<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鵜飼いもどきな、、

八月最後の日曜日いつものように夏の海辺のお散歩
でもまだ暑くてなんか水気持ちよさそう~ということで

f0351179_17182552.jpg
るるさん潮の香りでやる気満々(笑)
f0351179_17320181.jpg
気持ちいい~♡

f0351179_17182709.jpg
目見えてなくっても全然怖がらない精神力には感心^^
まだ目が見えている頃は
池でも、海でも飛び込んでいくほどのやんちゃ娘!
いっちゃう?
f0351179_17182836.jpg
スイスイ気持ちよさげに泳ぐ泳ぐ
見ているこっちも泳ぎたい気持ちに。
f0351179_17182999.jpg
リードでコントロールしないとどんどん行っちゃいそう(笑)
そんな様子を見ないふりのらんさん

f0351179_17182655.jpg
(笑)あんまり好きではないのよね、、水。
でも一度入れば
f0351179_17183197.jpg
上手に泳ぎます^^
f0351179_17192279.jpg
なんかね、、

f0351179_17192149.jpg
鵜飼いになったような感じ(笑)

f0351179_17192170.jpg
もう今年は最後よね。
夏もそろそろ終わり、、(なんか早い、、)また来年もこうやって
泳ぎに来れたらいいね~^^
f0351179_17320050.jpg
Fu-no


護国神社秋の蚤の市

今回はFu-noは、9月18日(月)の最終日に出店いたします
お時間ありましたら遊びに来てください^^


護国神社 蚤の市 HP






by powanksyfu-no | 2017-08-28 17:37 | トイプードル | Comments(8)

今日のロン部長

f0351179_15544222.jpg
今日の売り上げはどんなかね??
デスクから厳しい視線。
ちょうど斜めに座っている私とバッチリ目が合う、、。

ドキッとしながらも黙ってチーズケーキを差し出す私(笑)
f0351179_15554373.jpg
うむ。。

f0351179_15544434.jpg
経過報告に安心したのかいつものブーちゃん指導に戻ります。

こうなると今度は電話の音が聞こえない位うるさい。。

f0351179_15544269.jpg
そんな感じな今日のロン部長でした

Fu-no





護国神社秋の蚤の市

今回はFu-noは、9月18日(月)の最終日に出店いたします
お時間ありましたら遊びに来てください^^


護国神社 蚤の市 HP









by powanksyfu-no | 2017-08-23 16:24 | フレンチブル | Comments(6)

あさイチの顔

我が家は一緒にベッドでワンたちと寝ています。
毛が抜けないトイプーだからでもあり、くっついて寝ます(*´з`)
だから朝、目が覚めたら目の前にこんなものが目に入ってきたりします、、。

f0351179_19564321.jpg


時には

f0351179_19564523.jpg


こんな感じで起きる私をジ~とみていることも。

f0351179_19564292.jpg


こんな風な可愛い顔がくっついていることも^^

f0351179_19564571.jpg


目覚めが毎朝楽しい


f0351179_19564483.jpg


朝いちばんに思うこと。
この幸せが出来るだけ長~く続きますように、、

f0351179_19564365.jpg




Fu-no


護国神社秋の蚤の市

今回はFu-noは、9月18日(月)の最終日に出店いたします
お時間ありましたら遊びに来てください^^


護国神社 蚤の市 HP


by powanksyfu-no | 2017-08-22 20:09 | トイプードル | Comments(8)

犬の嫉妬

f0351179_16503377.jpg

じと~と見つめるその先にはこんな光景が、、。

f0351179_16503588.jpg

お盆休みを遅くとって帰郷したお兄ちゃんが

f0351179_17023830.jpg

よしよしする姿
ルルさんうっとり、、

f0351179_16503411.jpg

ランさんもしてもらいたいけれど、生まれつき控えめ?(笑)素直ではない性格。
黙ってじーと見てることしかできない。。

気が付いてくれるのを黙って待つなかなかいじらしい姿にようやく気が付いたお兄ちゃんに
名前を呼ばれてもじもじしながらも

f0351179_16503627.jpg

(笑)

f0351179_16503881.jpg

かなりのうれしそうな顔^^

もうこうなると今度はしつこい

f0351179_16503539.jpg

べったりくっついて離れない2女子(*´з`)

f0351179_17023661.jpg


すっかり身動き取れないお兄ちゃん(笑)

短いお休みの間のふれあい、たっぷり楽しんだお嬢さん方でした。

Fu-no


護国神社秋の蚤の市

今回はFu-noは、9月18日(月)の最終日に出店いたします
お時間ありましたら遊びに来てください^^


護国神社 蚤の市 HP

f0351179_17023933.jpg


この秋冬の新作には新しいクラッシックローズのキルトも予定しています♡







by powanksyfu-no | 2017-08-21 17:16 | トイプードル | Comments(4)

ちょこっと宮崎へ

お盆休みに入ってすぐ用事もあり、宮崎に一日いくことに。
中々宮崎はほいっと行ける距離ではないので行くなら一泊でと、
久しぶりに日南海岸ドライブを。

そこで見つけた車の列、、確かサボテン公園があったはずなのに
なにか違うよね、、ここ、、。
と入ってみてま~びっくり。

f0351179_13142163.jpg
堂々たるモアイ像が、、
そういえばずっと前にテレビで言っていたような気がする。
モアイの修復になにか関連していたと。。
ま~しかし景色といいちょっとシュールだな、、なんて思いながらも
f0351179_13142256.jpg
なんか面白くて結構楽しみました。
f0351179_13142278.jpg
(笑)
そして観光客定番でしょ?の鵜戸神宮
f0351179_13142311.jpg
今まで、三回訪れてそのたびにしっかり運玉入れてきたけれど、
何故か今回は入らなかった。。残念。

そして初めてのシーガイヤ。
f0351179_13142532.jpg
娘にこの写真と、モアイ像の写真を無言で送ったら
かなりびっくりの様子で(笑)
お盆直前の
たった一日の宮崎でトンボ帰りでしたが渋滞にも巻き込まれず
美味しい宮崎牛を頂き満足。
帰ってきて迎えに行ったペットホテルでみたるるさんは
なんと
f0351179_13142650.jpg
カンガルーに変身を遂げていました(笑)

f0351179_13291183.jpg
ランさんはといえば

f0351179_13142589.jpg
早速興奮して網戸を破るという暴挙に。
ストレスためちゃったかな💦

さていよいよ休み明け。
Fu-noも来月は新商品入荷やら、蚤の市やら忙しくなります。
頑張らないと!

Fu-no











by powanksyfu-no | 2017-08-16 13:37 | ドライブ | Comments(4)

お盆

f0351179_23512286.jpg


迎え火と、提灯でお迎えする初盆。

f0351179_23512333.jpg


普通は家紋入れるんだけど、我が家は
二つのお仏壇があるので、あえて入れずに
みんなウェルカムで笑

f0351179_23512391.jpg


明日はお坊さんも、お参りの人もやってくるよ
しっかりお迎えお願いしますよ☺️
で、無理か。

お願いだから、ワンワン鬼のように吠えないようにだけ、お願いします、らんさん。
f0351179_23512489.jpg


るるさん。

fu-no
ショップ、お盆やすみ頂いてます☺️



by powanksyfu-no | 2017-08-13 23:42 | Comments(0)

わ~お

f0351179_11233962.jpg
ちょっとご用事の帰り、結構前に聞いていた福岡の中州に出来た、billsカフェが目に入って、、
人も少なかったので一人でしたがホットケーキ食べてみよ~。。

そしたらギョギョギョ(;'∀')

一人ぽっちなのに、こんないっぱいどうするよ、、、( 一一)

恥ずかしさを抑えつつ、、何のこっちゃ、完食しましたよ(笑)

おなかいっぱいで事務所に戻ればちょっと後ろめたい気持ち、、

ロン部長何やら嗅ぎつけたのか私から離れない上にワンワン催促、、。


f0351179_11334822.jpg
仕方ないな~でロン君用のパン。
いくよ~!!かまえ~!!

f0351179_11433040.jpg

バッチリキャッチ(笑)

私の周りから匂うパンケーキの香りをこれでごまかせたかな(笑)
一応私、現在絶賛ダイエット中で~す。。

Fu-no
10日からお盆休みに入ります。
ショップもお休みさせていただきます。
お休み明けに新商品をご紹介できるとおもいます♡

らんるるろんのインスタグラムやってます^^




by powanksyfu-no | 2017-08-09 11:44 | フレンチブル | Comments(6)

サギソウ

毎年のこの時期いよいよかな~と思う花見があって
もう咲いてるんではないかと、先日佐賀の樫原湿原に行って来ました
f0351179_12551895.jpg
まだ数は多くはなかったけれど咲いてました^^
サギソウは旦那さんが一番好きな花らしく、もう何年も毎年必ず見に行きます。
今年はすぐ近くにあるカフェで鉢植えが売りに出されているのを見つけて
早速購入
f0351179_12551705.jpg
白いシラサギが羽を広げて飛び立つ姿がとても可憐な小さな花

しかも綺麗な湿地帯でしか生息できないそうで今ではなかなかお目にかかれない
貴重なお花になっているようです。
念願かなって手に入れたものの、、
さて上手に育んでいけるかな~、、
私は植物枯らしの名人( ;∀;)なので、旦那さんにお任せということで。。

清々しく美しい佇まいに一時暑さを忘れました、、

Fu-no

ご注文いただいている商品が品薄状態でご迷惑おかけしております!
秋冬ものが入荷してくるまでもう少しお待ちください。



instagram






by powanksyfu-no | 2017-08-02 13:34 | 田舎暮らし | Comments(4)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る