ったか、、?という位すぐ熟睡

f0351179_23540771.jpg
おしり落ちますよ、、、。

f0351179_23540629.jpg

f0351179_23522733.jpg
あちこちで、、、ねる

f0351179_23522630.jpg

f0351179_23522551.jpg
ねる、
f0351179_23522337.jpg
落ちてもねる

もう、そんなにねてばっかりでお仕事しないなら、ワゴンに載せちゃうよ

f0351179_23522403.jpg
f0351179_09031196.jpg
f0351179_09031189.jpg
f0351179_09031265.jpg
だめ、、今日は、全く動けません(笑)


Fu-no




f0351179_23522353.jpg
ロン君、お値段下げちゃうぞ(笑)









by powanksyfu-no | 2015-09-25 09:08 | フレンチブル | Comments(4)

おうちアジリティー

f0351179_11095894.jpg


今年に入ってから目が見えなくなった、るるさんですが、、、
お家の中だともうほとんど頭の中に設計図が入っているので、どこでも普通に歩けます^^
階段だって平気
ただ、大体が壁を確認して歩いているので、時々物がいつものところになかったり、
無いものが置いてあったりすると、やっぱりぶつかったりはします。
でも、最近は予測も出来るようになり!(掃除機や、洗濯かごなど、、)
たまに台所の高いところのものをとるときに使う脚立は、
時々、台所の廊下に放置したままの時が、、

f0351179_11095822.jpg


でもその時のるるさんの冷静な感じがかなりツボな飼い主、、
置いたまま、るるさんを呼んでみると^^
たたたたた~とソファーを下りて歩いてきて、
ゆっくり進んで、、鼻先で椅子を感知^^

f0351179_21380224.jpg


この椅子どんなんか知ってるし~

f0351179_21380298.jpg



よいしょっと

f0351179_21380110.jpg


はいなっと

f0351179_21380181.jpg


最後は飛び越えて

f0351179_21371064.jpg


はい、なあに?ママ

もちろんその頃土間でゴロゴロしているらんさんも、やってきますが、
当たり前のように椅子なんかくぐりません(笑)

f0351179_21370995.jpg
f0351179_21370997.jpg


ゴロンしてジャーキーください、の二匹

ちょっと幸せな気持ちになる瞬間でした♡

Fu-no


少しだけ、品数が少ない状態が続いておりますが💦、、、
ボチボチではありますが、またクリスマスに向けて充実させていく予定です^^

f0351179_22273880.jpg


アンティークのものも年末までにはご紹介出来るように予定しております
PC苦手な店長、サクサク出来るようになりたいな、、と悪戦苦闘中です💦











by powanksyfu-no | 2015-09-23 11:31 | トイプードル | Comments(8)

山椒の葉


f0351179_17052112.jpg


私がお庭でバタバタしていると、るるさんは必ずここで音を聞いて待っています^^

見えなくとも、まさか一人だけ置いてけぼりでお散歩か?は絶対嫌なので、
いちいち確認します。
大丈夫、らんさんは、いつものごとく玄関で

f0351179_17033887.jpg
お昼寝中です

f0351179_17043689.jpg


春先に植えた山椒、アゲハのモジモジさんに食べられて、、の話の後
葉っぱもなくなり、モジモジさんも鳥に食べられ、、、
寂しくしていたところに新芽が出て、沢山の山椒の葉が出てきていました
よ~しと思っていたところ
最後のアゲハたちがヒラヒラと、、

f0351179_17043615.jpgf0351179_17043631.jpg



















もう食べられる前にと、早速収穫して冷凍^^
いい香り、、

f0351179_17235849.jpg


今日は、お吸い物に入れて香りを楽しもうと思います。

もちろん、モジモジのために少し葉っぱ残しています(笑)

ただまだ小さい木なのですぐ鳥に見つかっちゃうだろうけど、、。

f0351179_17033976.jpg


ちょっとお天気に誘われて車で山へ
まだ、秋の気配は微かなかんじ

f0351179_17034031.jpg


脊振山の頂上には自衛隊の基地があります

f0351179_17033916.jpg


なぜか、旦那さん、ここ好きで、時々おにぎり持ってやってきます(笑)
時々は、足で登ってきます。
車だとすぐですが、

f0351179_17043654.jpg


わりと高い山です^^

ちょっと忙しかったここしばらく、ちょこっと休憩して
また、年末に向けて頑張っていきましょう^^


f0351179_17033883.jpg

ねっ!


Fu-no




f0351179_17043518.jpg



今回参加した蚤の市でちょっとフラっとまわりのブースにお邪魔して
色々物色(笑)させてもらっていたら、大好きなシュタイフゾウさん(大きい方)見つけちゃいました♡
小さい子はお家にいたので、お母さんを連れてくることできました(笑)
もともとは、あちこち見て回る方が好きなんですが
参加しちゃうと中々見に行けなくなっちゃうこと、後で気が付きました、、
そこ、ちょっと残念(笑)


by powanksyfu-no | 2015-09-22 17:59 | 古民家 | Comments(2)

ありがとうございました!!


f0351179_19025908.jpg
すっごい雲が出現したとても気持ちのいい秋晴れの今日
無事初めての蚤の市参加終わりました^^
f0351179_19025909.jpg
なにせこんなお祭り出店は経験ないので勝手わからず、

まだ暗い内からの出店準備となりましたが、なんとか設置完了💦

f0351179_19011854.jpg

f0351179_19030180.jpg







九時からの開始ですが、八時過ぎから続々とお客様が、、、


f0351179_19011691.jpgf0351179_19011782.jpg



















f0351179_19011667.jpg

f0351179_19030041.jpg



お隣のお店はワンちゃんのフードや、お洋服のお店が集まっていたので
必然的にワンちゃんたちのご来店が沢山で、目にも楽しい日に^^
えっと、バタバタしながらでももうワンちゃん追いかけてご挨拶
可愛すぎる~!!!

f0351179_19012062.jpg

慣れてないせいで、満足にお礼も言えなかったり、
ご希望の商品の数が揃わなかったり等々で、、💦
ご迷惑おかけしました💦
次回(いつになるかはわかりませんが^)は、今回の反省を生かして
バッチリ見やすいように頑張りますのでまた遊びに来てください!!



また、ハンドメイドの商品のご予約いただいたお客様
順次仕上げてお送りいたしますのでしばらくお待ちください!

沢山のお客様に実店舗を聞かれましたが、
Fu-noは、オリジナルレースを作るメーカとして事務所はありますが、
お店はありません。
昨年より、ネットで少しずつ新商品をご紹介という形をとってまいりましたが、
これからは、時々、こうして直接お客様にお会いできる機会を作っていきたいと思っています。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします^^


Fu-no


来月末までには、今までなかったアンティークのコーナーや、
作家さんハンドメイドの商品なども、ホームページでご紹介していきます

f0351179_17260320.jpg






by powanksyfu-no | 2015-09-21 19:41 | 護国神社蚤の市 | Comments(2)

護国神社蚤の市お知らせ




DATE: 9/20(sun)-9/21(mon)
TIME: 9:00-16:00(雨天決行)
PLACE: 福岡県護国神社参道


いよいよスタートしたシルバーウィーク
福岡はいいお天気に恵まれそうで、秋の楽しいイベントになりそうです。
Fu-noは、六本松側参道の入り口から進んだところです
21日は、朝暗いうちからの、出店準備になりそうです^^
皆様のご来店楽しみにお待ちしております❤

f0351179_10434315.jpg
f0351179_21334180.jpg


f0351179_21504311.jpg
f0351179_21333909.jpg

by powanksyfu-no | 2015-09-19 21:52 | 護国神社蚤の市

蚤の市 ぬいぐるみ

f0351179_14120913.jpg



希少レプリカブーリー(新品箱付き)


f0351179_14121005.jpg



シュタイフアニマルくんたち
1960年代Nosyサイくん

f0351179_14121033.jpg



アメリカのリンダさんのテディちゃん
いまでも人気の高い作家さんです。
表情がたまらなく可愛い

f0351179_14121075.jpg



シュタイフクラシックベアのレプリカ
オンホイールタイプ

f0351179_14121058.jpg



この子もオンホイール
シュタイフミュージアムコレクションの
レプリカです。
お顔もクラシックなタイプ

f0351179_14121187.jpg



もちろん、シュタイフ代名詞
フェルトのゾウさんも。

f0351179_14121111.jpg



オリジナルブラウスには、
可愛い布に入ったかえボタンと、
ハンドメイドのハンガー。
全部用意整えて、明後日の蚤の市に!


f0351179_14121166.jpg



たのしみでーす。
福岡護国神社蚤の市21日出店
Fu-noの場所は、六本松入口側です!



DATE: 9/20(sun)-9/21(mon)
TIME: 9:00-16:00(雨天決行)
PLACE: 福岡県護国神社参道

お待ちしています^^


by powanksyfu-no | 2015-09-19 13:59 | 護国神社蚤の市 | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る