<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事納め

f0351179_11580622.jpg



仕事納めの日
張り切ってお迎えの(私はお抱え運転手^^)車に乗り込むロン部長
まっすぐ事務所へ、、と

f0351179_11580712.jpg


あれ??道順違いますよ??

f0351179_12144183.jpg


はい、そうですよ、今年最後の病院検診の日ですから。

f0351179_12144260.jpg


話がちがうよ~( ;∀;)

明日からロンクンはパパさんの実家の天草へお里帰りです
長いドライブになるので体調は整えておかないとねっ!
案の定年末最後の病院は待ち犬たくさん

f0351179_11580881.jpg


年末に
わずらわしいカラーを付けたジャック君も(笑)

f0351179_11580807.jpg


外してけろ、、
でも、、先生のもう大丈夫!のお墨付きをいただき


f0351179_12245697.jpg

ご機嫌な部長

f0351179_12245731.jpg


事務所前を歩く人に向かってワンワン吠える
う、う、うるさい!!

f0351179_11580922.jpg


みんな掃除をしているのにこっそりお菓子をあげて散らかして怒られる部長と私^^


f0351179_12090769.jpg


ま、そんなこんなで今年もおしまい!
また来年もみんな元気で頑張りましょう!

f0351179_11580657.jpg



Fu-no

今年も一年間たくさんのご愛顧をいただきありがとうございました。
年末にはブログでお知り合いになったたくさんの方に
お便りや、お電話をいただき楽しいお話もさせていただき、
とってもうれしい締めくくりになりました。
ありがとうございました!!!

また、来年もたくさんの喜ばれる商品を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください、、



f0351179_12090867.jpg


来年もよろしく^^




by powanksyfu-no | 2016-12-30 12:38 | 雑貨 | Comments(10)

日本酒でクリスマス


f0351179_11402398.jpg
この日、みんなお仕事が終わり、夜。


ず~っと飲んでみたかった山口萩のお酒
東洋美人のこの時期だけの直汲み生。
プーチンさんも前回安倍さんに供されたとか
f0351179_11173830.jpg
長い友人のご主人様がわざわざ手に入れてくださって一緒に楽しむことに^^

せっかくだからみんなでクリスマス会
f0351179_11173926.jpg
友人特注のいろんな種類の紅茶チョコのクリスマスケーキも♡

f0351179_11173593.jpg
でもって、いい歳のメンバーなので、お食事は純和風で
吞み中心(笑)
主役のお酒はさっぱり甘口で、優しいイメージ
どんどん飲めちゃいました
f0351179_11363308.jpg
ほんと!おいしいお酒です

f0351179_11192590.jpg
今年もものすごい勢いで過ぎていきました
f0351179_11192827.jpg

来年のいろんな計画に希望をはせて
大いに呑んで(笑)
年末まで頑張ります!

f0351179_11204601.jpg
皆様も楽しいクリスマスを^^

Fu-no
おかげさまで福袋完売いたしました。
たくさんのご注文いただき誠にありがとうございました!
発送は順次させていただいておりますので、もうしばらくお待ちください。



f0351179_11562159.jpg
私のサンタさん、、くるかな~、、BY らん
f0351179_11402448.jpg
merry christmas!











by powanksyfu-no | 2016-12-24 12:09 | 古民家 | Comments(15)

風邪かな、、

年末忙しくって毎日朝から夜遅くまで事務所にいるロン部長
少し疲れが出てしまったのかな、、

f0351179_19252673.jpg

お外から呼んでも気が付かない

f0351179_19252848.jpg


ちょっと朝から病院で点滴して疲れたかな、、。
じ~として動きません。
お風邪と、外耳炎発症でちょとまいったばい、、。

f0351179_19252974.jpg

でも、大丈夫。
お薬飲んでしばらくお休みしたら元気になるよ。
大丈夫。
部長がいない分、頑張って年末商戦頑張りますから(笑)

f0351179_19252988.jpg


みんな、頼んだ。

では、ちょっと、失礼いたします、、ロン


Fu-no
福袋、たくさんのご注文いただき誠にありがとうございました!!
いったん、終了しましたが、
お問い合わせに合わせて、
明日一日分、もう一度、注文できるように入力しなおしております。
明日で、終了になります。

発送のほうは、ご注文いただきました順番に順次お送りいたしております。
到着まで、今しばらくお待ちください。
ありがとうございました!!!


f0351179_19252543.jpg

お庭の柊もクリスマス待ちです


by powanksyfu-no | 2016-12-22 19:46 | フレンチブル | Comments(6)

だれだ?おまえ、、

事務所にいつも通り出社して、
いつもの通り事務所内をパトロールして
変わったことがないか確認後、部長席に着く、、ロン部長のはずが、今日は、、

f0351179_17030760.jpg


な、な、な、な、、、!!
(もともととっても臆病なロン部長、声も出ず固まる)

f0351179_17030606.jpg
昨日棚から降ろしてすっかり忘れていた
サンディキャストのシルビアンハスキー君
鋭い視線で部長を威嚇(笑)

f0351179_17021136.jpg
恐る恐る近づく部長

f0351179_17021255.jpg
あのおお~~なんかいるんですけどおお~
いいのか~
(心の声)
f0351179_17021162.jpg
怖いんですけど、、この方

f0351179_17021506.jpg
一応勇気を振り絞り吠え掛かってみるものの、、
f0351179_17021372.jpg
自分で滑って転ぶなかなか情けない部長(笑)
f0351179_17030845.jpg
とりあえず、視線を外して降参。


f0351179_17124731.jpg
誰?こいつ、、。

f0351179_17021695.jpg
高みの見物の方々。
何やってんだ~あいつ(笑)
結構朝から笑わせてくれたロン部長です
やる気出る~(#^^#)

Fu-no

Fu-no福袋今回も沢山のご注文いただき、ありがとうございます。
おかげさまで残りわずかとなりました。
なくなり次第終了となります、ご了承下さい。

f0351179_17032043.jpg



by powanksyfu-no | 2016-12-20 17:25 | フレンチブル | Comments(13)

Fu-no 今年締めくくりの福袋

f0351179_17031974.jpg



今年2016年締めのFu-no福袋です。

今回は、商品の在庫数が少ないので大きいものが作れません(;´・ω・)
でも、全くないのも寂しい、、
ということで
小さい福袋  3,000円(税別)のものを作りました。

入っている二個の雑貨だけで3000円超えちゃいますけど、頑張って作りました^^
カフェカーテンも一枚入っちゃったりします。
カーテンとしてだけでなく、かご等の上にふわっとかぶせても可愛いです♡

前回同様今回も数量限定にてなくなり次第終了です。
発送は、28日までにおとどけです。
税込み価格、3,240円になります。

f0351179_17032108.jpg
お早めに♡

さて、ショップ様用の年内注文の出荷も活況中^^

ロン部長、神妙な顔して。
f0351179_17045114.jpg
荷物の最終確認中!
発送の佐川急便さんに大切にお送り願いますの念を込めます(笑)


で、そんなとこにいるのを怒られる、、。

f0351179_17044960.jpg
こらっ!降りなさい!!

f0351179_17214920.jpg

ア~

f0351179_17214747.jpg

ぐえっ(笑)


Fu-no







by powanksyfu-no | 2016-12-19 17:33 | 雑貨 | Comments(4)

餅つき大会

f0351179_17425637.jpg


町内会の役員の行事の締めくくり
近所の公園での餅つき大会

お手伝いは二日にわたって、なんだか仕方なくのお手伝いでしたが、
始まってしまえば楽しい行事

f0351179_17425597.jpg


近所の老若男女が集まってワイワイ^^
私はぜんざい係
作っている二日間味見しまくってちょっと当分小豆は、、

ぜんざいと豚汁は無料配布でどんどんなくなっていく中、

f0351179_17425401.jpg

ご近所の先輩方々による餅まるめが始まりました

f0351179_17425629.jpg

途中出来立てを大根おろしで頂きましたが
もう~涙が出るほど美味しい~~~~~( ;∀;)

配布分と、販売分を買って大満足。
地域のお仕事もこれで終わり。
役が回ってきたときは嫌だな~なんて思っていましたが
参加してみると地域のことがよくわかるし、いろんなお知り合いの方もでき、
良い経験だったと思います。

早速おうちに帰って堪能



f0351179_17495389.jpg

単純に海苔醤油がうまし!

Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-12-18 19:05 | 田舎暮らし | Comments(4)

おつかれさま( *´艸`)

連日の出勤で、さすがにロン部長もお疲れモード
今日は、霰も降ったりして、寒い一日でした

おうちに帰って、ごはん食べたら
バタンキュ~♡

f0351179_21344470.jpg

フヘ~

f0351179_21344507.jpg

ZZZZZ~
また明日ね~(笑)
こうしてみると赤ちゃんのまんま^^
かわゆしかわゆし♡
親ばか、叔母バカ( *´艸`)

Fu-no




by powanksyfu-no | 2016-12-15 20:59 | フレンチブル | Comments(8)

事務所のライナス、、もとい、ロンナス部長

f0351179_20295532.jpg

今朝も朝日を浴びてパパさんによっかかり、のんびりロン爺さん、、
いやいや、ダメダメ
さっ、出勤よ!

到着したけれど、朝の事務所は寒い寒い、、。
スヌーピーのライナスのように毛布をまとって歩き回るロン君

f0351179_20295342.jpg

寒いのさ、、もうすっごく、、
f0351179_20295408.jpg
モソモソモソ、、、

f0351179_20303163.jpg
で、向かう場所は

f0351179_20300004.jpg
ねえ?置いていい??
f0351179_20302853.jpg
まだ、寝足りないの。

でもって、割と僕頭重いのね

これが楽なの(笑)

おかげで暫く動けないスタッフ。
とりあえず、スタッフも体あったまるまで、朝のコーヒータイムです。



Fu-no



午後からはこんな感じ

f0351179_20295873.jpg

ブーちゃんとプロレスごっこ
f0351179_20295720.jpg

気合いじゅうぶん!!
f0351179_20295955.jpg

きりっと、部長顔に戻りました(笑)
さっ、仕事仕事!!!



by powanksyfu-no | 2016-12-14 20:49 | フレンチブル | Comments(6)

やめてちょーよー


f0351179_13214796.jpg

来季、春夏用のカタログのための写真撮影中
今日はカフェカーテン
f0351179_12531941.jpg
メーカーとしては実はとっても種類を多く作っているんで、
もしかしたらカフェカーテンメーカーと思われているかも、、
Fu-noとしては中々数が揃わずご紹介できずにいます。
来期は新しくホームページでも作り直したいと思っています。
お散歩に行きたい二匹はひたすら邪魔してきます

f0351179_13214518.jpg


ママ、、

f0351179_12532618.jpg


ママ、、、

f0351179_20253985.jpg


ぎゃ~!!やめて~~~

f0351179_20254355.jpg


だから、そこ、邪魔だって(-""-)

f0351179_20254290.jpg


だって、

f0351179_20254408.jpg


こんなにお天気いいの、、

f0351179_20254528.jpg
お外に行かないと!!

f0351179_20241329.jpg

写真撮る場所から動かない

なので、いったん止めてお散歩行きます。
でも、このあと、雨が降ってきたので、
行っといてよかった。

f0351179_20241054.jpg

お散歩の後は、近くにはいるけど、邪魔はしなくなりました^^

f0351179_12532018.jpg

と、おいおい!!もい、ほんとに、やめてちょーよ(;´・ω・)

おうち仕事は全くはかどりません、、

Fu-no



by powanksyfu-no | 2016-12-13 13:27 | Comments(0)

くっつきもっつき

すっかり朝晩冷え込むようになりました

f0351179_19224186.jpg

f0351179_22470891.jpg

なかなかベッドから離れられないのはワンもいっしょ

f0351179_18384965.jpg

動きが鈍いらんるる
でも、冬の間はこの二匹とっても仲良し、、(に見える)

f0351179_18384895.jpg


日向ぽっこでも、、

f0351179_18504783.jpg


お散歩でもくっつきながら歩く

おうちの中で寛いでいる時も


f0351179_18533084.jpg

そしてもちろん夜寝るときも


f0351179_18553156.jpg
??
f0351179_18553202.jpg
???

f0351179_18385386.jpg
ヘッドロックされていてもグッスリ(笑)
お互いを湯たんぽ代わりにしてる?

見ていて、こっちもあったまります^^


Fu-no


今年も年末に小さな福袋限定で発売予定です。
商品の在庫がとっても品薄なので、昨年とは違う、ちょっと小さ目なものになりそうです
また、準備ができたらお知らせいたします^^



by powanksyfu-no | 2016-12-10 19:27 | トイプードル | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る