紅葉狩り

車ですぐの脊振山
そろそろ紅葉も綺麗よね、、で軽くコンビニでおにぎり買って
紅葉狩り

f0351179_11023176.jpg
いい感じなんでおさんぽしよう!

と思ったのですが
f0351179_11060555.jpg
どう考えてもイノシシがほりほりしたばかりな感じ
イノシシといえばマダニの宝庫(;'∀')
いやいやちょっとわざわざ自ら飛び込んでいくのはやめとこう
f0351179_11023890.jpg
え?帰るの?(笑) うそ~ん、、(らんの心の声)


f0351179_11181856.jpg
境界線で紅葉狩り
山のうえはもう紅葉も終盤のようです
綺麗でした

結局いつものお散歩コースにもどり休日は終わり

f0351179_11183494.jpg
連日秋晴れで気持ちがいい
気が付けばもう11月。。さてはて、一年があっという間で
一日を大事に今日も頑張りましょう


f0351179_11100950.jpg
Fu-no

毎年お問い合わせいただく年末の福袋ですが
いつも数が少なくてすみません💦
今年は少し早めに受付始める予定です。
今年のはホワイトキルトの福袋になる予定です。
また、はっきり決まったらこちらと、インスタでお知らせいたします^^


もうしばらくお待ちください。





# by powanksyfu-no | 2017-11-07 11:30 | 古民家 | Comments(2)

憧れ

f0351179_10424463.jpg
ずっと憧れの武相荘、ようやく。
究極の粋
f0351179_10450828.jpg

f0351179_10451039.jpg
白州次郎の車が、当時、田舎の畑の中を
走り抜ける風景は、
その時代にどれだけ異次元な光景だったんだろう、、。
f0351179_10451315.jpg

もう、全てが素敵、憧れ。
ずっと本でしか見ていなかったけれど、
訪れてなお、手が届かない憧れ。
f0351179_10481763.jpg

f0351179_10481957.jpg


f0351179_10482316.jpg

f0351179_10482584.jpg
すごくクリアな知的センスに圧倒されて、、
本物の大人ってこういうことなんだなあ。

楽しい時間でした。
そのまま今度は、青山へ。
f0351179_10525885.jpg

f0351179_10530091.jpg
ナタリーレテショップ

f0351179_10530353.jpg
振り幅ハンパないけど、、ね。
これも、またたまらん世界。
楽しかった


さてと、帰りましょう🍁😆
f0351179_10544816.jpg
fu-no

# by powanksyfu-no | 2017-11-04 10:42 | Comments(2)

予定外のお楽しみ中

f0351179_23475635.jpg
                        東京、豪徳寺。
                  招き猫の発祥の地らしく、願い事が叶ったら、こちらに奉納するという事で、たっくさんの
お役目を果たしたネコさんたちが、、。
よく見るとみんなぷくぷくしていて、可愛らしいお顔をしています。
私もあやかろうと、ひとつ手に入れました。
願い事叶って、奉納しにこれますように、、☺️
f0351179_23581619.jpg


              エドシーランの武道館コンサートに
きたつもりだったんだけど、、
延期になって、一体何しにきたの?な
娘からの視線に気づかぬふりで 
この際友達やら、いとこやらと遊んじゃえな東京。
まず、25年ぶりの箱根。


まだ赤ちゃんだった息子を抱いて乗った
海賊船、懐かしい、。

別の日、横浜の友人と合流して、
江ノ島から、鎌倉へ

f0351179_00140137.jpg

江ノ島にあるフレンチトーストが美味しい
ロンカフェというところ。
三年前くらい前、一年ほどサーフィンにはまっていた
大学生だった息子がアルバイトさせてもらっていたようで、一応寄ってみた笑
なんだかちょっと若いひとが多くて、
ちょっと恥ずかしかったけれど、
f0351179_00174392.jpg
美味しかったなあ笑笑
ゆっくりバスで移動して、竹の寺、報国寺へ
f0351179_00192800.jpg

いつきても鎌倉は素敵だし、
キラキラ光る湘南の海は若い頃の憧れが詰まっていてなんだかとってもウキウキした気分になります。
富士山もうっすら見れたし^_^
f0351179_00275343.jpg
横浜の夜も、やっぱりキラキラ、、
一年に一回は必ず理由つけて遊びにきたい。 

さて、後一日、なにしようか笑

fu-no


# by powanksyfu-no | 2017-11-02 23:47 | Comments(4)

あさのひかり

f0351179_09503698.jpg
陽の光が気持ちのいい朝
早起きのらんさんは、早速特等席で^^

まだ眠り足りないるるさんは
洗濯しようとベッドからはぎ取ったタオルケットの上で
気持ち、抵抗

f0351179_10010966.jpg
ハイハイ降りて降りて、、


f0351179_10005559.jpg
(笑)

事務所に着いたロン君も

f0351179_09511284.jpg
なんか気持ちいいね~^^

今日も一日頑張りましょう!

f0351179_09511640.jpg
おやつはまだよ

あ、わたしか、、(;'∀')



Fu-no

f0351179_09503263.jpg
来月までFu-noでお買い物いただいた方に
もれなくレースガーランドプレゼントしております^^







# by powanksyfu-no | 2017-10-27 10:16 | トイプードル | Comments(6)

雲仙地獄

時々、無性に硫黄の匂いが嗅ぎたくなる私は
ちょい、おかしいのかもしれませんが(笑)
子供の頃よく祖母や母と来ていた雲仙温泉。
小学校の修学旅行で来た時も、夜わざわざ祖母が長崎から会いに来てくれたり、、
沢山思い出があります。
今も全然変わらない風景が楽しめてノスタルジックな気持ちになります。
f0351179_11032500.jpg
長崎、、といえば思い浮かぶのはネコ
母はず~とネコ派で祖母も家の周りにもいつもネコがあちこちで寝そべっていて、、。

あちこちで硫黄の煙がモクモク上がる地面は
猫たちにはとっても居心地がよさそうです。

f0351179_11041636.jpg
f0351179_11025603.jpg
f0351179_11025449.jpg
遠藤周作の沈黙でも出てきた場所
キリシタンの慰霊碑が存在感あります
子供心に怖れを感じていました

f0351179_11041805.jpg
そのまま下がると、君の名はの記念碑
これは最近のアニメではありませんよ、、(笑)もちろん私もタイムリーではありませんから、、(笑)

f0351179_11041124.jpg
岸恵子の真知子さんが座った石の記念碑
ここで母と祖母がいろいろ楽しそうに話していたのを思い出します。

f0351179_11032751.jpg
雲仙から小浜に降りていく途中のむか~しからある立ち寄り湯。
今時ではない、とっても懐かしい感覚のままの。

熱~い湯につかって
今は母も祖母もいなくなったのに何にも変わらないこの街の風景に
なんだか不思議な感覚を感じた週末
体も気持ちもポッカポカになって帰ってきました。

本当は仁田峠のロープウェイに乗りたかったのだけど、
そりゃ台風来ていたし、無理だよな~(笑)
台風で人少ないからいいかもなんて浅はかな考えで( ;∀;)
紅葉もまだ先みたいだし、次の機会に。。


Fu-no

f0351179_14470226.jpg

最近のロン部長はか。な。り。調子に乗っています( ´∀` )







# by powanksyfu-no | 2017-10-24 11:36 | フレンチブル | Comments(6)

古民家での犬と雑貨の風野な暮らし


by らんるる
プロフィールを見る