<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 リネンワンピース

f0351179_20395352.jpg
お問い合わせを多数いただくFu-noのリネンワンピース
今回、限定数販売します
今回のは、商品制作時のサンプル品にて、
タグ等がついてないので価格を大幅にお下げしてのご紹介になります。

f0351179_20395949.jpg
胸もとの開きがちょうどよく、脇回りもたるまない、
程良いゆとり加減に仕上がっています

袖口はリボンで可愛く
f0351179_20395550.jpg

形崩れないようにしっかり縫い込んであります。


f0351179_20400182.jpg
ラフにサラッと着ていただけるこれからの季節に大活躍のリネンワンピースです
今回、サービス価格で、5900円 限定数販売になります。
なくなり次第終了になります
ホームページの方で細かいサイズご紹介しておりますのでご確認ください

Fu-no




f0351179_20551484.jpg
、、、、、
f0351179_20551323.jpg
、、、、、
ねえ~ね~え!!
f0351179_20551247.jpg
ねえ~!!
f0351179_20551267.jpg
のどが渇いたから誰かお水入れて~!
みんな忙しくて誰におねがいしたらいいかお困りのロン君

f0351179_20551114.jpg
睨んでます(笑)
あっ、私ね、、💦
f0351179_20551011.jpg
お水!
f0351179_20550912.jpg
ください!(笑)

は~い(私)






by powanksyfu-no | 2016-03-31 21:40 | ハンドメイド | Comments(4)

週末ポカポカ春散歩

f0351179_23473685.jpg

週末、朝から日差しがポッカポカで、
らんるるも、なんだかいつになく仲良しな感じ^^

陽気に誘われてふらふらと、うっかり自分の体力のなさを忘れての
裏山登山行ってきました

いつものお散歩道からひょいと山道に入っていくのですが、そうだった、、割ときついんだった(;´・ω・)

f0351179_00073250.jpg


片縄山(もうすんごいローカルな山なのであんまり誰も知らない)からつながって

f0351179_00073481.jpg


糖塚山へふた山超えて、トータル
二時間ほど。

f0351179_00073212.jpg


結構ヤッホ~な壮快気分ですが、バッサリ伐採されていてビックリ!
でも眺めは最高
向こうのほうではお弁当広げている登山者も^^

いつも行く牧場が目下に見えます
よ~し帰りにここでバーベキューだ~!!
一気に下山と言いたいところですがこれがまたむちゃくちゃ急斜面の連続なので
帰りはちょっと慎重におります
年齢が上がるにつれ、下りのほうが足腰に負担大きい、、。
もう、ふくらはぎパンパンで、膝ガクガクで、登ったこと後悔してます(笑)


f0351179_00073008.jpg


休憩しようとふと見ると
看板が食べられてます!

f0351179_00073182.jpg
わ~お!
ちょっと怖い怪獣みたいに見えます(笑)
この日は土曜日

翌日、またまたすごくいいお天気。
日曜日、準備が合わず参加できなかった蚤の市にもお散歩に。
今回は護国神社ではなく、芝生の広がる鴻臚館跡地での開催
f0351179_23473811.jpg
こんな陽気だったなら無理にでも参加すればよかった、、
とても気持ちよくってかわいいわんこたちもたくさん

f0351179_23485022.jpg
かわいいフレブルちゃん!すんごい笑顔^^
f0351179_23485253.jpg
桜祭りも開催で大賑わい、とってもたくさん歩いた一日でした。
体に紫外線たっぷり浴びて💦しまったっと思っても後の祭り、
またも、シミの卵たくさん作ってしまいましたが
気分はリフレッシュ!

そして、今は火曜日。
ようやっと、筋肉痛が、、
年々、身体の反応が遅くなっております💦

Fu-no












by powanksyfu-no | 2016-03-29 11:34 | 田舎暮らし | Comments(4)

ウエディングドレスお披露目

f0351179_18123895.jpg
f0351179_18113190.jpg

二月にここでも紹介していたFu-no デザイナーS氏が制作していたこのウエディングドレス

いよいよ、本番の日

f0351179_17523817.jpg


ドレスに合わせて事前に作っていった、手袋、ウエディングベールなどは
本番前にこうやって花嫁さんに直接合わせながらデザインしていきます
Fu-noのチュールレースもふんだんに使っちゃいますよ^^

f0351179_17523881.jpg


こんな感じ

f0351179_17523873.jpg


ベールは、レースと、カスミソウのドライフラワーを使ってフワ~と仕上げました

f0351179_17523740.jpg


リネンのウエディングドレスです

f0351179_17523818.jpg


腰のレースラインもぴったりフィットでとってもお似合いでした

こんな風にドレスを作って、お式にも参加できることはお知り合いでしか実現しません
たくさんのおなじみのレースモチーフも持って行っていたので
ライスシャワーの代わりに、レースシャワー

f0351179_17201073.jpg


みなさん、綺麗にお持ち帰りになられたようです(笑)

f0351179_17204926.jpg


小さな僕もポッケにいっぱい(笑)

このお式には泊りがけでロン君パパママがお出かけしました
(Fu-no店長はおるすばんです^^)
ということは勿論ロン君もお留守番

さてそのころロン君は、、、

f0351179_17213848.jpg


ペットショップにてトリミング前のシャンプー中でございます(笑)

Fu-no


幸せのお手伝いいたします^^
(おおーっと、怪しい販売ではありませんよ^^)







by powanksyfu-no | 2016-03-25 18:35 | ハンドメイド | Comments(16)

春、お彼岸

f0351179_19001123.jpg

お彼岸のお墓参りで、あちこちお寺を回って最後の締めに
祖母のお参りに篠栗の南蔵院
ここはここの住職が宝くじの高額当選で作った
ブロンズ像としては世界最大級の涅槃像が。
昔からここは篠栗四国霊場の総本山で第一礼所として静かな雰囲気がよくて
よく祖母とお参りしていましたが
この涅槃像様が横たわってからは、
宝くじの神様としても有名らしく
なんだかとってもにぎやかに。
アジアのお客様も団体でドドド~と大型バスで、、。

f0351179_19000823.jpg
それでも中をお参りしながら散策していると
もうたくさんのお花でとっても華やか
桜ももうしっかり咲いてます

f0351179_19000952.jpg

f0351179_19001071.jpg
この花は何かな、たくさん咲いていました

カエルの声も聞こえてきていよいよ春本番
f0351179_19001108.jpg
お天気も最高に気持ちがいい一日

私は寝てる場合ではないです、ね(笑)


Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-03-22 11:07 | 田舎暮らし | Comments(6)

僕のお顔にナンカできとる、、

あれ?ロン君、なんか変

f0351179_17165050.jpg


ほっぺになんかできてる、、。

f0351179_17165028.jpg


えっ?いぼ 出来とる、、??

キャ~、、何ができてんの~??
痛いの?痛くないの?
と顔をガン見しながら騒いでいると
美意識高いロン君、、傷つく


f0351179_17165197.jpg


ふと見ると、お顔隠してしまいました(笑)

f0351179_17165260.jpg


ロン?と声かけても知らんぷり

f0351179_17173540.jpg


別に痛くないもん
すぐ治るもん
時々この時期できるっちゃもん、、
ほっといて!

f0351179_17173778.jpg


優しい従業員yさんから離れません(笑)
もう、しらんもん!プイっ、、てな感じな今日のロン君でした

Fu-no





by powanksyfu-no | 2016-03-18 17:29 | フレンチブル | Comments(12)

通常業務

f0351179_17242572.jpg


いつものロン君座りが戻ってきた事務所(笑)
あれ??これは、、。

f0351179_17242684.jpg


事務所のしゃっちょさんのトランクだ!
明日からの中国の工房への出張に備えての準備中。
こういうの好きだよね~

f0351179_17242672.jpg

f0351179_17242643.jpg

寝床作ってます(笑)
毛がいっぱいつくから、やめなさい!としゃっちょさん、デスクから叫んでますが我関せず。
ついでに、持っていくジャケットにウゲゲ、、

f0351179_17242732.jpg
どきなさい!!ゆーてんのに!!!
f0351179_17242778.jpg
断固拒否のロン君。
ふむ、いい感じに普段通りの事務所です^^
Fu-no









by powanksyfu-no | 2016-03-17 17:38 | フレンチブル | Comments(6)

の~んびり


先週からこっち、ロン君とこのパパママはインフルエンザにかかり
えらいこっちゃ💦の高熱でお仕事お休みしてました
ようやっと、回復し無事復帰を果たしておりますが
その間、勿論ロン君もお休み^^
でも、ロン君はいたって元気!
f0351179_17292639.jpg
もともと、犬なのにインドア派のロン君
さむ~い事務所なんかより断然お家がいいわけで
陽だまりでご機嫌な毎日を過ごしていたご様子(笑)
f0351179_17230109.jpg
かーさん、大丈夫~??
このとき、ママさんは39℃の熱、パパさんもずーっとこんな感じ

f0351179_17230174.jpg
僕のことは気にしないでゆっくりお休みしていいよ~♪
f0351179_17292680.jpg
こんなのんびり久しぶり(笑)
みんな、ずーっと寝てるし^^
f0351179_17292677.jpg
極楽、極楽♡

事務所のバタバタをよそにノンビリと休暇を過ごしていたロン部長
さあて、たまったお仕事どうするの~(笑)
f0351179_17230048.jpg
行ってから考えま~す  ロン

Fu-no


今週は相当大変です^^



by powanksyfu-no | 2016-03-15 17:21 | フレンチブル | Comments(8)

マテ

休日の遅い朝、
のんびりコーヒー飲んで目を覚ましていたら、
待ちわびたらんさん

f0351179_22424305.jpg


ごはんのお皿の前で無言のマテ

f0351179_22424339.jpg


オナカスキマシタ
ハヤク、ゴハンクダサイ

でも、そのお皿はルルさんのよ(笑)
私が座っているソファーから

ちゃーんと見える場所で座っての訴え、、
計算してます(笑)


で、そのルルさんは気持ちは一緒だけど、
年功序列ですから、
そのズーット後ろのほうで

f0351179_22525375.jpg

やっぱり、マテ(笑)
それ、私のお皿なんだけど、、なあ、、
二匹とも無言のマテ(笑)

なんかすみません、、と慌てた飼い主です


Fu-no

f0351179_12142474.jpg




by powanksyfu-no | 2016-03-13 23:12 | トイプードル | Comments(8)

Fu-noクッションカバー



f0351179_17222513.jpg


Fu-noの一番人気のコットンフラワーシリーズのクッションカバー
亜麻色リネンに自然な草花を描いた柔らかいコットンチュールを纏わせてます

f0351179_17181203.jpg


ナチュラルな感じがとても人気で、リピートされる方がとても多いです
四月の価格改編でほんの少しお値段が上がりますので、
お求めの方はお早めに^^

四月から、Fu-noの新しい仲間に入るシリーズ
オリーブシリーズ

f0351179_17181005.jpg


繊細なギュピールレースのちょっと華やかなシリーズ
どことなくクラシックな雰囲気のシリーズです
ベージュと、オリーブグリーンの二色展開です

このシリーズはテーブルセンターなど、前回の年末福袋に入れていましたので
おなじみの方もいらっしゃるかも^^
中々、数が揃わず、Fu-noではご紹介が遅れましたが、
少量ずつ、販売できるようになりそうです。

ホテルなどでもご愛用頂いてるとても優雅なシリーズです
贈り物などには最適です

f0351179_17180957.jpg

関係ないけれど、

この子はシュタイフスリープバニー
可愛い♡

f0351179_17483877.jpg


とっても関係ない、
この子はるる(笑)

商品の撮影をしていると必ずやってくるお邪魔虫
邪魔なんだけどな~、、

f0351179_17483941.jpg


は~??何のことでしょうか??なるるさん


ま、いいけどね(笑)
Fu-no


目、全然見えてないはずなのに
ちゃんとなんでもワカッテル
お利口さんです^^

f0351179_18020353.jpg







by powanksyfu-no | 2016-03-10 18:02 | 雑貨 | Comments(4)

なんだろう~?


f0351179_09412088.jpg
裏のお散歩コースには結構面白いところが
f0351179_09425916.jpg
穴観音
噂では、ここからもう一か所ある穴観音に通じていて
古くは福岡城のほうまでトンネルが掘ってある、、なんて(笑)
f0351179_09412201.jpg
さて、実際のところは、、?
どうやら、ここには4基の古墳があるようで、その一つの横穴式石室の開口部分らしいけれど、
調査はされてなくてよくわかってないみたい
中にはお地蔵さんがいらっしゃるらしいのだけど、、
いつもここでモヤモヤしながらも、ちょっと怖くて一度ものぞいたことない

f0351179_12210812.jpg
るるさんは見えないから全然スルー
わたしとらんさんはいつもしばらく立ち止まって覗き込むのですが、
やっぱりなんか怖いのでやめとこ。
多分、ずーっと覗けない。

こんど、旦那さんにのぞいてもらおう(笑)



そうそう、しばらくロン部長出てきてません、
なにせ、パパとママが同時にインフルエンザにかかっていて、
お休み中です(;´・ω・)
インフル、流行ってますね、、

皆様もご注意ください!
f0351179_12372924.jpg
イメージ写真(笑)
部長!お仕事たまってますよ~

Fu-no







by powanksyfu-no | 2016-03-09 12:41 | トイプードル | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る