<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

陽だまり天使

f0351179_17295969.jpg



朝日の陽だまりには必ず

f0351179_17301438.jpg


こちらのおうちでも

ポカポカの朝日を独り占め

f0351179_10434472.jpg
f0351179_10434436.jpg


f0351179_10503485.jpg
f0351179_10522771.jpg

そろそろ、朝ごはんお願いします!

f0351179_17334182.jpg
お腹すいたバイ、、

Fu-no





f0351179_10570738.jpg
f0351179_18381899.jpg


by powanksyfu-no | 2015-10-28 10:58 | | Comments(2)

お留守番ばっかり

f0351179_11050709.jpg


ずーっと綺麗な秋晴れが続いたこの一か月。
慌ただしく、ゆっくりおうちの片付けも出来なくて
ようやく一区切りと、思った今日は雨、、。

f0351179_11024973.jpg
時間がなくてお散歩もゆっくり行けなくてお留守番ばっかり、、。
今朝は、お仕事前にお散歩!と思ったのに
雨、、あーあ、、。
ちぇっな背中のらんさん

とりあえずのコーヒーも
f0351179_11505134.jpg
何故か今日に限ってマシンが壊れてしまって飲めない、、。
お片付けしてもう一頑張りしないといけない私も、ちぇっ、、あーあ、、。


仕方ないのでコーヒーは我慢して、、
f0351179_11024855.jpg
お花の香りでごまかして
野原でお昼寝の夢、土間で見ててね
今日もお留守番のお勤めお願いします💦
明日晴れたら、沢山お散歩するからね、、


いつもないところに何かあると
いつもの感覚で歩いているるさんおっかなびっくり、、。
匂いを嗅いで、、
f0351179_11024946.jpg

おいおい、なんぞや?これ、、
f0351179_11024817.jpg
フムフム、、
これは、たぶん菊ね、、るる。(なわけないですが(笑))
確認完了。

f0351179_11025078.jpg
行ってらっしゃい!
いってきます!

とってもとっても聞き分けのいいお利口さんな二匹
たくさん、たくさん、癒してもらっています^^
Fu-no



ローズレースタオル♡
残り僅かになってきました^^
f0351179_18374697.jpg


f0351179_11050862.jpg
今日も一日がんばりましょう^^

by powanksyfu-no | 2015-10-27 12:00 | トイプードル | Comments(0)

そして、今朝のロン君、、

f0351179_17544794.jpg
気持ちよさそうでしょう、、

f0351179_17521331.jpg
朝日をポンポンに当て当ての無防備スタイル

どうしたらこんな感じになるの、、

いい感じにはまっちゃって、このまま二度寝中のロン君。
幸せな夢見てそうです(笑)
f0351179_17390276.jpg
うるさいな、、ほっといて!


f0351179_17522625.jpg

今朝のロン君でした

Fu-no


f0351179_10045943.jpg

f0351179_17392513.jpg

では、また来週^^


by powanksyfu-no | 2015-10-23 23:01 | フレンチブル | Comments(4)

早く起きた朝は、、

f0351179_17341987.jpg


ロン君、早く起きた朝は、、
みんなが起きるまで割とお利口さんな感じで待っています。
だって、お気に入りの椅子があるからね~

f0351179_17362194.jpg


朝は、パパの椅子、独り占めだもん♪

程よく朝日が当たって、気持ちがイイの

f0351179_17360033.jpg
f0351179_17350346.jpg


顎の高さもちょうどイイの、、

((笑)ほんとに??)

f0351179_17352376.jpg


無理してない?

f0351179_17364275.jpg

うむ、、、、、

f0351179_17370020.jpg
ちょっくるしい、、。
はよ、起きて!
f0351179_17320144.jpg

おなかすいた、、。


Fu-no


f0351179_18374729.jpg


by powanksyfu-no | 2015-10-22 18:11 | フレンチブル | Comments(14)

お気に入りの場所

f0351179_09254844.jpg
夜、肌寒くなってきてお布団も秋仕様に、、。
そうなると途端に華やかに楽しくなるのがベッドメイキング。
暑いときは、もう、タオルケットにタオルシーツか、リネンのシーツであっさりでしたが、
f0351179_09254965.jpg
キルトのマルチカバーと、ピローケースで、ふんわりデコレーション。
ついでにモコモコのアンティーククッションカバーに、アンティークのレースを、、。
朝起きて、ベッドメイキングした後の楽しさといったら、、
f0351179_09254774.jpg
朝日を浴びながらもう一回転がろうかな、、な感じ。

よしっと、気分も爽快にお家の掃除を終えて、ベッドルームをのぞくと
f0351179_09241744.jpg
そりゃ、ワンコにも気持ちいいよね💦、、
f0351179_09241706.jpg
大暴れ、、。
f0351179_09241627.jpg
自分用のお昼寝場所を、彼女なりの整え方で
f0351179_09241440.jpg
よし、これでいいわ
f0351179_09241524.jpg
f0351179_09241566.jpg
最高♡
ついでに、気持ちいい窓辺に目をやると、

f0351179_09254866.jpg
そうでしょうよ、、
f0351179_09254984.jpg
ビッリビリの障子の窓辺、、、😢

もう、完全に台無し、、何度張り替えても、らんさん、たのしくってバスッっと破っちゃう😢
本当は破れない障子にしようかとも思うんだけど、
この薄い和紙の感じが好きだからどうしても、、。
窓の枠も、全部古い木枠なので、暇つぶしにガリガリされて、
アンティークというより、古ぼけたという感じ、、。
レースのカーテンにしようかなとも思うんですが、
この畳、障子、アンティークレースというのがよかったりして、、。
ま、皆が心地よいおうちというのがいいおうちということで^^
ただ、外から見ると、ちょっとみすぼらし、、。
f0351179_09560859.jpg

このお家、どんなん?っと近所から思われているカモ、、、hahaha(*´ω`*)
早急に張り替えよっ!!!!

Fu-no

f0351179_10061433.jpg

ホワイトキルトカバーは、勿論Fu-noオリジナルです
洗うのも普通に洗濯機で洗えて型崩れなく、いつまでも使えます。
我が家のは、こう見えて、もう7年選手です!


f0351179_10045943.jpg
こちらは、もっと寒くなったら用のシルフィーヌシリーズのキルトマットとクッション。
定番人気者です、今年も入荷してきました!
フワフワの柔らかさと、起毛で肌触り、保温効果抜群です。
ベッドメイキングが楽しくなりますよ^^



障子を破ってポッカポカになったら今度はひんやり土間でクールダウン

f0351179_10130509.jpg
f0351179_10130442.jpg

マイペースでよろし、、。


by powanksyfu-no | 2015-10-21 10:15 | 古民家 | Comments(10)

二階の番犬


f0351179_18363272.jpg



二階の踊り場でいつも番をしている
アンティークシュタイフ ジャーマンシェパードのArco君(1957年位)
お友達が来ると必ず驚き、は❓剥製!???と聞かれますが、断じて違います(笑)
ちゃんと、耳が立っていたはずなのに、
経年を感じる風情により、まるで、剥製のようになっちゃった、、。
暗い中、見ると、私まで、ドキッとします(笑)

時々こんな↓可愛い感じの時もあります

f0351179_18363238.jpg


でもこれも、夜、電気をつけないまま二階に上がって、心臓飛び出るほどビックリします。
るるさん、ここで座ってみんながお休みのために上がってくるのを待っていたりします。

f0351179_18363121.jpg


シンクロ中(笑)

f0351179_18363107.jpg


気分によっては、かじったり振り回したりするので、耳が垂れたり、
毛がなくなったりしています。

f0351179_18363042.jpg


Arco君、暖かい気持ちで受け止めてます、、
頼もしい番犬です^^
Fu-no

f0351179_18374729.jpg


限定レースタオル、ホームページで販売開始しました^^
ほんの少しのおまけも付きます❤
なくなり次第終了です。

f0351179_18374697.jpg
f0351179_18374616.jpg


デッドストックの生地なので、少し薄手で、生地が荒いところもありますが、
使いやすく、洗っても型崩れしない、吸収もとてもいい
普段使いにピッタリのタオルです!
重ねて置いておくと、ちょっと豪華な気分になります^^

Fu-no


のぞいてみてください♡

f0351179_19363413.jpg


ゴブランフローレットシリーズもUP中です^^








by powanksyfu-no | 2015-10-19 22:40 | シュタイフテディベア | Comments(2)

今日もジャストミート!

f0351179_20453266.jpg


目!でかっ!!
こぼれ落ちそうな目で、見上げるのは、、いつものあれ。

f0351179_20453310.jpg

引いて引いて、、
f0351179_20453581.jpg

おやつ(笑)

以前ここで書いたように飼い主、その他(私)が
仕事に疲れたそのストレス解消に楽しみにしている
おやつをパックンゲーム。

真面目に真摯な態度で付き合ってくれるロン君
いくよ~!
f0351179_20453412.jpg
目、バッチリ視点合ってますよお~^^
f0351179_20453471.jpg

上手なんです(笑)

ジャストミートするんです(笑)

食べた瞬間今日は撮れませんでした、、。
でもいいんです
これでみんながスッキリするんです^^

f0351179_20453451.jpg

その後はロン君、ノンビリお昼寝です

f0351179_20560944.jpg
f0351179_20561045.jpg
ゴキゲンです❤
また来週^^


Fu-no



by powanksyfu-no | 2015-10-17 21:02 | フレンチブル | Comments(4)

ちいさなアンティークBully

f0351179_09360009.jpg


シュタイフのBullyの中でも1927年位から10年位しか作られていない7cm体躯の可愛いBully
もともと、Bully自体が生産数はとっても少ないのですが、
この子たちはなお、数も相当少なく、ミュージアムでも、ほとんど残っていない希少な子たちです。

f0351179_09355974.jpg
f0351179_09355947.jpg
サイズは、この後、10cm、14㎝15㎝18cm、、と大きくなっていきますが
やはり、10cm以下は綺麗な状態で残っている子はなかなかお目にかかれません。

我が家でも特別な存在
f0351179_09373500.jpg
みんなそれぞれ同じ型紙なはずなのに、色も体も表情も全然違う
f0351179_09360085.jpg
作り手の愛情が伝わってくる愉快な仲間たちです^^

f0351179_09553969.jpg

Fu-no





by powanksyfu-no | 2015-10-15 09:58 | シュタイフテディベア | Comments(10)

腰抜けロン君


f0351179_18315975.jpg

ウ~ゥ~ウ~ゥ

f0351179_18315826.jpg
何やら朝からこの段ボールに物申すロン君、、
f0351179_18315957.jpg
もうーずーっとウ~~~。
別に今日に限ったことではなく、いつもここに置いてあるコピーの備品なんですが、、
今日のロン君には、なにか癪にさわる?

f0351179_18334868.jpg
ワンワンワ~ン、!!ちょっ、うるさいよ!ロン君!

f0351179_18334772.jpg
もしかして大事なクタクタなお猿のぬいぐるみが挟まっているから怒っているのか、、?
取れないよー!!

f0351179_18334786.jpg
なおも、ウ~
とその時、
f0351179_18320083.jpg
ギャッ💦

f0351179_18320044.jpg
お猿どころか、大事な相棒ブーさんまでも挟まっちゃった!
ビックリして固まるロン君
f0351179_18320034.jpg
このままジ~っとするロン君

こいつ生きてるぞ、、。
f0351179_18320097.jpg
ちょっ、ちょと

f0351179_18481659.jpg
腰ぬけちゃった😢

と、連休明けとっても忙しい事務所、うるさいロン君は無視して仕事仕事っ(笑)

今週もはりきってがんばりましょう^^


Fu-no



その頃、らんさんは、田舎のおうちの縁側でポカポカの日差しを受け

f0351179_18345932.jpg
しあわっせなお昼寝をしていたそうな(笑)
f0351179_18350148.jpg
ふふ



by powanksyfu-no | 2015-10-13 18:58 | Comments(6)

日曜の午後

日曜の午後

f0351179_22183818.jpg



幸せな時間、、らん

f0351179_22183880.jpg


るるも、、、

f0351179_22183833.jpg
f0351179_22183934.jpg
f0351179_22183945.jpg


パパさんの手、だーいすき^^

f0351179_22183703.jpg


お庭は金木犀の香りで満たされていて、鼻クンクンしちゃいます

f0351179_22163495.jpg

f0351179_22183718.jpg


お散歩いこう!

f0351179_22163431.jpg
裏の山もすっかり秋の装い


歩いて行ける牧場まで足を延ばして、、

f0351179_22303193.jpg
街の中にある牧場としては、結構広いし、気持ちいいです

f0351179_22163604.jpg
可愛い子牛もお出迎え^^
f0351179_22303022.jpg
ほんのおうちからすぐなのに、ここどこ?てくらい、空気が違う



秋だな~

なんとなくせわしない毎日の中で、ほんのちょっとこんな時間があると
また、明日から頑張らなくちゃ!の元気が出ます^^

秋は、いいな~

Fu-no



f0351179_19363413.jpg





by powanksyfu-no | 2015-10-11 22:51 | トイプードル | Comments(8)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る