<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

連休は静かに、、、


f0351179_11490598.jpg

五月の蚤の市は初夏に近い暑さになっているかもなので
麻のかごや、マルシェバッグなんかをたくさん作って持っていく予定

f0351179_11492325.jpg
このお休みは、お出かけはちょっとお休みして
みんなそれぞれ何かしらの物づくりにいそしむ感じになりそう
ロン君パパは、お洋服づくり
f0351179_12073539.jpg

ママは展示会に出す何か、、(笑)

f0351179_11542279.jpg

それぞれの手元でそれぞれの手仕事道具

f0351179_11392707.jpg
f0351179_11392832.jpg
f0351179_11482807.jpg
f0351179_11484556.jpg
これは社長の、、
何を作るかというと、完全趣味のミニカーいじり、、。

f0351179_12145039.jpg
f0351179_12145155.jpg
あちこちにニスやら着色剤やら、、ちょっと臭い、、。


ふと気が付けば、みんな何かしらコソコソ手を動かしてます(笑)
それぞれ、静かに、、
でも、頭の中は何かを作っている興奮でアドレナリンがブワ~と、、、(笑)
出来上がりは自己評価で自己満足の世界
しっかりリフレッシュできそうな予感(笑)

みなさま楽しい連休を!


Fu-no




f0351179_11392612.jpg

僕は何をするかというとね、、

f0351179_11392669.jpg
僕の居場所を狙うライバルを見張ってるんだ

f0351179_11392772.jpg
おうちの周りにあちこち猫、、
ママが猫好きで、いつか家族にしたいと思っているんだけど、
僕としては絶対に嫌!
f0351179_11392712.jpg
うちのママがひいきにしてる猫、、
虎視眈々と僕のベッドを狙ってる、、

連休は、しっかりベッド、守らなきゃ!


f0351179_12330771.jpg
危ない危ない、、


Fu-noは、5月28日(土)出店予定です!

今回、蚤の市のショップの一つとして紹介されていますので
お時間あったら覗いてみてください^^









by powanksyfu-no | 2016-04-30 12:41 | ハンドメイド | Comments(6)

グリーングリーン


朝起きてからず~っとランさんはここでお庭を見ています。

f0351179_17303462.jpg


出たい、お外。

f0351179_17320185.jpg


ねえ!出たい、お外!

雨降りだしそうだから、今日はお庭で我慢していただこう
ついでにちょっとだけ草むしりもしとこうか、、
これから毎日雑草との戦いです。

f0351179_17320371.jpg


初春にいろんなお花が咲きだして、茶色だったお庭も
木の葉がだんだん生え出して、、と思っていたら、、
ワシャ~と、、緑だらけ!

f0351179_17320320.jpg


いよいよ小粒の雨が、、
このカエルの置物の裏で本物がゲロゲロ鳴いてます^^

f0351179_17362080.jpg
苔もしっとりながらも、フワフワで、ワンたちには相当気持ちがいいらしく
f0351179_17362242.jpg
転げまわっています^^
f0351179_17362184.jpg
??黒いのは何をしているのやら??
泥だらけの様子

このまま今日は二匹ともお風呂に直行!


f0351179_17320314.jpg
乱雑な母のシャンプーに疲れたのか、午後はこんな感じの二匹(笑)
るるはベッドルーム独り占め♡
f0351179_17320190.jpg
黒いのは、畳の上で、、渋い(笑)


f0351179_17555119.jpg

そのまま転げて玄関の土間上がりで、、。

こりゃなんじゃ?黒くて、どうなっているかわかりません(笑)

明日も雨らしい
ぐんぐん紫陽花の葉っぱも伸びてきてます

にぎやかな気持ちになってきました^^

Fu-no


今日の事務所のロン君は、、


f0351179_17303015.jpg
元気にお仕事中^^
f0351179_17302990.jpg
ストレッチの後は、、
f0351179_17303189.jpg
おもちゃ物色中
f0351179_17303017.jpg
どれもこれも、、
変わり映えしないな、、つまらん!てな感じ?笑


Fu-noは、5月28日(土)出店予定です!



by powanksyfu-no | 2016-04-27 18:13 | 古民家 | Comments(4)

怖いの飛んでけ

f0351179_16530992.jpg

もうすぐ五月

福岡でも毎日なんとなく余震が続いて落ち着かない感じです
ここでもそうなのに、熊本の方々は本当にきついだろうなと想像できます。
友人や、親戚、
たくさんのお取引先もあって心配なこと多々、、。
早く日常生活に戻れるように祈るばかり。

我が家は木で組んだつくりなので、普通に感じない小さな地震でもガタガタ揺れて
ついついキャ~なんて叫んでしまい、ワンたちもいちいち落ち着きません(;´・ω・)

そうだ!っと
魔除け代わりに息子が小さいころにしか飾っていなかった兜、引っ張り出してきました。


f0351179_16514852.jpg

谷中で見つけた赤べこも
f0351179_16514913.jpg


勇ましい土間飾りで、怖いの飛んでけ!


Fu-no



Fu-noは、5月28日(土)出店予定です!

f0351179_16514869.jpg


もう一つ、谷中で見つけた招き猫もさっそく飾って。


この招き猫、左手が上がっています
左手上がるのは、人を招くという意味があるそうです。
たくさんの方が遊びに来てくださいますように、、^^






by powanksyfu-no | 2016-04-25 23:11 | 古民家 | Comments(0)

春の軽井沢

ゴールデンウィーク前の軽井沢
旧軽井沢の銀座通りには
大城レースさんはじめ、多数のショップにFu-no商品を置いていただいております。
春の新商品を持って東京からドライブ
平日、シーズン前とあって、スイスイで二時間半で到着
f0351179_22501003.jpg
まだ、休業中のお店も多数で人影もまばらです
もし、この夏、遊びに行くご予定のある方はぜひ、
Fu-no商品、手に取ってくださると嬉しいです^^
カフェカーテンなんかも何店かのショップで、たくさん飾ってくださってましたので、
どこかで、お目に留まるかも♡




今回は、旦那さんの車友達、江戸原ペンションさんに泊まっての一泊小旅行

ここは、ランドローバー ディフェンダー仲間がたくさん集って、
オフロードクロスカントリーをおこなったり、
(遊んできたよ~感溢れる、むちゃくちゃ泥だらけの車がとまってます、楽しそ~^^笑)
ミュージックスタジオもあり、いろんなミュージシャンの方も
いらっしゃって音楽イベントなんかも主催されたりしていて
ちょっと、男前な感じのペンションです


f0351179_16515161.jpg
お庭には、いろんな動物がやって来るらしく、クマもやってきたことあるって!
九州の私にはちょっと想像できません、、。
この日は、まだシーズンオフでもあって、私たちだけでのんびりさせていただきました。

すぐ近くは星野リゾートのハルニレテラスがあり、
軽井沢に来たら、のんびりここでお茶したり、お食事したり、、
とっても素敵なところ。
f0351179_22500976.jpg
f0351179_22500855.jpg
f0351179_22500954.jpg
夜はここの温泉にお邪魔しました
f0351179_22500611.jpg
夜も遅かったので、人も少なくとても快適なうえ、
露店風呂で寝そべると、頭の上をバサーっとモモンガが、、
f0351179_22500745.jpg
ところが、このお風呂を出たところで、携帯にたくさんの着信が、、
熊本の地震です。
従妹は、慌てて、兄の安否を確かめるのに、はだかんぼうで、電話、、。
とりあえず、大事ないということで一安心。

こんなに空いている軽井沢もなかなか来れないので、
普段いかないようなところにも。
どこも、駐車場無料開放中、、。
f0351179_17425814.jpg
塩沢湖周りの公園
f0351179_17413207.jpg
ペイネ美術館
ここまで誰もいないとちょっと寂しい(笑)


とってもいいお天気で、このまま帰るのももったいないということで、
車で、一時間の世界遺産、旧富岡製糸場に寄りました。
f0351179_17410078.jpg
f0351179_17401970.jpg
f0351179_17403552.jpg
私なんかは、映画、「あゝ野麦峠」を、子供のころタイムリーに見て
ちょっと暗く寂しいイメージのままでしたが、
かなり様子は違っていたようです。
この機械はいまだ現役で使っている工場もあるようです
すごい規模で、
日本の近代化をものすごい勢いで進めていたその時代の力強さを感じます。
f0351179_17411746.jpg
まだ桜も綺麗で、
今年二回目の花見^^

ゴールデンウィークになったらすごい人であふれるんでしょうね、、。
タイミング良い快適な
ドライブでした。

Fu-no








福岡護国神社蚤の市 VOL.25

Fu-noは、5月28日土曜日の参加になります!
後日、蚤の市のホームページで、出店紹介で、Fu-noが紹介されるようです^^
近くなったら、覗いてみてください♡

今回も、張り切って、いろいろ準備中です^^

















by powanksyfu-no | 2016-04-24 20:30 | 雑貨 | Comments(8)

谷中のネコさん

先週、東京で、友人に時間作ってもらって連れて行ってもらった谷中、根津あたり

f0351179_22473668.jpg
友人はもう何回も足を運んでいるという

東洋のロダン、朝倉文夫氏のアトリエ兼住居の朝倉彫塑館
ご本人が設計された和洋折衷な建築で、
中に入って、もう、ため息しか出ず、、
和モダンの極致に感動しかり、、
大隈重信氏像など、知らず知らずにあちらこちらで胸像は目にしていましたが、
美術館は初めてきました。

f0351179_22473697.jpg


あいにく、雨の日だったので、屋上庭園には行けず残念

f0351179_22500615.jpg


次回は晴れた日を選んでまた訪れたいです。

来るときに飛行機で見ていた四月号のミセスに載っていた東京特集のまま、谷根千巡り(笑)

途中お茶のみに寄ったカヤバコーヒー。

f0351179_23064768.jpg


外人さん、たくさん並んでる。

f0351179_22473339.jpg


ミセスに載っていたこの猫さん
時々いる、、らしい、、

f0351179_22473488.jpg


いた(笑)


f0351179_22473450.jpg


まんまジャン^^

f0351179_23135314.jpg


こんな美人さんも

f0351179_22473532.jpg


奥のパン屋さんであんぱん買ってなんか、、楽しいね~と、、
ちょっと年配の乙女散歩^^

f0351179_22473567.jpg


街並みも落ち着いた下町風情がなんともいい感じ

その後、

箱義桐箱店で、この招き猫を^^
f0351179_23135396.jpg

犬かと思ったけど猫でした(笑)

根津神社もお参りして
ミセス雑誌観光はおしまい
f0351179_23311758.jpg


いつも行く東京とはちょっと違って面白かったです。
しかし、
いつも思いますが東京に来たら
とにかく、よく歩きます、、。
いい運動になって、夜のお酒の美味しいこと^^



Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-04-21 23:41 | 古民家 | Comments(8)

マイペースな男^^


f0351179_21274823.jpg
何をしているかというと、、
f0351179_21274759.jpg
食事中(笑)

f0351179_21274676.jpg
この椅子、ちょっと硬いな、、
f0351179_21292874.jpg
もう少し食べやすいものにしよ、、

f0351179_21292837.jpg
f0351179_21292995.jpg
がじがじがじがじ、、
f0351179_21292974.jpg
これだな、やっぱし^^
f0351179_21292771.jpg
あ~!それは、五月の護国神社蚤の市用のだから、だめだよ!
f0351179_21292702.jpg
ちっ、、
f0351179_21292845.jpg
このへんにしといてやるか、、
(いぼ、かなり良くなりました^^)



f0351179_21304872.jpg
ふ~、、はやく仕事終わんないかな~、、。

マイペースないつものロン君
おかげで元気出るな~^^

Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-04-20 21:46 | フレンチブル | Comments(6)

藤の花

先週は仕事、、というより東京の友人、子供に会いに遊びに行っており
昨夜戻ってきました
朝、お庭に出てみると藤の花が沢山咲いていてビックリ!

f0351179_12065316.jpg


一昨年いつのまにか生えてきて
昨年はたった一つだけ花を咲かせて喜ばせてもらいましたが
そのまま順調に育ち今年はなんと10もの花を咲かせてくれました

f0351179_12090953.jpg



藤棚もしっかり形ができてきて毎春の楽しみになりそうです。


f0351179_12114366.jpg


ふと見ると、とにかく帰ってきてから離れないらんさん。
この地震中、パパさんとお留守番でしたが、
なにせ、木で組んだ古い形のお家だし、窓が木枠で、とにかくガタガタ揺れ
相当怖かったみたい、、。

東京で一緒にいた従妹とニュースを聞き絶句。
従妹の兄夫婦がまさにおり、いまだに車中泊中で、
おうちも相当な被害にあったみたいで、
他人事ではありません

先週末、ドライブした、益城町を通って、俵山トンネル(壊れてしまったとのニュース)をぬけ、
阿蘇火山口から、阿蘇神社、阿蘇大橋、、。

f0351179_12243564.jpg


先週の日曜日の阿蘇神社
こんなにのどかな素敵な神社だったのに
全部崩れてしまったのがうそのようです

子供のころから年に何回も遊びに行くところばかりで、悲しいの一言。

ブログで紹介したばかりのカフェ、調べたところ、ご無事のようでしたが、
被害は甚大で当分はお休みになる様子。

とにかく早く収まることをただただ祈るばかりです


Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-04-19 12:34 | 古民家 | Comments(8)

阿蘇のカフェ、雑貨屋さんめぐり

f0351179_21354884.jpg



熊本、waletさんの入り口で絵のような猫

f0351179_21354998.jpg


事務所の乙女(いい年ですが)たちで、いつもはなかなか行けない
熊本の素敵な雑貨カフェやさんに、
お取引先ものぞきながらのドライブ。

f0351179_21354782.jpg


招き猫ちゃんみたい
とてもたくさんのお客さんで賑わってました

f0351179_21354647.jpg
f0351179_22283018.jpg

f0351179_21342436.jpg


ハンドメイドのためのボタンやアンティークレースやリボンが置いてあったり、雑貨もたくさん
とてもかわいらしいカフェでした
終了間際だったので、ここのワンちゃんかな、お客さんがいなくなったところで
見回りのようにカフェ内をうろうろ

f0351179_21342531.jpg
f0351179_21342556.jpg
f0351179_21342330.jpg


恥ずかしがり屋さんみたいでカメラ向けるとお顔隠します(笑)

f0351179_21342623.jpg

可愛いラブちゃん

この後、阿蘇のほうにまわって、阿蘇神社の裏、
元裁縫女学院跡のアンティークや
Tien Tienさんへ


f0351179_21375643.jpg
古~い校舎を再利用してなんともノスタルジックな雰囲気です
f0351179_21375716.jpg
f0351179_21375504.jpg
カフェも併設されています
この辺りはあちこちにきれいな水が流れていてすごく気持ちがいいです
f0351179_21375414.jpg
f0351179_21375390.jpg
f0351179_21375477.jpg
f0351179_21375731.jpg
時々はこんな素敵な雑貨屋さんなんかのぞいてみると、
いい刺激になって
今後、Fu-noでなにかゆるーくでも楽しいことが出来そうな気がしてきます。

見つけると必ず買ってしまうろうそく
f0351179_22103501.jpg
こんな可愛い色のろうそく、買わずにはいられんでしょう(笑)
春ろうそくだそうです

Fu-no



f0351179_20395949.jpg
Fu-noワンピース、終了しました
どうもありがとうございました^^
また、五月の護国神社蚤の市までに準備して再販できたらと思います

今週、Fu-noは、少しお休みをいただきます
12日~18日の間、
webショップはいつものようにお買い物できますが、
発送は、19日以降からになります
どうぞよろしくお願いいたします。









by powanksyfu-no | 2016-04-11 22:35 | Comments(23)

これでは仕事になりませんナ

f0351179_19183142.jpg
ドーン↓

f0351179_19254131.jpg
ママ、、、

寂しい背中、。
そう、今日はママもパパもお仕事忙しく外出中、、。
もうこうなると全く力が出なくなるロン君。
Fu-no店長、ホレホレここおいで^^と声かけるも、、
f0351179_19282783.jpg

お呼びではないようです(苦笑い)

f0351179_19192431.jpg


ママ、、

f0351179_19190798.jpg


ママ、、、ママ、、

f0351179_19291678.jpg


もう、まったく仕事にならないロン君です
このまま2時間待ちつづけることになります(笑)

Fu-no



f0351179_19344644.jpg


ほんの少しお顔のイボいぼ、取れました^^



by powanksyfu-no | 2016-04-08 19:38 | フレンチブル | Comments(6)

今日もお仕事中なんだけどな、、

f0351179_21063028.jpg
ロン君、今日もしっかりお仕事中

f0351179_21063115.jpg
パパさんのお仕事手伝うよん
f0351179_21003566.jpg
制作作業中
f0351179_18404324.jpg
素敵なジャケットの型
たくさんの型紙を作ってはお針子作業

f0351179_21063186.jpg
型紙を、、
えっ?なに?
f0351179_21063193.jpg
f0351179_18404483.jpg
邪魔なんだと、、、。
入れて、、パパ、、

Fu-no












by powanksyfu-no | 2016-04-06 21:56 | フレンチブル | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る