静かな攻防は続く、、


f0351179_14081254.jpg
玄関先、くすんだカラーのリースとアンティークレースで
嬉しい秋の気配を

f0351179_14081215.jpg
その横に我が家のセコム君

f0351179_14082117.jpg
このところ少しお疲れ気味、、
なぜかといえば、やはり、、ず~っとおうちの周りで
縄張りを広げてきているこの子の存在。

f0351179_10181592.jpg
八割れチーちゃん(とうとう、勝手に名前を付けてしまった、、💦)
もう、すっかり居ついてしまったもよう、、。
猫が欲しいロン君ママに、野良ちゃんで、すっかりなついてしまったなら、
連れておいでと言われているので、ちょっと仲良くなろうと近ずくと、、
f0351179_14213039.jpg

小さな声で、シャ~シャ~、、と威嚇。

そうかといえば、洗濯物を干しにお庭に出ると、ニャニャ~と甘えた声で呼ぶ、、。

f0351179_14213419.jpg
f0351179_14213326.jpg
もう何日もこんな感じで、網戸、ランさんがガウガウして破けてしまった。

f0351179_14382732.jpg
ここから先は絶対ダメなんだから~!のらんさん
目が見えないルルさんも、何か気配は感じている、、。
f0351179_14343931.jpg
気にはなる、、。
何かいる、、
f0351179_14344184.jpg
あなたのご飯が狙われてるんですよ~

f0351179_14213503.jpg
えっ、、そうなの??

普段の様子は事務所にいるのでランさんしか知らない、、
一日家にいると気になってしょうがない私。
目が合う度、どうするよ~~~、、。
悩ましい秋

Fu-no



f0351179_10180730.jpg
くまったなあ、、"(-""-)"





f0351179_14213182.jpg
完全に寛いじゃってます、。













by powanksyfu-no | 2016-09-27 14:58 | トイプードル | Comments(8)



土曜日の蚤の市、無事に終了しました^^
お天気にも恵まれて予想以上にたくさんのお客様にお会いできました。
午後のお客様には
ショップカードや、準備していたショッピングバックがなくなってしまい、
商品そのままお渡しすることになってしまい、ご迷惑お掛けしました!!


Fu-noは、レース雑貨、インテリア雑貨の
デザイン、中国自社工房での制作、卸を
一貫してやらせていただいているwork onという会社のwebshopです。

実店舗がないので、この蚤の市でしかお客様と直接お話しさせていただく機会がありません

毎回、皆様からのご意見や、
色んなアイデアをいただいたりして今後の商品作りの参考になります。
次回は来年一月末の予定です
またしっかり準備していきたいと思います!
本当にありがとうございました^^

f0351179_21555857.jpg
朝一番に真っすぐ並んで皆様をお出迎え^^

わざわざ、ブーリーだけを見に来てくださった方々にもお会いでき
鼻高々な子たち(笑)

f0351179_21554101.jpg



素敵な方のところにお婿に行きました^^


f0351179_21561874.jpg


今回は、ロン部長に会いに来ました!と言ってくださるお客様も何人か、、^^
にぎやかなところが苦手なロン部長、、
ごめんなさい(笑)

もし出動する場合は事前に告知いたします(笑)


f0351179_16393914.jpg
ありがとう、、、ロン

Fu-no


商品についてのお問い合わせは
webshopのaskで、いつでもお受けいたします。
ブログのコメントコーナーの非公開メールでも大丈夫です^^



また、遠方の方々のためにも、
webshopでも、また、今年の終わりに
なにかしら福袋ができたらいいなと思っております♡




by powanksyfu-no | 2016-09-26 16:48 | 護国神社蚤の市 | Comments(0)



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

Fu-noは、24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
大濠公園側参道のほうになります。

今回、ちょっと変わったものでは、、、


アンティークではありませんが
もう30年近く前にハンドで作られたボビンレースの付け襟

f0351179_16404771.jpg
f0351179_16404363.jpg
f0351179_16395754.jpg
とても綺麗な手仕事作品です
f0351179_16395429.jpg
タティングレースの襟
綺麗なので見惚れてしまいますが、
つけ襟としては中々使うこともないので、
個人的には、紅茶で染めてアンティークレース風にして
棚の飾りとしています
f0351179_16395643.jpg
ちょっとクタッとした感じがいい塩梅になって

f0351179_16395218.jpg
こんな感じ^^

大切に保管しているストック分、蚤の市に何種類か持っていきます♡
f0351179_16394814.jpg
こちらもいい感じでアンティークっぽくなっているハンドのレースドイリー
でも、かなりこれも昔のものだから、結構いい味出してます
とってもとってもびっくり価格で持っていきます。


今回、商品の新旧入れ替えも多いのでものすごい量の
難物、半端もの出てます

f0351179_23050860.jpg

難物品は、赤い文字で、Bと書いてあり、細かく見ると糸がちょっとほどけていたり、
工場で製作途中でシミがついたものや、細かいほつれ、穴(ほとんどわかりにくいです)
なんかがあるもので、正規品としてはちょっと無理かな、、というものです。

f0351179_17321686.jpg

今回、多いのはホワイトキルトのシングルサイズのマルチカバー。
探すとシミがあったりしますが、一度漂白洗濯していただくときれいに落ちるものばかりです。
かなり、ビツクリ!する価格で持っていきます。
数は毎回、少なくてあっという間になくなってしまいますので、
お目当ての方は、お早めにお声かけください。

その他、通常の商品の半端ものなんかもお値段お安くたくさん!!もっていきます。

準備万端^^
皆様お越しを楽しみにお待ちしております!





アンティークシュタイフもたくさん^^
f0351179_17251883.jpg
連れてきます♡
会いに来てね~!!








by powanksyfu-no | 2016-09-22 17:34 | 護国神社蚤の市 | Comments(10)

おうちはどこ?


f0351179_13583188.jpg
連休は家でもできる仕事をと、
レースモチーフを作っていると何か視線を感じる、、、。

f0351179_14071046.jpg


f0351179_13583266.jpg
!!
(注 手前のお皿はるるさんの朝ごはんです)

f0351179_13583658.jpg

f0351179_13583328.jpg
おいおい、、??

たぶん、この子、春に近くで生まれて、よく、うちのお庭で遊んでいる猫のひとり
最近はみんな大きくなって顔見ることなかったけれど、この子はずーっと小さいままでよくうろうろしてる

というか、もしかして、うちの縁側に住んでる???
このところ毎日、朝障子を開けると、、いる。

ここからは、今日の昼

f0351179_14005921.jpg
f0351179_14010032.jpg
窓を開けるとさささ~と逃げて隠れるんだけど、、
f0351179_13583974.jpg
やっぱりいる

で、知らんぷりして何かしていると、
f0351179_14010337.jpg
近くにいる

f0351179_14010460.jpg
う~ん。。。
すんごく可愛いんだけど、うちは先住わんこ2匹いるし、おうちには入れてあげられないし、、。

お腹すいてるんだろうか、、、
う~ん、、どうしたもんかしらん、、、


f0351179_14214260.jpg
しばらくたってみると、雨の中、やっぱりこっちを見てる。
う”~ん、、

こまったぞ
どうしたもんか( ;∀;)

しばらく様子見という感じでちょっと考えています、、(何を??)

Fu-no


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
Fu-noは、大濠公園側参道のほうになります。

f0351179_14010210.jpg
仕事がさっぱりはかどりません(´ー`)





by powanksyfu-no | 2016-09-19 14:34 | ねこ | Comments(8)

やる気出てきた?

f0351179_09073148.jpg


この夏、ほとんどを寝て過ごし、、
すっかりご隠居生活になってしまったロン部長
この日すごく珍しく自らお散歩行きたいアピール

もう青葉が、すっかり茶色になって道は秋の気配すら、、、
f0351179_09095213.jpg

新しい道までできている、、、(笑)
浦島太ロン

表まで出てもすぐ帰ろうするお散歩も今日は歩く歩く
おまけにこっちが帰ろうすると
f0351179_09072832.jpg

いやだ、まだ行く!

ひゃ~珍しい!!
f0351179_09073009.jpg


すみません、こんなこと普通かもしれませんがロンクン的にはほぼないことで、、(笑)


f0351179_09182418.jpg


やる気出てきた??

そろそろ事務所に復帰しましょうか^^

Fu-no



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
Fu-noは、大濠公園側参道のほうになります。

f0351179_09094977.jpg


すっかり秋色になったドライアナベル、、
お月見も終わり、そろそろ秋支度にはいります
長い夏でした、、、


by powanksyfu-no | 2016-09-16 09:26 | フレンチブル | Comments(10)

ま、いいけどね


f0351179_11435327.jpg
いい匂い
ソファーカバーを洗った洗剤の香り
f0351179_11435439.jpg
見てないね

f0351179_11435118.jpg
デヘヘ~~~
f0351179_11435555.jpg
スリスリ~~
f0351179_11435979.jpg
ハ~、、いい匂い~~♡
お顔のいろんな汚れが綺麗に落ちる~~(笑)

f0351179_11435886.jpg
f0351179_11452192.jpg
鼻水やらよだれやらつけまくり、
本人の顔からは柔軟剤のいい香り、、

せっかく洗ってかけたばかりなのに、、とママ眉間にしわ

f0351179_11435764.jpg
ま、いいか♡

Fu-no




画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
Fu-noは、大濠公園側参道のほうになります。


by powanksyfu-no | 2016-09-11 12:03 | フレンチブル | Comments(5)

蚤の市準備中、、

今回は蚤の市でどのブーリー連れて行こうか、、
整理してると、ついつい見入ってしまって先に進まない


この子は、かなり珍しい、1920年代初頭のオンホイール
f0351179_10302668.jpg
ヨーロッパのお家でリードを引っ張って遊んだ小さな子供の姿が思い浮かびます
この子は我が家でもお宝なので引っ張っていけません(笑)
結構昔、ドイツから引っ張ってきました^^

小さい子たちでも、フレンチブルシリーズのこのブーリーは
かなり稀少でなかなか手にするのはむつかしい
しかも、シュタイフの中でも熱狂的なコレクターが世界的にもいるのがブーリーシリーズ
蚤の市でも、知ってもらいたいなーとほんの少し、連れていきますが、

いつも驚かれるのが、

手に取ってお値段見て、まさか(苦笑い)と、


でもたぶん、うちのがどこよりも一番お安くお値段つけてます
いつも、どうぞ、ネットで調べてくださいというと、あとからまたいらしてごらんになる方も^^
もうそうなると、私たちも話がはずんじゃって仕事にならなくなっちゃって、、(笑)

f0351179_10302949.jpg
かなり希少な子たち
お好きな方はぜひ、会いに来てください
見るだけ、全然!大歓迎です^^
f0351179_10303055.jpg
この子は、全然違う作家さんのテディ
アメリカを代表するテディベア界の一人者、リンダスピーゲルローアさんのもの
テディベアブームの時、日本でもとっても人気ありましたが、
いまではこちらも中々お目にかかれなくなってます

本当はこの子、哺乳瓶を持っていたはずなんですが手の入れた時からありません(笑)
でも、ちょこっとおいているだけで絵になるとっても可愛い子です。
ちょっと破格値でお持ちします^^
(お問い合わせは受け付けます^^)


毎回出したらすぐに無くなっちゃう、人気いただいている、オリジナルレースモチーフ
f0351179_10200243.jpg
今回は今年最後の蚤の市なので、
ちょっと気が早いですがクリスマスオーナメントにもなるように麻ひもつけてます。
もちろん、外してレースモチーフとしてお使いください^^
今回一枚100円!で準備しています。

数少ないですので見つけたらお早めに!
一番奥の定番のお花モチーフは、(麻ひもなし)30枚セットで200円です。
麻ひも付きも今、準備中です。



Fu-no


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

24日(土曜日)出店です
今回は場所が少し変わっています
Fu-noは、大濠公園側参道のほうになります。


by powanksyfu-no | 2016-09-08 11:28 | シュタイフBULLY | Comments(4)

なめられてますな

f0351179_21363504.jpg


食事中、、
悪い癖がついてしまっている食事風景

黒い小さい肉食動物が、
脇の下から狙ってます(笑)

f0351179_21363350.jpg


油断していると腕をはねのけるので、お味噌汁こぼしたりする、、、💦
肘ついてお行儀悪くてすみません、、おかずガード中

f0351179_21363843.jpg



近いっ(; ・`д・´)

f0351179_21363934.jpg


飛んだ米粒
追う4ツ目シンクロ中、、
(るるさんは実は目、見えてるんでは、、?と思わせるほどの感覚(笑))

お行儀悪い食事風景でした

Fu-no


f0351179_12375312.jpg



Fu-no
護国神社蚤の市24日出店します
f0351179_22022972.jpg
こちらは、お行儀良いロンクン

f0351179_22033393.jpg
そろそろごはんじゃないでしょうか?
静かに視線を送ります(笑)








by powanksyfu-no | 2016-09-06 22:08 | 古民家 | Comments(10)

今度いつ帰る?

f0351179_22552746.jpg


ヴィンテージベニスレース

綺麗な手仕事の芸術品です
今は素朴な素材のものが人気で、こういったレースはあんまり需要がないようで、
そうなるとなかなか身近で見る機会も減っているように思います。
なんとなく古臭く感じてしまうのかもしれません。
でも、和の感じにも合わせ方によってはとっても素敵に見えるんです

個人的には本当に大好きです。
蚤の市では、webshopで普段中々ご紹介できないこういったものたちも持っていきます。
わさわさしたワゴンの隅にこういったすごい価値あるいいものを
見つけることができるかもしれません♡

f0351179_23050940.jpg

Fu-noで一番人気のコットンフラワーシリーズのカフェカーテン
楽天で、インテリア雑貨の2位になったようです

f0351179_23201728.jpg

おなじみの雑貨
工房から出来上がって届いた新品ですが、
時々、ちょっとお花の数が少ないものなんかもあってそういったものは
事務所のストックになっています。
こういうちょっと半端ものなんかは、ものすごい!!お得な価格で持っていきますので、
お楽しみに^^

f0351179_23272711.jpg

定番、ホワイトキルトも。
実際に手に取ってみてみてください。
もしかしたら、特別価格になるかも、、、??


こんなことができるのも、蚤の市の楽しいところです。

ショップカードもたくさんそろえてます^^

f0351179_23051230.jpg



お買い物頂いたお客様にはもれなく(いらない?笑)ついてきます♡

さて、ついてはいけないこの方

f0351179_23144428.jpg

何をしているかというと、長らく夏休みをわが家で過ごしていた長女が
とうとう東京に帰っていきました。
車に荷物を詰め込む様子を見ているランさん。

f0351179_23325993.jpg
今度いつ帰りますか?
寂しい感じを醸し出して娘が帰るのをためらわせるほど、、(いやいや、もうかえって下さって大丈夫、、母笑)

f0351179_23320822.jpg
しょんぼりしないで大丈夫よ、、
入れ替わりに長男お兄ちゃんが帰ってくるってさっき電話あったよ、、
(母、ちょと疲れてるけどね、、)

Fu-no



f0351179_23414756.jpg
今日の、ロン部長

すみません、、いつもこんな感じで💦


by powanksyfu-no | 2016-09-04 23:45 | 雑貨 | Comments(12)