部長、、

f0351179_12514505.jpg

朝お迎えに上がると今日は行かないつもりだったのか
ロン部長ウロウロ、、おろおろ、、。
行くの?行かないの??

f0351179_12514673.jpg

行くからちょい待ち!

ということで
f0351179_12514777.jpg

ところが来てみれば目もパッチリ^^

f0351179_12491312.jpg

段ボールの山を見上げて、お仕事モードに!

f0351179_12491579.jpg

しかし、、ちょっと今日は多くないかい??
f0351179_12491453.jpg

どこから手を付けるかね(笑)

f0351179_12491593.jpg

ふ。。。。む。。。


Fu-no





# by powanksyfu-no | 2017-07-27 13:07 | フレンチブル | Comments(2)

癒し

f0351179_12393444.jpg
朝パパさんが脱ぎ捨てたシャツを洗濯される前にすかさず抱え込んで
二度寝に入るルルさん

そんなに好きかね(-_-)


ランさんは私がお仕事行くためにお化粧を始めると

f0351179_12393513.jpg
黙ってじ~っと見つめます

あなたは私が一番好きよね~笑

なんとも癒されまた一日頑張りましょう!!
事務所では

f0351179_12532180.jpg

こんなんがいるしね~♡(笑)


Fu-no






# by powanksyfu-no | 2017-07-25 12:55 | トイプードル | Comments(6)

ロン部長絶好調

f0351179_14325782.jpg
今日は沢山の秋物雑貨が工場から到着する日

このまま出荷するものばかりなのでいつものようにロン部長が
検品という名のカジカジ仕事をする前に柵で近寄れないように、、。

f0351179_14325563.jpg
猛烈に怒る、、
f0351179_14325545.jpg
怒る怒る(笑)

あんまりうるさいので
f0351179_14325806.jpg
こりゃ~と羽交い絞め~(-_-)
そうするとしばらくはおとなしくなりますが、

f0351179_14420580.jpg
様子を伺い
今度は原形をとどめていないきちゃないウサギのぬいぐるみにやつあたり

f0351179_14420538.jpg
f0351179_14325484.jpg
きちゃないなあ~(-_-)

その後もぶ~ちゃんとプロレス

f0351179_14325720.jpg
えらい絶好調な一日です、、。

嬉しいけど、うるさいよ、、( ;∀;)


Fu-no


インスタグラム~^^





# by powanksyfu-no | 2017-07-21 14:49 | フレンチブル | Comments(2)

のんびりと

この連休はどこにも行かず、日頃できない庭仕事なんかを
旦那さんにお願いしながら(笑)のんびりお休み(*´з`)

最後の日の夕暮れ時にちょっと気分転換に
ワンたちと糸島ドライブ

f0351179_14052964.jpg


陽が沈んでようやく風も涼しく感じられます。

f0351179_14052886.jpg
二匹もこの後はお風呂タイムだから汚れても平気

f0351179_14052643.jpg
じゃぶじゃぶ入っていくらんさん
気持ちいいよね~^^
f0351179_14030835.jpg
るるも、昔、目が見えていたころは飛び込んで入るくらい元気者でしたが
いまは恐る恐る、、でも
楽しそうでした^^

f0351179_14030781.jpg
今年はほんとに暑い、、
夕方じゃまだ早い、八時過ぎくらいにならないとお散歩も、いい年齢になってきた
ワンたちにはむつかしい。


f0351179_14052871.jpg
こんなお散歩もこの夏はありかもね~


さ~今週もがんばりましょう~!!

Fu-no



f0351179_13191737.jpg




# by powanksyfu-no | 2017-07-18 22:01 | | Comments(18)

目からうろこ

東京に行くときは、娘が今住んでいる下北沢にしばらく滞在するので
近所のカフェや、居酒屋、はたまたコインランドリーなんかにも出かけて
少し普段の日常とはかけ離れた異次元空間を楽しむことができるのですが
今回はすぐ近くのブックカフェに私が好きだろうと娘が連れて行ってくれたのですが
そこであのアフロの稲垣えみ子さんが座って執筆されているのを発見
時々テレビで拝見して変わった方だな~なんて思っていましたが
いかんせん田舎者の私(笑)
テレビに出ている人だ~なんて(声はかけれないのですが、、)感動して(笑)
勝手に親近感を覚えそのまま本を買って早速
家に帰って読んでみると、、

f0351179_13035614.jpg


ま~、面白い。
同じ年なので今まで育ってきた時代の感覚も同じで
尚且つ、究極の生活にだんだんなじんでいく様子が読んでいくうちに
痛快で、、。

思わずエアコン切って汗を感じながら一気によみました。

ちょっといろんなものの見る目が変わって気分爽快。
物欲と、所有欲と快適空間にまみれている自身としては変われないところも多々ありながら
ちょっと気分軽く生きていけそうな勘違いをさせてくれます。

夏が苦手で嫌いな季節ではあるのは変わらないけれど
ちょっと今年は少し楽しめるかも。。

f0351179_13035886.jpg


家の中では失敗ばかりのドライアジサイも外の風でいい感じに

f0351179_13035732.jpg


ちゃんと涼しい風が通るとこ探しているワンコたち

f0351179_13035737.jpg


(笑)
夏もいいな

f0351179_13191737.jpg


梅雨明け宣言はまだだけど、

今年、暑中お見舞いはがきにcreamallyさんに描いていただいたロン部長をお送りします

Have a nice summer!!


皆様、体調崩されることなく元気にお過ごしください
Fu-no


creamallyさんのブログ







# by powanksyfu-no | 2017-07-15 13:33 | 古民家 | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る